1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 入ったばかりの仕事を辞めようかどうか悩んでます。今今…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

入ったばかりの仕事を辞めようかどうか悩んでます。今今…
2020/06/25 18:46:41
迷い猫

入ったばかりの仕事を辞めようかどうか悩んでます。
今今度オープンする飲食店研修中ですがスピードが早くついていけません。
家でもマニュアルを繰り返し読んだり、今日習ったことをノートに書き写し復習したり、家族に協力お願いしてシミュレーションしたりしてるんですが、いざ研修で新しいシミュレーションになると頭が真っ白になり言葉が出なくなります。
原因はあがり症で気が利かない事、あと緊張からか忘れっぽくなってます。
あと、普通にしてるとよく怒っているように見られるので笑顔を気を付けているんですが笑顔がひきつってしまいます。

お客様全体を見なければいけないのに、自分で精一杯すぎて周りを見れず今はお客様に気持ちよく帰ってもらえる自信がありません。

この飲食店に採用していただいたので、早く覚えて出来ることならずっと勤めたいです。
けど研修行く度に店長が冷たくなっているのが分かるので、お店に迷惑掛けるなら早くに辞めた方がいいんじゃないかと今悩んでます。
このまま頑張ってお店に迷惑かけながらいさせてもらったら成長していきますか?
向いてないから辞めた方がいいでしょうか?
やっていけるとしたら店長とはうまくやっていけるんでしょうか?

どうか先生方よろしくお願いします。

補足

先生方のお話を聞いて今やれる事を一生懸命にやろうと思いました。
仕事行くのが苦痛でしたが先生方のメッセージを見て少し前向きに出来ました。
そうなんです!他の方々は飲食店接客の経験があるので私は仕事が出来なく浮いてる感じです。
店長も態度があからさまなので、自信をなくしてました。
今は新たに接客じゃなく厨房のお仕事をさせて頂けるようになって、こちらの方はお店の一番簡単なお仕事なんですがスムーズに出来ました。
少しあなたは仕事出来ないからここね!と言われたみたいで悲しかったけど、今私が出来る仕事をまずは完璧に出来るようにしていこうと思いました。

そう思っていた所に前職の飲食店の厨房でまた働かないかと言うお話しがありました。
すごく迷ってます。
今働かせてもらってるお店も「仕事の出来ない従業員」のレッテルはられてますが、続けて働けば自分も成長していけるんじゃないかと続けたい気持ちもあるし、慣れた仕事が出来る前職の飲食店へ転職したい気持ちもあります。
今の自分では決められません…
よろしければどうかよろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/06/25 20:32:17

    迷い猫様

    ご相談ありがとうございます。
    算命学・タロットで鑑定いたします。
    算命学では、迷い猫様は感性が鋭い方なので芸術的なお仕事も向いていますが
    一方で体を使って動くお仕事もやりがいを感じるでしょう。
    タロットでは、今のお仕事は続けたほうが良いと出ます。
    辞めてしまうと、中途半端な気持ちでフラフラしてしまい今後にも良い影響になりません。
    続けることで、忍耐力が養われご成長されるでしょう。
    店長様とは、コミュニケーションを冷静に取ることでうまくやっていけます。
    店長様が冷たく感じるのは、お仕事ですからお客様のようには扱ってはくれません。
    厳しい中でも頑張ることが大事です。

    (補足を受けて追記7/1)前職の飲食店への転職について、2択で鑑定致します。
    カードでは、今の職場を継続された方が満足のいく結果が出ると出ています。今は、今のお仕事に集中してしばらく頑張ってください。しばらくすると、成果が出てきます。
    心より応援しています。EL MAGO

    迷い猫
    2020/07/05 19:55:16
    MAGO先生ありがとう占いありがとうございました。
    補足も占って頂いて本当にありがとうごさいます!

    先生のお返事を見る前にパワハラに耐えきれず転職することに決めました。
    続けていたらもしかしたら良い環境になったかもしれませんが、職場へいくと動悸が始まり耐えきれませんでした…
  • 2020/06/25 20:09:26

    迷い猫様

    補足を受けて:

    前の職場からのお誘いを受けて迷っているとのこと、お気持ちはとてもよく分かります。
    でも、誘って頂けるということは、貴女はその分野では能力がある、ということです。
    それはつまり、今ではなくても、割とご自身の好きなタイミングで前の職場にはいつでも戻ることができる、ということでもあります。

    せっかく今の職場で、いろいろなご配慮をして頂いていると思いますので、まずはそれに対する「ご恩返し」をすることが、第一優先かと思います。今の職場はとても良い職場ですので、頂いたご恩をお返ししながら、成長する機会も与えてくださっていることにも感謝して、まずは今の職場で成長することをお考えになってみてください。

    おそらく、今の職場が板についてきた時に、貴女のお考えは変わっていると思います。前の職場のことは、それからでも遅くはありません。せっかくの今の職場とのご縁を、まずは大切にして頂ければと思います。

    ーーーーーー

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    この世の中の全ての仕事に言えることですが、「仕事は場数」です。
    初めての仕事を、最初からうまくできる人はいません。
    貴女が特別な存在なわけではなく、上がり症なのも、緊張するのも、笑顔がひきつるのも、誰もが最初に経験します。

    そして、ほとんどの場合、研修時が一番しんどいです。もし自動車の免許をお持ちでしたら、自動車学校に通っていた時のことを思い出してみてください。いま運転するときよりも、自動車学校の時の方が、かなりのプレッシャーとストレスを抱えていたと思います。
    研修は、あえてプレッシャーとストレスをかけることで、実際の業務をスムーズに進ませる、という裏側の役割もあります。ですので、実務は研修時よりも楽になります。

    そして、貴女はとても優しく、人に尽くす人です。
    本来なら、接客が一番向いています。
    つまり、他の誰よりも、成長速度が速いということです。
    今は、他の同僚の人たちの方が「経験値が高い」ため、貴女が置いかれているように思われているかもしれませんが、それほど遠くないうちに、追い抜くことができます。

    そして、貴女の長所である優しさ、人のために尽くしたいという姿勢は、今の飲食店の業務を進めていくうちに、自然と認められます。ですので、いま「成長する機会」を与えてくださっている職場は、とても良い職場です。ぜひ、この良い環境を「うまく活用」して、貴女ご自身を成長させて頂ければと思います。応援しております。

    迷い猫
    2020/07/05 19:55:16
    はやみ先生ありがとう占いありがとうございました。
    仕事中先生の文章読んですごく励まされました。
    続けたら成長したのかもしれませんがパワハラに耐えきれずまた転職してしまいました…
    相談に乗って頂いてありがとうございました。
  • 2020/06/25 21:27:13

    迷い猫様


    霊感の昴です。

    迷い猫さんは接客業がとても向いておられるるのですがお店の雰囲気や従業員、上司の方々が少々お堅いと、とても緊張してしまうのかなと感じました。
    特に研修は上司の厳しい視線もございますので、緊張してしまうと思います。
    店長の方が冷たく感じるのは厳しく教えておられるからだと思います。

    お店の接客自体はとても向いておりますし、なによりも、迷い猫さんの「出来ることならずっと勤めたいです。」のお言葉がとても心に響きます。
    諦めずに是非採用されたこちらのお店で頑張って頂きたいです。

    霊視させて頂くと、暗記だけでなく接客の実務もございますので、迷い猫さんの緊張する気質からすると、覚え始めはあがってしまい、なかなか身に付かないのを感じました。
    ですが、事始めにてこずって試行錯誤する分、ある程度の時が経つと応用が利き、個性が発揮できて才能が一気に芽生えるのが視えます。
    迷い猫さんを採用した方は、迷い猫さんのそのような魅力や素質をいち早く見抜いたのだと思います。
    同時に、迷い猫さんの緊張される気質も見抜いておられると思いますので、長い目で見て育て、そして迷い猫さんの未来に懸けてると思います。

    ですので、諦めないで働いていただき、お客様を癒す素敵な接客をして頂ければと思います。

    頑張ってくださいね。

    迷い猫
    2020/07/05 19:55:16
    昴先生ありがとう占いありがとうございました。
    仕事中先生の文章読んですごく励まされました。
    続けたら成長したのかもしれませんがパワハラに耐えきれずまた転職してしまいました…
    相談に乗って頂いてありがとうございました。
  • 2020/06/25 22:25:41

    あなた様は、責任感が、とても強いです。
    あがり性、頭が白くなる、などは、その裏返しです。
    そして、とても、頭が良いです。
    ですので、何か、国家資格などを、取られては、いかがでしょうか?
    何か1つのスキルを磨くのが、合ってらっしゃると視えます。
    資格を取れば、前もって、知識を持っているので、頭が白くなることもありません。
    何の資格に、才能があるかは、お話してみなければわかりませんので、良かったら、鑑定の、お申込みを、お待ちしていますね。
    頑張ってくださいね。

    迷い猫
    2020/07/05 19:55:16
    占いありがとうございました。
  • 2020/06/26 04:03:08

    霊感タロット占い師の太志です。

    タロットで鑑定したところ、今の仕事を続けて頑張っていくことをお勧めいたします。
    今は結果が出ていないと思いますが、家でも努力されていることや前向きな姿勢が、いずれ形になると思います。
    店長の評価や本当に続けていけるのかという不安は誰にでもあると思いますが、そのようなことばかり考えてしまうと、不安が現実化してしまい、そのような運命に導かれてしまいます。過信はあまりよくありませんが、もう少し自信をもって、私にはできると自分に言い聞かせるのも大切です。
    まだ結論を出すのは早いですし、ここで辞めてしまっても後悔するように思えますので、もう少しプラス思考で頑張ってみてください。

    迷い猫
    2020/07/05 19:55:16
    太志先生ありがとう占いありがとうございました。
    仕事中先生の文章読んですごく励まされました。
    続けたら成長したのかもしれませんがパワハラに耐えきれずまた転職してしまいました…
    相談に乗って頂いてありがとうございました。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/06/26 09:09:03

    迷い猫さま

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■仕事は頑張って続けて下さい。

    今年は「偏印」という環境が変わる年で又は考え方も変わる年で一つの人生の岐路です。
    ここは大変ですが頑張って続けてみて下さい。

    一つ一つが大切な経験です。
    今年の苦労がこれからの人生によい経験として残って行きます。
    続ける事で次第に慣れてきて上手く行きますのでとにかくついて行って下さい。

    今の努力が実りますから諦めないで頑張って下さい。
    応援しています。

    迷い猫
    2020/07/05 19:55:16
    愛先生ありがとう占いありがとうございました。
    仕事中先生の文章読んですごく励まされました。
    続けたら成長したのかもしれませんがパワハラに耐えきれずまた転職してしまいました…
    相談に乗って頂いてありがとうございました。
  • 2020/06/26 15:27:13

    迷い猫様、占い師のスーです。よろしくお願いします。
    占い知恵袋からご相談ありがとうございます。
    アルバイトのことで苦しいお気持ちでしょう。
    お疲れ様です。

    ルノルマンとオラクルカードで占ってみました。

    ①辞める場合
    次の仕事が見つかるまでは経済的な面でが不安が続くとは思いますが、現在の不安や自責の念から解放され、やがて、もっと仕事が見つかります。

    ②続ける場合
    ストレスは続きます。
    迷い猫さんは責任感が強い方なので
    色々と抱え込みやすいようですね。

    ③店長さんとの関係
    続ける場合は、お互いにとって学びの時間となります。店長さんは忍耐、迷い猫さんは自責の念からの解放を意味するカードが出ています。

    迷い猫さんに必要なものは、流れに身を任せるという心の持ちようだそうです。

    うまくできない自分を責めることや、自分の評価を気にする心を手放して行きましょうとガイドさんからメッセージがきています。

    どうぞ、無理せず、ご自愛くださいね。

    迷い猫
    2020/07/05 19:55:16
    すー先生ありがとう占いありがとうございました。
    パワハラに耐えきれずまた転職してしまいました。
    スッキリしました。
    相談乗ってくださりありがとうございました。

同じカテゴリの相談

引越しと家購入の時期の相談です。 現在年長の子が小学生に上がる来年の冬までに現在の住まいから北西にある私の実家がある県へ引越しと家の購入すべきか迷っています。助言をお願いします。 夫は転勤族で、私と同じ県内の1時間ほどの所に単身赴任で住んでいます。 私と子供は、夫の1つ前の転勤先の場所に賃貸で住んでいます。 私の実家の方へ引越しをすると、家族で会う回数が減るため、少しでも会えるようにと引越しをせず賃貸を継続しています。引越しすることで私の仕事の継続も難しくなります。 数年先をめどに特定の店を買取してフランチャイズ運営することも見込んでいるため、どこの店になるか決まったらそれまで待ってその近くで家を購入した方が良いのか…という思いもあります。 以前占っていただいた所では現在良くない時期のため、私は来年1月、夫は再来年2月からの良くなる時期に、引越しまたは家の購入の方が良いのでは、ということも引っかかっています。 説明が分かりにくい点が多々あるかと思いますが、ご理解いただけますと幸いです。 子供のことを考えると子供が転校をせずにすむならそのほうが良いと思うため、今考えるべき時期なのか判断に迷っています。よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/10/25 20:00:51
  • 回答数:8
PAGE TOP