1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職についてです。現在、福祉施設の正職員として7年働…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職についてです。現在、福祉施設の正職員として7年働…
2020/06/14 23:54:40
匿名

転職についてです。
現在、福祉施設の正職員として7年働いています。やりがいがないわけではないのですが、夜勤が多く、丸1日の休みがない状況です。
どの業種も一緒かもしれませんが、体が休まらず、何だか体が棒のようです。また、夜勤以外にも日勤業務があります。事務処理がたくさんあり、これも能力がない私にとってはキャパオーバーです。周りはベテランの方が多く、できて当たり前の世界で、ベテランの方々は「私がいるからなんとかなってる」って感じで、私がいなくても問題ないんだなぁ、必要とされていないと思われているんだなぁと悩みます。
一人で行う仕事も多く、企画などしたら否定に近いことを言われます。努力を認めてくれないというか。。。
転職も今まで考えましたが、全体的には人間関係が悪かったり、いじめまではいかないので…やめたら後悔するかもしれない、後は福利厚生が充実しています。そして、今まで働いて積み重ねたことがもったいなくも感じたりします。極端な話、残業代も出ますし、体調に支障を来したら定時でも上がれます。
優柔不断な悩みではありますが、転職する方向か、今の環境で頑張った方が良いのか…

相談の回答

  • 2020/06/17 23:37:31

    ☆…妖精プリカポリカです…☆

    あなたの魂に入り 魂交信術にて見て見ました☆

    あなたには中性的な要素があり そのせいでボーイッシュで けっこう体力もあり また 元々 体を動かす仕事が合っているので この 昼夜の交代があって なおかつ体力を使う職場は合わないわけではないのです☆

    わりと合っていたからこそ 7年も続けることが出来たのです☆


    ★そして ここの職場には 良い点もある…
    「福利厚生も充実」「残業代も出る」「体調が悪くなったら定時でも上がれる」
    「人間関係が悪いわけでもない」「いじめられているわけでもない」
    「やりがいがないわけでもない」

    ★でも不満もある…
    「事務処理もけっこう多くて それが苦手」
    「ベテランの人々の ""自分がいるから此処はなんとかなってるんだ"…みたいな無言の圧力を感じてしまう」
    「そして 自分(あなた)は ここの職場であまり必要とされていないんだな~と感じる」
    「一人で行う仕事も多く せっかく努力して企画の仕事を行っても 全否定に近いダメ出しをされる」

    そのような 心理的な心の痛みと 休みがあまりない長時間の労働で 心身共にダブルパンチで痛手を負いながら 日々仕事をこなしている あなたなわけです☆


    ★処遇的にはけっこう充実している職場…でも休みが少なく ぶっ通しで働いている感があり その上 自分があまり必要とされていないのを感じ 心理的にも追い詰められていて 心身共に休息が得られない…

    あなたの心は この「良い点」と「悪い点」の狭間で揺れ動き 心が二つに割れています☆

    でも 一番ツライのは「自分の存在が あまり必要とされていない…自分がいてもいなくても ここの職場は充分回ってる」…と感じる寂しさが 一番心理的にあなたを追い込んでいるようです☆

    その半分に割れた心のせいで ここの職場では 心の充足は これから先もズッと得られないでしょう☆
    そして どっちみち ここの職場は あなたが一生続けられる職場ではないようです☆


    ★でも すぐ ここをやめると言うわけではなく 半年以内に転職する方向で考えた方が良さそうです☆

    ★しかし ここをやめた後も あなたは 元々 ボーイッシュなので「体を動かす仕事」に縁がありそうです☆
    そして その中でも あなたは夜間の仕事に縁があり しかも男性が多く働いている職種…たとえば「新聞配達」「宅急便の仕分け作業」「工事現場の交通誘導」「線路の整備作業」…のような夜間の仕事に縁がありそうです☆

    これらの職種の中から 最も充実した 処遇の良い職場を選んだらイイと思います☆

    このような 男性が多くいる職種で 男性に混じって働くと あなたはとても生き生きと働きそうなのが出ています☆

    その上 そのような職場で「結婚に結びつくような出会い」も起こりそうで 将来とても幸せになる波動が出ています☆

    そういう風に出ましたので 半年以内の転職を考えて見たらいかがでしょうか(^_-)☆

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    ご丁寧に寄り添って下さり、ありがとうございました✨
  • 2020/06/15 02:49:11

    霊感タロット占い師の太志です。

    転職するか今の職場に残るかの二択をタロットで鑑定しました。
    私は転職をお勧めいたします。
    今の職場で良い点もあると思いますが、やはり一番大切なのは健康と体ではないでしょうか。この会社で仕事を続ける限り、連休がないことやキャパオーバーの状況は改善されることはないと思います。
    転職に関しては離職率の高い業界で7年経験したことが高く評価され、能力が十分に発揮できる会社とご縁がありそうです。
    辛いことも沢山あったと思いますが、この会社で学んだことや経験させてもらったこと、少なくとも長年お世話になったことの感謝を忘れずに綺麗な形で退職して新たな道で頑張っていただければと思います。

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    寄り添ってくださったご回答ありがとうございました(^^)
  • 2020/06/15 07:16:01

    ななか様

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    貴女の資質の大きな特徴として、以下があります。
    1)優しくて平和主義
    2)情報収集が得意
    3)割と社交的

    一番大きな特徴が、1)の優しく平和主義なところです。
    ただ、世の中にあるすべての会社の組織に言えることですが、「組織の人間関係はとても理不尽」です。そのような中では、貴女のような優しく平和主義の人は、なかなか生きづらいというのも事実です。

    貴女の「天職」になりうるものは、フリーランスのライター(記者)のようなお仕事です。
    組織に属さず、持ち前の社交性と情報収集能力を活かせるようなお仕事が、本来は向いています。

    ただ、現状はコロナの影響で、転職するのも容易ではありません。また、今の会社でも、転職しなければならない決定的な要因があるわけでもないと思います。

    ですので、将来の天職に向けて、少しずつで構いませんので、SNSなどで「情報発信」してみてください。もともとライター向きの資質ですので、情報発信することで、すぐに反響が得られるでしょう。それが、貴女の自信につながっていきます。ある程度、自信がついて、コロナの影響が落ち着いてきた時が、天職に踏み出すタイミングになると思います。

    スピリチュアル的にみると、「天職」と「適職」は全くの別物です。「適職」は、それなりにやっていけますが、何かしっくりこない部分が多々あるものです。それは、「天職は全く別のところにある」というサインでもあります。貴女はそのサインに気づきながらも、「何が天職か分からなかった」ために、ズルズル来てしまったものと推察します。天職をするに至る過程では、必ず天職と適職の両方を同時進行させなければならない時期があります(生活の糧を稼がなければならないので)。貴女は、もうそろそろ、その段階に入らなければならないようです。あまり構える必要はありませんので、少しずつで構いませんので、「情報発信」してみてください。それが、貴女の天職につながっていきます。応援しております。

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    ありがとうございました(^^)
  • 匿名占い師
    2020/06/15 10:15:18

    ななか様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■仕事について

    転職も含めて考えてよいかと思います。
    夜勤は30歳くらいまでです。それ以上になるとかなり辛くなってきます。
    夜勤のいつもボーっとしてしまうのは私も10年程経験があるので分かります。
    仕事上仕方ない職種で耐えられる方も多いのですが出来れば30代前半までが良いです。

    2020年に官星の干合で仕事を変わっている可能性があります。
    又はそのままいたとすると立場が変わる(昇進とか内容が変わる)があります。

    ななか様は能力も高く独立心もあるので人の指示で動いて従うだけでは勿体ないです。
    企画力やアイデアマンでそのような事が可能な仕事を今の仕事をしながら探してみては如何かと思います。

    コロナの時期なので下手な転職は危険なのですが今年は動いてまず探してみて下さい。
    辞めるのは内定が決まってからとか確実に良い仕事をみつけてからで良いです。

    日勤になると頭がスッキリしてかなり今より能力発揮出来ます。
    夜勤手当は大きいですが健康とやりたい事への挑戦の方が大切と思います。

    頑張って下さい。

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    寄り添ってくださったご回答ありがとうございました(^^)
  • 2020/06/15 15:00:34

    ななか様、占い師のスーです。
    占い知恵袋からご相談ありがとうございます。

    結論から申し上げますと、転職を表すカードが豊かさのスタートに入っているので、転職しても大丈夫ですよ。

    ただし、睡眠の取れる仕事をと出ているので、夜勤のない介護のお仕事でもよろしいでしょう。

    また、ガイドからのアドバイスカードに、今の苦しい状況やストレスから抜け出すには資格のための勉強をして、自信をつけることと出ています。

    恐らく、7年働いていらっしゃるということなので、ケアマネの資格や他の資格も取れるのではないかと思います。

    それをした場合、(転職や資格取得)今のモヤモヤした状況から一転して、明るい未来と仕事に関する情報が待っていると出ています。

    ななか様の潜在意識に、金銭面や生活の安定のためには、勉強が必要ではないかとでているので、ご自分でもお気づきなのではないでしょうか?

    現在の思考は、考えすぎて、またやることが多すぎてストレスを感じていると出ているので

    出来る限り日光に当たるようにしてください。

    必要なもののステートに太陽のカードが入っています。

    以上、ご参考になれれば幸いです。
    お体大事にお過ごしください。

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    お優しいメッセージありがとうございます(^^)
  • 2020/06/15 21:43:11

    ななか様

    はじめまして、昴です。
    霊感で回答させて頂きますね。

    現在のお仕事の条件が宜しいので悩むお気持ちよくわかります。
    今までに積み重ねたこともございますし…。
    ですが、ななかさんのエネルギーを拝見させて頂くと、オーラがかなり弱いのでとてもお疲れでストレスがとても溜まっているように視えます。
    現在の職場での条件を変えられないのでしたら、お身体のためには辞めたほうが良いと思います。
    まずはご自分の体力と気力、お身体のことをしっかりと見つめていただければと思います。

    辞めたあとですが、ななかさんはキャリアがございますので、転職は割とスムーズにいくと思います。
    もしお時間に余裕があるのでしたら、辞めた後、1週間ぐらいお身体を休める時間を持つ方が良いと思います。
    エネルギーチャージの時間ですね。
    頭を空っぽにして筋肉を弛緩する時間をしばらく持つと良いと思います。
    温泉がお嫌いでなければ、是非お勧めです。

    転職先は、時間的な拘束が余りハードではない職場にされたほうが良いと思います。

    転職以上にお身体のエネルギー不足がとても心配ですので、限られた時間の中で、睡眠と栄養をしっかり取ってくださいね。

    ななかさんの成功を祈っております。

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    温泉…参考にさせていただきます。
  • 2020/06/16 19:31:53

    こんにちは:-)
    そこまでのストレスがあるのに、続ける必要はないと視えます。
    思いきって、転職したほうがいいです。
    介護の、お仕事は、たいてい、どこも、福利厚生が充実していますので、安心してくださいね。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    残念ながら福祉関係は福利厚生が充実していないんですよ…
    ご回答ありがとうございました。
  • 2020/06/17 03:19:02

    ななか様

    ご相談ありがとうございます。タロットで鑑定致します。
    ななか様はまだお若いですし、可能性を秘めていますから
    しっくり来ない職場にこだわる必要はないと出ています。
    今の職場に見切りをつけてご転職されることで、新しい世界が開けるでしょう。
    ななか様がもったいないと感じていらっしゃる要素、福利厚生等は
    同条件以上のところで転職先を探されると良いでしょう。
    今までのご経験を活かして、更なるステップアップが出来ます。
    今年から2023年にかけて、運気は上昇しますので流れに乗ってくださいね。
    ななか様のご開運を心より応援しています。EL MAGO

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    ありがとうございます!!
    2023年が楽しみです(^^)
  • 2020/06/17 23:20:31

    ななか様、はじめまして。

    出生時間も分かるので、ホロスコープ(西洋占星術)を作成して鑑定いたしました。

    転職は考えておいていい、と思います。ですが、今はそのときではありません。
    プログレス・チャートで観たところ、来年(2021年)の2月頃までは、辛抱のときです。「どうして仕事で評価されないんだろう」と不満がつもりますが、3月からが本当の意味でのななか様のデビューです。この時期に仕事を変えることをオススメします。

    では、ななか様の適職、転職は何か。
    忍耐や辛抱強さを求められる、活気のない仕事には向いていません。人に使われない、リーダーシップを取れる仕事が向いています。
    具体的には、身体を使う仕事が向いています。一例ですが、スポーツインストラクターなどはいかがでしょうか。

    来年の春には必ず、今のモヤモヤからは解放されているはずです。応援しておりますね。

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    ありがとうございます!
    スポーツは苦手です(TT)
  • 2020/06/18 23:48:18

    こんばんは、

    お仕事上の評価、人間関係、待遇面全てが悩みの元になります。

    転職の可否ですが現職に留まるべきと思います。

    四柱推命で鑑定させて頂きましたが、今後の運勢は変化を

    好まない運勢です。

    最初は自分にとって都合の良い、待遇面も今までより良い感じの

    職場は探せば見つかる事になっています。

    うっかり転職すると結果的にブッラクからスパーブラックに転職

    した事になります。

    注意しましょう。

    匿名
    2020/06/22 00:43:03
    ありがとうございます!

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP