1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 毎日、辛くてしかたありません。もう何回も相談していて…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

毎日、辛くてしかたありません。もう何回も相談していて…
2024/02/27 23:13:43
さと

毎日、辛くてしかたありません。もう何回も相談していて、しつこいと思われるかもしれません。すみません。
現在の職場は、休みの日も電話やLINEの連絡が多く、自分の携帯で仕事の連絡をさせられることも多く、一所懸命やっているのに叱られることも多く、精神的に限界です。
今月は休みに何の連絡もなかった日はありませんでした。
泣きながら出勤する日もあります。
今、転職活動していますが、股関節が悪くて歩行器を使っていることもあり、なかなか見つかりません。
こんなに辛いのが続くと思うと、絶望的な気持ちになります。

相談の回答

  • 2024/02/28 00:03:04

    大変な状況ですね。

    まず、あなたが辛い思いをしていることは十分理解できます。

    自分の限界に挑戦することは、精神的にも肉体的にも大変なことです。

    その上で、転職活動を続けるあなたの決断には賞賛に値します。

    股関節の問題がある中での活動はさらに困難を伴いますが、あなたの強さと決意には深い感銘を受けます。

    職場でのストレスやプレッシャーが日々の生活に影響を与えているようですね。

    しかし、あなたがすでに行動を起こしていることはとても素晴らしいことです。

    新しい職場での環境を見つけることで、より健康的で充実した生活を手に入れることができるでしょう。

    また、あなたが泣きながら出勤する日もあるとのことですが、それはあなたの強さや決断力を示しています。

    そのような日々を乗り越えるために、あなたが自分自身に対して持つ愛情と思いやりを大切にしてください。

    自分を大切にすることが、将来に向けての希望を持ち続けるための大切なステップです。

    この困難な時期を乗り越えるために、自分自身を労ってあげることも忘れずに。

    そして、必要な支援や助言を求めることも遠慮しないでください。

    あなたは一人ではありません。あなたの側には、助けや支えを提供してくれる人々が必ずいます。

    一歩ずつ進んでいきましょう。明るい未来が待っています。

  • 2024/02/28 15:20:05

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    とてもお辛いこととお察しします。

    しかし、心配しなくても大丈夫ですよ。

    良い仕事に転職できると出ています。

    転職は、相性ですから、

    さと様と相性の合う職場に巡りあうまで

    応募し続けることです。

    今後比較的早く巡り会えます。

    良い職場に転職できます。

    応援していますから、がんばってくださいね。

  • 2024/02/28 17:18:17

    さと様

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)と、整体師の観点からアドバイスさせて頂きます。


    あなたは、人に尽くすことで喜びを感じる人です。
    (陰陽五行説より)

    ですが、あまりに過剰なストレスがあると
    人に尽くす喜びを感じられなくなります。

    それから、股関節が不自由になるのは、
    メンタルが壊れる前兆です。
    (整体師の観点より)

    このまま、何も変わらずにいってしまうと
    メンタルが壊れてしまいます。

    そうなってしまうと、
    仕事どころではなくなってしまいます。

    まずは、いまのストレス過剰な環境を
    変えることが大切です。

    できれば、1ヶ月ほど
    リフレッシュ期間を設けられると
    その後の転職活動もうまくいきます。

    『精神的に限界』と書かれていますが、
    その状態で、いまの仕事を続けても
    成果は出せませんし、
    転職で採用してくれるところも
    出てこないでしょう。

    (私は、前職トヨタで面接官をしていた経験がありますが
     面接時にキャパオーバーしている人は
     採用しませんでした)

    経済的に許される範囲内で
    リフレッシュのためのお休みを
    取ることをお勧めします。

  • 匿名占い師
    2024/02/28 22:53:36

    さとさん

    こんばんは。朱里と申します^^

    以前も回答したかもしれませんが、今回もカードリーディングを中心にお答えしていきたいと思います。

    今の現状や上司の方との関係を見たところ、さとさんはこのままここにはいられない(またはいてはいけない)のではないか、という心境が現れています。

    お相手の上司の方といえば、意外とご自分の振る舞いについて自覚があり、この調子ではさとさんに辞められるのではないか、という恐れすら抱いているようなのです。

    さとさんに対しては、信頼しているカードや最近の仕事ぶりを見直しているようなカードもあります。

    ただ厳しい方であり、言い方や接し方に難があるかのようですね。

    優しい言い方はしない方のようですが、悪く思われている感じはなかったです。

    どうなっていきそうか、ということですが、時間がかかりますが、問題が氷解していくとカードは伝えています。

    別のオラクルカードでも、さとさんが練習や訓練をしている最中であり、もがきながらも何かこの先に繋がる光を手にすると伝えています。

    今経験されている辛い日々の中に、「私はこれでやっていこう」と思える何かがあるようなんですね。

    最終結果については厳しさを感じるカードはなく、楽しそうに仕事をしている。そんな未来が待っているようです。

    インド占星術で見た場合(以前もお伝えしたかもしれませんが)上司は責任感が乏しい方となりやすく、責任をさとさんになすりつけてくるような傾向があるようです。

    言い換えれば、さとさんに過度に依存しているようなのです。そしてさとさんがその期待に応えてくれないといっては、不満を露わにする所があるようです。

    今日たまたま「プラダを着た悪魔」という映画を見たのですが、部下に依存的な上司と部下がどんな風に変わっていくのか、ご興味あれば一度見てください。

  • 2024/02/29 20:17:52

    さと様
    占い知恵袋からご相談ありがとうございます。
    開運鑑定・開運ヒーリングセッションの羽野愛香です。よろしくお願いします。
    ルノルマンカードでさと様の現在と今後を拝見させていただきました。
    ひとまずは、お辛い環境で過ごされておりますことに心痛みます。お大事になさってくださいね。

    ・霊視やカードからのメッセージ
    転職はされた方がよろしいですし、今後3ヶ月の間(5月まで)は就職に向けて幸運期となります。
    いつも以上に新しい職探しのアンテナを張って転職活動に励まれてみてください。
    ・ご守護様からのメッセージ
    清めとして、ご自宅に酒器があれば
    綺麗に洗い磨き、そこに日本酒をもって
    神棚でなくていいので半日置いてください。
    もういいなと思ったら台所に流してください。

    さと様のお辛い気持ちや家の負のエネルギーを酒が吸って浄化してくれます。飲まないようにしてください。自分も飲む場合は別な器にもってください。
    スッキリしたいときにやるとご守護の力が強まり良い方向に物事が進みやすくなります。

    よかったら試されてみてください。
    ご進展がありますことをお祈り申し上げます。
    この度は占わせていただきありがとうございます。

  • 2024/02/29 21:42:28

    こんにちは。青空です。

    大変でお辛い日々が続いていますね。
    お察しします。

    さと様は
    職種を概念だけで選んで決めつけているようです。

    もっと違うかたちのお仕事
    例えば在宅でのお仕事の方がよさそうですよ。

    考え方をひとつの視点にしぼらずにもっと高く広い視点から見てみるといいですね。

    焦らないでぼちぼち頑張ってくださいね。

  • 2024/03/01 16:18:35

     イロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    ◆さと様のご相談内容を拝見させていただき、前回とお悩みの内容が変わっておられない
     様に感じますので、毎日辛い勤務をされておられるのですね。
    ◆さと様が辛い気持ちで勤務され一生懸命に働いておられることは理解できます。

    【会社側は、首にはできない手段として】
    ◆自分から、退職願を出して頂く事が内心と考えられます。

    【問題を解決する為には】
    ◆一方方向での意見を受け入れているだけでは物事の解決はできずストレスと苦痛となり
     ます。
    ◆会社は、必要な人材を採用しますが、働く者も自分に適した職場を選ぶ事が大切では
     ないでしょうか?
    ◆現在社会では、イジメやセクハラは、社会問題として取り上げられる時代と成りました。

    【物事には、判断と手段が必要です。】
    ◆幾ら我慢をして働いても、嫌な上司から見れば、自分を出せない、苦情も訴える勇気が
     無い、さと様に対しては自分のやり方で使いこなせているとしか、受け止めていない様に
     見受けられます。
    ◆自分のこれまでの苦痛とストレスを解消するには、思い切って、手段を取りましょう。
    ◆さと様が感じている苦痛上司からの指示に対しては、何月何日、上司からこの様な指示を
     されました。
    ◆又休みの日にまで電話やLINEの連絡が多く、自分の携帯で仕事の連絡をさせられることも
     多く、一所懸命やっているのに叱られることも多く、精神的に限界です。
    ◆自分が常識では、考えられない内容は、嫌な上司と会話をするのでなく、細かくメモを
     残し、文章にして会社側へ伝えるべきではないでしょうか?

    【結論】
    ◆会社側が、さと様へストレスを与えてきた上司に対してとる態度が、全ての答えだと
     受け止めましょう。
    ◆会社側が、認めてくれれば働き易くなりますが、上司に対して注意をしない会社で有れば
     即、退職願を出すべきです。
    ◆自分の事を大切に考え思い切った手段を取られなければ、解決できない内容ではないで
     しょうか?

    【2024年の運気】
    ◆信用・評判・取引・整う・結婚・全て良い時期を迎えています。
    ◆今年はキチンと自分の意見や内容を文章化し、会社に対して意見を述べてから、結果に
     応じてケジメを付けましょう。
    ◆さと様は、今、転職活動しておられるようですが、今の状態では、就職できる状態では
     ないと感じますので、再就職は、心の整理とストレス解消できてから考えましょう。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2024/03/02 11:05:55

    さとさま

    ご相談ありがとうございます。
    ものすごく、過酷な状況だとお察し申し上げます。

    必ず良い所が出てきますので
    なんとか乗り切ってください。

    金銭の心配がなければ
    本当は退職か休職して
    ゆっくり心を癒しながら
    次の職探しに集中した方が
    よろしいかとは思います。

    すごい頑張り屋さんで
    お強い人です。

    しかしさとさまの心身のご心労が
    心配です。

    少しでもお心が楽になりますように
    良かったら波動修正を受け取れる設定に
    しておきます。
    (勝手には流れないようにしてます。
    ご安心くださいませ)

    頑張って後少し乗り切っていきましょうね。

    一日でも早く次の就職先が現れることを
    祈念しています。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP