1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今の仕事について相談させて下さい。今年で6年目です。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今の仕事について相談させて下さい。今年で6年目です。…
2020/10/25 14:35:08
匿名

今の仕事について相談させて下さい。
今年で6年目です。
このまま今の仕事を続けてもいいのか、転職した方がいいのか迷っています。
正直、体力がもちません。
結婚して家のこともありますのでどちらが疎かになってしまうかもと不安もあります。
もし転職するならどんな仕事が向いているのか教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2020/10/27 20:53:42

    ゆり様初めまして^^

    アンジュと申します

    お仕事に体力的に不安を抱えられ、転職を考えておられるのですね

    オラクルカード、インスピレーション、マヤ暦占星術で鑑させていただきました


    ・エンジェルアンサーオラクルカードリーディング

    メッセージは、「待ってください、手放し、準備は出来ている、信頼して、今から数ヶ月から1年ほどもっと情報を集めて、NO(ダメです)」です


    今回はカードが束になっていくつか飛び出して来たので、たくさん伝えたいことがあり少し考え直して欲しいというメッセージを強調しているのではないかなと思いました


    その中からピックアップしてキーワードをまとめたものが上記になります


    今の状況には忍耐が必要でしょうと天使も理解しています


    それでも”NO“のメッセージも一緒に添えて、今転職するのはNGで待って欲しいと伝えて来ています


    あなたの準備が整った時、自然と手放せるので自分を信頼していてください


    いつどうやって解決されるのか、そもそもなぜこうなってしまったのかと言うことにさえ意識を向けるのをやめましょうと告げています


    不健全で不満足感を感じる状況や人間関係を解消し、もっと良いものが生まれてくる余地を作っていくことを提案しています


    まずは、ゆりさんの理想的なお仕事や生活はどういったものなのか、叶えたい明確な願望をイメージし、天にオーダーしてください


    その後は、いつ届くのかという焦りや疑いさえも天に預け、“任せて待つ”ことが重要なポイントだと告げています


    もし、ゆりさんの中でこういう展開になっていくはずだという思いがあるとしたら、それさえも託し、ただ、自分は必要なタイミングで結果を得られるのだと信じていてください


    これは魔法でも夢物語でもなく、この世というのはその人の潜在意識の思考の通りにその筋書きに寸分の狂いなく人生が展開されていきます


    心やスピリチュアルの視点で深く捉えると、ゆりさんの中に例えば仕事は身体を酷使する辛いものだと言うようなニュアンスの筋書きがある可能性があります


    と言いますのは、戦後高度経済成長期以降社畜となっていた背景が強い日本人の多くは、こういった思考の刷り込みを持っていて、


    時代が平成、令和へと移っても尚、子どもの頃から仕事に苦労している親の姿を見て育てられたためにDNAレベルで世代間連鎖の影響を受けているのは紛れもない現実なのです


    お金へのブロックも同等の理由でセットになっている方がとても多かったりします


    ですから、そういった根本的な思考の枠組みを転換していかないと、転職してもまた新しい人間関係や環境に場面を移り変えて同じような苦労を味わいやすいということが起こる場合があります


    そのために、多くの方が豊かさの享受が不十分だったり幸福感に乏しくなっていたり、お仕事や人間関係の中で繰り返し悩み苦しんでおられるのです


    展開されている現実や、繰り返されがちなパターンを見れば、その人の心の中の世界や持っておられる思考というのはおおよそわかって来るんですね


    6年も頑張っておられたところからまた一からのスタートに戻り、人間関係作りも環境面でも様々に再構築していく労力や時間をかけて転職したのに、


    違う職場で新たな苦労が始まり、こんなはずじゃ…というような二の舞いに陥ってしまうことだけは避けたいですよね


    ですから、今から転職活動をされるタイミングまでの間行っていっていただきたいことは、なりたくない状況ではなく自分が本当に求めているそうなったら嬉しいことのみに焦点を当てて考えること


    自分の中に、仕事や家庭生活においてどんなイメージや思考パターンを持ちやすいかと言うところを観察するところから始めることも有効です^^


    引き寄せのエネルギーは強く考えたものと同調し、そう言ったところから着実に動き出していっています


    (私はその場を解決させるだけではなく、根本解決するための核心部分にアプローチすることが大切だと考えているため、アドバイスを少し遠回りに感じられることもあるかもしれませんが

    それがご相談者様にとって1番の近道になるのなら、あえて遠回りな部分もお伝えさせていただいておりますことをご了承ください)


    この後、時期などについても簡単にお話致しますが、少なくとも数ヶ月から1年は情報を集めることを天使も勧めて来ていますから、その間を転職までの準備期間とされてみてください

    ・マヤ暦占星術

    ゆりさんは、元々自分(時として人に現れることも)に対する基準が高く、プロフェッショナルな意識も高い方です


    ですから、お仕事にも完成度の高さや結果を追求したいですし、家庭も綺麗に整えて両方がバランス良く調和された状態でありたいというお気持ちが強い傾向があるかと思います


    それが「結婚して家のこともありますのでどちらが疎かになってしまうかもと不安もあります」のお言葉に現れているんですね


    人格者ですので人との人との板挟みにもなりやすい上に、努力家でストイックになりやすく、頑張り続けてしまうので、気付いた時には疲弊しきっていた…ということになりやすいです


    優しいリーダータイプで物事へ情熱を注ぐエネルギーが強く、情が深く熱しやすいですから、”情絡みの問題“にご注意ください


    人との繋がりや調和を大切になさり、時に神経質に傾きやすいので、特にマヤ暦占星術のチャクラの概念でいうメンタルや自律神経に症状が現れやすく


    その時は、心と体からの頑張り過ぎのサインなのだとして、肩の力を抜き受け身の人生を生きてみることを心がけてください


    基準を満たせても、そうでない時があったとしても、どんな自分でも認めて休息を取るということをご自分に許可してあげてください^^


    ゆりさんは今、人生で変化変容の最も顕著なライフステージの最後の1年間の時期におられます


    今年迎えられた誕生日からの1年間は、未来に先駆けて何か行ったことの発展運がとても高まる、人生でそう何度も訪れるものではない貴重な年廻りとなります


    ですが、最後の1年ということで大きな学びの一つの節目で“完結”に当たりますから、この時は何かを新しく始めるのに最も相応しいタイミングとは言えません



    天使も今は待って情報を集めてと伝えて来ていますように、来年の誕生日からの1年間からは実りの多い新しいステージが始まりますので


    もしも動かれるのなら、来年の誕生日からの1年間の間が直近では何かを新しく始めるのには適しているタイミングだと言えます^^


    向いていらっしゃる職種の一部を大まかに挙げておきますので、ゆりさんのハートに聞いてみてください


    今世の星(紋章と言います)の性質から、人との繋がりを大切にするお仕事

    自分が前に出るより裏方に徹するようなお仕事、プロデュースするお仕事

    芸術や音楽関係、地球や環境活動に取り組むお仕事


    また、前世の紋章の性質から人を明るく照らす生き方が開運の秘訣となりますので、知性の星を活かし、知識を得たり人にお教えする教育者という立場も非常に向いておられます


    インスピレーションでも、転職したいと望めば叶うと言うイメージが伝わって来ますので、自分の直感を信頼しピンと来るその感覚を大切になさってくださいね^^


    まだ過酷な状況がしばらく続いてしまうかとは存じますが、寒さも厳しくなって参りますのでご自愛くださいね


    理想のお仕事とのライフスタイルの両立が叶いますよう応援しております


    愛を込めて…アンジュ










    匿名
    2020/11/02 16:57:10
    ありがとうございました。
    もう少し様子をみて情報を集めてゆっくり取り組んでみます。
  • 2020/10/25 16:06:53

    ゆり様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■今が一番辛いがもう少しで明けます。

    ゆり様今のお仕事6年目ですがどのような職種なのか分からないのですが今が一番辛い時です。
    しかし、もう少しでその時期も良くなります。

    それは今の仕事を続けても転職しても同じようになります。

    ■運命の変わり目にいます。

    丁度この1/2年で運勢が変わる時で2021年くらいからか少しずつ楽になってきます。
    また2022年に干合しているので大きくはこの年に変化します。

    季節が冬から春になりかけている変わり目のようなイメージですね。

    ■転職するなら。

    印星が多くまた井宿、命数8.心相数718で何事も徹底してやりますので手抜きが出来ません。
    完全に職人肌の方ですので専門職のような仕事は本来は向いています。

    何か手に職があればその中でやってみたい事に挑戦しても良いかと思います。

    または芸術的な事やライターのような書く仕事なども合います。

    印星のある方は器用なのと興味のある事には徹底的に労力を惜しまないので本当にやりたい事は何かに焦点を当ててみるとよいです。

    それと仕事は難しいかもしれませんが家事も全て完璧にやろうとしないで何か手を省ける事はないか考えてみてください。

    どちらにしても2021年以降良い方向に向かいますのでその点を頭に入れて動いてみてくださいね。

    愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2020/10/25 18:03:58

    ゆり様

    龍岬 禾音里です
    霊視鑑定、四柱推命鑑定で見させていただきました

    お辛い中、長い間頑張ってらっしゃったんですね。
    周りの人のミスやトラブルに巻き込まれてしまったのではないでしょうか

    霊視から見ると
    ゆり様はとても頑張ってらっしゃいます
    が、急にガソリンが切れたように倒れこむ事はありませんか?

    四柱推命鑑定から占うと
    12月は仕事でトラブルが起きてしまう運気が回ってきます
    2021年1月に新しい仕事のチャンスが来る運気でもあります
    2021年、心機一転…
    新しい職場を探される好機となっています

    ご不明な点がございましたら鑑定依頼をお願いいたします

  • 2020/10/25 22:17:27

    霊感タロット占い師の太志です。

    今の会社を続けても大変な状況は変わらないと思うので、思いきって転職をお勧めいたします。
    職種については、今までと全く違う分野に目を向けると良いとタロットにでました。
    求人サイト等で幅広く検索してみたり、興味の無かった仕事にも縁がありそうです。
    そして、できれば焦らないで、ゆっくり時間をかけた方が良いです。
    頑張ってください。

  • 匿名占い師
    2020/10/25 22:55:20

    ゆり様、はじめまして。
    タロットで占わせていただきました。

    数秘でも見させていただきましたが、ゆり様は本来、
    一度始めたことは最後までやり遂げるパワーをお持ちの方の様です。
    また、そういう良いところを支えることとして、仕事について深く追求なさったり
    そもそも少々マニアックな職業や研究職、ご自分一人でされるようなお仕事などが
    基本的にはよろしいようです。
    お名前は分からないので、適職まで見ることが出来なく申し訳ございませんが…。

    カードが示すところによりますと
    お気持ちの面では、仕事も家事もしっかり両立しなくてはとか
    筋道立てて計画的にどちらもやり遂げなくては、と思っていらっしゃるかもしれませんが
    体力の面ではやはりもう限界、リセットしたいと思われているご様子です。(ソードの10逆)
    このままでは仕事よりも、家事の方が疎かになってしまいそう。(カップの10逆)
    私は転職をお勧め致します。
    転職に当たりまして、本当に体調を崩す前に考えられた方がよろしいです。
    体調が悪くなってからでは、本来したいことがすぐに実行できなくなってしまいますから…。
    転職、となるとスピーディーに物事が進みそうです。(戦車)
    また、収入面でも良いところが見つかりそう。(ペンタクルスの9)

    何事も、健康あっての物種です。
    お体ご自愛なさりながら、ご主人ともよく話し合われて下さいませ。
    ご心配なさっているようですので。(カップのキング逆)

  • 2020/10/26 06:26:55

    ゆり様

    ご質問頂きありがとうございます。

    転職した方が良いのか否かについてのご相談ですね。

    体力的に可也お辛いとのことですが、確かにゆりさんを拝見させて頂くと、現在は、環境に楽しみを見いだせないほどのオーバーワークの様子が視えてきます。
    可也お疲れのようですので、たびたび転職したいお気持ちになるようですが、任されている仕事の途切れ目を掴めず、どうにも動き出しにくいという状態なのではないでしょうか?
    このようなことから、転職がご自分にとってい良いことなのか、状況に翻弄されて一時的に辞めたくなっているのか?
    なんだかご自分でも分からなくなってきてしまい、この度、ご質問頂いた感じですよね。

    私の霊視の判断では、転職のタイミングは今ではないように感じます。
    というのも、今転職活動を始めても、ご自分のことを中途半端に感じてしまいそうで、ご自身が納得し辛そうなんです。
    例えば、職場から、期待をかけてくれた上司の方に対しての申し訳ないお気持ちとかです。
    ゆりさんにとって転職する良い時期は、統計占いで見る転職時期よりも、ご自分の心理的な満足度のほうが遥かに重要なように視えます。
    例えば、重要な仕事を幾つかこなしたり、スキルアップできたという実感を得たり、対外的に「私はこれをやりました、これができます」と胸を張って言えるような状態を築き上げてからのほうが良い転職になりそうです。
    因みに、統計的な物差しでの良い転職時期は、一番早くて今年の12月が良い転職時です。
    それより前の11月はお勧めできません。実は12月は右肩上がりぐらいですので、来年の4月以降が転職する時期としてはとても良いです。

    一方で、心身ともに辛い状況が続くのも嫌ですよね。
    プレッシャーは時々なら成長を促す刺激となりますが、常々感じていたら心がポッキリ折れてしまいます。
    ゆりさんは、がんばりやで、任された仕事は着実にこなすようですので、ゆりさんの今後の課題は、無理なものは無理と伝えるということと、自己管理を覚えることです。
    もし、この状況がこれ以上続くと健康を損ねそうだと感じる場合は、思い切って直属の上司の方にに相談されると良いと思います。
    ゆりさんだけではなく、職場全体がオーバーワーク気味なように感じますので、上司や職場の皆様は、ゆりさんの訴えに、聞く耳を持つと思います。
    ゆりさんにとってお気持ちを上司の方に打ち明けることはとても勇気のいることだと思いますが、素直な気持ちでお話くだされば大丈夫ですよ。
    また、上司の方々はゆりさんをとても高く評価しておられるようです。
    それだけのお仕事を、日頃ゆりさんが誠実にこなしていらっしゃるからです。
    ですので、誇りを持って頑張ってるご自分を認めて、そして褒めて頂ければと思います。
    いざ相談してみれば、失望されるよりも「転職する前に言ってくれてありがとう。(ゆりさんの)見た目が平気そうなのでそこまで辛い思いをしているとはわからなかった」
    の様な事を仰るように視えます。

    職場に留まるにしても、転職するにしても、ゆりさんと今の職場がより良い信頼関係を築かれている方が万事スムーズに運びます。

    ゆりさんのキャリア、そして人生が、一層輝くものとなりますよう、お祈りしております!

    ほどほどに無理せず、頑張ってくださいね。

    応援しております。



  • 2020/10/26 12:48:37

    ゆり様

    ご相談ありがとうございます。
    今のお仕事を続けるか、転職か2択でタロットで鑑定致します。
    今のお仕事は、上司や同僚とお仕事の分担や内容を相談し、ご自身に心身ともに余裕ができるようにすると、継続することが可能と出ています。大変な状況ではありますが、すぐに転職先を見つけるのではなく、まずは職場で皆様とご相談し、継続できるかご検討なさった方が良いと感じます。転職をするチャンスには恵まれますが、転職先でも同じく色々な調整は必要です。適職は、創造的なチャレンジができるお仕事、自由な発想が発揮できるお仕事や食品関連にも向いています。
    ご無理なさらない範囲で頑張ってくださいね。応援しています!EL MAGO

  • 2020/10/27 17:02:48

    ゆり様、ご指名ありがとうございます。
    開運リーディングのスーです。

    体力的にきついお仕事という事で、大変な思いをされていましたね。

    ルノルマンカードでゆりさんの適職と今後を占ってみました。

    結論から申しますと、お仕事の仕切り直しを現す棺のカードがアドバイスに出ています。
    近々転職についてよい知らせがあるでしょう。
    適職としては、オペレーター、事務的な仕事、広告や宣伝に関するような、人とお話しするお仕事がよいと出ています。

    また、ゆりさんの課題に、家庭と遊びの両立がうまくいっていない、仕事に時間や体力を取られていると出ていますので、もう少し、体力や時間に余裕のあるお仕事を選ばれると良いでしょう。

    現在、お気持ち的にもお疲れが出ているようなので、休める時は無理せず、ゆっくり休んでくださいね。特に睡眠と栄養はとるようにしてください。

    未来的にも、今よりも気楽さを持って始められるお仕事が見つかるとガイダンスが来ているので、体力をそなえ、また、次のお仕事では無理しないペースを心がけて過ごしてみてください。

    補足。今のお仕事、続けてもいいのですが
    精神的にも辛くなりそうです。

    以上の結果を踏まえて、ご参考にしていただければ幸いです。

    ありがとうございました。
    お幸せを祈っております。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP