1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事が苦痛です。上司と合わないのが一番の原因ですが、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事が苦痛です。上司と合わないのが一番の原因ですが、…
2023/11/08 10:34:55
さと

仕事が苦痛です。上司と合わないのが一番の原因ですが、職場自体合わないです。
休みの日もガンガン連絡が来て、だいたい叱られる事が多く、24時間仕事の事が頭から離れず、常に責められてるようで辛いです。
通勤時、事故にあえば行かなくて済むなとか思ってしまって、もう何もかも嫌になります。
辞めたいけど、借金も多く貯金もないので辞められず、足が悪いので、直ぐに次が見つからないと思うし、辞めたいのは私の甘えなのかと思ってしまいます。
出来れば年明けたらすぐに転職活動をしたいのですが、次が見つかるか、今のところを辞められるか不安です。毎日、ゆううつで仕方ないです。
私に明るい未来はあるのでしょうか?
本来自分は楽天的でメンタルは強い方だと思ってるのですが、心を病みそうです。

相談の回答

  • 2023/11/09 19:32:02

    はじめまして。
    松村名菜と申します。

    九星気学を中心とした、私独自の占術で総合的にみさせていただきました。

    お辛い状況ですね…。
    辞めたいのに、辞められないという思いが、余計に辛くしんどくなりますね。

    職種によっては365日24時間稼働するお仕事もありますが、合わない職場の苦手な上司から連絡が休みの日までガンガン来るのは精神的に追い込まれますね…。お察しします…。

    上司の方の生年月日が分かれば、さと様との相性をみたり、上司の性格的な特徴を調べ、傾向と対策をお伝えすることが出来るのですが…記載がないので、さと様のエネルギーや運勢、時期などを見させてもらいました。

    さと様ご自身でも、感じておられるように本来のさと様の性格はチャレンジ精神旺盛、行動力があり、創造性があります。また、相手や状況に応じて自分を変幻自在に変えながら対応できる柔軟性にあふれた方です。そのエネルギーがある、さと様が苦痛に感じる上司…相性が合わないんだろうなーと推測します。

    また、さと様はコピー能力に優れておられ、良いことも悪いこともマネして増やすことを得意とするエネルギーをお持ちです。今は「上司が嫌!」「仕事が嫌!」と、どんどんマイナス思考になり悩みを増やして、「もう何もかも全てが嫌!」と、マイナスな思いに、がんじがらめになっておられるように感じます。

    さと様が、嫌だ!と思えば思うほど、どんどんネズミ算式に「嫌」が増えて行きます。頑固な一面もおありなので、自分の「イヤ」という凝り固まった考え方から抜け出せない、堂々巡りの渦の中で悩まれておられるようです。

    仕事は生活する上で大事ですが「通勤時に事故に遭えば行かなくて済む」と思うほど嫌な仕事をする意味がありますか?世の中には様々な仕事があって、今の職場だけが仕事ではありません!自分のことを大切に出来なくなるような考え方が頭をよぎる仕事…いつまで続けますか?精神的に追い詰めれ過ぎると、次第に身体にも影響が出てきます。これ以上はさと様のキャパを超えてしまいます。

    時期的に見ても、早く転職活動をされた方が良いと思います。今の仕事を辞めて探すのではなく、行きながら並行して転職活動して下さい。「すぐ見つからないと思う」と自分で決めつけているとなかなか見つかりません。自分自身の可能性に蓋をしていまいます。

    自分に合う、毎日楽しく働ける、人間関係の良い職場で活き活きと働いている自分の姿をイメージしながら探して下さい。今の憂鬱な気持ちのまま打算的に探されると、また同じような職場環境を引き寄せてしまう可能性大です!前向きに積極的に自分の合う職場を求めて下さい。

    足がお悪いとありますが、今も仕事をされているので「大丈夫」だと思って下さいね。しかし、もともと下半身(足)が弱く、不具合が出やすいので、冷えないようにケアするように気をつけて、疲れが溜まらないように日々お風呂で温めてリラックスして下さいね。

  • 2023/11/08 11:16:02

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    まず、すでに考え方がマイナス状況になっています。

    これをプラス思考に変えることが大切です。

    タロットでは、次のところが見つかると出ています。

    見つかれば、今のところを辞められます。

    明るい未来は、行動により創り出せます。

    仕事探しは、今から開始されてよいと思います。

    求人は年明けから多くなるでしょうが、

    求人情報をチェックすることは、今から開始されても良いでしょう。

    研究は、早くから開始することです。

    そういう行動が、プラス思考への切り替えスイッチとなります。

    辞めるのは、いくら早くても、

    ボーナスをもらってから先になりますが。

    人生は良い方へ変えられます。

    応援していますから、がんばってくださいね。

  • 2023/11/08 13:12:31

    霊感タロット占い師の太志です。

    転職についてですが、一刻も早く転職活動をスタートすることをお勧めします。
    経済的なことや身体的なことでの不安もあるかと思いますが、転職活動において不安に感じない人は少数で、大半の人が何かしらの不安を抱えています。
    それよりも、今の会社に長く残ると、どんどんメンタル的に厳しくなって転職活動する気力も無くなってしまうと、もっと辛い未来になってしまいます。
    次に退職できるかについては、十分もう会社の為に働いてきたと思いますので、自信を持って退職の意思を伝えれば問題ありません。

  • 匿名占い師
    2023/11/09 09:52:24

    さと様

    占いタウンへご相談をお寄せ頂きありがとうございます。
    霊感占い師のあこです。

    ご相談内容について鑑定をしてみましたが、会社の上司の方の行動は度が過ぎておりやりすぎです。

    問題となるところはさとさんがなにを言われても我慢し心が病んでしまっていることに気づく事もなく自分の感情を押し付けてしまっていると鑑定をしながら想像できますので、他の相談できる上司の方に相談し勤務時間外の度を過ぎるような行動をやめてもらうようにするべきです。

    メンタルが強いと自分で感じている方は特に自分の限界が分からずいつの間にか無理が負担になられてしまう傾向にあります。心が病んでしまう我慢はすでに自分から発信されている身体の赤信号ですので本当に無理されないでくださいね。

    転職については次の課題として保留しまずは、会社の他の上司にご相談されてみて下さい。

  • 2023/11/09 16:38:32

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【さと様のご相談内容】
    ■仕事が苦痛です。
    ・上司と合わないのが一番の原因ですが、職場自体合わないです。
    ・休みの日もガンガン連絡が来て、だいたい叱られる事が多く、24時間仕事の事が頭から
     離れず、常に責められてるようで辛いです。

    【今回の相談内容の整理】
    ◆さと様が、何か仕事のミスをして、会社に迷惑を掛けた為に起きた上司の態度なの
     でしょうか?

    ◆今回のご相談内容は、さと様だけに対しての問題でしょうか?
    ◎さと様だけに、行っている上司の対応で有れば、色々言われた、日にちと時間をメモを
     残しておきましょう。
    ◎休日の電話が有った場合には、電話内容を録音して証拠として残しておきましょう。
    ◎職場の同僚にも同じ対応をしているのであれば、上司から受けた内容をそれぞれ記録か
     録音で残しておくことが大切です。

    ◆会社側に、申し立てをしても、会社側は上司の言葉を受け止めようとしますから、従業員
     は自分被害を認めさせる為には、証拠が必要です。

    【内容的には、上司としての配慮が無く、パワハラではないでしょうか?】
    ◆休日は社員にとって大切なプライベートの時間であり、必要性・緊急性のない仕事の電話
     や連絡はすべきではありません。
    ◆休日における緊急性のない電話連絡は、社員に無駄な休日労働をさせてしまうほか、ハラ
     スメントの観点から見てもパワハラに該当するおそれが高く問題となる可能性があります
    ◆電話は、社員の休日の時間を一方的に奪ってしまうため、社員に与えるストレスも大きな
     ものになるでしょう。
    ◆どうしても休日に連絡をする必要が出てきた場合であっても、休日であることへの配慮が
     欠けてはいけません。
    ◆また、日常的に業務効率化を取り組み、そもそも休日に連絡を取らなくてよい仕組みを
     作ることが大切です。

    【職場を変える前に自分の生き方を大切に】
    ◆職場を選ぶときは、長く続けられる職種を選ぶことです。
    ◆仕事は、収入を頂き、生活をする為に働いている事で、目的は同じです。
    ◆自分の能力に応じた仕事を選び、ミスをしない事が社員の責任です。
    ◆職場で、好かれる必要は有りませんが、嫌われない事が大切です。
    ◎その為には、人の悪口など聞いても、口にしない事が大切です。
    ◆上司が嫌いでも、上司にお給料を頂いているわけではありません。
    ◆与えられた仕事を一生懸命に働いて得いればよいのです。
    ◆上司の嫌な態度に対して、メモや録音を貯めて落ちて、限界が来たら上司に訴えてから、
     会社側の対応によって、務めるか?退職するか?決めるべきです。

    【結論】
    ◆短気を起こして、明日からの生活に不安を持つより、気持ちの切り替えが大切です。
    ◆上司が、意地悪をしたら、奥さんと上手く行っていないので、部下に当たりストレス解消
     をしているのかなー?と思う時楽ですよ。

    【さと様の2023年の運気】
    ◆発展・成功運の年です。
    ◎計画一番・腹を立てやすくなるので腹を立てない事
    ◎若者を可愛がると力になってくれます
    ◎ワンランク上の人との交流が起きますが、親しくなっても言葉遣いに気お付けないと、
     何気ない一言から喧嘩になるので注意が必要です。

    ◎2024年は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年となり、今年までの努力が評価
     される年と成ります。
    ◎さと様の運気は、2番手に徹する事が大切で、補佐役として力が出せる本命星で、45才で
     全てが整って、信頼が大きく開花していきます。
    ◎日頃から、自分を余り出さない性格だけに、怒ると本気で起こるわけですね。

    ◆【遺伝的に出やすい性格】
    ◎話力・思いやり・対人関係・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚・親を見る)

    ◆【努力が必要な点】
    【物事を決める時】
    ◎【私は、このことに対して、こう思うけど、貴方は、どう思う】と互いの意見を提案型で
     決める事で、後でトラブルが起きません。
    【対人関係】
    ◎年齢性別に関わらず、全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で、与える印象に
     好感が持たれますが、上から命令口調で「これお願い」の表現は、反発心を与える事に
     成ります。
     
     明日は明るい人書きます。
     家族に感謝、ご主人と食事でも出かけましょう。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/11/09 18:39:23

    さと様

    ご質問ありがとうございます。
    拝見させて頂くと、現在のお仕事は合わないようですね。
    無理して頑張らず、ご自身に合ったお仕事をなるべく早く探す方がよいと視えます。
    お仕事はやめることできますし、新しいお仕事も見つかるようです。
    時期は、さとさんが新しいお仕事を探すか否か、探すとしてもいつなのかが今は不明ですので、時期は言えません。
    ですが、探せば割と早く見つかるのが視えます。
    さとさんがさとさんらしくあって、幸せになりますようお祈り申し上げます。

  • 2023/11/12 08:38:55

    こんにちは。青空です。


    お仕事は辞められます。

    辞められたら次のお仕事も直ぐではないですが見つかります。


    問題は
    さと様がそれだけのイヤな思いをされているのをご自分の甘えのせいと思っていることです。
    決して甘えではないです。
    我慢しないで正直にイヤなものはイヤと認めてあげてください。

    そこがとても大事なことです。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2023/11/14 12:08:08

    さと様

    ご相談ありがとうございます。

    今の状況、お辛いですね。
    休みまでご連絡来たら
    休める時がないです。

    その中でも本来は楽天家でメンタル
    お強いさと様だから
    頑張れると思います。

    素晴らしいです。

    でもそんなさと様も
    かなり限界まで来ています。

    今からでも転職活動を始められると
    良いですね。

    すぐにはみつからないかと思いますが
    そこはコツコツ粘り強く探していけば
    見つかると思います。

    開運することは環境を変えることも
    大事になります。

    良い職場が一日でも早くみつかりますように
    お幸せをお祈りしてます。

  • 2023/11/14 13:00:10

    お悩みのご相談ありがとうございます。超霊感占いアンジェリーです。

    早速お悩みに回答させていただきます


    言いやすい人ばかりに矛先が向いて1人で受けて止めてしまう状況が苦しい時がありますよね。
    言う方はそこまでのストレスを与えてると気づいてないというか。


    上司を見てみますと悪い人ではありませんが神経質さがすごく強い人のように出ています。仕事に完全性を求めていて心に余裕がなさそうです。

    元々のさとさんを見てみますと明るくてカラリとした性質のようです。そして現在は土の気質が強くなってるようです。

    土の属性は誠実で、我慢強く根っこが真面目、仕事だからと仕方ないと自分を殺してしまいがち。言いたいことほとんど言えないような抑圧的な特徴があります。上司に影響されて完璧にこなさなきゃというストレスに押しつぶされる前に、70%できてたらいいと気持ちのハードルを下げることも大切そうです。関わる人それぞれのそれなりの責任があるものだからです。


    さて今後ですが転職しようと思えば今までの仕事やキャリアを活かした転職ができそうです。が、なかなか前に進んでない未来の様子も出ています。そして全体像を見てみるとこれから先とても理解力と優しさのある救いがやってきて環境をより良く変えてくれるように出てきますし、楽になれる心の休息も生まれているようです。


    アドバイスは、これまで作った人間関係の中に、救いの神がいるということ。


    今が一番辛い時かもしれませんね。抱え込む前に自己表現をしてみましょう。


    さとさんほど一途に頑張れる人はいないと思いますよ^^


    鑑定は以上です。


    他のご相談もライン・スカイプ電話/チャットで承っております。もっと具体的に内容を聞きたい時はぜひお声かけしてください^^


    お待ちしております。

    超霊感占いアンジェリー

  • 2023/11/14 18:38:03

    初めまして 南マコと申します。よろしくお願いいたします。

    霊視、数霊術で鑑定をさせて頂きますね。

    あなたの仕事環境を視ますと古い体質が残った場所に感じますので、出来るだけ早い段階で今の職場を離れることがいいのだとお見受けしました。

    年を明けたらではなく、すぐにでも転職活動をすることをお勧めいたします。
    仕事が決まれば、すぐにでも今の仕事を辞めることを上司に報告してくださいね。
    あなたは人がいいので、引っ張られる可能性がありますから、はっきりと、この日までに辞めるという事をお伝えするのが大切です。

    来年2月から3月ごろにかけて勤務できるところが、あなたにご縁のある職場になります。
    早ければ、年内には、新しい仕事が見つかる暗示でした。

    あなたが仰る様に本来は、楽天的なあなたです!
    なんとかなる!と笑顔で過ごすことが出来るあなたが本当のあなたですから、自信を持たれるとよいですよ。
    あなたには、笑顔を出せる職場が合っています。

    そして年を明けると、あなたの環境は好転していきます。
    不安になることなく、ぜひ、進んでくださいね!

    参考にしていただければ幸いです。

    また何かありましたら いらしてくださいね
    南 マコ

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP