1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今の職場が嫌で嫌で、転職を決意しました。求人サイトに…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今の職場が嫌で嫌で、転職を決意しました。求人サイトに…
2024/01/20 22:33:37
さと

今の職場が嫌で嫌で、転職を決意しました。
求人サイトに登録したり、ハローワークなどの求人情報をチェックしていますが、ここ!という所がなく、気持ちばかり焦ります。
生活のため、仕事を辞めるわけにはいかず、働きながら探していますが、とにかく、受けまくった方が良いのか、ここに行きたい!と思える所があるまで、我慢した方が良いのか、迷ってます。

相談の回答

  • 2024/01/21 01:04:03

    さと様

    はじめまして占い鑑定師AO~あお~と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    今な職場が嫌で嫌でたまらないのですね。
    それは心に大きな負担がかかってお辛いですね。

    今回はオリジナル占術【宿命陰占】にて鑑定させていただきます。

    さと様は一点集中するお力がお強い方ですね。
    そして、なんでもパパッと進めていく能力に長けていらっしゃる。
    物事の善悪であったり、人の裏の心も察しやすいお方ですから、真実が見えやすい分居心地の悪い場所での長居はさと様にとって苦痛以外の何者でもないしょう。
    さと様から優しさや慈悲を感じますので、我慢も存分になさったのでしょうね。

    さて、転職についてですが。
    決め手となる重要ポイントをお伝えします。

    一、仕事において、お金とやりがい(心の満足感)、どちらを最優先させるかを決める。
    お金と決めれば、お給料のいいところを狙って転職。年間の目標金額だけをみつめて、何があろうが、どんな人間関係であろうが、誰に何をいわれようが、とにかく「私は目標金額のために、今、これ(仕事)をやっている」と自分に言い聞かせながら突っ走る覚悟をお持ちください。お金だけに、気、を集中させてください。割り切るということに苦手意識を感じますので、割り切るのではなく、何かのためにやる!というのがさと様にとって決め手となります。
    やりがい(心の満足感)と決めれば、子どもの頃に誰の目も気にせず楽しくやっていたことを思い出してください。そこに、やりがいのあるやりたい仕事がみつかるようです。それが見つかり次第、その職を探して転職。センスが生かせる業種やアイデア職向いています。

    一、一日の内、自由にできる時間を一分でも長く持てる職場を探す。
    残業がなく定時で帰路につける職場であったり、休憩時間が他より長い職場であったり、中庭やリラックスルームを完備した休憩場所が充実している職場など。これは、さと様にとって重要です。いつも無意識に気配り心配りをなさっていますよね。とっても神経をすり減らしていらっしゃる。なので心を自由にできる時間を確保することは決め手になります。

    あと、気になったのですが。
    さと様から、新しい職場に対して面倒だなであったり、怖さであったり、絶対大丈夫という太鼓判がないからこその不安であったりを感じます。
    面倒なのは一瞬です。
    恐怖も不安もまやかしです。なぜなら、本来のさと様は怖いものなしの強いお人ですから!

    さと様は正直なお人ですし、困った人をほっとかないお人ですよね。
    昨今、珍しく貴重な存在です。
    このような素晴らしいさと様ですから、現職を継続するにしても、転職するにしてもうまくいくに決まっているじゃないですか!

    ぜひ、上記の二点ご参考になさってくださいね。

    最後に、今の職場に何か一つでもメリットはございませんか?
    ふと、嫌だ嫌だに一点集中してしまっているため、メリットを見落とされているのでは?と感じましたのでお聞きしました。

    さと様が一日でも早く、よし!人生楽しい!と思いながら毎日をお過ごしになられますようにお祈りしております。

    ありがとうございます。

    さと
    2024/02/26 23:04:11
    色々な心強いお言葉ありがとうございます。
    今の職場に、良い点もいくつかありますが、それを上回る辛さがあり、ほとほともう限界です。
    転職出来るよう、ポジティブにがんばりたいと思います。
  • 2024/01/23 10:10:11

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【さと様の2024年の運気】
    ◆2024年の運気は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年と言えます。
    ◎今年の運気は、盛運最良の年で、これまでの努力が評価され評判も広がる年です。
    ◎公私共に昨年より最高な年回りで、対人関係には誠意を持って尽くす事で、チャンスや
     信用が一挙に整う盛運最良の年です。
    ◎未婚者には、良縁が、既婚者にも人間関係が大変活発になり、交際範囲も遠方まで広がり
     ます。

    【結論】
    ◆積極的に行動をし、何事にも誠実にベストを尽くせば、進展しなかった問題も交友関係も
     活発化し、公私共に良好な人間関係を築き協力者が出現して解決の糸口が見つかります。
    ◆しかし、優柔不断な考えや行動は、チャンスを逃しダメージにつながります。
    ◆今年は、整理整頓を大切にすることが求められる年で、人間関係や放置しておいた事柄に
     ケジメをつける大切な時期と言えます。
    ◆欲に走ったり、優柔不断な態度ではせっかくのチャンスを逃す事になり、周囲の信用を
     失って思わぬダメージにつながりますので注意が必要です。

    【さと様の遺伝的出やすい性格】
    ◆【話力・思いやり・対人関係・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚・親を見る)

    【努力が必要な点】

    ◆判断力
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の、合理的な順番は、どれからするべきか?
    ◎毎月決めた事をやり遂げているか?

    ◆物事を決める時
    ◎「このことに対して、私は、こう思うけど、貴方は、どう思います」と互いの意見を
      提案型で決めるようにされると、後でトラブルを避けることが出来ます。

    ◆対人関係
    ◎思いやりや情け深さは、遺伝的に出やすいので問題は有りませんが、年令性別に関わらず
     全ての人に対して、「これ、お願いできる」と、言葉の語尾を丸く表現する事で、人当た 
     りの良さと腰の低さが、好感を持たれます。
    ◎「人の心を掴む・人の面倒を見る・他人を立てる」本命性の女性らしい良妻賢母の生まれ
     で、2番手の星の生まれで45歳からすべてが整う遅咲きです。

    ◆職場の嫌いな内容が、仕事が合わないのか?対人関係の悩みか?給料面の問題なのか?
     詳しく教えて頂ければ内容も詳しく出来ましたが、以上の鑑定を参考にして頂ければと
     思います。
    ・素晴らしい運気ですから、焦らず、今年の運気を大切に受け止め、努力されることを
     お勧めします。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2024/01/24 18:57:18

    こんにちは。

    元中小企業診断士の光の覇者です。
    労働問題の専門機関勤務経験があります。

    霊感タロットで占いました。


    まず、基本的に転職は、ご縁と言うことです。

    ご縁があるところに決まるのです。

    それで、データでの絞り込みも必要ですが、

    データだけではわからないことが、現実です。

    ですから、絶対合わないところは、受けないとしても、

    少しでも魅力があれば、受けまくった方が良いですね。

    何故なら、ご縁があるかは、受けないとわかりませんからね。

    会社の求める人材か否か、も大事です。

    積極的に受けてみて下さい。

    応援していますから、がんばってくださいね。

  • 2024/01/24 21:30:15

    こんにちは。青空です。

    さと様は
    最初からなかなか仕事が見つからないと思っていませんか?

    コレを思っていると
    見つからない事になってしまいます。

    なので上記のことと反対のことを考えてみてくださいね。

    そうしていくとさと様がここいいねと思えるところが出てきますよ。

    それまでお待ちください。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2024/01/25 11:00:30

    さとさん、こんにちは、
    宜しくお願い致します。複数の占術で鑑定しました。

    転職ですね、一度「嫌」になると何処までも「嫌」でしかなくなりますよね、
    お気持ちをお察しします。

    さとさんは、頭では良く分かっていてもどこか「理想」を
    追いかけてしまうようです。

    もちろん、十分わかっておられると思いますが「理想」は
    なかなか得られないものでもあり、

    好きな人には好かれず、好きではない人には好かれる
    恋愛と似たところがあり、
    焦れば焦るほどうまくいかなくなります。

    自分が選んでいるようで、仕事に選ばれるという事もあります為、
    条件面をきっちりさせつつ、融通できる部分も考慮に入れて
    心穏やかにして「芯」を意識しておきましょう。

    期待を強くさせ過ぎないよう、まずまずのところを
    探して下さい。

    そして、さとさんにとって今年の転職は大吉、
    2月から本腰を入れてOKの運気です。

    頑張って下さいませね!

  • 匿名占い師
    2024/01/25 20:12:08

    さと様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感とカードで占術でみました。

    今の職場が嫌で次のところがなかなか出てこないと

    焦っている姿が視えます。

    色々受けまくると仕事もしながらだと

    精神的にも疲弊しそうです。

    これ!思ったところが出てきたときに

    動いた方が良いとでました。

    また見つかると思います。

    ご参考になれば幸いです。

    良い職場がみつかりますことを

    祈念しています。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP