1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事のことで悩んでいますあと4年で定年ですが、私には…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事のことで悩んでいますあと4年で定年ですが、私には…
2020/09/23 16:24:52
LILI

仕事のことで悩んでいます
あと4年で定年ですが、
私にはまだ、やり残したことがあるような気がしております
このまま、漫然と会社に居続けて、会社員人生を終わるべきなのか?
はたまた、他に何か学ぶべきことがあるのか?
何かアクションを起こした方が良いのか?
悶々とする日々です

相談の回答

  • 2020/09/23 18:56:44

    LILI様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■会社は定年まで頑張ってください。

    色々な面で会社は定年まで後4年続けてみてください。
    私も定年までやったのですがその時の満足感と後の事が違ってきます。
    またやり遂げたという充実感があり後少しで諦めると後悔が残るかもしれません。

    2年後の2022年にとても辞めたくなる星が来ますが頑張って乗り切ってくださいね。

    ■鬼宿・命数6(33)・心相数156・印綬・運気数7など

    何か目標を持って楽しい事をやりたい感のある星が並んでいます。
    これだと会社は生活の糧と責任感で切り分けてしまう方がよいかと思います。

    代わりに様々な習い事やこれからの人生の楽しみの為の趣味や実益を備えたものをすると良いと思います。
    今はオンラインでの講座もたくさんある時代なので特に美的センスがあり芸術的な事にも能力があるのでそれらを探してみてはいかがでしょうか?

    運気数7は2021年から登り調子になります。
    ここ数年に比較して仕事も趣味も上手くやると充実してきます。

    今は具体的な目標がぼんやりしているのでまずはそれを探して定めるとよいかと思います。
    なかなか見つからない場合は仕事は定年まで続けて何でも興味のある事に挑戦してみると良いと思います。

    次第に本来やりたい事が分かってきてまた定年後の第2の人生に活かせると思います。

    頑張ってください。
    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2020/09/23 19:39:05

    霊感タロット占い師の太志です。

    定年まであと4年今の会社に残ることをお勧めします。漠然とあと4年とありましたが、定年まで勤めあげるのは大事なことでおり、素晴らしいことです。何かを学ぶとか、新しいことを始めるよりかは、後輩に引き継ぐとか自分の知識や技術を会社に残すということをイメージしながら4年間を過ごしていただけたらと思います。

  • 2020/09/23 20:55:11

    とても豊かな才能、技術、発想を持って生まれています。ご自身の優れた芸術才能、文章、書く、伝える、また、物づくりや音楽、感性は霊感的な感性をもち周りの人に伝えていかれるでしょう。
    この才能を生かされたご職業を
    されて評価されていかれるでしょう。
    若いうちはご自分との葛藤もあり
    色々経験されてきて今があると思います。
    お嬢様気質が少し感じますが、
    自分を頼り、負けずと人生を生きてきている自信と学びが一つの
    宝物になっています。
    職人気質な素晴らしいものもあります。

    また、尊敬する師との出会いも
    LiLiさんにとって大切なことです、

    まだご自分には
    他にやれることがあるのでは?と
    思われた通り、
    これからは周りの方へ
    部下達へ
    ご自身の生きてきた道を
    伝えていかれてください。
    仕事と並行して、
    趣味、副業で個性
    霊感感性を生かして
    活動されてもよい時期です。
    今、断捨離、見つめる時、
    学ぶとき、しっかり健康
    心と身体をメンテをして
    今までのやり方とは
    違うやり方で進みたいと思っているようでしたら
    仕事は個人独立ではなく
    会社勤めの形態で
    副業としての準備をされて良い
    と思います。
    家族の事など変動はありますが
    やりたい事はできるという
    エネルギーはあります。
    また、来年にかけ出会い、別れ
    腐れ縁とは決別…色々なことか
    はっきり表れてくるとき
    仕事と家庭のバランスもあると思います。

    やりたい事ができるエネルギーは
    あります。
    お身体に気をつけて
    無理をしないで夢を実現させていってくださいね。
    LiLiさんの天性の才能が
    人の為に生かされていくと
    思います。

    応援しています。

    本日はありがとうございました。

  • 2020/09/24 16:18:41

    LILI さま

    ご依頼ありがとうございます。アドバイザー紫雲です。
    少し霊視してみました。

    あなたは地位や権威又は財にも恵まれた人生だったと思います。
    その為、どこか必死に頑張ったという思いが薄いのかもしれません。

    しかし、定年まで勤め上げることはとっても大変な努力が有ったと推察されます。
    定年まで勤め上げることを望みます。

    ただ、定年後は少し争いの気がうかがえますので、趣味を充実され、これまでの人々とは違う人間関係を築かれるといいでしょう。

  • 2020/09/25 00:36:43

    LILI様

    ご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。
    LILI様は、宿曜で鬼宿で自ら道を切り拓いていく方です。

    算命学では辰巳天中殺で、今年は自分の生き方はこれで良いのか自問自答されることが出てきます。定年まで漫然と会社に居続けるのではなく、ご自身で改善できることや周りにアイデアをご提案されることでお仕事に新しい風を吹き込んでみてください。

    習得の星をお持ちで様々なことにチャレンジされる方なので、定年退職後も習いものや趣味を深められると充実した日々を送れます。ボランティア精神もあるので、福祉活動やお悩み相談にも向いています。定年後にも活動できるお仕事を是非探してみてください。

    タロットでは、柔軟性を持つことがアドバイスで出ています。
    物事を予め決めつけずに、挑戦してみることが鍵になります。
    人生これからですから、LILI様の毎日が輝くことを心より応援しています!EL MAGO

  • 2020/09/25 19:43:34

    LILI様

    ご質問ありがとうございます。

    定年まで残り4年ほどでしたら、大概は悩まず、定年まで働かれるのですが、稀にLILIさんのように、残り4年だけなのに、最後まで働くべきか、または辞めるべきか悩まれる方がおります。
    理由は、余生を考えると、定年後の四年間は大きいからです。
    何かの使命がある場合、定年される4年前に退職されれば、四年早く、そして新しくされるであろう事業に四年間分長く携われます。

    LILIさんを霊視させて頂くと、お生まれになる前に決めた事業を、定年後にされるのが視えます。

    定年退職されてからでも遅くないので、定年後にされても良いのですが、定年4年前の現在、魂が何かを感じでおりますので、よく考慮されて、必要に応じて今から退職されるのもとても良い選択だと視えます。

    今退職でも、四年後定年退職でも、その後は天職をされてお忙しくなりそうです。

    是非天職を、楽しみながら全うしてください。

    応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/09/26 22:16:13

    LILI様

    ご相談ありがとうございます。
    総合的に視て鑑定致します。


    「あと4年で定年ですが、
    私にはまだ、やり残したことがあるような気がしております
    このまま、漫然と会社に居続けて、会社員人生を終わるべきなのか?」

    上記のご質問のお答えですが、
    まだこれだと!と決まっていないのならば
    後4年のうちに次へのやることを考えて
    定年までいるのが良いと思います。
    きっと達成感はあると思います。
    定年まで働くことができたことは
    自信となると思います。
    素晴らしいことです。

    「はたまた、他に何か学ぶべきことがあるのか?
    何かアクションを起こした方が良いのか?
    悶々とする日々です」

    定年後は、自分の隠れている才能があるはずですので、
    それがみつからない今、悶々としているようです。

    LILI様なら何をやるべきかがわかったら
    アクションを必ず起こす人です。

    焦る必要はございません。

    直接エネルギーに触れるとわかることも
    ありますので、

    良かったらご相談くださいませ。

    お幸せをお祈りしています。

  • 匿名占い師
    2020/09/27 22:56:48

    LILI様

    霊感とタロットで鑑定させていただきました。
    少しでもLILI様のお役に立つことができれば幸いです。

    あと4年で定年とのこと、長く会社員人生を過ごしてこられたのですね。
    残り4年をどう過ごすかは、もちろんLILI様に選択の自由があり、他の道に進む可能性ももちろんありますが、
    結論からお伝えしますと、会社員人生を全うなさることになるでしょう。

    そしてそれは、漫然と会社に居続けて会社員人生を終わる、というどちらかといえばネガティブな印象を受ける表現ではなく
    全うする、走り切るという印象の残り4年となるでしょう。

    他に学ぶべきことは確かにあります。
    一例として、身近な動物哺乳類に関すること、身体を動かしての活動フィールドワークのようなものに縁があるでしょう。


    そしてそれは、会社員をなさっているからこそ可能になることなど、会社員を続けることと矛盾しない無理が出ない何かであって、そのことにいずれLILI様ご自身が気づかれることでしょう。

    人生の中で手応えを感じる場所は無限にあり、多くの気付きは何かを辞めることなく平行して進むでしょう。

    焦る気持ちや時間が惜しい気持ちを感じたら、文字通りの深呼吸を何度か繰り返してみてください。
    最善の道は目の前にあり、歩いているうちにさほど遠回りにならない脇道がいくつも並行して伸びていることに気付かれることでしょう。

  • 2020/09/30 15:38:27

    LILIさま ご相談ありがとうございます

    あと4年で定年とのことよく頑張られましたね 
    色々思うこともあったでしょうが
    長く勤めたくても叶わない人もいますので
    働けたことに感謝ですね

    LILIさまはやり残したことがあるような気がして
    このまま会社に勤めるかやめるか悩まれているのですね

    視させていただきましたが
    今すぐ急いで会社をやめる必要はないようです 
    焦りはあると思いますがやりたいことが
    みつかるまでやめないで仕事を続けてください

    今は人生を楽しみながら過ごしてください
    焦らなくても大丈夫です
    時期がきたら流れに沿っていかれるといいでしょう

    LILIさまにご多幸があるように祈っております

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP