1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事の事で相談させてください。よろしくお願いします。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事の事で相談させてください。よろしくお願いします。…
2020/11/19 22:31:27
もん

仕事の事で相談させてください。
よろしくお願いします。

入れ替わりの激しい職場で
何人もの人を見送りました。
私自身も辞めたいと幾度となく思いましたが
なんとか6年程続けていて
店で1番の古株です。
何故か辞めて見送った人が戻って来ることが多い職場でその度、新しい風が吹くわけでなく、留まってる方も、戻って来る方も成長がないのだろうなと感じています。
長くいる私に逆恨みで嫌がらせをしてくる人もいます。とても陰湿で巧妙で…どこまで人を操れるのか…
最近とてもひどくて腹が立つというよりほんとに怖いです。強かでサイコパスな彼女に私はどうすることもできずに、神経をすり減らしていく一方です。
他にも直接的に嫌がらせなどはしなくても、長くいることで
妬みや恨みを感じています。
敏感に感じてしまう私はとても疲れてしまいます。
こんなことに抵抗して続けていくべきなのか…
ですが
安定した収入がなくなること
年齢的に再就職が厳しいことで焦りになってしまうかもという恐怖と
今後この会社にいることで成長できる機会が
辞めてしまうと失われるもったいたさと
でなかなか踏ん切りがつきません。

嫌がらせ以外にも
お客さんを取られたりとったりの世界で
常に上がったら下がったりとても疲れてしまい、今後私の技術やトーク力で今の職場でイキイキと働いていけるのか不安でもあります。

こんなかんじで
精神的に楽になれるのは

辞めた方がいいのか
その場合再就職ができるか 
それとも自分でフリーランスでやってみるのがいいか
思い切って職種を変えた方がいいのか
時期的なものなども教えていただると助かります。
きっぱり辞める他にも
出勤日数を減らして、ダブルワークも
我慢して続けながら他の勉強をすることも考えの一つにあります。


何か一つでも
お答えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。








私は辞めてしまえば
もう後悔したくないので 
気にしたり、また復帰したりとは考えないつもりなので
とても辞めることに慎重になってしまいますが
辞めて見送った人がまた戻ってきたり、

相談の回答

  • 2020/11/24 21:53:37

    ふーこ様初めまして^^
    アンジュと申します

    誰かと励まし合えるでも支え合えるでもなさそうな競争のような厳しい環境で、6年も耐えご活躍をされてきたのですね
    妬みや嫉みなどのネガティブな波動の低いエネルギーに、ふーこさんのような精神性の高いエネルギーを持つ方が餌食にされることは残念ながらとても多いですね

    言葉での直接攻撃、もしくは向けられる重く低いエネルギーや感情(サイキックアタック)は、ターゲットにした相手からエネルギーを奪い続けますから、今の環境ではふーこさんはどんどん消耗し続けてしまいまいそうです…
    仰るように確かに多くの学びも得られるお仕事かとは存じますが、此処で心身を保ち続けることは容易ではなさそうですね…オラクルカードも状況を顕著に伝えております

    ・インスピレーション

    1番良いのはきっぱり辞めることで、他の職種に挑戦することやフリーランスでやってみることもすすめています
    再就職を選ぶ場合でも就職出来ると伝わって来ています
    ただ、新天地で働くにもお勉強や準備が必要ですので、お考えの様に時間を減らしてダブルワークするなど経済的に現実的に可能な方法から移行された方が不安が軽くなるかと思います

    ・マヤ暦占星術

    優しく繊細な心の星を持っておられ、寂しがり屋さんな傾向もあるかと思いますので、今の分かり合えない共感し合えない環境はとても苦しいこととお察しします

    自覚されておりますように、周りの感情やエネルギーにもとても敏感でネガティブなものの影響(霊障なども)を受けやすいので、粗塩やパワーストーンなど日常的に“浄化”を意識なさった方が良いですね
    神経質なところや常に気を張っているようなところもあありですので、自分なりのリラックス法を見つけていってください

    2019年の誕生日から人として成長を遂げるために必要な、人生で最も精神鍛錬を要する学びの多いライフステージに入っておられます
    向かい風や試練に感じられることも起こりやすい傾向にある時代とはなりますが、利己的でなく利他的に地道にコツコツと進まれると風量や試練の難易度を下げられると思います
    正直に申し上げますと順風満帆な時とは言い難いのですが、その中でも動くチャンスとして良いタイミングがあるのでご提案致しますね

    ふーこ様の場合は2022年の誕生日からの1年間(○2歳の年廻り1年間)は、全ての方にも言えるのですがマヤ暦占星術の概念で“還暦”の時を意味します
    人生の始まり・0歳の時に巡っていた(=持って生まれた)ソウルナンバーが○2年かけて一巡し戻って来る時なのです
    これまで受けて来たご先祖様などのサポートや影響から完全に解き放たれ、もう一度生まれ変わりこの先は自分自身の力だけで歩く、第2の人生が始まると言う転機となります
    そのため、この1年は多くの人にとり変化や軌道修正・始まりなどが起こりやすく、新天地へ導かれる可能性も高まる時なので、その1年間の間までに切り替えることを目指して動いて行かれると良いのではないかと思います
    魂の次元では今過ごしておられるステージや、転機が近付きつつあることを察しているために、この先の人生を真剣に考え始めらたのかもしれませんね

    具体的な職種名などもご提案出来るのですが、ふーこさんは人よりも自分の心の声と繋がりやすい方ですので、大まかな職種やポイントなどを簡単に挙げておきます
    ピンとくる感覚があればそれを大切に指標となさってくださいね^^

    【生まれ持った能力(以下)を活かせる業種】
    知的さと分析力・探究心、情熱や直感力、スポーツ関連など身体を使うこと、真実を暴き探求すること
    繊細で優しい心の星を活かし表現者となりメッセージを伝えること
    料理関連やセラピストなど“手”を使う仕事や“癒し”を提供すること
    知識欲を活かし興味関心ある分野を掘り下げ、1点集中でその道を極めるスペシャリストとなること
    表舞台に立つこともプロデューサーのように裏方に徹することも出来る
    愛情深さや面倒見の良さ、持ち前のリーダーシップを人や社会に活かしていく

    ・エンジェルセラピーオラクルカードリーディング

    自己にて出来るエネルギーワークや浄化法の一部もお伝えしますのです、もしよろしければ取り入れてみてください
    天使からのメッセージは「大天使ミカエル、キャンセル・消去・削除、地上の天使、コードを切る、自分を守る」です

    強力な守護や浄化を司る天使界のリーダー・大天使ミカエルが側におり、ふーこさんを助けたいようなのですが、自由意思のない天使は人の要請なしには介入することが出来ません
    重く低次のエネルギーから守ってもらったり、この先の人生に変化を起こしたいような場合は、ミカエルにサポートをお願いすれば誰にでも喜んで力を貸してくれます

    今の環境では思考がネガティブな方向へと引っ張られてしまうのも無理もなく、未来に不安やおそれを感じるお気持ちもよくわかるのですが、
    思考が現実を創り出しているため、嫌なことが頭を過ぎってもすぐさま“キャンセル・削除”するようにしてくださいと伝えて来ています

    今抱えておられる転職出来るかな…という“不安”にフォーカスするのではなく、もっと自分らしく働ける場所が必ずあり最善のタイミングで導かれると信じて、“本当になりたい”未来の自分をイメージし続けることはとても大切です^^

    そして、ふーこさんは地上の天使と呼ばれる“アースエンジェル”の一人の可能性があります
    それは、人々に光をさすために地球に生まれて来た“ライトワーカー”と呼ばれる存在です
    アースエンジェルは、波動の低い地球では人や環境に馴染めなかったり、孤独や疎外感を感じることも多く争いや重く荒いエネルギーや食べ物・環境などにもとても敏感です

    ですが、ライトワーク(人々や社会に光をさすことに尽力すること)を選んで生まれて来ているために、光のない世界の辛さ(今の環境での学びも含みます)を経験することで、本当の自分の役割に目覚めるトリガーを引くプロセスを経ることが多いのです

    よって、今の場所に様々な違和感を感じてもっと自分らしく生きたいと思われる今のお気持ちを大切になさってくださいね

    サイコパスなお相手に苦しんでおられるようですが、お気付きの通り彼女や周りの人ともサイキックコード(シルバーコード)と呼ばれる目に視えないエネルギーのコードで繋がってしまっているようです

    そのコードからエネルギーを奪われたり、ネガティブなものを送られる度にひどく疲れ気分が落ち込んだり、ひどい場合は身体の痛みなどの体感を伴うこともあります
    過酷な環境ではありますが、自分を守ってくださいと天使が告げています

    それらに対処するエネルギーワークは誰でも出来て難しいものではないですし、過酷な環境におられますのでその都度繰り返し続けることをオススメ致します

    【簡単な流れ】
    静かな環境でリラックスして座り、深呼吸をしながら「大天使ミカエル今ここに来てください」とお願いします
    以下を声に出して要請し、十分受け取ったら最後に「ありがとうございます」とお礼を伝えてください
    言葉をアレンジしていただいても大丈夫です^^

    【様々な不安や恐れを感じた時】
    「剣と平和の盾を私に貸し与え、力強さと勇気を学ばせてください
    感情的、肉体的、経済的的、エネルギー的、霊的に安全に守られるようサポートしてください」

    【サイキックコードのコードカットの時】
    「これまで私の障害となっていた、または私の力を奪っていた恐れのコードを切ってください
    今、私は自らあらゆる痛みと引き換えに安らぎを手に入れます」

    関係に恐れが戻るとコードは再生しますので、トラブルや消耗を感じたらプロセスを繰り返してください

    【サイキックアタック・低次のエネルギーや攻撃から自分を守る】
    ミカエルの繭状の光で身体全体を包まれていくところをイメージしてください
    1層目は、通常の守護の白い光、2層目が癒しのグリーンの光、3層目はサイキックアタックから身を守る霊的な紫の光です
    「大天使ミカエル低次のエネルギーから私を守ってください」と伝えます
    晴れやかな気分にしてくれるピンク色の光などもありますし、必要ならミカエルの持つ盾を借りることも出来ますよ

    この光のシールドは約12時間有効ですが、おそらく過酷な職場ではあまり長く持たないかと思いますのでシールドを頻繁にかけてくださいね

    ふーこさんのこの6年間の様々なご経験は、痛みからは優しさを生み出しますし、必ずこの先を生きるための強さや糧となって活かされます
    下を向きたくなってしまう時でも、誰が何を言おうともどうか自分を誇り胸を張っていてくださいね
    方向性が決まるまでは、まだ今の環境にしばらく身をおかなければならないと思いますが、あまり無理をなさらずご自愛くださいね

    応援しております
    ご相談いただきましてありがとうございました
    愛を込めて…アンジュ

















    もん
    2020/11/30 20:28:35
    アンジュ先生

    この度は
    お答えいただきありがとうございました。

    色んな方面から
    とても丁寧にお答えいただき
    こちらも丁寧に解釈したいと
    何度も読み返させていただきました。

    やはり今の環境は良くないようで
    でも、辞めるために、準備と勉強ですね。
    順風満帆ではない時期とのこと‥
    ショックでしたが、はっきり言ってもらえてよかったです。
    具体的な年も教えていただけたので
    それまで勉強しながら切り抜けたいと思います。
    私を守ってくれようとしている
    天使さまの存在
    サイコパスな彼女への対処方法なども教えていただき
    見守られてる安心感と
    そして早速お願いもさせていただいています!

    具体的な職業の中に
    現在の職種があったので驚かされたのと、この道でいいのだという自信になりました。
    アースエンジェルですか‥
    またお話し聞きかせていただけたらと思います。
    ありがとうございました。


  • 2020/11/19 23:35:04

    霊感タロット占い師の太志です。

    今の仕事を続けるか転職するかをタロットで鑑定したところ、今の仕事を続ける事をお勧めします。職員の出入りが激しい環境の中で6年勤めたことは素晴らしいことです。
    嫌がらせについては、自分は我慢できずに一度辞めてしまったことで劣等感からくる単なる妬みだと思います。
    なので、そんな人たちのことは相手にせず、自分の与えられた仕事をミスなくこなし、堂々としていれば良いと思います。
    長年勤めている訳ですから、まずは自信を持ってください。そして、周りの人のことは、あまり気にしないで自分を信じて頑張ってください。

    もん
    2020/11/30 20:28:35
    太志先生

    この度は
    素早くお答えいただき
    助かりました。

    しばらくは続けることになりそうなので
    自信をもって頑張ります。
    ありがとうございました。
  • 2020/11/20 00:39:16

    ふーこ様

    ご質問頂きありがとうございます。

    今後のお仕事のベストスタイルですが、ふーこ様の最終的なベストの形は、フリーランスだと思います。ふーこさんを拝見させて頂くと、周りにとても気を遣てしまい、気疲れをされるように視えたからです。
    また、現在の会社のサイコパスの女性がとても気になります。
    あまり関わらない方が良いと感じました。
    彼女はおそらくエナジーバンパイアですので、ふーこさんのエネルギーを彼女が奪ってしまいそうです。
    ですので、フリーランスで、ご自分のスタイルを貫く形がとても合っておられるように視えました。
    辞める時期ですが、ふーこさんのお仕事は、コロナの影響をさほど受けないようですので、
    お早めに会社を辞めて、新しいスタートを切ると良いと思います。
    ですが、次の準備ができてからの退職がよろしいかと思います。

    時期的には、来年の7月頃にフリーランスのスタートができると良いと思います。
    もっと前でも問題ございませんので、来年からはフリーランスという形で、お仕事をして頂ければと思います。

    頑張ってください。

    応援しております。

    もん
    2020/11/30 20:28:35
    昴先生

    この度は
    お答えいただきありがとうございました。
    私の性格からして
    今後はフリーランスで仕事をする方がよさそうですね。
    サイコパスな彼女の事もわかっていだだいたようで。やはり歯が立たない感じがしました。
    具体的な辞める時期を教えていただきましたが 
    コロナ影響を受けていないわけでもないので、慎重に、でも先生に教えていだだいた7月あたりを意識しながら少しずつ準備していけたらと思います。
    あたたかさ伝わる鑑定
    ありがとうございました。
  • 2020/11/21 12:44:17

    ふーこ様

    ご相談ありがとうございます。お辛いお気持ちが伝わってきました。
    タロットで鑑定致します。お仕事を辞めるか、フリーランスになるか、職種を変えるか、ダブルワークで他の勉強をするか、タロットの選択肢でみましたところ、最終的にはフリーランスが一番良さそうです。それまで今のお仕事を継続しながら、またはダブルワークで安定収入を調整しながら、勉強を始めて目星をつけられてから独立された方が良さそうです。
    算命学では、今年はあと1カ月ですが勉強の年で、色々な知識を深めることを始めてください。来年は実践の年になりますので、実際に新たなお仕事を始めるのが良いでしょう。
    宿曜では危宿で、好奇心旺盛な方なので、興味のある分野のお仕事であれば新しい分野でもご成功されるでしょう。職場ではお辛い想いをなさっていますが、新たな挑戦に向けて前向きに頑張ってください!心より応援しています。EL MAGO   

    もん
    2020/11/30 20:28:35
    EL MAGO先生

    この度は
    お答えいただきありがとうございました。

    最終的にはフリーランスですね。
    自分も感じていたように
    今すぐにではなさそうなので
    先生が仰られるとおとり 
    勉強していきながら
    ダブルワークで学びを増やしていければと
    前向きな気持ちになれました。
    ありがとうございます。
  • 2020/11/21 16:25:41

    霊感と経験値から回答いたします。 相談者さまの選択肢として最適かと想われるのは、ダブルワークの道です。 今現在の職場は環境は良くないですが、古参で慣れている職種のようですので、出勤日数を半分くらいにして必要最小限の生活費の確保をして置けば、生活の不安材料は回避出来るかと想います。 後の半分はフリーランスで自分の可能性にチャレンジすることをしていると今の職場でのストレスも軽減出来るかと想います。 フリーランスというチャレンジはとてもクリエイティブなことで、クリエイティブなことをしていると人間はポジティブになれるので、お薦めいたします。 フリーランスには生活の不安材料もやはりあるかと想うので、安心材料として今の職場も残しつつ...... というのがベストだと判断いたしました。 迷った時はハーフ&ハーフの道を取るのもいい選択だと想います。

    もん
    2020/11/30 20:28:35
    沙記先生

    この度は
    お答えいただきありがとうございました。

    辞めてしまうには
    そうですね。生活の不安材料になるので日数を半分くらいにして今後を考えていきたいと思います。
    フリーランスで働く勇気もまだ持ててない状況でしたが
    クリエイティブで前向きになれるという先生のお言葉に
    とても勇気ずけられました!
    ありがとうございす。
  • 2020/11/22 10:50:33

    【イロハパパの占い鑑定】と申します。
    【ふーこ様のご相談内容のまとめ】

    【職場の内容】
    ■一番古株で働いておられるが、嫌がらせを受けて精神的にストレス状態で働いておられる
    ■辞めた方がまた戻ってくる人が多い職場である。
    ■客の取り合いなどの問題が起きる職場である事。

    【悩みの内容】
    ■仕事を変る方が良いのか?
    ■その場合、再就職して今の安定した収入が得られるのか?
    ■それとも自分でフリーランスでやってみるのがいいか?
    ■年齢的に再就職が厳しいことで焦りになってしまうかもという恐怖である。

    【回答】
    ■ふーこ様が、一番古株になるまで頑張ってこれた結論は、自分にとって必要性のある
     会社であるから頑張ってこれたのだと思います。
    ■仕事をする上で、自分に取って必要性が有る会社であるか?。
    ■会社側から見ると、会社に必要性が有る人材であるか?です。

    【天職とは】
    ■今の仕事は期待するほど、お金にはならないが仕事をしていると楽しいと思える職場。
    ■余り悩むことなく、導かれるように今の仕事に入った。
    ■自分の意志とは関係なく、周囲がバックアップしてくれる。
    ■望まなくても自然とステップアップしていく。

    【適職とは】
    ■好きではないけれど、この仕事での収入が最も安定していると思える。
    ■仕事をしている時、早く仕事が終わってほしいと思う。
    ■お金を得るのには、とても適している仕事だと思える。
    ■職場の雰囲気や職場の人間関係が良くないと感じている。

    【適職と転職の違い】
    ■ほとんどの人が、適職を仕事として働いています。
    ■仕事は、お金を得るために会社のために自分を犠牲にして、その代償としてお金を
     得ているのであって、仕事は苦痛で当たり前のことです。
    ■適職のメリットは、好きでなくても、お金をシッカリと得られることです。
    ■仕事の事を考えると、ドッと疲れるを感じる人は、今の仕事は貴方の適職です。
    ■適職と天職を比較しても天職だけで生活する事は不可能と言えます。

    【対人関係】
    ■これまでの実力が出せなくなり、会社から見て実力評価が下がってきた時が、退職する
     判断時期と思います。
    ■貴方は一番古株です。
     人の意見や嫌がらせに対して惑わされる事は在りません。
     貴方が周りに惑わされる事無く頑張っておられると仕事が出来る人が評価されるのです。
    ■人は見ています。意地悪な人は、時間と共に嫌われるようになってくるものです。

    【今年の運気】
    ■今年は、努力しても思うように実力が出せないでしょうが、思考力だけは最高の時です。
     来年の計画や資格など準備すべきものを整えて待つ時です。
    ■来年の8月から運気が上向きになりますが身の回りの事を整えて置かないと、不倫や雑税
     など、再来年は露見の作用が起きやすいので、注意が必要です。

    【ふーこ様は】
    ■家族のために、頑張って家族で楽しみましょう。
     お幸せに。

     イロハパパの占い鑑定でした。

    もん
    2020/11/30 20:28:35
    イロハパパ先生

    この度は
    お答えいただきありがとうございました。
     
    運気が上がる前に
    身を整えることですね。
    教えていただき感謝です。

    最後のお言葉‥家族のためにと…
    今までそう生きてきて
    最近色々あったので
    原点にたちもどらされました。

    家族のためにを忘れずにいきたいと思います。
  • 匿名占い師
    2020/11/26 12:48:29

    こんにちは。
    ダウジング(チャネリング)にてイエス・ノーでみました。

    今すぐやめるべき? ノー
    再就職(正社員)するべき? ノー
    サイコパスの彼女への対策はできる? できるが効果少ない 繰り返し行うこと
    この会社にいて今後成長できるか? できるがストレスが多い
    自分でフリーランスになる? 将来的にイエス
    思い切って職種を変える? ノー
    ダブルワークしながら勉強する 大きくイエス

    将来的にフリーランスになれるように、無理なくダブルワークなどしながら
    移行していくのが最適かと思われます。

    もん
    2020/11/30 20:28:35
    この度は
    お答えいただきありがとうございました。

    イエスノーはっきりわかる鑑定で
    アドバイスも的確で
    私の思ってる結果で
    後押しされました。

    感謝しております。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/11/26 22:55:18

    ふーこ様

    ご相談ありがとうございます。

    総合的に簡潔に占いました。

    ◎辞めた方がいいのか

    ・残っても何も変わらず悩み続けます。

    ◎その場合再就職ができるか 

    ・今は時期が悪いでので見つからないようです。
     再就職に良い時期は2022年以降になります。

    ◎それとも自分でフリーランスでやってみるのがいいか
    思い切って職種を変えた方がいいのか

    ・フリーランスは凄く合っています。
     準備は必要です。
     気を付けるべき点はやはり慎重になりなさいとでます。
     来年は準備期間です。
     2022年、23年に向けて思い切って
     職種も変えてみるのも良いとでました。


    ◎出勤日数を減らして、ダブルワークも
    我慢して続けながら他の勉強をすることも考えの一つにあります。

    ・上記は、良い考えですね。
     準備期間としてダブルワークで乗り切りながら勉強するのは吉とでております。

    ご参考になれば幸いです。

    ふーこ様の今後のご活躍をお祈りしています。

    もん
    2020/11/30 20:28:35
    この度は
    お答えいただきありがとうございました。

    簡潔にとありましたが
    知りたい事を的確にお答えいただき感謝しております。
    残って悩み続けた現状を続けていて
    また変わらない日が続くのと思いますが
    それまでダブルワークで学びを深めて 
    教えていだだいた年まで頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP