1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事の悩み相談です。会社に入ってから12年、精密機器…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事の悩み相談です。会社に入ってから12年、精密機器…
2020/12/01 20:04:46
おりー

仕事の悩み相談です。
会社に入ってから12年、精密機器、切削工具を作る会社です。
時計の歯車、部品などを削る工具を作っています。
その中でも、砥石を作る部署に入って4年。
上司が退職してしまいます。
コロナの影響もあります…
技術のいるとても難しい仕事です。
下に2人、仲間がいます。
私は子供2人の9時~16時勤務。
辞めてしまう上司は70代で、忙しいときには相談して、来てもらってもよいと社長には言われています☆

やっていけるのかとても不安です。
アドバイス、今後どうなっていきそうか見て頂きたいです。お願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/12/04 11:17:33

    おりー様
    ご相談頂きありがとうございます。
    生年月日から九星気学と東洋占術を用いり鑑定させて頂きました。

    ①まず前提として、おりー様は宿命に「動乱のライセンス」をお持ちです。
     動乱のライセンスとは、動乱期の中でこそ素晴らしい力を発揮できる星です。
     今のコロナ渦もそうですが、世の中が乱れた時にこそ立ち上がり人々を助けるために
     奮闘出来る方です。
     どんな困難や挫折にも這い上がって乗り越える事ができる力をお持ちです。

    ②おりー様の天職・適職に
     専門職、体験的な知識の習得が得意、「技術」を活かせる仕事、
     建築工業系などのクリエイターと出ております。
     「技術のいる仕事」とおっしゃっていたので向いていらっしゃると思います。

    ③2020年、2021年 天中殺
     ただ、今年と来年、「天中殺」が巡っております。
     天中殺中は「現状維持」と言われております。
     
     2020年:組織、同僚などの関係に問題が起きやすい時。
     頑固になりがち、我を張り過ぎると孤立してしまう。
     協調・協和を心掛けるべし!

     2021年:何か新しい事を始めたくなるでしょう。しかし動かない事。
     自我が強くなり自己主張が行き過ぎて人間関係が悪くならない様に注意。
     仕事の独立や転職は避けた方が良い。

    ④2022年 大吉!!
     良い時期は意外と少なく、いつの間にか何もせず過ぎてしまう事が多いものです。
     チャンスの一年になりますので、積極的に行動して吉。
     注意点は、傲慢になり易いので、己を過信せず、「謙虚に」!!です。
     
    答え 
     この2022年のチャンスをつかむ為にも、今年と来年は踏ん張りどころです。
     この二年間で、しっかり上司の方から学べることは学び(インプット)、自分の環境の
     整理、準備の時です。この時期にどれだけ準備できたかで、2022年の飛躍度が違います。


    コロナ渦で大変だと思いますが、日本一丸となって頑張っていきましょう!!

     
     





    おりー
    2020/12/09 20:47:26
    ご回答頂きありがとうございましたm(__)m
    とても詳しく見て頂き嬉しかったです(^^)
    今年はとにかく耐えて、頑張っていこうと思います!
    親身にありがとうございましたm(__)m
  • 2020/12/02 01:13:57

    おりー様

    ご相談ありがとうございます。宿曜・算命学・タロットで総合鑑定致します。
    おりー様はご自身が思う以上にパワフルな方で、困難も乗り越えていかれます。
    上司のご退職後は、残った同僚の方とのチームワークを大切にしながらやっていけると出ていますので、安心してください。上司の方には長年お世話になりましたが、いずれはご退職しており―様が独り立ちしなければならない時期は来ます。繁忙時には、お願いできるということなので、いざという時は頼めると思いつつ、日頃頑張ってください。
    おりー様は、辛・陰金でまさに宝石のようにご自身を磨いていかれる方です。
    来年いっぱいは辛いこともあるかも知れませんが、今まで培ったスキルを守り抜くことで乗り切れるでしょう。心より応援しています!EL MAGO

    おりー
    2020/12/09 20:47:26
    ご回答頂きありがとうございましたm(__)m
    不安でいっぱいだっのですが、安心しました(*^^*)
    仕事頑張ります(^o^)
    親身にありがとうございました☆
  • 匿名占い師
    2020/12/02 08:14:38

    オリー様

    ご相談頂き、ありがとうございます。

    霊感タロットで鑑定させて頂きました。

    オリーさんはすごい技術をお持ちですね。生年月日から見ても専門的な技術と職人気質です。
    コツコツ努力して目標達成できる方です。

    それと特殊な才能がありますね。いままで私が鑑定してきた中でも何人かいらっしゃいました。

    普通の人と違う、オリーさんだけにできる才能があります。今のお仕事難しいかと思います

    が合ってると思いますし、必ず乗り越えれます。

    オリーさまは裏表ない性格でとてもまっすぐな方です。周りから応援されたり助け船がある

    はずです。困ったときはどんどん周りに相談してください。

    あなたなら乗り越えるスタミナと諦めない不屈の精神力があるので大丈夫ですよ。

    今後はあなたがリーダー的存在になっていくと思います。

    少し先ですが2022年5月以降が良いです。それまでは目の前の仕事をがんばってみてくだ

    さいね。

    心から応援しています!

    おりー
    2020/12/09 20:47:26
    ご回答頂きありがとうございましたm(__)m
    まだ不安はありますが、励ましのお言葉嬉しかったです☆精一杯やってみようと思います(*^^*)
    親身にありがとうございましたm(__)m
  • 2020/12/02 12:41:10

    おりー様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■ここ数年が大変ですが乗り越えられます。

    特殊技術の仕事で大変な毎日だと思います。
    頭もよく繊細な仕事も出来、人との関係も築く事の出来る方なので何とか乗り越えられます。

    社長も事情は分かっているでしょうが何とか乗り越えてほしいと思っているかと思います。

    退職した先輩にも必要なら来てもらうのがよいです。
    遠慮しては駄目です。

    ここで投げ出すと後々後悔します。
    周りの方と協力して頑張ってくださいね。

    応援しています。

    愛エルランカ

    おりー
    2020/12/09 20:47:26
    ご回答頂きありがとうございましたm(__)m
    不安でいっぱいでしたが、少し安心しました(^^)後悔しないよう精一杯やってみます(^o^)
    親身にありがとうございましたm(__)m
  • 2020/12/03 01:29:08

    おりー様

    ご質問いただきありがとうございます。

    今後の展開ですが、上司の方がお辞めになられたあとは、慣れるまではしばらく、肉体的にも精神的も大変になりそうですが、周りの方や、下におられるお二人の方からのサポートもあり、忙しいながらも楽しく乗り越えられそうです。
    上司の方も、忙しいときは相談してと仰っておられるので、慣れるまでは上司のご厚意に甘えていただくとよいと思います。
    おりーさんは、人の上に立つほうが向いてると思いますので、今回、上司がお辞めになられることをきっかけに、リーダーシップをとって、昇格されてると思います。
    最初は戸惑うと思いますが、今後は今よりもキャリアアップしておられるようですので、
    頑張って頂ければと思います。

    子育てとの両立ですが、周りからのご加護もあり、両立できますので、そのあたりもあまり不安にならなくてよいと思います。

    子育てとお仕事、是非楽しみながら頑張ってくださいね。

    応援しております。

    おりー
    2020/12/09 20:47:26
    ご回答頂きありがとうございましたm(__)m
    不安でいっぱいでしたが、前を向いて頑張ろうと思いました!
    励ましのお言葉うれしかったです(^o^)
    親身にありがとうございましたm(__)m
  • 2020/12/03 12:46:19

    【イロハパパの占い鑑定】と申します。
     ご相談内容を拝見させていただきました。

    【おりー様の運気】
    ■今年の運気は、信用・評判・取引・整う・結婚・全てにおいて最高の年です。
     これまでの努力が実る年で、今年から手掛けるお仕事には少々、時間が掛かりますが
     とても良い結果となります。

    ■自信を持って取り組んでください。
     おりー様は、ご両親のとても運気の良い時の生まれで、人の上に立つ指導者や独立
     されて社長になる生まれです。

    ■リーダーとして部下を支えて行く立場になられる時、大きな責任と不安が生じている
     今のお気持ちを大切にして、部下との関りを上手に仕事を回して行く為に、アドバイス
     させていただきます。

    ■部下の二人は、おりー様が、「リーダーに成ったとたんに態度が大きくなった」とか、
     辞められた上司との比較され、上下関係に溝が生じたりする恐れもあります。

    ■社長さんに引き継ぎをする時、おりー様がこれからリーダーとして仕事をして行きますが
     これまで道理に仲良く仕事を進めてくださいと、引継ぎの挨拶をして頂くと思いますが、
     おり―様が、まだまだ私はリーダーとして皆さんに尊敬されるほど力は在りませんが、
     よろしくお願いいたしますと、お二人の部下に頼る雰囲気でお言葉をかけてください。

    ■これから、部下と共に仕事をされる時、互いに物事を決める時、相談する時には、全て

    【提案型の会話】
    ★「すいません、これはどうすればいいですか?」では、何処まで理解できているのか
     分かりません。

    ★「すいません私の考えでは、これは、こうすればいいと、思いますがどうでしょうか?」
     と、自分の考えを提案する話し合いは、相手の考えが即、伝わり、そこまで理解できて
     いるのだと、理解できますので、それ以上のアドバイスが有れば教えてあげれば、相手  は、聞いてよかった、教えてもらって良かった」と、互いの人格の尊重が出来た会話に
     成りますから、常に話し合いがスムーズに行く事になります。

    ■人は些細な事で、気分を壊し人間関係に溝が生れます。
     少ない人数での職場ですから、上手に関わり楽しい職場になる事を願っております。

     イロハパパの占い鑑定が、少しでもお役に立てれば幸いです。




    おりー
    2020/12/09 20:47:26
    ご回答頂きありがとうございましたm(__)m
    とても詳しく見て頂き嬉しかったです(^o^)
    アドバイスなどもすごくわかりやすく、これからまた頑張っていこうと思います(^^)
    親身にありがとうございましたm(__)m
  • 2020/12/07 16:15:56

    おりー様初めまして^^
    アンジュと申します

    とても難しい技術の要るお仕事を続けて来られ、現在転機を迎えられているのですね

    とても大きな後ろ盾をなくしてしまうのは不安だと思いますが、退職後も必要とあらば応援が得られる協力体制が残されていること
    2人のお仲間もいらっしゃるとのことですから、1人で抱えず周りにも協力していただいてください

    ・マヤ暦占星術

    おりーさんはご自身の中に真逆の性質・相反する2つのエネルギーを持っておられますので葛藤しやすいかもしれませんね
    そのご自分の内側の真逆のエネルギーを、例えば趣味や仕事など何らかの形で表現したり外に解放することが出来る場所を作ることがコントロールのキーとなります

    占術における”チャクラ“の概念では5グループある内で”拡大や繁栄役“のグループを担っていらっしゃいますが、それまでの過程で悩み出してしまうと深みやスランプにハマり出してしまう傾向もあります
    時にはネガティブに偏りすぎてしまっていないか客観視し、意識的に軸を中央寄りに戻す様にしてみてくださいね

    元々仕事とリーダーシップの星を持っておられますので、いずれは重要なポジションを任されることになるのが自然な流れだろうとインスピレーションで伝わってきます
    芸能界などでも顕著なのですが、おりーさんと同じ”リーダーシップ“の星を持つ方がグループのリーダーをしていたり、発展に貢献しているケースはとても多いんですよ^^

    お優しくコミュニケーション能力が高いですし、これまでのように上司などのサポート役を担うことも、後輩や周りを引っ張っていく役割もどちらもこなせる方だと思います
    そして、役割や使命感がキーワードにありますので、それらがあった方が徹底的に打ち込んで頑張り抜くことが出来るタイプのはずですよ
    上司と同じようにと焦る必要もなく、それは人生や職の経験値というお話だけでなく、おりーさんは“まだないものを新たに創り出すこと”が役割でもあるためです

    お仕事の中で必ず引き継ぐべきところと、体制など周りとの擦り合わせが出来る可能な部分を新しく自分流に作り替え変えていくところがあっても大丈夫なのだと、少し肩の荷を下ろして取り組んでいただくと良いかもしれません

    ライフステージを10数年単位で見た時に、現在は安定期の中で成果も得やすい時だと言えます
    今まで積み重ねて来られたこと、難しいお仕事でも長くやり遂げて来たご自分を信じて、勇気を出して新しいスタートを切っていただければと存じます

    最後に一点頭の隅に置いておいていただきたいことは、お仕事のみならず人生の学びにおいて“家族やパートナーシップ”にも比重を多く持っておられるということです
    人生全般において理解者や協力者が得られてこそ、おりーさんの能力が本領発揮出来ますのでお仕事のみならず家族時間も引き続き大切になさってくださいね^^

    周囲とコミュニケーションを取り助け合いながら、どちらも力み過ぎないようにフッと力を緩め解放するということ大切に頑張ってください

    それではお仕事とご家庭の両方の発展を祈っております
    ご相談いただきましてどうもありがとうございました

    愛を込めて…アンジュ













    おりー
    2020/12/09 20:47:26
    ご回答頂きありがとうございましたm(__)m
    リーダーシップの星ですか☆
    そういったものがあるのですね(>_<)色々とビックリした半面、不安も沢山ですが、頑張らなくちゃと思いました!
    親身にありがとうございましたm(__)m
  • 匿名占い師
    2020/12/07 20:25:05

    おり―様

    ご相談ありがとうございます。

    四柱推命と霊感とカードをつかい総合的に運勢を占いました。

    おりー様は、今のお仕事すごく合っていますね。

    技術のいる精密なお仕事をコツコツやり遂げれる人だと

    思います。

    今後また40代、50代と運勢が上がていきます。

    上司が辞められて近い未来は大変だとでております。

    社長さんの言う通り、忙しい時は頼ってお仕事を

    手伝ってもらってくださいね。

    今後は困難は克服が必ずできます。

    将来の仕事運は良いので明るい未来がみえます。

    応援してます。

    ご縁をありがとうございました。

    おりー
    2020/12/09 20:47:26
    ご回答ありがとうございますm(__)m
    前向きに頑張っていきます(*^^*)

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP