1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 先生方、また宜しくお願い致します。自営業の兄(社長)…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

先生方、また宜しくお願い致します。自営業の兄(社長)…
2020/05/11 19:18:09
匿名

先生方、また宜しくお願い致します。

自営業の兄(社長)の下で働いている
私の祖父の甥(居候)の事です。以前
相談させて頂いた事があります。
兄の知り合いがこれから数ヶ月後、今の会社を退社し、従業員として働いてくれるように
なるようで、その方がうちに来てくれた場合、甥を自宅(違う市に甥の姉がいます)に
返すといいます。甥は、新しい従業員が来たら必ず返すのか、それても、まだ働いているように兄の考えがかわる事があるのでしょうか?
情報1(甥)
情報2(兄)

兄と甥のご縁が強くなるような方法が
ありましたら、お願いします。
甥や兄に分からないように、私がしたいと思っています。

宜しくお願いします。

補足

返したくないというか。。祖父の甥は、知的障害があります。
長男である祖父が引き取りずっと面倒をみてきました。私が小さい頃はよくバドミントンをして遊んでくれました。もちろん知的障害など小さい頃はしりません。遊んでくれる優しいおじさんという感じです。
祖父から私の父、今兄の代になります。
甥の年齢、知的障害もありよく怒鳴られています。うちの人間ではないので倒れられたら葬式など困ると兄はいいます。
保険はしっかり入っていますので、万が一倒れても老人ホーム入居は入れる手続きはできています。甥の姉さんも手足が不自由でヘルパーさんや市役所の方など見てくれています。姉さんは返ってきてほしいと言っているようですが、果たして返して大丈夫なのか?と。食事は、私の母がみています。兄の嫁は、母がもしなくった場合、私は面倒みれないといいます。私が変わって面倒みてもいいすら思います。何故そうまで自分が思うのかわかりませんが。
今まで文句も言わずうちで怒鳴られながらも貢献してくれていたおじさんなので。
ようないから返れとは私は思いません。
倒れられたら大変で兄が全てをやらなきゃならないので、わからなくもないですが。
兄や嫁が嫌がるのでゴミ屋敷を片付けるのは私ですけど。片付けるとお小遣いもくれるんです。お金じゃないですけどね。
甥は、まだ働きたいと去年は言ってました。

相談の回答

  • 2020/05/11 23:40:05

    いつもご相談ありがとうございます。
    祖父の甥様は、以前ご相談いただいた子供の頃からいらっしゃる従業員様ですね。
    長年いらっしゃるので、できればご継続いただきたいあなた様のお優しいお気持ちをお察し致します。お兄様と祖父の甥様は、宿曜の近距離の安壊で破壊作用があり、近くにいるからこそ、何かとうまくいかないと感じることがあったのかも知れません。

    お兄様が祖父の甥様を返されるかどうかタロット2択で鑑定致します。
    お兄様の祖父の甥様へのお気持ちは、お知り合いが来られるタイミングでお仕事を終了・完結することを希望されています。お仕事をご継続される選択肢は恐らくなさそうです。お兄様は知り合いに入って頂いた方が、会社の経営にとって良いとお考えなのでしょう。

    (補足を受けて追記5/12)
    補足にて、詳しいご事情をありがとうございました。祖父様からお兄様まで三代に渡ってお世話になった祖父の甥様なのですね。あなた様の彼に対するお優しいお気持ちが伝わってきます。一方で、今後の経営を心配するお兄様のお気持ちも伝わってきます。あなた様のご心配は、祖父の甥様が無事に暮らすことと存じますので、ご退職されることになっても、引き続き温かく見守っていかれると良いでしょう。どういった形になっても、感謝の気持ちを忘れず、日々の神仏へのお祈りはなさると良いでしょう。あなた様とご家族の皆様のお幸せを心より応援しています。EL MAGO

    匿名
    2020/05/18 21:07:59
    先生のおっしゃる通りに新しい人が入ったら、時期を見ながら今年中には
    甥を返すと。以前から甥が仕事を辞めさせる話は前回の質問でもしましたが、でていますので、人が入れば必然的に。。でしょう。
    指定工場と国から頂いており、指定工場ですと、工場にいる人数が決められております。人数に達しないと指定がとられてなくなってしまうので。
    人数の関係を考えならですかね。。
    私も薄々は、数ヶ月後にくる予定なので、キリのいい所で今年中かなって、
  • 2020/05/11 20:18:33

    補足ありがとうございました。

    やはり、複雑な関係でいらっしゃるようですね。
    少なくとも、貴女、お兄様、甥御様、お母様、義理の姉様、甥御の姉様、と6人もの人が絡んでいますが、この6人が全員同じ方向を向くのは、とても難しいと言わざるを得ません。

    最初の回答でも書きましたが、貴女としては、当たらず触らず、そっと静かに見守るのが、いろいろな意味でベストな選択になるかと思います。

    そして、お兄様と甥御様は結局のところ、離れずにいることになり、いろいろな「毒」が生じてきます。それを貴女が「毒消し」することになると思います。

    その「毒消し」を、マイナスにとらえず、今生での「徳積み」と捉えて頂ければと思います。ある意味、それが貴女の今生での「お役割=宿命」でもあるようです。

    貴女ご自身も『ゴミ屋敷を片付けるのは私ですけど』とおっしゃっておられますので、まず大丈夫とは思いますが、以上を補足に対する回答として、付け加えさせて頂きました。


    ーーー<以下、最初の回答です>---

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    まず、お兄様と甥御様の相性ですが、
    お兄様からみた甥御様:人生を切り開いてくれる良い相性
    甥御様からみたお兄様:離れたくても離れられない相性
    となります。

    お兄様と甥御様の結びつきが、かなり強いものがありますので、お兄様も口では離れると言っていても、結局離れられないと思います。それくらい、結びつきが強いです。

    また、貴女のお役割が、お兄様と甥御様の「毒消し役」です。貴女としては、とにかく、いつもお二人の近くにいてあげてください。それだけで、お二人の「毒消し」ができます。逆に言えば、貴女のできることは、それ以上でもそれ以下でもない、ということになります。

    貴女と甥御様の相性もとても良いので、貴女としても甥御様とは離れたくないお気持ちもよく分かります。ですので、とにかくお二人のそばにいて、見守ってあげてくださいね。それだけで、貴女も含めてお三方は、うまく行きます。大丈夫です。応援しております。

  • 2020/05/11 21:00:54

    こんばんは、

    お兄様の気持ちを中心に今回の件に付いて四柱推命で

    鑑定させて頂きました。

    お兄様は祖父の甥御さんの件はお給料の事を心配している

    様です。

    従業員が増えて固定増となれば経営者として悩みの種です、

    自営業が順調で増える従業員も経験豊富でお客さんを連れて来る

    位の人であれば良いのですが、生年月日が無いので運勢等が

    分かりません。

    祖父の甥御さんは運勢に恵まれませんでしたが人柄の良い器用な

    人ですから仕事の戦力になっていたと思います。

    兄と祖父の甥御さんの間に入って出来る事は甥御さんが給料が下がる事を

    納得してくれる様に根回しして、お兄様を説得する事でしょうか。

    お兄様の運勢を見る限り、新しく入る友人が有能な人に見えません。

    相談者様がお兄様と祖父の甥御様の間に入るのであれば甥御様の

    プライドを悪い方に刺激せずお金の話を解決する事です。

    甥御さんは見かけによらずプライドが高く、へそを曲げると

    お兄様では太刀打ちできないと思います。

  • 2020/05/11 22:40:39

    はじめまして、昴です。
    大雑把ですが、回答させて頂きますね。

    御兄さまと甥っ子様の縁を強くする方法をサクッとお話しさせて頂きますね。

    縁を強くする方法の一つとして、神霊の縁を強くするという方法があります。
    かなり効果が出ますよ。
    神社やお寺でお札やお守りを頂くと、なぜ神仏との縁ができるのかというと、
    そのお札やお守りに神霊のわけ御霊が宿るからです。
    大きな木のお札の場合は、ドラエモンの何処でもドアのような感じになり、お宮との出入り口になることもあります。
    つまり神様が移動するときのアイテムなんですね。

    でも、大きくて高価なお札を頂いてご祈祷しても、神様が帰ってしまう人がほとんどなんです。
    ご祈祷して数日は居ますが、気に入らないとお宮に帰るのです。
    逆に言うと、神様が長く居てくれる場所(家)や人物ってどんな家庭なのかを考えてみると良いです。
    例えば、自分が神様なら、どんな家に行きたいでしょうか?
    自分が神様なら、どんな人間に力を貸してあげたいでしょう?
    神様は人間とは次元が違う存在ですが、感情があり、意思があります。
    神社の神様は、人間に比較的近い次元にいる神霊です。気分や感情を持って人間に接しています。
    そんな神様が積極的に訪問したくなるのは当然のことですが、元気で前向きな家族のいるところです。
    いつも前向きで、覚悟をもって人生に取り組む人間は神様に好かれるタイプですから、
    たまにお参りするだけでも、ご加護は十分にあります。
    いつも元気に前向きに自意識を守って、神仏に対して素直な気持ちを持っていれば、自然に神仏の縁は強くなります。

    そして、神仏との縁が強くなれば、願望である縁を強くすること神仏がお力をどんどん貸してくれますので、あなたがすることは前向きに建設的なお心で毎日を過ごし、時折お時間があれば、神社やお寺にて参拝されるととても良いと思います。

    是非一つの方法として、御兄さまと甥っ子様の縁結びのために、神社や御寺での参拝を日課にして頂ければと思います。

    頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/05/12 11:39:04

    匿名さま

    ご相談頂きありがとうございます。

    ◎甥御さまは今年が10年ぶりの変化運で環境が変わる可能性はあります。
     お兄様の考えている通りに進めるかもしれません。

    ◎お兄様は今年は仕事運が少し問題があり来た方を採用しても思う程仕事のできない可能性はあります。
    その為何かを出来るのなら二人を平行して暫く様子をみて決めたらと言えると良いですね。
    直接でも別な方法でもそのように出来るとベストです。

    ◎特殊な方法もありますが絶対に成功するとは限りませんが以前にもお話したかもしれません。
    甥御さまにとっても今年は環境の変化の年なのでもしそのようになればそれは仕方ない事と言わざるおえないかもしれません。甥御さまを家に帰したくない理由はなぜでしょうか?

    ◎他の先生が神仏に御すがりする方がよいというご提案がありますが私もその方法になります。

    参考にして下さい。

    **********************
    補足に関して。

    事情が分かりました。ありがとうございます。甥さまに対しての優しい気持ちが理解出来ました。
    これでしたら退職してもしなくても最終的には貴女さまが甥さまをずっと看て行くという姿勢でよいのではないでしょうか?
    年齢的にも確かに高齢になっていますのでまだ働けるとは思いますがお兄様の心配する気持ちも分かります。
    多分何代にも渡って孝行してきた人なのでお兄様も迷っているのかと思います。
    自然の流れに従いなるようになった状況で対応されるので宜しいのではないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    匿名
    2020/05/18 21:07:59
    神社に行くなど、実家の仏壇、
    亡くなった祖父、父にお願いしようと思います
  • 匿名占い師
    2020/05/12 15:40:27

    匿名様

    ご相談頂き有難うございます。

    早速ですがタロットカードと透視リーディングにより現在の状況について鑑定を入れてみてみましたが、いろんな思いもありなんとか現状で甥っ子さんを会社で働かせてあげたい匿名様のお気持ちは凄く伝わってきますがこのまま新たな方を雇う方向で今、このまま甥っ子さんを一緒に働かせてしまうと甥っ子さん本人がなにかしらの思いにより傷ついてしまうので良くないというメッセージがおりてきた事もそうですし今後、お兄さん夫婦の間でも意見が合わず揉め始めるや周りのそれぞれ違う思いの主張がごちゃごちゃになる事でそれぞれの心が疲弊してしまい甥っ子さんに対してそれぞれが純粋に思う思いやりや愛情までもそう思う事が出来なくる状況になり良い方向には進まないようですので一度、会社を辞めた場合に今後、甥っ子さんの為にどうしてあげるのが良いかを周りの方と相談され会社と切り離した視点で考えてみられてみると良いと思います。

    そうする事でなにか新しい一つの答えがでてくるように感じでおりますので是非、参考にされてみて下さいねっ。

  • 2020/05/13 12:38:13

    はじめまして。
    ご家族に複雑なご事情がおありのようですね。
    ご家族であっても、第三者の事は「変わってもらう」事を期待されない方が良いと思います。お一人お一人の自由意志がありますので…
    ご相談者様はご自身が「ご本尊」とされる神仏はいらっしゃいますか?
    神仏のご加護を頂くのが宜しいかと思います。

    神社であれば「ヒトガタ」のご祈祷をして下さるような神社で、お相手の「ヒトガタ」を出されてご祈願を依頼されてはいかがでしょうか?
    お相手の魂に光が入りまして「必要な事が起きる」流れになると思います。

    「神頼みか」と思われるかも知れませんが、神社仏閣は場所によっては千年以上も祈られて来た場所です。ぜひご加護を受けられたら良いと思います。

    また、「祈り」は「意宣り」です。
    ただ神仏に頼むのではなく「私は○○の様な生活をして皆幸せに暮らせるよう頑張りたいと思いますのでご加護をお願いします」と祈ってみてください。

  • 2020/05/15 13:30:23

    こんにちは:-)
    甥様には、専門家の方達が、お世話をするのが、一番いいと、霊視でも視えます。あなた様の、お気持は、とても優しく、善良ですが、どうにもならないことが、ありますね。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

同じカテゴリの相談

入ったばかりの仕事を辞めようかどうか悩んでます。 今今度オープンする飲食店研修中ですがスピードが早くついていけません。 家でもマニュアルを繰り返し読んだり、今日習ったことをノートに書き写し復習したり、家族に協力お願いしてシミュレーションしたりしてるんですが、いざ研修で新しいシミュレーションになると頭が真っ白になり言葉が出なくなります。 原因はあがり症で気が利かない事、あと緊張からか忘れっぽくなってます。 あと、普通にしてるとよく怒っているように見られるので笑顔を気を付けているんですが笑顔がひきつってしまいます。 お客様全体を見なければいけないのに、自分で精一杯すぎて周りを見れず今はお客様に気持ちよく帰ってもらえる自信がありません。 この飲食店に採用していただいたので、早く覚えて出来ることならずっと勤めたいです。 けど研修行く度に店長が冷たくなっているのが分かるので、お店に迷惑掛けるなら早くに辞めた方がいいんじゃないかと今悩んでます。 このまま頑張ってお店に迷惑かけながらいさせてもらったら成長していきますか? 向いてないから辞めた方がいいでしょうか? やっていけるとしたら店長とはうまくやっていけるんでしょうか? どうか先生方よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/07/02 18:46:41
  • 回答数:7
PAGE TOP