1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 以前転職の相談をしていた者です。結局A社に入社したも…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前転職の相談をしていた者です。結局A社に入社したも…
2024/03/09 17:35:45
柚夏

以前転職の相談をしていた者です。
結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。
車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。
独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。
別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。
今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!

相談の回答

  • 2024/03/11 12:28:15

    ご指名ありがとうございます、催眠霊能者の相川葵です。

    以前に引き続きご相談いただき
    ありがとうございます。
    相談内容を拝見しましたが、条件に色々不満があるようですね。
    この会社は、ブラック企業ではないですが、今後も同じような不満になることはあり得そうです。

    今後の転職運ですが、どうやら年内はあまりよい会社がみつからなさそうです。
    いまよりも良い条件がつくところが見つからない様子です。  

    また、まあり条件だけばかりに目をやっていると、よく無い結果になりそうなので、条件が良すぎるところは何かある可能性も考えたほうが良さそうです。

    来年になるとよい条件の会社が出てくるようになりますから来年まで待ちましょう

    ただ、来年になると今の会社への不満が軽減されるようで、いこごちもよくなるようです。
    人間関係が良好なようです。

    つねに、アンテナをはることは大丈夫ですが、すぐには転職がきまりませんが来年にはよい転職先がみつかります。あまり不満は考えないようにしましょう。

    柚夏
    2024/03/29 06:28:48
    やはり最初に感じた不満ってずーっと続くもんですよね。長く務めたいので妥協するのもどうか?っと思ってましたが、人間慣れもあるもので、当初より慣れてはきましたが...入ったばかりの会社ですが転職を考えているスタッフも多いためやはりあまり良い会社じゃないのか?っと言う思いも有ります。アンテナは張り付づけようと思います!ありがとうございました
  • 2024/03/09 18:44:04

    柚夏様

    はやみです。

    リクエストありがとうございました。

    ※リクエストに回答するのは義務ではなく
     回答者側の善意です。
    (リクエストを無視することも可能です)
     少し辛口な回答になりますので
     それをご承知のうえで
     以下、ご覧ください。


    今回のご相談内容の一番の根幹が
    『まだ見ぬ好条件を探してしまう』
    ことと思います。

    そうなるのは、
    あなたの性格にあります。

    あなたは意思が固すぎたり、
    定まらなかったりと
    「意思」が弱点です。

    普段でも、周囲の人から
    「いったい柚夏さんは何がしたいの?」
    というようなことを
    言われないでしょうか?

    こういうタイプの人は
    いろいろな人から
    アドバイスを求めて、
    結局のところ何も決まらずに
    終わってしまうケースが多いです。

    そこのところを気をつけながら
    妥協するべきところは
    妥協してください。

    最後に、今後の転職運ですが、
    来年2025年5月以降に
    いまより好条件のところが出てきます。

    それまで1年余りありますので、
    繰り返しますが
    妥協するべきところは
    妥協して頑張ってください。

  • 2024/03/10 12:50:18

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    転職運は、十分事前チェックするということで、

    良い職場が見つかり、転職できると出ています。

    転職運は悪くありません。

    今の職場は、昼休みにミーティングを入れる等であれば、

    ブラックであり、長く勤める職場ではないですね。

    転職されるべきです。

    好条件ではなくても、ブラックでないところを

    探してみることです。

    良いと思えるところがあれば、

    どんどんチャレンジされることです。

    事前に定着率や評判も、可能な限り調べて下さい。

    良い転職ができますよう応援しています。

  • 匿名占い師
    2024/03/10 13:06:47

    柚夏様

    こんにちは。朱里です。

    過去のご相談内容と私の回答も確認しました。
    https://www.uranai-town.net/chiebukuro/question/detail.cgi?id=916#answer6682

    私の去年お伝えしていた内容です:

    「2023年4月22日から2024年5月1日の間、運行中の木星が良い角度を取っていますので、頑張って探せば満足いく職場は見つかりそうです。」

    「ただ、土星の角度はあまり良いとは言えないのですが、「清濁併せ呑む」という心持ちで挑戦をしてみられることをお勧めします。」

    まずは、職場が見つかったことは良かったですね^^

    土星の影響があり、色々と不満足に感じられることもあるでしょう。ですので「清濁併せ吞む」という心持ちでとお伝えしていました。

    「理想の職場を探し続ける」というよりは、「ここで働かせて頂ける」というような謙虚な気持ちで向き合われると良いかもしれません。

    交通費の件は、車通勤は範囲外だったにも関わらず、ご自分の要望を押し通された結果だと思います。

    とは言え、交通費の出し渋りや正月休みに有給休暇をあてがうような会社ですので、それほど大きな規模の会社ではないのでしょう。

    本当に「好条件で働きたい」のであれば、それなりの規模の会社に応募する必要があります。

    今度はもっと大きな規模の会社にトライしてみてください。

    前の職場とは違い、対人関係が良さそうなので、福利厚生面などを理由に転職されるのはとてももったいない感じはしますが・・・

    ご参考になりましたら幸いです。

  • 2024/03/10 20:55:29

    あなたが制約の中で頑張っていること、そしてそれらの情報があなたの心に影を落としていることを感じています。ご心配の通り、現状はあなたが求める最良の状況ではないかもしれません。しかし、私たちの人生は常に流動的で、現状は一時的なものであることを忘れてはなりません。

    スピリチュアルな観点から見ると、現在直面している厳しい状況は、あなたの精神的な成長を促すための試練かもしれません。私たちが困難な局面を経験するとき、それは私たちが進化し、成長し、新たな自己を発見する機会となります。あなたが現在感じている不満や悩みは、あなたが何を求め、何があなたにとって重要であるかを明確にする手助けになります。

    現在の状況に対して不満を感じることは、あなたがそれ以上のものを求めている証拠です。それはあなたが自分自身に満足していないということではなく、あなたが自分の生活に対して高い期待を持っているということです。これは素晴らしいことです。あなたが自分自身に高い期待を持つことで、あなたは自分自身を成長させ、新たな可能性を引き寄せることができます。

    あなたが次に転職を考える際には、次のステップがあなたの生活にどのように影響を与えるかを考えてみてください。それはあなたの家族との時間、あなたの精神的な健康、あなたの物理的な健康、そしてあなたの人間関係にどのように影響を与えるでしょうか? これらの要素を考慮に入れることで、あなたは自分自身と自分の生活にとって最高の選択をすることができます。

    また、思い描いている理想の職場がまだ見つからない場合、それはまだその時期ではないかもしれません。それはあなたがまだその新しい場所に入る準備ができていないか、あるいはその新しい場所があなたを迎え入れる準備ができていないかもしれません。しかし、それはあなたがその場所を見つけられないということではありません。あなたが真剣に求めていれば、その場所を必ずあなたは見つけ出します。

    私たちは人生の旅を通じて、困難な状況を経験することで成長し、学び、進化します。あなたが現在直面している状況も、あなたが成長し、あなた自身を見つめ直す機会を提供しているのかもしれません。この時間を活用して、自分が何を求めているのか、何が自分にとって重要なのかを見つけ出すことができるなら、それは宝物となるでしょう。

    最後に、あなたが現在直面している困難な状況にも関わらず、あなたが前向きに考え、自分自身を信じ続けることは非常に重要です。人生は常に変化し、流動的なものです。あなたが今直面している状況は一時的なもので、あなたの未来を決定するものではありません。あなたが信じ、努力し続ける限り、あなたの未来は明るいものになるでしょう。

    あなたがこれからの人生で幸福と成功を見つけることを心から願っています。

  • 2024/03/11 12:30:00

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【柚夏様の2024年の運気】
    ◆本命性が中宮に入る年で、協調・指導・強引・強気・親分肌・独断的・誰もが
    【慢心・暴欲】になる傾向が強くなる時期です。

    ◆【変化】結婚・転業・転職・独立・移転・増改築・新築・など避ける心掛けが大切です。

    ◆今年は今までやって来た事柄の結果が吉凶・善悪・良否と両極端な形で顕現する年です。

    ◆今年は、変更を余儀なくされるので、冷静さを保ち何事も混乱しないように現状維持で
     基礎固めをすれば、今後の運気も良くなります。

    ◆謙虚に挑戦する事で、努力が報われ困難を脱します。

    ◆平常心を保ち、自分の能力・力に応じた行動は良い結果を招きますが、焦りから色々な
     方向に手を出すことは、八方塞がりの運気の影響が出るので注意です。

    ◆今年は、人の意見を聞く事や言い訳などしないで、出来ない事は出来ないと、キチンと
     断る事が大切です。

    【健康】
    ◆持病の再発・流行の感染・食中毒など特に注意が必要です。
    ◆体の中心を一直線で結ぶ、脳から胸部、下腹部に至る病気には注意してください。

    【結論】
    ◆今年は周囲から注目される年ですから、トラブルを起こさず慎重な対応が望まれます。

    ◆会社の方針に我慢できない場合は、求人情報の内容と勤務内容の現実の違いを証明できる
     物を用意をして、労働基準局に相談される事で、正しい判断をして頂き、勤務内容が改善
     されれば気持ち良く働けるように成りますが、改善の見込みが無ければ退職する選択が
     解決策だと思います。

    【イロハパパのアドバイス】
    ◎仕事は、収入を頂く為に働いています。
    ◎長く勤められる仕事を選択するべきです。
    ◎一番大切な事は、仕事のミスをしない事です。
    ◎わからない事は、人に聞き、メモを取って早く理解する事です。
    ◎職場では、好かれる必要は有りませんが、嫌われない為には、人の悪口は絶対に言わない
     事です。

    【捉え方】
    ◎問題点や悩み事が起きた時、逃げる気持ちの人は、成長は出来ない人です。
    ◎問題点を一番良い方法で解決出来るように努力していく人はその都度、自分の器が大きく
     成長出来ている人です。

    【結論】
    ◎喜びや幸せから得るものより、辛抱・苦しみ・努力・色々な経験・対人関係から得る事が
     大きく成長させてくれる教材ではないでしょうか?

    ◎柚夏様の現状も捉え方と正しい判断と行動が求められていることではないでしょうか?
    ◎占いは人生の道標ですから、運気や時期を提供する事は出来ますが、最終的な決断と行動
     はご相談者の判断しかありません。

    ◎イロハパパの運気とアドバイスが何か一つでも参考にして頂ける内容が有れば幸いです。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。




  • 2024/03/12 22:06:01

    こんばんは。青空です。

    今年の仕事運はあまりよくないです。
    柚夏様の条件にあったところがなかなかなく難しくなるでしょう。


    1点に集中することなく、何か他事で不満を解消していくと少しは気分が晴れてきます。
    来年辺りから仕事運が良くなって来ますので来年に向けて仕事を探してみてください。



  • 匿名占い師
    2024/03/14 13:38:37

    柚夏様

    ご相談ありがとうございます。

    全然条件が違っていたのですね(><)

    今後の転職運を占いました。

    根気よく探せが好条件のところが

    見つかります。

    6月または半年以内までには

    そこで働いているようです。

    諦めずに転職頑張ってくださいね。

    良い所が見つかりますように。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP