1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. スピリチュアルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をした…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をした…
2023/10/19 12:02:58
ラベンダー

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。
でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。
実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。

今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。

30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。

次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。

実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか?

嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2023/10/23 18:25:43

    匿名様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お答え致しますね。

    ご実家をお掃除された後、お多福風邪の症状が出たとのことですが、これは霊的な現象ではなく、ご実家が相当汚れているからのように視えます。
    ウイルスが蔓延してるぐらいに排水溝が汚染されているのでしょう。
    また、お母様はお掃除がお嫌いとのことで、お風呂やトイレ、台所などの水回りが汚いとのことですので、例えば、ぬめりには細菌、カビが生えてる場所には真菌が蔓延してる可能性があり、またそのように視えますので、一回はプロの清掃サービスにご依頼して、ご実家を綺麗にされたほうが良いと思います。現在のご実家を匿名さんがしっかりと防御しないでお掃除をされると、掃除の度にウイルスや細菌、真菌に感染されてしまう恐れがあるからです。

    そして次の、今年の3月にお父様と叔母様が他界されたあと、甥御さんがご実家にて頭痛がされ、そしてお姉さんは金縛りに、義兄さんは下痢をされたとのことですが、これは、
    ご先祖様からのメッセージと不成仏霊による障りによるものだと視えます。

    まずはご先祖様からのメッセージですが、匿名さんのお母様に対しての警告のように視えます。
    理由は、お母様の他社への愛情不足、二枚舌、恨みの念、感謝しない心などが原因のように視えます。
    お母様は争いがお好きではないでしょうか?
    お母様による2枚舌による仲違いや争い、亡くなられた方への冒涜、身内やご近所様に対しての感謝不足や恨み、憎しみなどが視えますので、これを改心するよう、ご先祖様がメッセージを送ってるように視えます。

    次に不成仏霊の障りですが、匿名さんのご実家は、何代も続いた古い曰く付きのお家&土地だととのことですが、曰く付きの土地には感じませんでした。
    お父様や叔母様は反省するべき点がおありのようにも視えますので、完全成仏は今もまだされてないように視えますが、彼らは不成仏霊ではなく、日々魂は成仏されてるよように視えます。
    また、ご先祖様達の中には成仏されてない魂も視えますので不成仏霊はおられるようですが、曰く付きの土地になるほどに悪魔的に呪ってる、又は恨んでるご先祖様はおられないように視えます。
    ただ、物に宿っている強い魔物の念は感じます。
    お父様が残されたものに原因があるように視えます。
    心当たりがおありでしたら、その物のお祓いを神社仏閣などにてされることをお勧めいたします。
    もう1点感じるのは、お母様がお掃除を怠ってきたために汚れた場所から低級霊の住処ができてしまい、そこから低級霊や魔物が通る霊道ができたために、後天的に土地が曰く付きレベルに化してしまったのも視えます。

    ですので、解決策としては、まずは、プロの清掃サービスなどにて、ご実家の家屋と土地のお掃除&要らない物の処分(断捨離)&曰く付き物に心当たりがあるものを神社仏閣などにてお祓いをするということですね。

    上記をするのはかなり大変だとは思いますが、されたら、物質的にも精神的にもかなりスッキリされると思います。

    最後に、ご先祖様がメッセージを送ってる理由ですが、お母様が改心されないままお亡くなりになると、お母様よりご実家が曰く付きになってしまう可能性があるので、お母様を改心させましょうと訴えておられるように感じました。
    匿名さんはご先祖様による障りを感じておられるようですが、今はなくても、お母様より
    曰く付きの土地と化してしまう恐れがありますので、これを機に、是非お母様と向き合って頂ければと思います。
    仮にお母さまが匿名さんの言うことに耳を傾けなかったり、改心されないとしても、子孫である匿名さんがお母様と向き合うだけでご先祖様は満足しますし、匿名さんは徳を積むことになりますので、お母様と向き合うことも是非されると良いと思います。

    ご実家が物質的に綺麗になり、霊的に浄化されて、匿名さんが心身共にスッキリされますようお祈り申し上げます。

    ラベンダー
    2023/10/26 18:34:19
    御鑑定ありがとうございます。色々と細かく見てくださったことに対して納得できることが多く、物質的にも霊的にも浄化していけるよう、多方面から軌道修正していこうと思います。
  • 2023/10/20 14:52:38

    霊感タロットと風水を合わせて占いました。

    まず、皆さんに起こった不思議な現象ですが、

    ご先祖からの警告と言うことです。

    それは、実家の大事な風水ポイントである水回りを、

    掃除していないことで、運気が低下しているということです。

    風呂やトイレについては、掃除してきれいに保つことです。

    これ以上の運気の低下は、関係者にとってよくありません。

    今後は、掃除されることで、運気アップに繋がります。

    お母さんにまかせきりにせず、定期的に清掃を業者に依頼する

    こともお考えになっはいかがでしょう。

    ラベンダー
    2023/10/26 18:34:19
    御鑑定&アドバイス、誠に有難うございます。風水のポイントとして、やはり水回りは大切なのですね。とても参考になりました。
  • 2023/10/21 04:44:36

    匿名様

    占い師の司織と申します。
    ご依頼内容拝見致しました。

    体調不良や悪夢など皆さん落ち着かなかったであろうとお察しします。今は体調は大丈夫でしょうか?

    タロットカードとルノルマンカードにて拝見致しました。

    ★匿名様の文中にもありましたが、カードにも「水」に関する物がたくさん出て参りました。排水溝のお掃除など非常に大変だったろうとお察しします。軸に出ましたカードは【ソード6】水回りや水の通り道を綺麗にしていく事で【良い流れに乗る】【問題の解消】等、滞りを取り除ける暗示です。

    ★ご供養が足りていないという事ではなく、「住環境を大事にして欲しい」、そして
    「日々の供養の時間を大切にしてほしい」というメッセージが見受けられました。おうちの環境を整えてマイナスのエネルギーを溜めない事で、ご先祖様や目に見えないものが力を発揮し、守って下さいます。ご供養とは特別何かをする事だけではなく、ご先祖様との繋がりを感じる事も含まれるのだと思います。そのためには、やはり身辺や住環境など土台を保つ事が大事になります。
    ルノルマンカードからは「毎日の生活を大切に過ごして」「自分の身辺と身体を大事にして」その様なご心配のサインが今回の事象となって現れたと読み取れました。

    匿名様の日々のご生活もあるかと思いますのでご無理はされなくて良いと思います、ご実家の換気や水回りのお掃除など、お母様が難しい様でしたら定期的に皆さん持ち回りでされていくのも一つの方法かもしれません。また、私は【除障香】というお香を焚いてお家の浄化をしています。匿名様がスッキリ出来る様な浄化グッズをいくつかご実家で試して見つけていくのも良いかと存じます。

    ご依頼内容からご親戚皆様で集まる機会もある様でしたので、そのお時間を持ち続けていらっしゃるだけでも、大変良い形でのご供養に繋がっていると思います。

    鑑定は以上です。
    どうしても落ち着かなかったり、土地やご供養について気になる様でしたら、菩提寺様等にご相談されても宜しいかと存じます。

    ご参考になりましたら幸いです。

    司織

    ラベンダー
    2023/10/26 18:34:19
    御鑑定ありがとうございます。浄化になるお香や菩提寺様などのアドバイス、とても参考になりました。調べてみようと思います。
  • 匿名占い師
    2023/10/22 12:35:39

    匿名様

    占いタウンへご相談をお寄せ頂きありがとうございます。
    霊感占い師のあこと申します。


    ご相談頂いた内容について鑑定してみましたが、この件についてみえるポイントは大きく2つ。1.実家に一人でお住いのお母様についての心配2.実家の土地、建物などについての愛情、感謝の気持ちの不足。この2点が鑑定により想像できました。

    それぞれの方におきた現象の理由としては、誰かにその2つのことについて気づいて欲しいという感情が伝わってきますので、是非、参考にされてみて下さいね。

    霊的作用の想像により匿名様のご実家に対するマイナスなイメ-ジが深くなりつつあるのではないかと感じますが、原因の見え方の視点を変える必要があると思いましたので宜しければ先程、お伝えした2点のポイントについて改めて考えられてみて頂ければと思います。

    ラベンダー
    2023/10/26 18:34:19
    御鑑定ありがとうございます。アドバイスいただいた2点、見直してみたいと思います。とても参考になりました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP