1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職の相談です。2社内定を頂いている状態で迷っていま…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職の相談です。2社内定を頂いている状態で迷っていま…
2023/08/29 06:18:56
柚夏

転職の相談です。2社内定を頂いている状態で迷っています。
A社 元々第1希望。県内2店舗。アットホームな雰囲気。日曜日出勤。残業あり。有給取得100%(この業界では珍しい)前職よりお給料は少ない。但し頑張っていけば大幅に上がる可能性あり。
B社 第2希望。業界最大手。独自の社風あり。日、祝休み。時短社員。前職より多い金額を提示して頂きました。その分賞与が少ない、もしくは無いかも。
ライフワークバランス、お給料、将来性、社風どちらも甲乙つけがたくて迷っています。
人間関係も大事ですが、そこは実際に働いてみないと分かりずらいところではあります。
今週中にはお返事をしなければなりません。
よろしくお願い致します。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/08/30 15:44:43

    柚夏さま

    リクエストありがとうございます。
    霊感とカードで総合して視ました。

    どちらも甲乙つけがたいですね。
    柚夏さまが
    悩むのもわかります。

    私の鑑定結果はB社の方が
    働いていいくうちに
    柚夏さまに合っている職場とでました。
    最終的にはやりがいがでるのかと判断しました。

    これはあくまでわたしの鑑定結果です。

    柚夏さまが判断する方法として

    どちらの会社が柚夏さまを大事にしてくださる
    心に響いた会社という観点で選ばれると
    間違いないようです。

    ご参考になれば幸いです。

    柚夏さまが良い会社を選択して
    ご活躍されることをお祈り申し上げます。

    ありがとうございました。

  • 2023/09/01 17:58:18

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【柚夏様のご相談鑑定】
    ◆会社は必要な人材を求め、働くものは自分の希望に叶う仕事を求めます。
    ◆仕事を選択する時、会社の条件は大切ですが、働く者が大切にして頂きたい事は、「長く
     務めることが出来るか」で判断する事が大切です。
    ◆好きでする仕事と、過ぎ出ないけど全て問題なくこなせる仕事に成った選択が在ります。

    【柚夏様の2023年の運期】
    ◆2023年は、「順調運」です。
    ◎今年はチャンスに恵まれ努力するほど成果が上がる年ですが、暗剣殺が掛かっている
     ので、本業以外の事で振り回されそうです。
    ◎迷いや優柔不断から損失を招く恐れが在る為、決断力持って行動しましょう。
    ◎準備してきた事を実行に移す年でも有ります。
    ◎転職活動中の人は、望み道りの会社に入って、自分のしたかった仕事が出来る可能性が
     有ります。

    【吉方位の就職】
    ◆2023年の吉方位は、自宅から見て、南西方位・北方位です。
    ◆年の吉方位と、月の吉方位が同じ方位が私的な方位です。
    ◎9月8日~10月8日までが南西方位が、年と月が重なる吉方位と成ります。
    ◎12月8日~1月5日までが、南西が年と月の重なる吉方位と成ります。

    【家庭運】
    ◆柚夏様の本命星は、結婚後も働く事好きな星ですが、夫婦の問題が起きやすい事が、家庭
     と職場のバランスです。
    ◆仕事をする為に家庭の事が十分出来ないで、「今日は遅くなりそうだから食事は外で済ま
     せてくれる」などの生活に成ると、やがて隙間風が吹き始め、夫の浮気などが起きやすく
     なる危険性が有りますので、出来れば家庭の事が疎かにならないお仕事をお勧めしたいと
     思います。

     運気と方位を鑑定させて頂きました。

  • 2023/09/02 22:13:29

    元中小企業診断士の光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    理屈で考えても、両方とも良い会社と判断されます。

    カードで見ますと、社風に相違がありますが、

    両方ともに良い会社です。

    A社は、ペンタクルの4が、象徴します。
    経済的に、富を蓄積できるイメージです。

    B社は、ソードのエースが象徴します。
    仕事面でのやりがいや喜びを感じられます。
    コミュニケーションも良さそうです。


    経済面を重視するならA社、仕事の達成感ならB社。

    柚夏様の価値観で、お決めになれば良いかと思います。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP