1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職活動中です。今は転職する時期ではないのでしょうか…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職活動中です。今は転職する時期ではないのでしょうか…
2024/02/05 14:50:13
みき

転職活動中です。今は転職する時期ではないのでしょうか?
1社内定が出ましたが、内定ブルーになるし、どうしても何か引っかかって内定辞退を考えています。
転職しようと思ったのは、今の職場が嫌だからです。
きっと良いご縁がある会社が現れるはず、と思いつつも中々上手くいかない転職に、今じゃないのかなぁと不安が出てきました。

相談の回答

  • 2024/02/06 00:22:51

    みき様

    はじめまして占い鑑定師AO~あお~と申します。
    今回は、オリジナル占術【宿命陰占】にて鑑定させていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    先に結果をお伝えいたします。
    今内定がでている会社ですが、あまり悪いイメージはしません。
    お電話でみき様のお声からもう少し詳しくお聞かせいただけると善悪がはっきりすると思うのですが、現時点での判断として、そちらはやめておきましょう、との鑑定結果は出てこないのです。
    細かいお話になりますが、2月9日まで内定辞退はお避けになられてください。
    これが何を意味するかと申しますと、今!のみき様の感が少々鈍っておられると視えます。
    本来のみき様は、ご自身にとってプラスに動くのか、マイナスに動くのか、といった感が冴えていらっしゃるお方です。ですが、その感が今は弱まっています。ですが、2月9日以降その感は元に戻ります。なので、それまではお待ちください。
    細かいアドバイスになりますが、2月6日~2月9日の期間、もし少しでもお時間がおありでしたら、宝石店へウィンドウショッピングに行ってみたり、品格のある雑誌で宝石の写真を見てみたり、なさってください。みき様の場合、美しく輝く宝石から良い運気が内面へと流れます。
    2月10日以降、再度、内定されている会社への転職、また、他社も含め考察なさってください。
    2月、3月、で良縁に巡り合える可能性を高く感じます。

    「きっと良いご縁がある会社が現れるはず」とのことですが、はい!もちろんそのとおりです。
    理想はどこまでも高くお持ちになってお進みになるのが、みき様にとっての大正解です。
    みき様が掲げる理想は具現化します。
    それを勝ち取るだけの強さと10人分の仕事をこなしてしまうほどのスタミナをお持ちです。

    美的感覚に優れ、美意識が高く、凛としたオーラがかっこいいみき様!応援しています。
    どうか今は焦らないでくださいね。

    ありがとうございます。

    みき
    2024/02/13 13:08:07
    力強いアドバイスを頂き、ありがとうございます。
    心に響いた結果でしたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
  • 2024/02/05 15:58:03

    みき様

    朱里と申します。オラクルカードを中心に、現状とこれからを簡単に鑑定してみました。

    カードはご自身の方向性がとても曖昧になっており、内定をもらったものの、行動していくための気力が満ちていないような印象があります。

    方向性のベクトルが色々とまだあるようにも感じます。

    だから、内定をもらった会社に決めかねているのでしょう。

    今在籍している会社も、どれだけ嫌でもある意味ご縁はあるのですよ。

    ですが、理想的な職場を掲げてしまっていて、今の現状で与えてくれている課題や学びから目をそらしてしまっているようなのです。

    別の観点から見た場合の回答ですが、職場って自分を磨くための磨き粉のようなものです。

    ですので、楽しくてわくわくする職場などというのはほとんどないのですよ。

    嫌だから転職する、という動機であれば、仮に転職をしても同じことが繰り返されそうなのです。

    それがどこかで分かっているので、内定をもらっても嬉しくないのではないかと感じます。

    ご参考になりましたら幸いです。

  • 2024/02/05 18:33:00

     初めましてイロハパパお占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【みき様の2024年の運気】
    ◆恋愛と金銭運の年で、昨年まで努力された人には大きな喜びが、それなりの努力された方
     には、それなりの喜びの年です。

    【一年中が恋愛チャンス】
    ◆恋人同士はゴールイン。
    ・恋人のいない人には、新しい恋が産まれるチャンスの年です。
    ・友人との飲食や社交が多くなりますが、羽目を外さないように楽しむことは良いことです
     が、言葉遣いには注意しないと何気ない一言が相手を傷つけ喧嘩になりやすい時期なので
     注意されてください。
    ◆4月5日~5月5日までは、年と月が重なる特に恋愛のチャンスが大きい月です。
    ◆7月7日~8月7日までは、出会いから深い関係になりやすい恋愛の時ですが、遊びで終わる 
     場合もありますので、相性や価値観を大切にして判断されることが大切です。
    ◆9月8日~10月8日までは、仕事関係の人とのご縁が起きやすい月です。
    ◆10月9日~11月7日までは、ゴー婚・お見合い話など起きた時には、全てお会いする事が
     大切で、会う前にお断りをすると、全てのご縁がダメになりますので、会ってから判断
     される事が大切です。

    【転職・転居】
    ◆今年の8月より運気が衰退し始めますので、7月までに全て終わらせる様にされる事が大切
     です。
    【みき様の天中殺は、以下のようになっております】
    【天中殺とは】
    ◎エネルギーを蓄える時期なので、大きくエネルギーを使う事は避ける時期と言えます。
    (転職・転勤・就職・転居・家屋の購入・離婚・再婚‣脱サラ新規開業・受験・大金投資)
    ◎特に影響が出やすいとされるのが、年と月の天中殺です。
    ◆年の天中殺は、申酉の二年間です。(配偶者・家庭)
    ◆月の天中殺は、毎年、8月8日から10月8日頃です。
    ◆日の天中殺は、申の日と酉の日です。
    ◆時間の天中殺は、15時~19時
    ★(みき様は、丁丑・・ひのとうし)
    ・周りには寛大だが自分には厳しい。
    ・のんびりやに見られるが義理人情に厚く温厚。
    ・幅広い趣味を持つ。
    ・親の恩恵を大きく受ける。
    ・中年以降、財運名誉運吉。
    ・長男的役割。

    【みき様の本命星】
    ◆みき様は、全ての本命性の中で一番強い影響力を持つ本命星です。
    ・何事も、冷静に判断する事が大切で、人生のポイントは、42歳までに適職・結婚・家庭・
     など整った生活が求められます。
    ・みき様の本命星は、みき様がプラス思考なら周りを育てるが、マイナス思考なら周りを
     腐敗させる大きな影響力があります。
    ・どのような仕事に就いても、基礎から積み重ねる努力をされた方は、中年から人の上に
     立つ経営者や、商売人として活躍される本命星です。
    ◆仕事は好きでする仕事と長年の経験で習得される仕事が有りますが、大切な事は長く続け
     られる仕事を選択されることが大切だと思います。

    【みき様の遺伝的出やすい性格】
    ◆無口・集中力・指導力・父親の影響・頭脳‣感性・金運・コザワリ・

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    ◎今する事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は、どれからするべきか?
    ◎毎月、決めた事をやり遂げる習慣をつける。

    ◆対人関係
    ◎多少の好き嫌いが出やすいので、会話を大切にする心掛けを大切に。
    ◎職場で人に好かれる必要は有りませんが、嫌われない為には人の悪口を言わない事です。

    ◆努力が必要な点を、毎日の習慣に出来れば、周りに与える印象も上がるはずです。
    ◆素敵な、対人関係で、楽しい職場、素敵な出会いを実らせ幸せを掴んで下さい。
    【彼氏が欲しい・結婚したい」は、出来ません。
    【絶対、素敵な彼を作る】と心に強く念じる生活をされると、素敵な彼が出来ます。

    ◎素敵な彼との出会いが出来れば、お仕事の就職でなく、専業主婦としての就職になる
     かもしれません。
    ◎恋愛と金運の一年を大切に、積極的に恋愛に努力されることを願います。
     
     イロハパパの占い鑑定と、人生アドバイスをさせて頂きました。

  • 2024/02/05 23:46:37

    こんにちは。

    元中小企業診断士の光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    さて、転職する時期ではないかとの質問ですが、

    時期よりも、みき様の判断力と決断力が、

    弱い状態にあるため、悩まれているのです。

    自分の適性や求める仕事・職場について

    再度確認されることです。

    その点を明確にすることによって、判断ができるようになり

    決断もできるのです。

    それができるようになった時が、転職時期です。

    再度、自分の考えを整理されて、転職活動をなさってください。

    良い職場に転職されますよう応援しています。

  • 2024/02/06 15:23:29

    みき様
    ご相談ありがとうございます。

    ルノルマンカードを中心に転職に向いた時期をみさせていただきました。

    来月から4月までの間、良い仕事のご縁に恵まれます。
    今月は思い悩みやすいようなので
    来月から探される方がよろしいでしょう。

    今の職場にも成長のカードが出ておりますので
    そう悪くは捉えず、のんびりと根を下ろしながら次の職を探すことができます。

    以上となります。ご参考になれれば幸いです。
    占わせていただきありがとうございました。

  • 2024/02/07 17:31:26

    みき様

    はじめまして。

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)で占いました。


    運勢的には、いまは問題ないです。

    ただし、
    あなたは新しいものが合っている性格ですので、
    新しい業界でないと
    職を転々とすることになってしまいます。

    例えば、ベンチャー系やIT系など
    新しい業界が向いています。

    反対に、製造業や飲食業など、
    古い体質の業界は
    あなたには向いていません。

    運勢が良いので、業界選びの問題と感じます。

    新しい業界は、
    「みんなで会社を盛り上げていこう!」的な雰囲気で
    職場環境が良いところが多いです。

    また、未経験者歓迎の会社も多いです。

    そのような職場で、ご活躍されますよう
    応援しております。

  • 2024/02/07 19:12:49

    みき様

    鑑定士の構成と申します。
    よろしくお願いします。

    本題の鑑定に入らせて頂きます。

    転職時期ですが、今のタイミングが早すぎる訳では無いと思います。
    ただ、内定が出ている会社に惹かれないのは、現在お勤めの会社にいる中での学習が完全に終わっていないからでしょう。
    職場が嫌だというのは分かっているけれど、今の現状をどうすれば良いのかという視点で見て頂きたいと思います。
    何がどう駄目なのか、どうしたら良いのか、どうあるべきなのかをワンセットで考えましょう。
    自分が理解し実行に移すまでがプロセスです。
    やるだけの事はやり切った状態にすることが、次の職場に移る為の最短ルートです。

    思っているだけ、考えているだけでは上手く行きません。
    考えを実行しても受け入れられないかも知れません。
    ですが、変化を待つのではなく、自分がどう変化出来るかがポイントです。

    他者に自分を委ねるのでは無く、自分自身をコントロールする必要があります。
    是非とも今回お伝えさせて頂いたことを踏まえて今後に活かして頂ければと思います。

    ありがとうございました。

  • 2024/02/09 01:23:16

    こんばんは。青空です。

    内定が出ても引掛かりがあるのは今の会社がイヤだから転職したい裏側にはきっと又、イヤな会社に出会って勤めてしまうのだろうと思っているからなのです。


    なのでみき様がどういう会社だったらよいのかご自分の中で詳細に出してみてください。


    そうすると自ずとその会社と出会うチャンスが出てきますよ。

    諦めずに
    ぼちぼち頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2024/02/11 11:32:27

    みき様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感とカードで総合的に占いました。

    みき様が考えている通り

    迷いがあるうちは、

    転職してもうまく行かないとでました。

    今後、ここだ!と思う会社が出てきます。

    その時に転職するのが

    良いとでました。

    簡単でありますが、

    ご参考になれば幸いです。

    良い選択肢になりますようにお祈り申し上げます。

    みき
    2024/02/13 13:08:07
    ありがとうございます。
    今後に期待が持てる未来が出ているとのこで安心しました。
    しっかりタイミングを見極めて転職を成功させたいと思います!
  • 2024/02/12 11:19:10

    お悩みのご相談ありがとうございます。超霊感占いアンジェリーです。
    早速お悩みに回答させていただきます。

    良い仕事に巡り会えさらに一緒に支え合える仲間がいると幸福感をより感じるものになりますよね


    みきさんはまさに転職の時代に入っているようです。
    霊的な感受性が強く心が決まると一直線です。
    今までいた土地、環境を変えてみること、冒険心、体力をつけると良さそうに出てきます。



    愛ある人間関係の場所と、年齢差を超えて分かり合える
    フェアな関係のある場所に仕事のご縁を作っていくことがテーマです。
    自分を活かせる環境のさらなる拡大が来年に感じます。


    今からは”仲間”と共に羽ばたく時代に入るようです。
    みきさんは仲間の”絆”のために頑張れる人で歓迎されるでしょう。
    もっと強くなってゆくようです。
    全てをリセットし昔の良きものを取り戻していくことになるでしょう。


    事務的な関係の中で黙々と可能性を追求する仕事の未来は辛くなるでしょう。


    時期は8月9月あたりに決まるお仕事の相性が良さそうです。
    ご自身で起業できるくらいの実力や人気も備わっていますが考えてはないのでしょうか。


    その他もっと深掘りした内容や鑑定内容の理由を知りたい時は、
    ぜひお声かけしてくださいませ。
    きめ細やかな鑑定を心がけています。


    お待ちしております(^^)。


    ☆ LINE・スカイプ電話/リモート/チャット/メール鑑定☆
    復縁・復活愛☆超霊感占いアンジェリー

同じカテゴリの相談

PAGE TOP