1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職を考えていますが不安です、アドバイスお願いします…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職を考えていますが不安です、アドバイスお願いします…
2023/08/26 22:00:26
さゆり

転職を考えていますが不安です、アドバイスお願いします。
4年働いた職場ですが上司への信頼がなくなり、いい加減な対応にストレスが溜まり昨年から胃の調子が悪い事が増えていました。
自分では気にしていないつもりでしたが仕事に行けないぐらいの胃痛や吐き気があり病院で機能性ディスペプシアと診断されました。
胃痛、吐き気、食欲不振で1週間ぐらい仕事に行けていません。
いつ治るかもわからず上司には休みの連絡をし続けることしかできません。
これはもう自分の体が限界を迎えていると思い退職の意志を伝えたところ、一応引き留められています。
ただこの先体調は良くなるのか、よい転職先は見つかるのか、正しい選択なのかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

補足

体調の面は占わなくて大丈夫です、すみません。

相談の回答

  • 2023/08/27 17:57:14

    元中小企業診断士・心理カウンセラーの光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    転職の判断は正しく、良い職場も見つかりそうです。

    体調については、申し訳ないですが、占えない事柄です。


    ところで、全般的に焦りすぎていらっしゃるようです。

    焦って行動しても、その先が困ることになります。

    ストレス面での、診断や対策がされていません。

    ストレスの対策として、心療内科にかかることも検討されることを、

    お勧めします。

    転職するにしても心と体を万全にしてからとなるでしょう。

    次の職場も見つける必要があります。

    その点で、自分の適職を考え、希望の職場の調査が必要です。

    内科か心療内科で、診断書を出してもらい、

    今の職場で、病気休暇の制度を使用して休み、

    体調を整え次の進路も煮詰めることです。

    慌てずに、落ち着いて進んでいきましょう。

    なお、最終的な判断は、自己責任でお願いいたします。

    あくまでも占いなので、保証はできません。責任も取れません。

  • 2023/08/30 18:30:30

    さゆり様

    ご相談ありがとうございます。

    ■転職は可能です。
    今から候補を探してみては如何でしょうか。

    また体調も含めて2024年から良くなりそうです。
    またもしかすると結婚とかもありそうな運気になっています。

    応援しています(=^・^=)

    愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2023/09/01 22:39:47

    さゆり様

    ご相談ありがとうございます。

    インスピレーションと、カードで
    視させていただきましたが今年は
    精神面でギブアップが体に出てきたと
    いう感じで、4年間ほんとうに頑張って
    こられたんですね。

    今の会社に残って環境改善の余地があるなら
    考えてもいいと思いますが、望めそうにないなら、
    転職という選択も良いと出ています。
    あらたな方向性を決めたら、自分の心の
    声を良くきいて悔いがないように
    進んでいきましょう。

    応援しています。

  • 2023/09/02 14:27:13

    初めまして、銀鏡と申します。

    お仕事で体調を崩されてしまったのですね。
    お気持ちお察し致します。

    西洋占星術を使い今のあなたの運気を見てみたところ、確かに今年から来年にかけて仕事や体調面に問題が起こりやすい年であったようです。
    この運気は来年の2025年の4月頃までは続きます。

    運気の状況は変わらないので天職をしてもつらい状況は変わらない可能性が高いですが、お体に不調がでてしまっている以上、その場にとどまることは得策ではありません。

    来年に天職に良い運気がめぐってきますのでそれまでは回復に努めてそこから転職を考えると良いと思います。

    どういったものに適正があるか等もお伝えすることが可能ですのでよければ是非個別相談にいらしてくださいね。

    応援しております

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP