1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 良い方に向かっているのでしょうか。なかなか、元気が出…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

良い方に向かっているのでしょうか。なかなか、元気が出…
2023/08/01 22:11:41
et

良い方に向かっているのでしょうか。
なかなか、元気が出ません。

ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。

しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。

頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。

ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。

とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。

良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。
良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。

体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。

補足

引越しは今年ではなく、2020年2月に致しました。そして職場は今年変わってしまいましたが、職業自体は変わっていないです。
これらは、大丈夫でしょうか。


(2013~2021年は活発に活動でき、特に2013、2015~2018は活動的でした。)2021年後半から悪くなった実感があります。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/08/01 23:05:04

    ちょうど人生のバイオリズムから拝見すると棚おろしの時期にきています。
    外的な変化へ目を向けるより、内観しゆっくり過ごすことで、来年から調子が戻ってきます。
    片付けないと新しいものがはいってこない時期に、アクティブに動き過ぎてエネルギーが消化不良をおこしてしまった様です。ちょっとしたことでイラッとしたり、気持ちが変わりやすいことがおありでしたら、瞑想とまで行かなくても夜、お布団に入ったら深呼吸を9回してみてください。気の流れが落ち着きます。
    動より静を意識して、あれこれ動くよりおうちでゆっくり過ごすことが開運につながります。
    ピンク・黄色・白の3色の花を飾ると健康運がアップしますよ。

  • 2023/08/02 00:43:11

    タロットで占いました。

    まず、現状を見るために、二枚のカードを引きました。

    1・ソードの8正位置
    不安やプレッシャーを感じられている心理状況があります。
    これは、過敏になられているということです。
    それは、もう一枚のカードとの組み合わせでわかります。

    2・ペンタクルの10正位置
    経済的な安定・裕福を表します。
    実際に、ご主人の給料は上がっています。
    このカードが出たことは、現状に不安な要素があったとしても、
    悲観する必要はないと言うことです。

    将来を見ましょう。

    3・ペンタクルの5逆位置
    これは、精神的な気づき・信用の回復と読みます。
    このように、良い意味に解釈したのは、
    もう一枚のカードとの組み合わせで読んだのです。

    4・ソードの6正位置
    これは、苦難を乗り越える、物事が落ち着くと読みます。


    et様は、現在悲観的に考えていらっしゃいますが、
    現実は着実に良くなっています。

    恵まれている部分もあるのです。
    その点に気づき、感謝されることが大切です。

    物事を前向きに考えて、行動なさることが、
    将来の幸福に繋がってまいります。

    ベッドの位置は無関係です。自分の行動も悲観することはありません。

    行動によって未来は変えていけます。
    今後益々良くなると信じて、行動なさってくださいませ。

  • 2023/08/02 12:28:48

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【et様のご相談内容】
    【ご夫婦の本命星が同じなので、2023年の運気も同じです】

    ◆世間で言う八方塞がりで、ご夫婦の本命星が中宮に回座する盛運期4期目に当たり、今まで
     やって来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否と極端な形で顕現する年です。

    ◆今年は、結婚・転居・転業・独立・移転・増改築・新築・など避ける事を心掛け、来年の
     計画をジックリ立て行動に出なあい事です。
    ◎4月は、今年は転職時期ではありませんが、今年の中では、新しい事を始める月でした。

    ◆ご夫婦は同じ本命星なので同じ運気で回っています。

    【ご夫婦の本命星の免疫の弱い部分】
    ◆髪・皮膚・食道・気管支・呼吸器・神経・肝臓・胆のう・十二指腸です。

    【ご夫婦の今年の免疫の注意するべき弱い部分】
    ◆食中毒・下痢・便秘・伝染病です。

    【ご夫婦の2023年の健康】
    ◆昨年までの働きすぎの方には、精神的なストレスが溜まり病気の再発などに注意です。

    ◆今年のポイントは、「無理をしない」「自重する」を基本に過ごすことが大切です。

    ◆自分の調子を確認しながら、無理をしない生活が大切です。

    ◆今年は、胃腸や消化器系の免疫力が低下する年だけに生活習慣を大切にされてください。

    ◆今年の移転は避けるべきでした。

    【2023年の吉方位】
    ◆年の吉方位=自宅から見て南西・北方位です。(年と月の吉方位が最高です)
    ◆月ごとの吉方位=自宅から見て
     8月=北・ 10月=北東・南西  12月=北

    【イメージ療法】
    ◎自宅から見て、8月の北  10月の南西  12月の北の天然温泉の家族風呂にご夫婦で
     何回も行かれ、ユックリ、出たり入ったりして温泉の気を吸収されてください。

    ①お風呂に入り、足を延ばし、お湯の中で両手を前に伸ばし、「気持ちがいい」と感じて
     ください。

    ②お風呂に浸かったまま、目を閉じ、両足、両手を伸ばし、頭の上に「天使の輪っか」を
     イメージして、「天使の輪っか」が下へ下へと、降りて行く時、ストレスを下へと押し
     流しストレスが抜けて行く、イメージです。
     顔から肩へ、肩から下へ下へと体の全身のストレスが流れ落ちて行く、やがてお尻から
     足先までストレスが抜けて行くイメージをする練習をしましょう。

    ③上手にイメージ出来たら、頭がスッキリ出来るので気持ちもさわやかに成ります。

    【体調を整える決まり正しい生活】
    ◆7時間の睡眠をとる。
    ◆朝日を15分浴びる
    ◆部屋の空気を入れ替える
    ◆3食キチンと食べる
    ◆毎日30分以上歩く習慣
    ◆TVを見て笑う
    ◆夫婦で良く会話をする
    ◆出来れば、毎日「行ってらっしゃい」のキスをする。(唾液は免疫力を高めます)

    【et様の遺伝的性格】
    【無口・判断力・感性・金運・行動力・情け深さ・親孝行・仏縁(長男との結婚)

    ◆努力が必要な点
    ◎全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が大切。
    ◎思いやりが必用。

    【ご主人の遺伝的性格】
    【話力・行動力・感性・金運・情け深さ・親孝行・仏縁(親を見る)

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の順番はどれかすれば合理的か?
    ◎毎月決めた事をやり遂げる?

    【物事を決める時】
    ◆互いの意見を出し合う提案型で「私はこう思うけど、貴方はどう思う?」と話し合い決め
     る事で、会話が出来決める事で、後でトラブルが起きません。

    【会話】
    ◆ご主人は、会話の中に、「しかし、でも」と自己主張や頑固さが出やすいので「どうだ
     な、どうだよね」と協調性の言葉遣いが大切です。

    【夫婦の共通点】
    ◆互いに思いやりが足りない。
    ◆互いに提案型で物事を決めるようにしましょう。

    【妊娠のチャンス】
    ◆夫婦で家族風呂に行く努力をし、精神的に穏やかな生活を取り戻すことは大切です。

    ◆次に子供が欲しいではできません。元気な赤ちゃんを産むと心に強く意識してください。

    ◆これから夫婦で気持ちの切り替えと、決まり正しい生活を取り戻せたら、妊娠のチャンス
     は、11月8日~12月7日までがチャンスです。

    ◆体温が1度下がると、免疫力も落ちますので体調を整える事が大切です。

    ◆家から見て北の家族風呂で体調を整え、決まり正しい生活を繰り返し爽やかな状態で子作
     りをされてください。

    ◎同じ人生なら、笑いが多い生活を取り戻してください。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/08/03 12:55:50

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    et様の運気は、ここ3年ほど低迷期が続いておりましたので、不運に感じられる出来事が続いたように感じられたかもしれません。

    ただ、ようやく、来年から運気が上昇し、良い方向に流れが変わるタイミングを迎えます。
    新しい節目を迎え、良い流れが続くようになりそうです。

    et様は、二面性があり、人見知りだけど、社交的
    出不精だけれど、行動的
    計画を立てるけれど、行動せず
    後先考えずに突発的に行動して後悔する
    というような、極端な行動パターンを取る傾向があります。

    et様ご自身も、自分のことがわからなくなることがあるのではないでしょうか。

    運気が悪い時ほど、焦ってしまい、あれこれと裏目に出る行動をとってしまいがちです。

    運気が悪い時は、何もしないのが無難な時期になりますので、逆の行動パターンが不吉な出来事へと発展した可能性があるかもしれません。

    運勢の悪い時期は、将来に向けてじっくりと考察するタイミングになります。

    目標や、望む方向性について考え、達成するために必要な勉強や資格、貯蓄等、備えるための努力を意識するタイミングになります。

    運勢が低迷するタイミングは誰にでも訪れます。

    なぜなら、反省したり謙虚な気持ちで自身を見つめるためなのです。

    それは、向上するために、ステップアップや成長、進化するために必要なのです。

    方向性を定めたり、展開期を迎える前の準備が必要です。

    来年から始まる新しい波に乗るために、et様が目指す方向性や望みについて深く考察してみてください。

    来年から目標に向けて一歩一歩努力と行動を重ねることで、流れの節目が変わった感じられるようになると思います。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    et様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    梨花子

  • 2023/08/05 21:42:54

    初めまして。
    暁來萱(かやさん)と申します。
    よろしくお願いいたします。

    ご記載の情報量から、鑑定可能な範囲内で出してみました。
    ご参考にしていただけると幸いです。
    (九星気学+神主としてのアドバイス)

    ────────

    まず過去の引越しですが、これから引越しの予定がなければ鑑定しない方が良いです。

    もし凶方位・凶日だった場合、
    「やっぱりダメだったんだ…」
    と負の感情が負を呼び込みます。
    幸せは逃げゆく一方です。

    鬼門も気にしなくて良いです。
    気にすべきは環境です。
    家の居心地ですね。
    心霊現象はありますでしょうか。
    特になければ余計なことはしない方が良いです。
    現在進行形でラップ現象や人影が見える場合は対応すべきですし、その方法もあります。

    体調改善の霊符や、正しい参拝作法もお教えしています。
    必要であればお電話越しに祓います。
    (祓いは霊感を謳ってる占い師様でしたらできるはずなので、信頼できる方にご依頼くださいね。)

    体調面は病院に通うのはもちろんですが、原因不明の場合はヒーリングが有効です。

    ご自身で施術しても良いです。
    メンタル回復にとても有効です。
    一度取得すれば家族にも使えますし、壮大なことを言うと地球にも使えます。

    妊活も「祐気取り」という方法があります。
    この方法で宝くじ当てにいってる方もいます。
    九星気学鑑定士でしたら教えていただけるはずです。

    旦那様ともに四緑木星の準備期間に入ってますね。
    何もしなくていい年はありません。
    不要なものは徹底的に手放しましょう。
    断捨離・人間関係・連絡先などの整理。
    破壊と再生です。

    空いたスペースに福が来ます。
    ご無理はなさらず、毎日を丁寧に暮らしてくださいね。

    ────────

    簡易的な説明で恐縮ですが、少しでもお役に立てましたら幸いです。

    ご多幸をお祈り申し上げます。
    (^人^)

    ────────
    占い師|タロット講師|神主|ヒーラー|霊符
    ~全国24時間占います~
    暁來萱(あかつきかや)

  • 2023/08/06 13:45:10

    こんにちは。青空です。

    今の現状がよくないからといって色々と手をつけ過ぎですね。

    あれも駄目コレもダメだったと決めつけて、そして最終的には御自分を攻めている状態にしているので苦しいのです。


    このようにごちゃごちゃと考え過ぎてキャパオーバーになってしまうので止めましょう。

    御自分を全体的に追い詰めるのではなく少しずつ揺めてあげてくださいね。



    お仕事や人間関係は恵まれているとのこと
    全てが悪くなっているわけではないのがわかっていらっしゃるので、そこを楽しめばよいですね。


    思い切って一歩踏み出してみてください。

    例えば
    ひとりで外に出るのは心配なら
    仲の良い会社の方と一緒にお茶するだけでもリフレッシュに繋がり楽しいと思いますよ。


    ぼちぼち頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2023/08/08 13:01:31

    et様

    ご相談ありがとうございます。
    総合的な占術で視ています。

    お身体は大丈夫でしょうか?
    昨年今年とバイオリズムの低下がありました。

    後3か月くらいで抜けてくると思います。

    来年から本格的に運気が上がってきます。

    それでも今年はお仕事運はとても良いです。
    ご主人さまとは相性も良いので根本的に信頼感はあると思います。

    今年残りは悪い方に考えずに
    こんな年もあるんだなって
    少し気楽に考えてくださいね。

    まだまだコロナの影響があっても
    山や海など日帰りにでも良いので
    ご家族さまと旅行は良いかと思います。

    et様の運気が一日でも早く好転しますことを
    祈念しています。

  • 2023/08/08 16:05:05

    リクエストありがとうございました。

    ご依頼文章を読ませていただき
    とても状況について細やかな態度で
    より良い人生を生きたい思いが伝わってきて
    努力している日々の歩みを
    想像させていただいております。


    本題に入ります。

    まず、人の運勢についての良し悪しの判断とは
    その人の生き方の価値判断に合致しているか否かで結論づけるのが一般的であるかと存じます。
    占いにしてもその判断については
    何らかの占術に依拠されたものであるというだけでなく
    その占い手法を選び取った占い師の世界観やドグマに支配されており

    ご存知のようにある視点に立った判断であり
    一つの見方から生まれる評価であり

    その基準はまちまちで
    どこまで普遍性を持っているかは
    全くもって当てにならないと言っても過言ではないものがあります。

    つまり

    「その言説が成り立つあなたの判断について、独善的であるという『毒』をいかに取り除くか?」

    という課題と背中合わせにあります。


    こうしたことは、もちろんクライアントになる問占者自身も
    さまざまな判断について
    いかに評価しとり入れれば良いのか

    という判断の軸が試されていきます。


    哲学的には、「観察の理論負荷性」と表現されているものです。
    昨今、特に物理学の領域でも量子論の世界での揺らぎや
    観察者効果というような観測そのものがその実験結果に影響を与えてしまい変化するなどのことが明らかになっています。


    つまり、「すべてのひとは、運勢の良し悪しを気にする必要はあまりない」というのが
    僕の基本的態度になります。

    その時々をいかに過ごし、いかに生きるかを問題にしたほうが充実した人生を送れるのではないかというのが僕の立場です。


    このように、そもそも運勢の良し悪しを自ら体感する状態をリアルタイムで明かに「いいわるい」と正確に判断できるとは言い難いのですから、人生の全体観とその目的に対して誠実に事実を受け入れながら、自分自身の価値判断に基づき丁寧に向き合い最善を尽くしていること、振り返った時に後悔がないなと思える自分であればよく、現実に起こる細かい事例にあまり気を使いすぎる必要はないのです。


    こうした前提の上に立ち
    [et]様が良い方向に向かっているか?
    というテーマにお答えいたしますと

    『そもそも[et]様の人生は、一言で申しますと
    ・目の前にある事実から目を背けず、しっかりと見開いてその現実から逃げることなく立ち向かっていく中で、その努力により培われた実力で人生を歩み抜く運命にある』


    という表現が成り立つ生き方をする方になっております。

    この意味で、過去にさかのぼり
    ご自身の歩みを振り返りながら
    より良い方法を見つけようとしながら
    前向きにここまで頑張ってきたご様子から

    昨今の身辺事情の若干の良い変化やご体調などの不定愁訴が絡まって
    良いか悪いかわからないというのは
    いわば運命の通りと言ってもよく

    その意味で運命と真摯に向き合っている証拠となり

    「人生と向き合いながら、努力しているのであり、良い方向に向かっているのだ」
    と表現してよいものがあると存じています。

    [et]様の未来に天の祝福が共にありますように。

  • 2023/08/08 19:37:43

    タロットで占ってみました。

    まず、皇帝の正位置が出ました。
    御主人はやや強引ながらも、頼りになる真面目で誠実な人と出ています。
    現在はこころが通わず寂しい思いをされているようですね。(カップのⅡの逆位置)
    でも大丈夫です。
    迷いはだんだん晴れていき、将来は貴女の望みが叶う、幸せが訪れるカードが出ています。(カップのエース)
    そしてもし貴女の気持ちが落ち込んだときには、友達とはしゃぐだけではなく、暖かい親切心を持って相手(たとえば御主人)に接していけば、貴女のこころが元気になっていきます。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP