1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自宅で塾をやっているのですが、コロナウィルスの時期に…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自宅で塾をやっているのですが、コロナウィルスの時期に…
2020/04/25 21:59:07
リーコ

自宅で塾をやっているのですが、コロナウィルスの時期に3分の2の生徒が辞めました。それで、他の仕事を探しているところなのですが、まず、入社できるかどうか、そして、面接はクリア出来ても、入ってからも、ちゃんとお仕事ができるかどうかを悩んでます。

1番の悩みは金銭面が安定した収入を得られそうかです。今、面接している所は歩合制です。私は障害者で、そこの会社は障害者OKな会社だったので面接をお願いして5月1日くらいに面接があるのですが。

相談の回答

  • 2020/04/25 22:38:09

    りーこ様

    はやみです。

    以前、「多角化経営」でご相談させて頂いておりましたね。
    失礼しました。
    そちらも含めまして、少し回答を修正させて頂きました。

    --------

    令翠学(生年月日)で占いました。

    コロナウイルスにより、ほとんどの自営業、会社経営者の方が大きな影響を受けております。心中お察し申し上げます。

    おそらく、すでに給付金の手続等は進めていらっしゃると思いますので、まずは今の「転職市場」のことを書かせて頂きます。

    今は、雇われる側の身の方が安定することは、日本国内のほとんどの人の「共通認識」となっております。そのような中で、会社を解雇された人も多く、今はまさに転職市場に人がなだれ込む状況です。一方、会社側は、先にも書きました通り、経営困難に陥るところが多く、人を雇えないところも増えています。つまり、転職市場も、需要と供給のバランスが崩れつつあります。そのような中では、あまり条件をつけずに、「雇ってもらえるだけで、ありがたい」くらいの気持ちでいかないと、なかなかお仕事に就くことも、ままならない状態となっております。

    このような背景がありますので、とにかくコロナが収束するまで「何とか食いつないでいく」という心構えが大切になります。

    貴女の運気を見ますと、ちょうど5月から「金運に恵まれる1年」に入ります。ですので、5月以降の面接ですと、貴女の一番気がかりな「金銭面が安定した収入」は問題ないでしょう。

    コロナが収束すれば、また生徒さんも戻ってきますので、「他の仕事」は、あくまで一時的なものになるかと思います。ですので、上述しましたが、「食いつなぐ」ことをメインにお考えになって頂ければと思います。つまり、職場環境よりも、「とにかく仕事に就く」ことが大切になります。

    おそらくですが、今後、コロナの影響が長引くようでしたら、国から更なる給付金が出ることも考えられます。今はそれくらいの「国難」ですので、行政の動きもチェックしながら「もらえるものはもらう」姿勢で、なんとかコロナを乗り越えて頂ければと思います。

    そして、ここからが前回の続きになりますが、仮に会社勤めになったとしても、残業することは難しいでしょう。つまり、会社勤めしても「空き時間」が生じます。ですので、その時間を利用して、5年先・10年先の「多角化経営」の方向性を定めて頂ければと思います。

    貴女の「開運要素」は「IT」です。才能としては「音楽」ですが、それを「広める=開拓していく」のが、ITになります。空き時間を利用して、音楽の動画を作ってみたりして、世の中に「発信」してみてください。最終的には、日本全国から、ITで集客することが目標になるかと思います。このコロナを機会に、日本全国で「テレワーク」が進んでいます。zoomなどのオンライン会議システムも、これからますます進化していくでしょう。それらのITツールをうまく活用しながら、「日本全国の人たちに、音楽を教えていくには」という観点で、多角化経営をお考えになって頂ければと思います。このコロナの時期を、うまく「ピンチをチャンスに」活かして、貴女の事業がますます発展しますように、応援しております。

    リーコ
    2020/05/02 22:12:48
    この度もとても当たってて、頼りになりました。実は私はパソコンで作曲をしていてプロを目指しています。塾ではなく、ピアノ教室なのですが、ピアノ教室はメインで後、副業は食いつなぐ感じにしたいと思います。そして、5年後以降は作曲のお仕事を出来たらいいな!と思えました。

    他の先生も私から音楽を連想して頂けて、音楽の道が私に合っているのだと再確認しました。ですが、先生のご回答がズバリ1寸の曇もないという感じでした。

    これからも、精進します。ありがとうございます。以上です!
  • 匿名占い師
    2020/04/26 08:36:34

    りーこ様
    リクエストありがとうございます!

    コロナの影響はあらゆる職業にダメージがきていますよね。
    ご自宅で塾をされていたなら尚、不安が大きい事と思います。

    西洋占星術とあらゆるカードと霊感と混ぜ合わせて鑑定させて頂きました。

    入社できるかどうかですが努力が必要です。
    いまのりーこさんは本来の明るさや元気さが落ちているので面接時には
    気合いをいれてくださいね。
    そこを意識すればうまくいきます。

    入社して収入は安定するかという点では正直りーこさんが思っている収入は
    難しいとカードがでました。
    過去の収入と比べてしまいがちです。

    どうしたらいいのか。。
    カードからのメッセージではりーこさんは教育指導には向いています。
    人から好かれる性質と人の気持ちを組むことができるお人柄です。
    いまは思うようにいかず、焦るかもしれませんが逆に自分の人生の方向性や向いている
    お仕事が見えてきます。

    そして、りーこさんは小さなお子さんや女性をターゲットにしたお仕事にも向いています
    また楽器を扱うカードも出ましたので音楽関係にも向いていますよ。
    金運ももともとありますのでお金の面ではとくに困るような運はないので安心して
    ください。

    そして、塾以外であればいくつかお仕事が見つかりますよ。
    ただ、りーこさんが妥協できないだけなのです。


    いまは忍耐の時期だと思います。
    この機会にりーこさん自身を見つめて
    ご自身の塾のお仕事の再開を目指してがんばってくださいね。

    今回リクエスト頂き感謝しています
    少しでもお役に立てればうれしいです。

    リーコ
    2020/05/02 22:12:48
    ありがとうございます。私は音楽家です。当たってました。会社の面談はあまり上手くいきませんでしたが、頑張ります!
  • 匿名占い師
    2020/04/26 12:34:50

    りーこ様

    こんにちは。
    ご相談頂き有難う御座います。

    早速ですがタロットカード鑑定により転職についてみてみましたところ今の世の中のコロナウィルスの影響によりお仕事や収入のバランスが崩れとても辛く不安な状況が続く事によりいろいろな迷いや焦りがでてきますが今、物事を大きく変える事は今後プラスに動かないとメッセージがでておりますので苦しい状況ではありますが現状を耐えしのぎ乗り越える方向で進まれると良いと思います。

    職業に関しても教育する教えるという職業は鑑定のいろんな観点からみましても適職とでておりますのでやはり今の職業を軸と考え判断されてみてはいかがでしょうか。

    今後については辞められた生徒さんが状況の回復の兆しが現れましたら1人、2人と徐々に戻って来られると思いますのでコロナの1日も早い終息を願い信じて今一度、ゆっくり焦らず転職のタイミングについて考えられてみて下さい。

    私もそうですが毎日のニュースをみていると本当に心が折れてしまいそうな日々が続いておりますが強い気持ちでみんなで乗り越えて頑張っていきましょうねっ。

    リーコ
    2020/05/02 22:12:48
    ありがとうございます。今、物事を大きく変えない方が良いと言う言葉は胸に刻みます。当たっていると思います。
  • 2020/04/26 12:57:43

    こんにちは:-)
    今回の会社は、採用になるのが、視えます。
    採用後も、問題なく働けるのが、視えます。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    リーコ
    2020/05/02 22:12:48
    ありがとうございます。これからも、精進します。
  • 2020/04/26 15:00:53

    りーこ様

    再びのご相談ありがとうございます。ご生年月日による運勢(命占)については、以前の鑑定で書かせて頂きましたので、そちらをご参考になさってください。
    お仕事運について卜占(ぼくせん)にて鑑定させていただきます。

    ルーン占い:イス(氷)オセル(伝記)ブランク(未知)
    今は社会全体の経済状況が停滞(イス・氷)していますので、今まで培って来られた教えるスキル(オセル・伝記)を大事に伝承することが大切です。新しいお仕事については、未知(ブランク・空白)となりますので、ご自身で開拓されるお気持ちで取り組んでください。入社できるかは、活力溢れるシゲル(太陽)が出ましたので、良い方向に行くことを願っています。

    タロット:戦車(正)魔術師(逆)節制(正)
    今までの教えるお仕事も続けながら、新しいお仕事との調整を積極的にされると良いと出ています。オンラインでの授業など、この状況でもできることを試してみてくださいね。
    りーこ様のご開運を心より応援しています! EL MAGO

    リーコ
    2020/05/02 22:12:48
    ありがとうございます。会社の面談は上手くいかなかったです。ですが、他にも道がありそうです。頑張ります。
  • 匿名占い師
    2020/04/27 10:33:26

    りーこ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    コロナをやっつけると経済が止まる、経済優先にするとコロナが収まりません。
    何とも言えない状況が続いています。

    アビガンや治療薬が効果があれば数か月でコロナは収まる可能性もありますが長くなるかもしれません。

    今回の試験の合否は鑑定は出来ないのですが受かれば仕事運はあるのでしっかり仕事を出来ると思われます。

    経済的には今年合格して塾と会社と並行し、国などの補助金も使い今年は問題ないと思います。
    2021年は少し収入が減る可能性もありますがまたその後安定するかと思われます。

    どちらにしてもコロナが終息しないとなかなか安定とはどなたも行かないのですがりーこ様は仕事運や金運は良い方ではないでしょうか。
    国などの補助金も有効に利用して収まるまで頑張りましょう。

    応援しています。

    リーコ
    2020/05/02 22:12:48
    ありがとうございます。はやくコロナが終息してくれることを祈ります。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP