1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 学校、塾の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 大阪、京都、愛知、東京、海外のうち子どもの運が開ける…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

大阪、京都、愛知、東京、海外のうち子どもの運が開ける…
2023/08/07 00:00:15
失業者

大阪、京都、愛知、東京、海外のうち子どもの運が開ける進学先(大学)の地域を教えていただきたいです。

主人がちょうど再雇用を終えるので、どこでも移転可能です。理系で大学院まで進学するつもりなので最低でもそこに6年は住むことになります。

子どもは少しでも偏差値が高い大学を希望していて特にどこに住みたいとかいう希望はありません。東京には母方の実家がありますが東京にはこだわっていません。

現役なら2026年4月から、浪人なら2027年4月からの進学になります。
(まだ少し早いかと思いましたが、もう学校から2校のオープンキャンパスや見学会に参加するように言われております)

補足

<移転時期>
2026年4月または2027年4月

<自宅からの方角>
大阪: 南西・西南西
京都: 西南西
愛知: 居住地
東京: 東北東

相談の回答

  • 2023/08/12 09:27:46

    こんにちは。青空です。


    息子様はより視野を広げて魂の経験を積んでいく為にも海外がよいですね。

    お友達も出来て楽しそうにしている姿があります。

    親御様としては心配かとは思いますが御本人の為でもあると守護されている方達が言われております。

    色々と調べで考えてみてくださいね

    ぼちぼち頑張ってくださいね。

    失業者
    2023/08/17 15:20:28
    本人の強い希望も海外です。年齢相応の生活能力が無いので親としては不安ですが、本人の為には海外ですね。思いきらなければと思っております。ご回答ありがとうございました。
  • 2023/08/08 12:37:10

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【高校生の親のご相談内容】

    大阪、京都、愛知、東京、海外のうち子どもの運が開ける進学先(大学)の地域を教えていただきたいです。

    【子供さんの2026年の運期】
    ◆環境運で、年間を通して高い状態を維持し、運勢は年明けから四月にかけては下降する
     傾向ですが、それ以降は上昇していきます。
    ◆子供さんの2026年運勢がとても強く、活動期に入り、人生の拡大期ですので、大きく
     成長するチャンスの年となります。
    ◆今まで縁の薄い人達との人間関係が広がったり、活動範囲が広がり様々な学びが訪れます
     が、それらに臆することなく、前向きに積極的な姿勢を維持する一年にしてください。
    ◆スケジュールを詰め込みすぎると、あまりの忙しさと素早い対応が必要な2026年はちょっ
     と辛さを感じてしまうかもしれません。
    ◆立ち上がりに時間をかけたいという特徴を持っていますが、あれこれ一気に求められると
     思考停止状態になってしまいそうです。
    ◆その様な状況の時はあえて「のんびりしよう」と割り切り、目の前のものから手を付けて
     いきましょう。
    ◆元々持っている粘り強さでコツコツやり遂げる姿勢を維持してください。
    ◆忙しい日々が続く2026年は長期休暇やゆとりのある生活は望めません。
    ◆しかし、新しい可能性の展開と新たな世界の出現があります。
    ◆「面倒くさい」「休みたい」という思いはチャンスを逃してしまいます。
    ◆2026年は今後の人生を変える大切な一年である事を意識して過ごしてください。

    【2026年の吉方位】
    ◆住まいから見て、東・南西方位と成ります。

    【2027年の吉方位】
    ◆住まいから見て、南東・南西方位と成ります。

    【子供さんの総合運】
    ◆遺伝的な部分に、自己主張と頑固さが出やすいので、物事を決める時は、互いの意見を
     出し合う「提案型」で物事を決める習慣が大切です。
    ◆小さい時から、気の合う友達だけと付き合う、性格や同級生や年下より、年上の友達との
     付き合いが多い性格です。
    ◆人を押しのけて行く性格ではありません。
    ◆尊敬できる人の下に着くと、実力は発揮できます。
    ◆中にな一部、経営者の方も居られますが、コツコツと積み重ねて聞く性格で、専務や部長
     などの役職で、人を纏めて行く、議長的トップの2番手の星で、45才で全てが整う遅炊きの
     星です。
    ◆家庭を持つと夫婦で子育てをする、教育熱心に成ります。
    ◆家屋は、マンションより一戸建てが運気を上げます。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。 

    失業者
    2023/08/17 15:20:28
    2026年からの運勢についてご丁寧に説明していただき有り難うございました。遅咲きとのことで、長い目で見てあげたいと思っております。
  • 2023/08/08 16:04:00

    高校生の親様

    はじめまして。

    はやみ、と申します。

    東洋占術+α(私自身の経験)で占いました。


    息子さんが、2026年9月から3年ほど、
    運勢低迷期に入ります。

    ですので、極力2026年4月、
    つまり現役合格を目指してほしいと思います。

    2026年4月であれば、
    候補の方角で
    NGの方位はありません。

    でも、2027年4月ですと、
    候補の方角が
    すべてNGになってしまいます。
    (運勢低迷期は、あまり選択肢がないものとご理解ください)

    ですので、現役合格を前提として
    お話を進めさせて頂きます。

    まず、どの土地が良いかは
    オープンキャンパスなどで
    候補の土地を
    実際に見てみることを
    おすすめします。

    私は、同じく愛知県出身で
    京都大学大学院修了ですが、
    東大を選ばなかったのは、
    京都を訪れたときに
    「ここに住みたい!」と
    ピンと来たからです。

    すこしスピリチュアルな話になりますが、
    過去生でご縁があった土地から
    「引き寄せられる力」が働きます。

    そして、その過去生でご縁があった土地で
    過去生でご縁があった仲間と出会い、
    生涯を通じての親友になっていきます。

    これは、ご本人しか分からないことですので、
    ぜひ候補の土地を訪れてほしいと思います。

    なお、運勢低迷期は
    勉強するには最適な時期ですので
    (派手にせず、おとなしくしているのはOKです)
    運勢低迷期は、あまり
    ご心配なさらないようにしてくださいね。


    私の東洋占術で
    息子さんの星を観ますと
    「極める人」です。

    有名人ですと、
    大谷翔平さん(野球)
    藤井聡太さん(将棋)
    イチローさん(野球)
    など(ついでに私も)、
    息子さんとよく似た星の方たちは
    その道で極めた人が多いです。

    そのような息子さんだからこそ、
    『少しでも偏差値が高い大学を希望』されていらっしゃいます。

    そこに、過去生でのご縁がうまく
    かみ合いますと、本当に大きく人生がひらけます。

    (ご参考までに、私の場合は、
     研究室の恩師の先生が副学長まで昇進しまして、
     京大のいろいろな事情を
     教えて頂けました)

    息子さんが、これから大きく羽ばたきますよう
    応援しております。

    失業者
    2023/08/17 15:20:28
    ありがとうございます。時間を見つけて海外含めて現地を回りたいと思います。
  • 2023/08/08 17:43:24

    霊感タロットで占いました。

    結果は、海外1択と言うことです。

    そういうカードでしたから、そのようにお答えします。

    これは、理屈ではありません。

    インスピレーションですね。

    日本の場合は、将来の大地震が気になります。

    海外も場所によりますが、日本よりは良いと感じます。

    失業者
    2023/08/17 15:20:28
    おかげさまで海外進学に傾いています。一生に関わってくると思うのでしっかり調べたいと思います。
  • 2023/08/11 01:20:00

    初めまして。
    暁來萱(かやさん)と申します。
    よろしくお願いいたします。

    ご記載の情報量から、鑑定可能な範囲内で出してみました。
    ご参考にしていただけると幸いです。
    (九星気学)

    ────────

    ▪️オープンキャンパスには実際に行かれましたでしょうか。
    吉凶方位はありますが、最終的にはその土地に行っての体感を優先します。

    私自身も方徳を得るため2022年、生まれ育った大阪→一人も知り合いのいない名古屋に移転しました。

    吉日と吉方位、四柱推命から導いたのですが、その土地に行って嫌な気がしたら止めてました。

    仮に気に入った場所や環境が凶方位でも回避する方法はいくつかあるのでご安心くださいね。

    ▪️ご子息は吉方位に理解がありますでしょうか。

    とてもよくあるご相談なのですが、親御さんが必死に鑑定に来られてましても当事者が「占いなんて信じない」と言われれば私達はお手上げです。

    抵抗のあるご家族には必ず「占ってもらったとは言わないで」とお伝えしております。

    理解がある場合はお伝えしていただければ大丈夫です。

    理解がなければ伏せておいて、言葉巧みに吉方位に導いてくださいね。

    ────────

    方徳を得る方法は引越しの仕方も深く関係します。

    まずはご子息がその土地・環境を体感してください。

    それから優先順位を決めます。

    良い場所とご縁がありますように。

    ────────

    簡易的な説明で恐縮ですが、少しでもお役に立てましたら幸いです。

    ご多幸をお祈り申し上げます。
    (^人^)

    ────────
    占い師|タロット講師|神主|ヒーラー|霊符
    ~全国24時間占います~
    暁來萱(あかつきかや)

    失業者
    2023/08/17 15:20:28
    ご回答ありがとうございました。おっしゃるとおり本人をまずは現地に連れて行きたいと思います。
  • 匿名占い師
    2023/08/13 18:53:36

    高校生の親様

    ご相談ありがとうございます。
    霊感とカードで占いました。
    ご参考になれば幸いです。

    息子さんは、潜在能力が高い息子さまですね。
    将来が楽しみです。

    鑑定結果は、お子さんの運が開ける地域

    京都、海外が良く出ました。

    足を運びながらお母さまも含めて
    ピンと来たところを選ばれるとさらに良いですね。

    息子さんの今後のご活躍をお祈りしています。

    失業者
    2023/08/17 15:20:28
    ご回答ありがとうございます。京都、海外、どちらも私が行かせたいと思っている土地です。子どもと足を運んで確認する機会を持ちたいと思います。

同じカテゴリの相談

中学2年次男の事で相談です。 少し神経質な所があり、運動が好きではありませんが、運動神経は悪くありません。普通です。 中2になる時の春休み明けに体調を崩して、1週間近く学校を休みました。    それから朝起きれなくなり、毎日のようにギリギリに起きるので、学校へ車で送っていました。 私も毎日起こすのに体力も気力も使いもう限界です。 今朝は試験前で昨夜遅くまで起きていたせいか、起きれず休ませました。 学校へはアプリで欠席連絡するので、行きたくないと言っていますと連絡したので、夕方には学校から電話がくるので、担任に相談するつもりです。 部活はやっていないのですが、仲良しの友達はいるし、二学期からは塾に行こうと本人とも話していました。 それなのに朝になると起きれず、学校に行きたくないと愚図り喧嘩になります。 ただ学校から帰ってくると、「ごめんね。怒ってるの?朝起きれないんだ。」と言います。 でも趣味の釣りの時は6時に起きるので、意識の問題だと思います。 たくさんの友達と学校から帰ってきて家の前でしばらく遊んでいるので、交友関係は問題ないとは思います。 なんとか現状を変えたいのです。 不登校になってしまうのではないかと不安です。 学校には相談しますが、占い師の皆様方にもアドバイスいただきたいと思い相談しました。 よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/06/27 08:57:15
  • 回答数:10
PAGE TOP