1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 実家に帰ると具合が悪くなります。34歳の女です。5歳…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

実家に帰ると具合が悪くなります。34歳の女です。5歳…
2023/11/12 18:04:54
しお

実家に帰ると具合が悪くなります。34歳の女です。5歳と2歳の子供がいて、今年離婚しました。実家は母親と兄夫婦が住んでいて仲は良好です。父親は10年前くらいに他界しました。胃がんです。

最近実家に帰ると胃痛がします。元々胃弱体質なのですが、胃薬を飲んでも治らない胃痛が続きます。毎回ではないですが、高確率で胃痛と気持ち悪さが実家にいる間だけ続きます。病院に行っても病名はつきませんでした。

実家に帰る事が苦痛とかは全くありません。

父親が胃がんで亡くなっているのでなにか関連があるのか、実家という場所が原因なのか、わかりませんが実家にいる事が怖くなったので相談させてください。

胃が痛くなり気持ち悪くなり、肩がズーンと重く怠くなります。気圧病のような状態です。自分の家に帰ると治ります。

こういう相談をしたことがないので後何を買えばいいかわかりませんが、もしよろしければ何か私の周りで起きていること、なにか教えていただければと思います。

相談の回答

  • 2023/11/18 11:31:51

    しお様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お答えさせて頂きます。

    霊視させて頂き、まず感じたのは、しおさんのご実家が霊のたまり場になってるということです。
    おそらく、周りの土地が穢れ地(特に御自宅から視て南西の方角)のため、その方角からやってくる低級霊がご自宅に入って来、入って来た低級霊がそのままご自宅に留まってしまうという悪循環になってるようです。
    お父様の胃がんですが、体質や生活習慣などもあるとは視えますが、低級霊の影響も少なからずあったのではないかなと感じます。
    低級霊の影響を受けてると、運気が下がり、病気にもなりやすくなります。
    しをさんの胃痛は、現在の霊的な環境とお父様も影響のように視えます。
    おそらくお父様は完全成仏はされてないと視えます。
    本当は成仏されてよいお父様ですが、現在の霊的な環境が家族に及ぼす影響を心配されて、
    なかなか成仏できず、そのお父様の意識(念)が、しおさんと共鳴し、しおさんは胃痛になるのだと視えます。

    対処法としては、土地からのネガティブな影響を受けないようにするため、ご自宅の結界を張り、家に住み着いて居るている低級霊たち(エネルギー体ですので複数の個体が融合して
    強いネガティブ波動となってる感じです)の除霊浄霊(素直な霊は魂が浄化されて上の世界え上がので浄霊、反発する例は強制的に然るべき世界へ帰って頂くため除霊となります)
    をされるとよいですね。
    あと、その前に、断捨離やお家のお掃除をしっかりされると良いですね。

    因みに、しおさんが病院に行かれて病名がつかないのは、物質的な病気ではないからです。
    検査しても物質としての病巣が無いので以上なしとなってしまうのです。
    そして、しおさんの体調不良は、低級霊(エナジーバンパイア)によるエネルギーアタックなので、眼に見えない(検査しても物質として現れない)ことが原因となってでの体調不良なので、病院では病名がつかないわけです。
    でも、体調不良になるのですね。
    このような状態が続くエネルギーが物質化し、本当に病気となってしまう恐れがありますので、とても大変ではありますが、上記の除霊浄霊や結界張り、断捨離、お掃除などをして頂ければと思います。

    買うものですが、ホワイトセージをネットなどで購入されて、お部屋中に焚いて頂ければと思います。おそらくホワイトセージだけでは、全ての除霊浄霊、結界張りは難しいとは思いますが、ホワイトセージを焚くと浄化されますので、焚いた後は空気がスッキリした感じをが得られ、焚く前よりは心も体も軽くなると思いますので、是非ホワイトセージを焚いて頂ければと思います。
    あと、水晶とブラックオニキスを組み合わせたブレスレットかネックレスをされておくと、低級霊から守られますのでお薦めです。身に着けるのが苦手だったり、お仕事の時は身に着けられない場合は、パワーストーンをポーチなどに入れて、鞄に入れておくだけでも効果的ですので、水晶とブラックオニキスを組み合わせたパワーストーンは、現在のしおさんにはとてもお勧めです。
    最終的には、霊能者さんや風水師の先生に視て頂くと良いでしょう。

    しおさんの体調がよくなり、お父様が天上界で安心して頂けますようお祈り申し上げます。

  • 2023/11/18 11:44:45

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    ◆イロハパパは、霊感鑑定は出来ませんので、サイコセラピストとしての知識の内容で
     アドバイスさせて頂きます。

    【しお様に起きる実家での症状】
    ◆しお様が病院に行っても病名はつきませんでした。
    ◆しお様だけに起きる症状である事。
    ◆自分の家に帰ると胃痛が治ります。

    【結論】
    ◆潜在意識に記憶されている、精神的な記憶が実家に帰るたび、呼び起され意識する事で
     起きる症状だと推測いたします。

    【イロハパパの捕え方アドバイス】
    ◆人は、問題が起きた時、「どうしてこんな風になってしまったんだろう?」
    「どうしたらいいんだろう?」「どうしたらうまくいくんだろう?」
    ◆「悩み」「心配」「不安」といった問題は、私たちを苦しめるものではなく、今のあなた
     がより良く変化しようとするときに起こる、心からのシグナル、サインだと考えてくださ
     い。
    ◆そのカギは「心」にあり。心=気持ち=感情です。
    ・それも抑圧された感情が問題を作り出します
    【1】意識(顕在意識)は、私たちが頭で考えていることや思考や認識している領域です。
       思い出された記憶もここに含まれます。
    【2】潜在意識(個人的無意識)は、忘れてしまった記憶や抑圧している意識や願望が含ま
       れる層です。
     ・普段は意識しないトラウマ(心の傷)などもここに含まれ、いわゆる「エゴの声」も
      この層の特徴です
     ・私たちが生まれてから現在までの記憶や出来事などが詰まっているようです。
    【3】無意識(集合的無意識)は、個人的な経験によるものというより、人類に普遍的な
      イメージや記憶などがある層です。

    【心理療法の対象とするのは主に【2】と【3】の層です】
    ■実はこの「感情」「感覚」こそ、潜在意識・無意識を成す要素だからなんですね。
    ・今起きている問題は過去の感覚にその原因を求めることができます。
    ●なぜそんなに感情を抑圧してしまったのか?
    ●また、それを作っているパターンは何か?
    ●どうしてそれができてしまったのか?

    【注意】
    ◎お祓いや、印鑑、ブレス、ツボ、寄付、などの悪質金儲け業者に関わらない様に注意しな
     いと、関わった時点で不幸が始まることを意識されてください。

    【全ては身体の習慣】・・・身体感覚の維持向上法を学んでください。
    *自分が変わらないのに、周りが変わるはずはありません。体は心より素直です。
    *自分を変えたいなら、心を変えるより、体を変えるほうが、形がある分は、はるかに
     簡単です。
    *心と身体は密接に関係しています。
    *体が変わって習慣が変われば心は自然と変わっていきますので、変わらなければ変わる
     まで努力することです。
    *一時の思い付きの頑張りを、努力とは呼びません。

    〔自己感情のコントロール〕
    ■怒り,嫉妬,悔しさ・後悔,寂しさ・孤独感,不安,自己嫌悪・罪悪感,虚しさなど様々
     な自分の感情をコントロールする必要があります.
    ・頭ではわかっていても感情によって考えや行動が変わってしまい,感情をうまくコント
     ロールできるようになれば,人に迷惑をかけたり,不幸に陥ることも減り,幸せに暮らし
     やすくなると思います.

    ■感情をコントロールするためには
    (1) 物事の受けとめ方を変える
    【アドバイス】
    ◎自分を育ててくれた両親に対して、感謝の気持ちや、何か親孝行ができただろうか?
    ◎幸せな結婚をしたけれど、2人の子供を抱え離婚してしまった事で心配をかけてしまった?
    ◎ご先祖の墓参りをすることが出来とぃますか?

    (2) 考え方を変える
    【アドバイス】」
    ◎ご先祖に、恥ずかしくない生活と子育てをしていく覚悟を伝えて手を合わせましょう。
    ◎自分の生き方に計画性と、行動力を持ちましょう。
    ◎自分が変わる努力が、全てを変えて行く一歩に成ります。

    (3) 気分を変える・の3つの方法
    【1】何か問題が起きた時
    ◎そのことに対しる思う心が人生の分岐点を作り出します。

    【2】プラス思考の人生とは?
    ★相手に対して感謝する気持が持てる人
    ★有難う、の言葉が気持ちよく言える人
    ★挨拶や、笑顔、気配りが出来る人
    ★嘘や人の悪口、愚痴を言わない人
    ★仕事の計画・目標を立て実行出来る人
    ★約束・時間・金銭の自己管理出来る人
    ★対人関係や上下関係もスムーズで上手
    ★家族の事を何よりも大切に出来る人
    ★親を尊敬できる人
    ★整理整頓・責任感・気配りが来る人

    【3】マイナス思考人生とは?
    ★決まり正しい習慣を維持できない人
    ★自己中で、気に入らないと反発する
    ★暗い性格で、笑顔や挨拶など出来ない
    ★計画性の無い生活でだらしない

    ■学校矢職場での対人関係に問題
    ★イジメや環境に絶えられず登校拒否
    ★閉じこもりの生活に成れ脱皮出来ない
    ★理屈や理想は言うが行動に移せない
    ★パソコンや携帯電話の多額の使用

    ■人生で関わる最も大切な対人関係
    ◎家族・親戚・周りの住民・同級生・職場の同僚が主となる5関係
    ◎人の悩みや苦しみ、喜び、幸せもこの5関係で起きているのですね。
     5つの人間関係なのです。

    ■人の生活基準をウラヤマシイと思う人は、不幸が始まります。
    ◎どの基準にも幸せ喜び苦しみは有る
    ◎幸せとは、今の自分達が少しでも成長出来た人は皆、幸せに成れているです。

    【最終アドバイス】
    ◆イロハパパの考えは、何処のどんなに素晴らしい神も私は面識は在りません。
    ◎素晴らしい行いをされた人を神として祭られていますが、私は、私を生んでくれた両親
     が、自分の神として私は仏壇に手を合わせています。
    ◎人は弱い心ですから、何かに縋る心が生まれますが、全て自分の出した答で幸せも喜び
     も、不幸も悲しみも自分の出した答なのです。
    ◎しお様に起きる実家での症状に対して、【気にしない・こだわらない】で、実家に帰った
     時、不安な気持ちを持つより、仏壇に手を合わせ「帰ってきましたよ」と、伝えてあげ
     ましょう。
    ◎お父さんに手を合わせる事で、これまでの悩みは消えて行く事を強く意識してください。

     一日も早く健康な自分を取り戻すことが出来る様に、捉え方と決まり正しい生活をされる
     事を願っております。
     イロハパパのサイコセラピストとしての、アドバイスでした。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP