1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 以前、子供の頑固で気が小さい性格のことで相談させても…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前、子供の頑固で気が小さい性格のことで相談させても…
2020/11/19 21:47:29
匿名

以前、子供の頑固で気が小さい性格のことで相談させてもらった者です。
その後トラブルが何度かあり、上級生とのトラブルがきっかけで精神面の不調が出るようになってしまいました。
徐々に成長している様子が見られ、周りにもなじんできたところだったのでもっと早く色々対応してあげていればと後悔するばかりです。
本人の望むようにして、落ち着くのを見守るつもりでいますが
果たして時間が解決してくれるものなのか、例えば転校など環境を変えることを考えたほうが良いのか見ていただけないでしょうか?

相談の回答

  • 2020/11/23 20:51:47

    匿名様初めまして^^
    アンジュと申します

    前回のご相談内容を存じ上げておらず、今回の内容についてのお答えとさせていただきますことをご了承願えれば幸いです

    普段はオラクルカードも用いるのですが、マヤ暦占星術に特化した内容を含むためインスピレーションと占星術のみでお答え致します

    息子様はまだお小さいこともあり、生まれ持ったソウルナンバー(KIN・キンと言います)と、それを構成する星(紋章と言います)の性質や行動パターンがとても顕著に現れているようです
    前世の影響から、ご指摘の通りハッキリした性格、負けん気や意志の強さと同時にナイーブさも見られるかと思います

    とても強運なお生まれでエネルギーが強く、周りへ与える影響力やバイオリズムの振り幅も大きい傾向があります
    一方で上手くコントロール出来ずマイナスに働くと、周りを巻き込んでいってしまう暴風のようなエネルギーに変化する性質もあるんですね

    この生まれの方は、大人の場合でも元々の強いエネルギーをネガティブな方向に使ってしまうと敵を作って攻撃的になったり、好き嫌いが強く傲慢になってしまいやすいところがあります

    だからと言って、今それを何とかコントロールをしようと思っても難しいお年頃にて、目先のトラブルが心配なのは当然だと思うのですが、この先の成長過程の様々な体験や経験からコントロールを共に考え身につけさせてあげてください

    明朗で興味関心を持ったことに対して探究心が強く、それは何だろう…やってみたい!知りたい!という知的好奇心と行動力・チャレンジ精神の旺盛さもあるのではないかと思いますし
    “みんなの輪の中にいたい、繋がっていたい”という潜在的な欲求もおありですので、周りとの接触摩擦やトラブルが起こることを完全に防げなかったとしても、現時点では致し方がないのかもしれません

    環境の影響や周囲との相性なども一因だと考えられるのですが、輪から引き離されるのでは内心傷付いてしまう可能性があります
    転校で環境を変えると言う選択は最終選択で、極力避けた方が良いとインスピレーションで受け取りました

    息子様の場合は、気になることに対しあれもこれもと種を蒔きたいとお思いになる傾向が出やすいのですが、それよりも知的な才能を活かし一点を極めるように掘り下げをしたり、専門性を高めていくサポートをすると芽が出て伸びやすいです

    具体的にどういったことが向いているかは割愛させていただきますが“、使命感”もキーワードで自分の担当分野や役割を得られると、そこに向けて良いエネルギーの使い方が出来ます

    元々競争や闘いの本能が強い傾向がある紋章をお持ちなので、周りと完全に調和出来るのには少々時間がかかるかもしれませんが、彼の才能や得意を見極め活かしてあげながら
    人それぞれ違うのは当然でオンリーワンの良いところが必ずあることをお伝えし、彼の専門得意分野で周りと仲良く出来る接点を得ていくことが出来れば、満たされやすいのではないかと思います^^

    チャレンジしたいこと、やりたいことを否定・制限されるのは葛藤を生みその反動が攻撃性として外に向かってしまうおそれもあるので、外へのエネルギーを自分の中で上手く回して解消するために、没頭出来ること趣味などが持てると良いかもしれませんね

    匿名様も息子様と全く同じ紋章を内にお持ちなので、他の方よりは感覚や価値観を共感・理解してあげやすいと思います
    そして、息子様の生きる方向性を示す灯台”ガイド“と言う相関関係もあり、エネルギーコントロールをこれから会得していく息子様にとって、ガイド役のお母様はとても心強い存在のはずです

    子どもは大人が思っている以上に周りに言われたこと、わかっていなさそうに見えても大人の気持ちや感情をとても敏感にキャッチしています
    大人が思うように中々上手く成長出来なかったとしても、どんな時もお母様として出来ることをしたのなら堂々としていれば大丈夫ですよ
    匿名様は、曇りでも雨でも必ず空にある太陽のように、“明るく人を照らす生き方”が鍵となるためです

    人は中学生になる頃までに生涯に渡って影響を及ぼす思考や行動パターンがおおよそ出来上がるのですが、今ならまだ柔軟にどんな風にでも伸ばしていってあげられる時期です
    “どんなあなたでも”信じているし見守っているよと、一貫性のある言葉や態度で伝えて差し上げてください

    そうすると、彼が成長し大人になった時、周りと競い争うことにエネルギーを使うのではなく、弱いものや誰かを守るために奮闘する強くて優しい男性になれるはずです^^

    息子様の健やかな成長とご家族のこの先の幸せな毎日を祈っております
    ご相談いただきましてどうもありがとうございました

    愛を込めて…アンジュ








    匿名
    2020/12/01 12:05:03
    鑑定いただきありがとうございました。
  • 2020/11/19 23:20:11

    霊感タロット占い師の太志です。

    結論から言いますと環境を親の力で変える必要はありません。
    今回のトラブルを想定内の出来事と捉えれば良いと思います。本人の性格上、このようなトラブルは今後もあると思いますが、トラブルの中から本人なりに学ぶことや経験値が増えるからです。ただ今回は精神的な不調があるとのことで、こんなときこそ親の出番です。トラブルに直接力を貸すのではなく、話を聞いてあげるとかアドバイスをするなど、影から応援してあげることです。
    転校などをここでしてしまうと逃げる事を覚えてしまいそうなので、そのやり方はお勧めしません。

    匿名
    2020/12/01 12:05:03
    鑑定いただきありがとうございました。
  • 2020/11/20 01:01:05

    ご質問頂きありがとうございます。

    お子さんの上級生とのトラブルやその他のことを拝見させて頂くと、学校との相性が大きな原因のように感じました。

    転校などされて環境と周りの仲間を変えるのがとてもお勧めなのですが、転校先によっては当たりハズレがございます。

    そこで校風のポイントですが、自由な校風、個性を尊重、レールを敷かず自分でレールを造る、先生が指図する前に自分で考えさせる、といったような欧米風の校風の学校だととても合っていると思います。

    入学する前に、お試しで通えるととても良いのですが、そのようなシステムはなかなかないですよね。
    ですので、もし転校を考慮されるようでしたら、新しい学校へ入学する前にしっかりと先生に息子さんの性格を伝えて、そして吟味して転校を決断してくださいね。

    息子さんが快く学校へ通えるようお祈り申し上げます。

    頑張ってください。

    匿名
    2020/12/01 12:05:03
    鑑定いただきありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/11/20 16:57:46

    はじめまして、こんにちは。
    あまの魅來と申します。
    ご相談大変ありがとうございます。

    私は以前のご相談内容を存じ上げません為、今回のお悩みを
    初見としてご回答差し上げたいと思います。

    数秘でお子様の本質を拝見させていただきますと、本当はとても優しいお子様ですね。
    優しすぎて人に弱みを付け込まれたり、ご苦労があったのかもしれません。
    バースデーナンバーが8ですので、弱いところを見せると自分にとって不利であることに
    気付いたお子様が、強いところを見せて自分を守る為に頑固になったり、
    高圧的に振舞ったりしているのかもしれない、と見させていただきました。

    タロットカードに聞いてみると、カードに迷いが生じている状態でした。
    過去が悪魔、現在がソードの9の逆が出ていて確かにご相談者様が仰るとおり
    心が傷付いている状態であるかと存じます。
    近未来を見ますと新天地を迎える「魔術師」のカードと、耐えれば再生する
    「吊るし人」が出ていたり、対策でも今の状況を手放せば楽になりますよという意味の
    「ワンドの10」と現状でやり直しが可能ですよという意味の「死神の逆」が出ていたりなど
    カードもどちらがよろしいか回答を出せない状況でした。
    この現象は、「今はその問題を決める時期ではありませんよ」というように読ませていただきました。
    物事の本質を見据える「ソードのクイーン」のカードが結果で出ておりますので
    今回のご質問に関しましては、ご相談者様が今、お子様の為にしてあげるべきことは
    他にあるのでその問題から解決をして下さい、というように見えました。
    お子様が大変なことになり、お母様も大変であろうかと存じます。
    しかし、今すべきことは、お子様の心の回復のサポートではないでしょうか。
    今の学校にとどまるか、転校をされるかをお決めになるのは
    お子様が回復されてからでも遅くはないかと存じます。
    必要であれば医療機関を受診する、カウンセリングを受ける、
    お子様の様子を細かに観察して状態を見てあげるなどしてあげるとよろしいかと存じます。
    お子様からお話はきっともうたくさんお聴きになっているかと思いますが
    毎日の会話の中で、その時に思ったお子様の意見をたくさん話してもらってみて下さいませ。

    私も心より応援させていただいておりますので、上記の点、励まれてみて下さい。

    匿名
    2020/12/01 12:05:03
    鑑定いただきありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/11/20 17:39:14

    占い師の石岡美樹です。

    カウンセリングとチャネリグで視ましたが、転校する必要はありません。
    そこで、転校してしまうと大人になっても何からも逃げる性質を刷り込んでしまうので、今、子供の内から逃げずにやりきる事を伝えて行く事が大切です。
    あの時があったから今の強い自分が居る!って大人になって思い出せる様に、精神的に弱って居るのなら、親が肌と肌を付けて心に寄り添い、否定的にならずお子さんの言葉を最後迄聴いて包み込む様な少しずつ理解できる言葉のキャッチボールをしてあげて下さい!
    抱きしめて泣きたい時は泣かせて抱きしめる!
    心の浄化になりますので。
    学校で嫌な言葉が耳に入っても左から右に出て行く!言わせとけ!みたいな感じで良いと思います。絶対に子供には考える力、想像する力、生きる力があるので信じて見守ったり言葉のキャッチボールをしてあげて下さいね。

    匿名
    2020/12/01 12:05:03
    鑑定いただきありがとうございました。
  • 2020/11/21 21:07:00

    匿名様

    再びのご相談ありがとうございます。
    息子様の今後について、タロットで鑑定致します。
    転校するよりも、今までの波を乗り越えていくことでご成長されると出ています。
    お母様はご心配でしょうが、仰る通り時間が解決するでしょう。
    どうか冷静に見守ってあげてくださいね。
    色々な経験を避けるのではなく、積んでいくことで息子様の糧になります。
    心より応援しています!EL MAGO

    匿名
    2020/12/01 12:05:03
    鑑定いただきありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/11/23 20:21:33

    匿名さま

    霊感 チャネリングでの鑑定になります。

    お子様のことで心を痛めていられると思いますが、
    転校は必要ありません。
    解決ですが、時間はかかりますが、ご本人が強くなっていくことで
    じょじょに解決します。
    一見、悪いことが起きているようにも見えますが、このトラブルから得られることもたくさんあります。
    親が心配してしまうとかえってお子さんは自信をなくし、弱りますので、
    お子さんの強さを信じて、見守ってあげてください。
    ご自分が自分を否定してしまわれないように、お子さんの価値を十分に認めてあげたり、
    精神的にサポートしてあげてください。

    匿名
    2020/12/01 12:05:03
    鑑定いただきありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP