1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事の事で悩んでおりアドバイスが欲しくて、ご依頼しま…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事の事で悩んでおりアドバイスが欲しくて、ご依頼しま…
2023/10/14 23:23:53
匿名希望

仕事の事で悩んでおりアドバイスが欲しくて、ご依頼しました
内容をさっくり話すと久しぶりに就職活動をしましたが1日働いただけでバテてしまいました
障碍があり働きやすさ重視でクローズで働こうと思いました
しかし緊張と疲れから
前日も仕事の翌日も夜十分に睡眠が取れずに朝を迎えてしまい休みを、もらいました
思ってた以上に私の体力がありませんでした
今日、責任者と先輩に仕事を辞めますと電話したけど先輩には引き止められ責任者は呆れてる感じがしました(そう感じました)
失望させてる自分にも嫌気が差しましたし、引き止められたけど辞めることもできると言われてるのですが、そんな先輩の優しさに甘えてる訳にもいかないと思ってます
次を探そうとハローワークに行きました
障碍をオープンで働く事に決めました
月曜日、先輩と仕事場で待ち合わせしてますが断ろうと思ってます
これでいいのか答え合わせがしたいです

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/10/15 14:09:22

    匿名様

    占いタウンへご相談をお寄せ頂きありがとうございます。
    霊感占い師のあこと申します。

    ご相談頂いた内容を読み、鑑定してみましたが、今回のご相談内容の解決ポイントとして、匿名さんをみますと、行動する前からさきに頭の中でいろいろ考えすぎてしまう事が問題点となり、始まる前から仕事に対する不安な事や人間関係の心配事をたくさん想像してしまうのでスタ-ト時にはすでに心身ともに疲れ切ってしまい、体力というよりは精神の疲れが大きく作用することですべての気力を停止してしまうと、鑑定をしながら想像できます。

    ですので、このポイントを改善しなければ、新たな仕事を探されたとしても同じ事の繰り返しになりうまくいきません。

    鑑定でみますと、先輩、特に責任者の方が呆れていると感じるのはまたそれも同じく匿名様の想像の中の答えであり相手はそう思っていません。責任者の方も先輩もここを乗り切り、なんとか頑張って続けて欲しいと思っているようです。

    せっかくのご縁により繋がった会社ですので、今回は先輩の優しさに甘えても良いので、月曜日のお話を聞いた方がよいと感じました。

    今回のご相談内容で私が匿名さんに一番お伝えしたい事は、相手がどんな優しさで接してくれているかの受け取り方を間違って判断しないことが重要で今後の匿名様にとって自身の中で考え理解しなければいけない大切な鍵になりますので是非、参考にされてみてくださいね。

    応援しております。一歩ずつ乗り越えながら頑張っていきましょう。

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございました
    そうです
    呆れてませんでした
    私の思い込みでした
    何故なら先週の日曜日に責任者から電話があり聞いたからです
    月曜日は先輩には会えませんでした
    考えてみなさいと言われて、お客様に迷惑かけるから来なくていい(もっとマイルドな言い方)考えてご覧って言われました
    沢山、私みたいにバテてしまう人がいると聞きました
    責任者と先輩の優しさもわかりました
    頑張って欲しいと思ってますね
    的を得ていると思いました
  • 2023/10/15 07:16:41

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず今回の仕事を退職して次は障碍をオープンにして転職活動をするという選択は結論からすると正解です。
    今回の仕事については、もちろん社会復帰や仕事を再開するという意欲は素晴らしいことですが、やはり久しぶりということもあって、少しご自身の体力やキャパシティを超えてしまったのではないでしょうか?
    生活や金銭的な問題もあると思いますが、まずは勤務日数や勤務時間を調整し、ご自身の体力とも相談し、もう少しスロースタートでも良いと思います。

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    1番初めに回答を貰いましてありがとうございました
    おっしゃる通りキャパオーバーしてました
    焦りすぎていたと思います
    スロースタートしたいと思います
  • 2023/10/15 10:40:15

    霊感タロットで占いました。

    その判断で良いと出ています。

    カードは、ワンドのクィーンで、

    ビジネスセンスがあると出ています。

    自分に合った良い仕事が見つかるでしょう。

    自分に合った仕事で、楽しく

    活躍されることを祈っております。

    がんばってくださいね。

    なお、今後別の相談がありましたら、

    元中小企業診断士で、労働問題の専門機関勤務経験がある

    私に御相談くださいね。

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございます
    ワンドのクィーンですか
    ビジネスセンスがあるなんて初めて言われました
    労働問題の相談に強そうな占い師さんに答えてもらえて良かったです
  • 2023/10/15 13:33:59

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【人生の捉え方】
    ◆地球上には、80億人という人口が居て、生きて行くための努力をしていますが、人には
     与えられた、宿命と運命があります。

    ◆親元で育つ間は、自分で生活する脳力がありませんから、育つ環境で形成される人格形成
     は、人生の基礎として最も大切な時間です。

    ◆やがて、社会人として働き、自分の能力で自給自足が出来るようになると、人それぞれの
     生き方の方向性で、経済的、社会的な誤差が生まれ、活基準にもドンドン誤差が生まれて
     富裕層・平凡層・貧困層・と人生の基盤が生まれます。

    【幸せとは】
    ◆人と比較する事ではありません。
    ◆素晴らしい基準の生活から、落ち始めた生活は、人より裕福の基準でも不幸と感じます。
    ◆どの基準の生活でも、今より基準が上がる生活に成ると、人は幸せと感じる事が出来ます

    【匿名様の運勢】
    ◆2023年は、計画一番・腹を立てない・新しい事の挑戦・若者を可愛がる・など発展運です
     から、ドンドン・チャレンジしていきましょう。
    ◆2024年は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年です。
    ◆45才から安定する遅炊きの運勢で、コツコツ積み重ねて行く人生です。

    【自分の人生は】
    ◆人と比較する必要は有りません。
    ◆自分の能力・体力に応じた仕事を選択する事が大切です。
    ◆従業員を求める会社は、必要な社員を求めていますので、長続き出来る仕事の選択が大切
     です。
    ◆仕事は、誰もが収入を頂く為に働いているので、条件は同じですから、大切な事は仕事の
     ミスをしない事です
    ◆職場で好かれる必要は有りません。
    ◆嫌われない事が大切ですから、人の悪口など言わない事です。
    ◆仕事を早く覚える事で、気持ちが楽に成ります。
    ◆仲の良い友達を1人作ると、心にゆとりが生まれます。

     最終的に長く続けていける職場が見つかることを願っております。
     イロハパパの人生アドバイスでした。

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    イロハパパさん、この度は鑑定ありがとうございました
    詳細な鑑定内容ですね
    人生のイロハを回答してくださった気がしてます
    参考にしますね
  • 2023/10/16 11:17:55

    お悩みのご相談ありがとうございます。
    超霊感占いアンジェリーです。
    早速お悩みに回答させていただきます

    >次を探そうとハローワークに行きました
障碍をオープンで働く事に決めました
月曜日、先輩と仕事場で待ち合わせしてますが断ろうと思ってます
これでいいのか答え合わせがしたいです

    どちらもありだと出ていますが、続けていく場合やはり仕事のタフさ
    プレッシャーなどで根性が必要になるようです。
    その体力や気力をキープすることができるのか、匿名様のココロに訪ねてみましょう。
    新しい仕事を見てみますと ルーティンワークで安定感のある仕事が
    出てくるようです。2つの掛け持ちでもアリのようです

    また匿名様をみてみますと自由な人で1人でシングルタスクを
    集中してこなすのが向いていると出てきます。
    そういう性格ないでしょうか?
    そして仕事をより楽しくするのは人間関係。
    本当はコミュニケーションで周囲を楽しませる才能があるよう。
    障碍があるとのことですが会話力を磨くともっと匿名様の仕事運がアップしそうですよ^^

    鑑定は以上です。
    他のご相談もライン・スカイプ電話/チャットで承っております。
    もっと具体的に内容を聞きたい時はぜひお声かけしてください^^
    お待ちしております。

    超霊感占いアンジェリー

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございます
    シングルタスクに集中…当たってると思います
    コミニケーションは得意で外出先で知らない人から、よく話しかけられます
    その場限りですが話します
    楽しいと言われたこともあるし
    楽しい人って言われるのが褒め言葉だと思ってます
    自分の特性を活かして仕事もしたくなりました
    接客は苦手の様で嫌いじゃないかもしれません
  • 2023/10/16 11:18:04

    匿名希望様

    ご質問いただきありがとうございます。
    お答えさせて頂きますね。
    先輩に引きとめられたとなると断り辛いとは思いますが、匿名希望さんの体力と気力を拝見させて頂くと、先輩のほうはお断りして頂き、そしてハローワークでお仕事を探し、障碍をオープンにされて働かれるのがベターであると視えました。
    一つの参考にして頂ければと思います。

    匿名希望さんにとって働きやすい環境でお仕事をされますようお祈り申し上げます。

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございます
    確かにハローワークで探した方がいいです
    ただ、あまり仕事の募集がありません
    気長に探します
    体力と気力がないと続きませんもんね
  • 2023/10/18 04:59:40

    匿名希望様

    占い師の司織と申します。

    ご依頼内容拝見致しました。
    大変ご心労の事かと存じます。お身体の事や障碍の事、悩んだ末にご自分の状況や今後について考え、ご決断をされた事も沢山エネルギーを使ったであろうとお察しします。

    今回は霊感タロットで拝見致しました。
    非常に良いカードが並んでいます。結論から申しますと、あなた様のご決断はお間違いございません。

    「障碍をオープンにして働く事」は、あなた様の能力や才能を発揮して行く上で大切な基盤になると出ております。また、理解のある同僚や上司の方にも恵まれ、サポートして頂けるでしょう。

    今後もお仕事をして行く中で「これで良いのか」という葛藤が節目節目で感じるかもしれませんが、葛藤を乗り越えた末に必ず良い結果を得られる暗示です。思い悩むのもあなた様の真面目さ、そして責任感ゆえです。自信を持たれてくださいね。

    最終的な結果としては「ソード9逆位置」というカードで示されました。今後悩みが解決して新たな可能性が芽生えていきます。

    環境の変化を伴うのは、とてもエネルギーを使うと思います。どうか思い詰め過ぎず、ご自分ファーストでお仕事を探していかれてくださいね。

    最後にエンジェルカードを引きましたところ、「飛躍」のカードが現れました。ご自分を大切にする事がポジティブな未来に繋がる様です。

    とても前向きなカード達が後押ししています、応援しております(^^)

    司織

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございます
    何だか元気になるような回答を貰えた気がします
    色々と参考にさせていただきますね
  • 匿名占い師
    2023/10/18 08:12:50

    朱里と申します。

    インド占星術とオラクルカードで簡単ではありますが観させていただきました。
    ※出生時刻が不明ですので、精度は落ちるかもしれませんがご了承ください。

    ホロスコープから読み取れることとして、あなたは恐らく転職を繰り返されているように思います。

    仕事が続かないのは、体力がない、または障碍が理由と考えておられるようですが、そうではないかもしれません。

    体力というよりは、メンタル面という感じがします。

    それは相談者様が依存的であり、何事も他者に決定権を委ねているところにありそうです。

    自分はこの仕事で自立をして生きていく、という決意や覚悟がないため、自分が無理なく続けられる仕事、自分に合った仕事が何なのかが分からない、または自分で決められないのかもしれません。

    ですが、依存することは悪いことではありませんよ。あなたはそのような人生を選んでこられました。

    現状が辛いと思われているのであれば、その理由は「依存することは悪いことだ」と自分を責めているところにありそうです。

    ご自分の障碍を受け入れ、人に委ねていくことを許すことができなければ、他者から受け入れられることも難しいようです。

    また、自分の居場所について安心感が持てないことも理由のようです。

    自分はここにいてもいい、自分の能力は求められている、という安心感や自信が欠けているため、どこに行っても自分の方から仕事を辞めたくなってしまうのでしょう。

    オラクルカードでは、ご自分が好きな仕事を選ぶように言われています。

    義務感や罪悪感、世間体などで仕事を選ぶと今回のような結果になってしまいそうです。

    ハローワークよりも、人材派遣などの機関を頼るのも良いかと思います。

    あまりご自分に厳しくなりすぎず、頑張ってくださいね^^

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございます
    メンタル面…おっしゃる通りです
    依存的ですし熱中というか熱狂的になってしまいますね
    自分を受け入れてみます
  • 2023/10/19 09:16:12

    こんにちは。青空です。

    日にちがたっているので多分お仕事に対して先輩様にお断りしているかと思いますがそれが宜しいかと思いますよ。

    ハローワークで障碍があることをオープンにしてお仕事を見つけられるのも良い方法だと思います。

    大丈夫です!
    匿名様が思ってるようにしていただければ宜しいかと思います。


    ご自分に対して少しくらい甘えさせてあげられるといいですね。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございます
    心強いお言葉嬉しいです
    今回の件は甘えてみようかと思います
  • 匿名占い師
    2023/10/20 19:13:19

    匿名希望様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感で視ました。

    先輩は呆れていないので、

    辞めることになっても先輩のお話を聞くのは

    良いのかなと言う結果がでました。

    親身になってくださっているので

    是非ご挨拶も兼ねてお会いできたらと思います。

    匿名希望様が思うように進んでいくのは

    正解だと思います。

    応援しています。

    良い選択肢になりますように。

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございます
    参考にしてみますね!
    本当に悩んでいたので回答もらえて嬉しかったです
  • 匿名占い師
    2023/10/21 08:30:54

    匿名希望 様

    占い知恵袋にご相談くださりありがとうございます。

    サイキック占い師あいのすみれです。

    私の占術でご相談内容を拝見させていただきました。

    匿名希望様が答えを出しておられるとおり
    障碍をオープンにして働かれた方が宜しいという
    結果が私の占術で出て参りました。

    匿名希望様は仕事には頑なであり完全主義を持ち合わせて責任感も
    強いように視えますためバテてしまわれた気配を感じます。

    無理を押し通す仕事を選択されるよりも自然なご自分を見せていきながら
    仕事をして行かれた方が宜しいと出て参りました。

    私は匿名希望様を応援しております。
    心身に無理を強いることのない仕事を選択して
    行かれてください。
    ありがとうございます。

    匿名希望
    2023/10/22 09:47:28
    回答ありがとうございます
    そうですね
    肩の力を抜いた方が自分らしくて長続きしたかも知れません
    いずれにせよ体力も気力も無いので無理はしないようにしますね

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP