1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事の事で相談があります、仕事の業務が多く負担が大き…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事の事で相談があります、仕事の業務が多く負担が大き…
2020/10/20 21:44:32
幸せ

仕事の事で相談があります、

仕事の業務が多く負担が大きくなっています。今後の仕事の未来と自分にとってどんな影響がありますか?

今月からパートの方1人が所得調整のため来月11月まで勤務が少なくなってしまい
その方がしていた業務を社員で負担をしなくてはならなくなりました。
そのため、勤務日は毎日1時間から2時間の残業になってしまい、定時の日はなくなってしまいました。
もとから、人手不足で大変でしたが、
自分がその日に与えられた業務をいかに効率的こなせるかを考えていますが、そんな考え事にも疲れてしまい、ただ淡々とこなしていくしかないと思っています。
まだ、仕事に就いてから1年半と短いので他の方みたいにすんなりできることも手擦ってしまう時もあり試されている気持ちになったりします。周りのメンバーは自分の事をとんなふうに感じているのかなぁと不安になります。


アドバイスをお願い致します。

相談の回答

  • 2020/10/22 02:39:36

    ナッツ様

    ご質問頂き誠にありがとうございます。

    ナッツさんは人手不足による過労でお悩みのようですね。
    人手不足から、ナッツさんやその他の方々にかかる負担が多きくなっておられるようですので、会社が人手を増やして頂けると助かりますよね。
    おそらく、早ければ、今年の12月頃には、人手が増えるのが視えます。
    もし、12月に入らなくとも、来年の2月頃までには人手が増えると思います。
    ですが、既に,かなりお身体がお疲れのようですので、12月~2月は、すぐのようで長いですよね。
    今すぐにでも人手が欲しいですからね。
    人手が増えるのは少し先になる感じですが、11月に入れば、ナッツさんにとって働きやすい体制(ナッツさんのお気に召されるルーティーン)に変わり、お仕事の負担はかなり軽減すると思いますので、ご安心ください。

    新体制に変わり、そして新人さんが入れば、職場の人間関係は現在よりも円満になると思いますので、あまり不安にならなくて大丈夫そうですよ。

    また、話が変わるのですが、ナッツさんは将来的には現在の職場を退職して、独立などを考えておらないでしょうか?
    なんとなくそのように視えました。
    もしそのようであれば、ナッツさんにとって独立は、大正解です。
    ナッツさんは、周りの方への気配りが良くできて、とても素晴らしいのですが、その分、気疲れをされるように視えたからです。
    ですので、ナッツさんは、独立されて、ご自分がトップにおられる環境のほうが、人間関係がスムーズにいき、ストレスフリーで楽しく伸び伸びとお仕事ができると思います。
    もし独立を考えておられなかったようでしたら、想像からでよろしいですので、独立したご自分をイメージしてみては如何でしょうか?
    きっと、ワクワクしてくると思います。
    ナッツさんは社長タイプだからです。
    また、独立されるにあたって、必要な人材は揃いますので、不安にならなくて大丈夫ですよ。

    話が脱線してしまいましたが、現在の職場での居心地はこれから良くなりますので、もう少しの辛抱です。
    将来的には素敵な未来が待ってますので、楽しみにお待ちください。

    ナッツさんが少しでも早く楽しくお仕事ができるようお祈り申し上げます。

    頑張ってくださいね。

    幸せ
    2020/10/27 21:56:30
    沢山のアドバイスをありがとうこざいました。昴先生のアドバイスで前向きになりました!自分のなりたい未来をつくっていこうとおもいます。ありがとうこざいました。
  • 2020/10/20 23:02:00

    ナッツ様

    ご相談ありがとうございます。タロットで状況を鑑定致します。
    最終結果が力のカードで、ライオンを手なずける女性のカードです。
    今はお仕事が大変な状況ですが、今こそふんばり時で頑張ることが必要と出ています。
    心身ともに疲れた時は、できるだけ途中で休息を取ってくださいね。
    悩むこともありますが、基本的には満足のいく職場です。
    自信を喪失しがちですが、自分らしさを取り戻してください。
    周りの方は、ナッツ様が一生懸命頑張っているお姿をきちんと見ています。
    ここを乗り越えることができれば、ナッツ様は大きく成長できるでしょう。
    無理し過ぎずに、粘り強く頑張ってくださいね!EL MAGO 


  • 2020/10/21 04:24:05

    霊感タロット占い師の太志です。

    現状は毎日残業でお疲れだと思いますが、上司や経営陣の方たちは、この状況を理解し何かしらの対策を考えてるようなので、ずっと今のままということはありません。
    そして、まだ1年半でありながら会社や今の状況を踏まえて残業してるだけでも周りの方は、あなたが協力してくれているという姿勢や姿を評価してくれています。
    今後は、自分の出来ることを精一杯やるという気持ちで、結果は後からついて来ますので、他の方に追い付ける日がくると思います。今の不安を自信に変えると、もっと成果が出ますので、頑張ってください。

  • 2020/10/21 13:54:01

    ナッツ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■仕事について

    今残業で手馴れていない事もあり大変だと思います。
    今後については2021年の4/5月頃に一つの節目がきます。

    それまでに状況が良くなる可能性もありますが自分の中で変化を掛けようとするかもしれません。

    ■周りからの評価について

    カードでは人手の少ない時に淡々とよく我慢してやってくれているなというイメージですね。
    全体的には好印象で取られていると思います。

    ここ1-2年が踏ん張りどころで大運も変化していますので節木運になっています。
    環境や心の変化の時期となります。

    今年が坎宮で2021年カバラ4なのでここ数年では一番辛抱のいる時期となりそうです。
    周りからの印象は悪くはないので継続して行けば評価も上がると思います。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

  • 2020/10/21 21:42:58

    ナッツ様初めまして^^

    アンジュと申します

    人手不足のお忙しいお仕事で、不安や心労を抱えておられるのですね


    今回、マヤ暦占星術とオラクルカード、インスピレーションで鑑させていただきました^^


    ・エンジェルアンサーオラクルカードリーディング


    天使にお仕事について聞いた答えとして、飛び出して来て伝えてくれたメッセージは、

    「大きな嬉しい変化、絶対にそうです!、近い将来、直感に耳を傾けて」です


    近い将来、大きな嬉しい変化がもたらされる暗示があります

    今、ナッツさんの直感や決断は正しいので、他の選択肢を検討する必要はありません^^

    どうすべきかは心の声に耳を傾けていてください

    何をすべきかわかっておられますので、自分のその計画のまま前に進んでください

    そして自分を肯定し、楽観的で心をオープンにして前に進み、来るものをいつでも受け取れるようにしていてくださいね


    必要な時は友達や家族の協力やサポートをお願いしてください

    もう一種類のカードからも伝えたいメッセージがあるようです

    ・エンジェルセラピーオラクルカードリーディング

    メッセージは「成功を思い描く」です

    この状況を上手くやりこなす自分の姿をイメージし、ポジティブな結果を信じていてください

    天使は、ナッツさんの自信を高め不安を和らげたいようです


    イメージするということには、あなたの潜在意識の力を発動させ、なりたい自分や引き寄せたい未来を近づけるパワーがあります


    仕事のシーンであなたが上手く立ち回り、全ての関係者の方が微笑み幸せそうにしているところをイメージしてください


    お仕事が休みの日にしたいことや、叶えたいことを思い浮かべるというイメージも良いですね^^

    ポジティブな結果がもたらされるかどうかと言う不安は手放し、天に委ねてみてくださいね


    インスピレーションでは、周りの方はナッツさんに対し、良くやってくれているというメッセージが伝わってきました


    1年半と言う経験年数かもしれませんが、しっかりこなしてくれるから任せておけると評価されているようです^^


    11月までという目先の期日もあるようですし、カードで天使も伝えていますように、この状況がずっと続くわけではないと私も感じ取りました


    現状にて、精神面や体調面への心配はあるかと思いますが、今を乗り越えられたら、自分なら出来る大丈夫だという自信も人としての成長も付いてきます


    ・マヤ暦占星術


    ナッツさんは260あるソウルナンバー(KIN・キンと言います)の中でも、とても強運です


    仕事の星と、行動力やチャレンジ精神に優れた星(紋章と言います)を兼ね備えていて、発展や拡大のエネルギーがとても強い“絶対拡張KIN”という特殊なお生まれで


    お仕事を含めた様々なシーンで、ナッツさんがそこにいることでそのエネルギーを周りにまで広げ、拡張させることが出来る影響力があるのです


    大変な状況でも職場内を回せているのは、ナッツさんのその強い運とエネルギーが下支えしているところも実際大きいと思います^^


    お仕事の星を持たれていますから、元々とても仕事が出来る方のはずです


    絶対拡張KINは13/260の確率と、誰もが持っているものではありません


    芸能界などでも顕著なのですが、組織やグループ内にナッツさんのような絶対拡大KINの方がいると、大きく発展しやすい傾向があるのです


    ですが、ナッツさんご本人としては自分の中に相反する真逆の性質・エネルギーのある紋章を合わせ持っておられるので

    人生において生きづらさを抱えたり、葛藤したり、自問自答することが多いのではないかと思います


    まるで天と地のような、両極端な出来事が起こりやすいバイオリズムを描きやすい傾向もあります


    それでも、強運ですので救いが入ったり、ご自身で運命を切り拓けるお力もあるんですよ^^


    その内側の葛藤のエネルギーを上手く外側で発散することがとても大切ですので、仕事に生き甲斐や自己実現を果たそうとされる方が多い紋章をお持ちのナッツさんの場合は

    とにかく仕事に打ち込むということも有効ですし、趣味に対してなど自分なりの方法を見つけてバランスを取るようにされてみてくださいね


    悩み出したらどんどんそのループに入りやすいところがあるのではないかと思いますが、ナッツさんは“チャレンジし行動に移してみる”ということが運を開くキーとなります


    停滞ではなく前へ前へ進むエネルギーが強く、あれもこれもではなく、一点集中型で何かを極めるという素質もおありです


    前世で鑑ましても、斬新なアイディアに溢れ、新しいことをしようという意欲も湧きやすいのではないかと思いますので、そういったところもお仕事に活かせると思いますよ^^


    人生のライフサイクルとしては、今年の誕生からの一年は色々慌ただしく動きがある年になりやすいです


    数年先まで、実りや喜びごとの多い過ごしやすいステージの真っ只中にいらっしゃるので、良いことや嬉しく思う出来事も起こる可能性はあります


    何があってもいつも果敢に行動出来るその強さや勇気は、ナッツさんの生まれ持った資質です


    マヤ暦占星術のチャクラの概念で、特に喉や甲状腺を酷使しやすいですから喉の不調のサインに注意し、お身体を労ってこれからも頑張ってくださいね^^


    応援しております


    愛を込めて…アンジュ





  • 2020/10/22 17:32:30

    ナッツ様

    初めまして、ご質問ありがとうございます。

    ナッツ様の今後のお仕事についてみてみました。
    今、ナッツさんは、お忙しくて、焦りを感じます。

    今後のお仕事からすると、1つの事にこだわらずに、
    全体の事をよくみて、仕事する事が大切です。

    では、どうすればよいか、

    アドバイス的には、貴方の日頃の努力の正当な結果がでます。
    思いかげない高評価と厳しい意見も、どちらとも、
    真摯に受け止めて、次の仕事へつなげていきましょう。

    そして、周囲の状況は、何か、うわさ話や誤解が生じる可能性があります。
    うわさ話なら、惑わせれないよう自分自身をしっかりもってください。

    誤解なら、早めに対応して下さいね。
    結果的には、状況をよくみる事、周囲との協力していく事が大切です。

    お仕事大変だと思いますが、皆で一緒にお仕事していくと思えば、
    周りにも、お声かけしながら、少しずつ行動してみて下さい。

  • 2020/10/22 19:52:01

    はじめまして、ナッツ様。
    占い師の西川依摩です。

    ご相談内容を四柱推命で鑑定させていただきました。

    ナッツ様のお仕事の業種がわからないのですが、何か資格や技術を活かせるようなお仕事でしょうか?

    何故、業種をお聞きしたかというと、技術や資格が生かせるお仕事がナッツ様の適職で、できれば、お一人でできるお仕事が向いているからです。
    会社勤めの場合は目上の引き立てに恵まれるのですが、不用意な言動か失敗して周りの人たちから誤解されたり妬まれたりすることがあるので、運気の悪い時は注意が必要です。
    なので、何かと束縛される職場は向きません。

    そして、今年は仕事上もご家族や肉親などのお身内に関連することでも何かと心配事や苦労が多い年なので、油断大敵でとにかく集中力と協調性を求められます。

    ですが、大変な運気であってもご自身のエネルギーパワーはあるので、大きな心配はありませんが、理想と現実のはざまで、気持ちだけが空回りしたり嫌気がさしていっそのこと転職しようかなどと、現状を投げ出したいような気持ちにもなりやすく、それだけに気持ちが不安定になるので、うっかりミスなど思わぬ失敗にも気を付けなければならず、相当神経がお疲れかとお察しいたします。

    それを踏まえてですが、今年は現状に嫌気がさしてもなるべく不用意な言動は避け、まわりに合わせるように心がけてください。
    今は、乱気流の中を飛行機で飛んでいるような状態です。
    そんな中、無理に方向転換すると墜落しかねません。

    あと、もう少しの辛抱です。

    来年、2月節分以降から運気は少し上昇気流になります。
    気分も前向きになり、自分自身にやる気と活力もでて自信も出てきますので、今まで躊躇してきたことにトライしたり、将来的に活かせる資格を取得したりと、2023年(好調運気)に大いに活躍できるよう計画を可能な限り練って行動してみてください。

    何故、2023年かというと2023年は、ナッツ様にとって予想外の発達発展運気の年で、仕事面は大活躍が見込まれますし金運もアップ、恋愛運も良好で身近な人か仕事関係で結婚相手ができる可能性が高いなど喜び事が多い年だからです。

    それから、ご心配されている「周りのメンバーは自分の事をどんなふうに感じているのかなぁと不安になります。」に関してですが、タロットカードで状況をみてみました。

    結果、ご安心ください!
    ナッツ様の責任感と努力の甲斐があって、まわりからはとても信頼され頼りにされています。
    特に、上司からの信頼も厚いようです。

    以上、この鑑定内容がナッツ様の今後のお役に立てれば幸いに思います。












  • 匿名占い師
    2020/10/23 00:31:27

    ナッツ様、初めまして。
    御相談内容、拝見致しました。
    少しでも役に立てればと思い、投稿させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    先ず、今後の仕事の未来と自分にとってどんな影響があるか?という事ですが、
    ナッツ様自身が仰るように、非常に効率的に業務を進める事が出来る方ですから、
    上手くこなせない時があるにせよ、周りからの評価は高いですし、
    期待も大きいようです。
    ですが、このままの状態で進んでしまいますと、
    ナッツ様の心身の負担が大きくなってしまいます。
    最後までやり通そうとする意思や、周りに応えようとする意識など、
    それはナッツ様の素晴らしい面ですし、
    それに応えられるだけのものをお持ちだという事なのですが、
    それらだけで踏ん張ってしまうと更にお辛くなります。
    自分が出来る範囲の業務を、時間的、体力的、そして精神的とトータルで
    考えられて、把握していかれることも大事です。
    とても繊細な面もおありのようですから、周りの目が気になり
    はっきりお断りしたり、意見を伝えることに抵抗があるかもしれませんが、
    とても大切なことですので、ぜひ勇気を出して伝えてみて下さい。
    来年の2月頃にはナッツ様の心に余裕が出てくるようですので、
    引き受けれられる事、そうでない事など判断をされながら乗り越えていって下さい。
    頑張り過ぎないで下さいね。
    目先の現状だけですと、今は非常にお辛い時と思います。
    ですが、ナッツ様の未来はとても明るいですから、その事も
    頭の片隅に置いておいて下されば幸いです(^^)
    お読み頂き、有難うございました。 恵繋

  • 匿名占い師
    2020/10/25 17:19:09

    龍岬 禾音里です

    霊視鑑定で行いました。

    今、とても大変な状況で何から手を付けていいのか分からなくなっている状態の様ですね。

    ナッツ様はとても真面目な方で何に対しても一生懸命取り組まれているようですが、今は周りが見えなくて大変だとは思いますが、乗り越えて一息ついた時には自信となります。
    今、頑張っている仕事が自信になります。

    今、自信を持とうと思わなくても周りの方は真面目に取り組まれている事、一生懸命仕事をされている事を分かっていらっしゃいます。

    不明点など御座いましたら、鑑定依頼をお願いいたします

  • 匿名占い師
    2020/10/27 17:21:03

    ナッツ様

    総合的に鑑定させていただきました。詳細は省略しますが、
    ナッツ様は物事を冷静に考え、効率よく仕事をこなして行くことができる能力をお持ちです。
    自分がした仕事に対する承認と達成感が、その力を発揮するエネルギーとして必要なのですが、今はそれが得られず、ハード業務で疲れていることもあり、エネルギー不足から「淡々とこなしていくしかない」という結論になったのだと思います。
    そうなって無理のない状況だとお察しいたしますが、もったいなくも感じます。
    今の職場に勤め始めた時期も問題なく、今年の運勢は試練の年ではなく、逆に良い方ですので、状況は変えていけると思います。チームワークで行う仕事も適職です。

    ナッツ様は外からは柔和で優しい印象をもたれ、周囲に合わせる事も出来ますが、
    内心は同調しているわけではなく、強い闘争心を秘めており、職歴の長さに関わらず自分に対しても厳しくなってしまいます。
    周囲にはいつも安定した、もしかしたら少しクールに映る事もあるようですが、
    努力家として認められています。
    ナッツ様がここまで仕事に関してストレスを感じているとは、あまり伝わっていないようです。(見せないので当然ですが)
    もちろん悪意を持って試されたりもしていません。

    ナッツ様の状況を好転させる方法は4つあります。
    ・仕事の運気を上げる星には「思ったことをそのまま伝える事」とあり、
    空気を読みすぎず、希望や改善案、良いこと悪いこと、他の方が言えないような事まで代弁して伝えられる才能を活かすこと。
    ・思い通りに行動すること(仕事・プライベートに関わらず)
    ・今日の「合理的・効率的に出来た事」を振り返る。小さな事でも構いません。
    そして一番効果があるのは、
    ・孤独に強くなることです。孤独とは孤立ではありません。一人の時間、空間の感覚に、ナッツ様が持っている全ての星の輝きが磨かれるの為、一番効率的です。
    上の事は今への対処だけではなく、一生有効です。
    精神的な事ばかりではありますが、何か出来ることから試していただけたらと思います、
    ナッツ様の本領発揮が復活すれば、起こる出来事も変わり、
    周囲の方からの気持ちも必要以上に気にならなくなって行きます。

    全てが良い方向へ向かわれますように、
    少しでもご参考になれば幸いです。

    調宮

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP