1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 過去のトラウマ>
  5. ・・・・>
  6. 高校生の頃、自分の精神が未熟で、周りにも迷惑をかけて…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

高校生の頃、自分の精神が未熟で、周りにも迷惑をかけて…
2023/12/12 18:57:51
ぴあこ

高校生の頃、自分の精神が未熟で、周りにも迷惑をかけてしまいクラスのメンバーと仲違いをしたまま卒業してしまいました。
仲のよいクラスだったので、みんなは卒業後もよい関係を続けていたようです。
20年ほど経ち、当時の同級生の1人からクラスのLINEグループを作るので入らないかと誘われました。
嬉しかったのですが、時間が経ちすぎてしまい、自分がどのようにみんなと接すればよいのかがわからず、その場では断ってしまいました。
ただ、昔のことを思い出すと懐かしく思い、またみんなと連絡をとってみたいと気持ちもある反面、思い出したくないような出来事もあり、このまま関わりをもつことなく、今の生活を平穏に過ごしていきたいという気持ちもあります。
自分の本心も複雑でよくわからないのですが、この心のモヤモヤをすっきりさせるために、私は高校のクラスに歩み寄るべきでしょうか?
それともずいぶん前に終わった出来事に心乱されることなく、このままこのメンバーには接触せずに今の生活に集中して過ごしていった方がよいでしょうか。

相談の回答

  • 2023/12/15 12:49:21

    ぴあこさま

    この度は占い知恵袋にご相談を投稿いただきありがとうございます。

    若いころの未熟さ とても共感できます。
    思い出すと心がチクチク痛みますね。

    では 早速 鑑定を始めて参りましょう。

    まずは 現在のクラスのメンバー様が
    ぴあこ様にどんな印象を持たれているかを 

    サイキックタロットに聞いてみました。

    昔は自分たちが良い選択をすることが出来ず
    思うように 状況を好転させることが出来なかった。

    上手に向き合うことが出来なかった。


    ぴあこさまと同じような気持ちでいらっしゃるようです。

    現在は
    自分たちも長い時間を経て
    物質面でも精神面でも成熟したし

    もしも受け入れてもらえるのなら
    どんな話でも受け入れて 
    対応して行く姿勢を向けて行きたい

    そして今後は
    仲間みんなと一緒に楽しくアットホームな気持ちで

    バランスよく関係を進めて行きたいと
    感じられているようです。

    その根底には
    ぴあこさまの手を取り引き上げる 

    そんな気持ちからくるお誘いと
    思いを持っていらっしゃるようですね。

    では ぴあこさまが仲間に入られた場合と
    そうでない場合を見て行きましょう。

    まずは 行かなかった場合を見て行きましょう。

    今の状況が続いて行くようです。

    あの時こうして行けばよかった とか
    みんなはどう思っているかな・・など

    一人で 皆様を遠くから想い 楽しいだろう想像や
    傷ついたモヤモヤを引きずって行くご様子です。

    少しゆっくりしたペースでご自身を癒し
    進んでいく そんな感じでしょうか。

    次に
    皆様の中に入って行った場合を見て行きますと

    最初は仲良くなろうと努力するご様子が
    見受けられますが

    そんなことはすぐに晴れ 
    幸せいっぱいになって行くご様子

    最終的には
    もっと仲良くなりたいと感じたり

    今までのモヤモヤが 
    ガラガラと音を立てて崩れ去るような感覚で

    幸せの光の中へ進んで行き
    過去と捨て 

    皆様と今を生きて行くモードに切り替わるご様子ですね

    昔の仲間というのは不思議なもので
    取り繕わなくても 

    あの時の純粋な自分が出てきて
    ごく自然体で関わってしまうものです。

    なのでそんなに苦労しなくても
    すぐ打ち解ける感覚と喜びを受け取るご様子ですね。

    では アドバイスを聞いてみましょう。
    ・行かないことを選択された場合 

    とにかく
    ご自身の心が落ち着いて行くのを待つとか
    育てるつもりで向き合って行きましょう。

    ・行くことを選択された場合
    皆様と打ち解けて楽しい状況を思い浮かべてみましょう。

    過去に
    迷惑をかけてしまったお気持ちを打ち明け合い
    分かち合っている状況を想像してみましょう。

    成功した後の満足感を感じてみましょう。
    その状況を引き寄せる力になるよ

    とのことです。

    相手が居ることですから 本当に勇気がいることですよね。
    とてもよくわかります。

    そして
    ぴあこさまの心のモヤモヤは
    心の声を聞いてもらいたい表れではないでしょうか。

    一度 素直な気持ちを 打ち明けられる方
    (受け止めてくださるお友達や専門家など)に
    聞いてもらうと少し楽になるかと思います。

    女性は話すことで自分の気持ちを理解するところがありますから
    理解して一層 心を強く持って選択できるかと感じます。

    そして
    少しスッキリされたその後に

    お仲間に入るか入らないかを
    決めても良いのではないかと思います。

    ぴあこさまの心が
    穏やかになるご選択をされることをお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。

    さらさ

    ぴあこ
    2023/12/25 12:44:57
    鑑定ありがとうございます。
    過去の相手の気持ちなども丁寧に見ていただき、参考になりました。
    今後どのようにするかまだ結論を出すことは出来ていませんが、よいイメージを想像して過ごしていきたいと思います。
  • 2023/12/15 13:23:30

    霊感タロット占い師の太志です。

    今回のクラスメイトからの誘いですが、一度お断りをしているのであれば、もう一度それを撤回して仲間に入る必要性はないと思います。
    しかし自身が昔の事とはいえ迷惑をかけてしまったという認識を持っていること、そして誘ってくれる人が1人でも存在したことは事実です。
    ですので、誘ってくれたことへの感謝の気持ちや迷惑をかけてしまったことに対しての説明や謝罪をすれば、今あるモヤモヤした気持ちも解消されると思います。
    そして今回のことを忘れずに、人との繋がりは、いつ今回のように再開したり、新しい出会いがあったりしますので、社会人となった現在、今あなたの周りに居る人との関わりを大事にすることを心がけていただければと思います。

    ぴあこ
    2023/12/25 12:44:57
    鑑定ありがとうごさいました。
    今は周りの人を大切に、丁寧に毎日を過ごしていきたいと思います。
  • 2023/12/17 11:41:23

    こんにちは。青空です。

    ぴあこ様がまだ罪悪感を感じているので
    その罪悪感を感じたくないので
    このまま関わりをもたないで平穏に過ごしたいというお気持ちがでてくるのですね。

    これは勝手にぴあこ様が未来を見越して感じているだけです。

    ぴあこ様が反省していて申し訳なかったと
    クラスのメンバーにお話をしていけば大丈夫ですよ。

    もしぴあこ様を嫌っているのならクラスのラインメンバーのお誘いはきませんよ。

    よく考えてみてくださいね。
    ぼちぼち頑張ってください。


    ぴあこ
    2023/12/25 12:44:57
    鑑定ありがとうごさいました。
    声をかけてくれたメンバーがいるので、確かに私が過剰に思い込んでいる面もあるかもしれないです。
  • 匿名占い師
    2023/12/19 00:55:16

    ぴあこ様

    知恵袋にご相談ありがとうごうざいます。

    色々悩ましいとは思いますが、

    LINEグループに誘われて嬉しいと思った
    気持を大切にして

    高校のクラスの子に寄り添うのが良いと
    思います。

    一生悔やむと思います。

    もし心穏やかでいられなくなって
    辛くなったら
    その時は、抜けても良いと思います。

    楽に考えてくださいね。

    ぴあこ様がお幸せでありますように。

    ぴあこ
    2023/12/25 12:44:57
    鑑定ありがとうごさいました。
    相手に寄り添い、時間も当時からかなり
    たっているのでもう少し楽に考えてみます。
  • 匿名占い師
    2023/12/19 09:47:38

    ぴあこ様

    こんにちは!
    宜しくお願い致します。

    グループLINE、
    お誘いいただき有難い気持ちもあり、しかし、
    気おくれしてしまう気持ちや複雑な気持ち分かります。

    私が鑑定しましたところ、
    今回は見送った方が良いのではないかと出ています。

    一度、お断りしていますし、
    ぴあこ様にまだギクシャクした気持ちがあります為、
    スッと入り込めない事をまた悩む可能性があります。
    気持ち的な無理はなさらない方がよいでしょう。

    また、何かのおりに再度誘われる事があれば、
    その時に考えても良いかもしれません。

    ご自分の本心は、というとやはり関わりたくないと
    出ました。それを素直に受け止めても
    なんら問題は無いと思いますよ!

    ぴあこさんの心がすっきり出来る事をお祈り致します。

    ぴあこ
    2023/12/25 12:44:57
    鑑定ありがとうごさいました。
    今回はもう一度断っていますし、見送ります。また何かの折に機会があればその時考えてみます。
    私の本心はやはり関わりたくないのですね。。でもそれを今回鑑定していただけて少しスッキリした気持ちです。
  • 2023/12/19 16:11:46

    お悩みのご相談ありがとうございます。超霊感占いアンジェリーです。
    早速お悩みに回答させていただきます。

    クラスのメンバーは20年ほどたち、心が老けて落ち着きあの頃の、ぴあこさんたちの学生の頃の自分たちを、遠い目で自分の娘を見てるようなそれくらいの距離感になってます。

    輝いている財産になっています。平和です。

    ぴあこさんと同じように懐かしい気持ちになって連絡をとってみたいと思ってるようです。

    またメンバーは、サバサバしていて過去のあれこれを明るく笑えれるくらいの人柄が上品に写っています。

    ぴあこさんに出てくるメッセージは人生何度でもやり直せるということです。


    ぴあこさんの中の思い出のメンバーと実際のメンバーの人柄は違う人です。
    ぴあこさんの中では複雑な思いがあるようですが、メンバーの中でのぴあこさんは、
    完全度が高くて落ち度のない人だったなあという良い印象の方が強そうです。

    チャンスがあるようでしたら歩み寄ってみてはどうでしょうか。

    鑑定は以上です。

    他のご相談もライン・スカイプ電話/チャットで承っております。もっと具体的に内容を聞きたい時はぜひお声かけしてください^^お待ちしております。

    超霊感占いアンジェリー

    ぴあこ
    2023/12/25 12:44:57
    鑑定ありがとうごさいました。
    またチャンスがあれば歩み寄ってみます。

同じカテゴリの相談

毒親の実母が近居の弟嫁に絶縁されました。介護などに、娘の私が今後かかわる時期があれば教えてください。 母からの虐めを見かねた父の勧めで23歳で遠距離別居・家庭を持ってからは、しばしば旅行に行くなど表面上は穏やかな関係を築いてきました。が、その間も、弟には千万円規模の援助など扱いに大きな差がありました(父が教えてくれました)。 しかし母は、近居する弟嫁にも長年、似たような虐めをしていたようで、弟嫁に7年前に絶縁され実家に寄り付かなくなりました。 かといって母は私には頼るつもりがなさそうです。というのも、私の夫は再雇用中+がんの手術+その影響で暴れて一時警察沙汰に(その後抗がん剤服用で頭が元に戻る)で我が家は困っていると思われているからです。先週帰省時に、父は私に対して孫(子)の学費などに困ったら母にお願いしなさい、とアドバイスしてきました。我が家は子一人なので学費+老後のお金には困ってはいません。 母は将来の介護のことより、私(娘)に集られたり転がり込まれるのが嫌といった風です。実家に数年ぶりに子どもの顔を見せに訪問しましたが、そんな雰囲気を感じ予定を繰り上げて帰って来ました。 弟が最後まで両親の老後の面倒を見てくれればそれでいいのですが、ガメつくてちゃっかりしているので不安です。何人かの先生に母が占って頂いた結果は弟は早世(または早く働けなくなる)でした。 実母(相手の情報1)・実父 近居の弟(相手の情報2)・弟嫁(絶縁) 遠居の私(娘)・夫
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/25 16:28:02
  • 回答数:3
PAGE TOP