1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職の相談です。3週間前に仕事を辞めました。歯科衛生…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職の相談です。3週間前に仕事を辞めました。歯科衛生…
2023/07/19 11:38:21
柚夏

転職の相談です。
3週間前に仕事を辞めました。歯科衛生士をしておりました。この業界離職率も高く、院長のパワハラが辞める原因のほとんどです。
まだ歯科衛生士を続けたいと思っている反面不安もあります。来年は娘が受験の為暫くは単発バイトやパートで過し、来年以降また正社員で働きたいと思っております。募集は沢山あるものも良い医院に巡り会えるか不安です。一般歯科 矯正歯科 歯科衛生士の教員等候補は考えています。教員は枠が少ない為タイミング良く募集が掛かるかは分かりません。が出来ればチャレンジしたいと思ってます。年齢も40代の為転職に失敗したくないというのが本音です。転職のタイミング等何か助言ありましたらよろしくお願い致します。

補足

辞める際に有給消化と退職金請求を弁護士に頼みましたが、こちらもまだ未解決です。しっかり払ってくれるのか不安でモヤモヤします。就職規則を入社する時に貰えず揉めた挙句パワハラされました。有給もあやふやで日数は不明、退職金に関しても前例はありますが開示せれていませんので不利です。こちらも無事解決するか見ていただきたいです。

相談の回答

  • 2023/07/21 09:09:41

    こんにちは。青空です。

    一般歯科もよいのですが
    どちらかというと矯正歯科の方がよいですね。

    この職場は働く方達が
    柚夏様とは相性が良く気が合う方も出てくる様ですね。

    柚夏様がこんな感じの職場だったらいいな~と思う感じの職場になっております。
    余りくよくよ考えないでじっくりと選んでみてください。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^_^)

    柚夏
    2023/07/27 05:10:57
    鑑定ありがとうございます。
    相性、職場の雰囲気大事ですよね。
    いい所に再就職出来るように頑張ります。
  • 匿名占い師
    2023/07/19 12:28:56

    柚夏様

    朱里と申します。リクエストありがとうございます^^

    早速ですがインド占星術とオラクルカードで仕事運について見てみました。
    ※出生時刻が不明のため、占星術の見解は精度は落ちるかもしれません。

    まずホロスコープから、現在は土星の時期を過ごされているため、忍耐や我慢、責任というものがついて回るようです。

    上司との関係に問題があるのも、ホロスコープ通りという印象ですが、これには意味があるようです。

    それは、柚夏様が上司を必要としていない=ご自身が上の立場になられることを定められているため、と読み取れます。

    柚夏様は聡明で頭の回転が速い方のようです。それを脅威的に感じる院長が柚夏様に敵対心を抱き、その場を追いやろうとするのかもしれません。

    オラクルカードからは、ご自身が実務に携わるという場合、どうしてもこの時期は離職となりやすいことを伝えています。無理にその場に残ろうとするよりも、合わない環境から身を引くほうが賢明であるようです。

    ですが心配は無用です。またご自身が活躍できる場を見つけ、そこで意気揚々と仕事をされることになりそうです。

    それは恐らく、教育の現場である可能性があります。柚夏様は生来的に人を教え導くことを役割として決められているようです。

    2023年4月22日から2024年5月1日の間、運行中の木星が良い角度を取っていますので、頑張って探せば満足いく職場は見つかりそうです。

    ただ、土星の角度はあまり良いとは言えないのですが、清濁併せ吞むという心持ちで挑戦をしてみられることをお勧めします。

    柚夏様は集団や組織で安定して働くことが難しいという思い込み、またはトラウマをもっておられるのかもしれません。チャクラでいえば第一チャクラを活性化する必要がありそうです。

    陰ながら応援しています^^

    柚夏
    2023/07/27 05:10:57
    鑑定ありがとうございます。
    長年悩んで来ましたが、辞めた決断は間違ってないと思えるよに、次に進んで行きたいと思います。
  • 2023/07/19 22:32:32

    霊感タロットで占いました。

    良い職場は、見つかりますよ。

    一般歯科か矯正歯科が良いですね。

    特に、矯正歯科は、ワンドのペイジが出ており、
    熱意を持って取り組めそうです。

    歯科衛生士の教員については、募集タイミングが
    合わないようです。

    転職のタイミングは、来年の前半、娘さんの受験の関係が
    落ち着いた頃が良いです。

    参考にしていただければ幸いです。

    柚夏
    2023/07/27 05:10:57
    鑑定ありがとうございます。
    良い職場が見つかるよう頑張ります。
  • 2023/07/20 11:40:15

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【柚夏様の2023年の運気】
    ◆今年の運気は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年です。

    ◆今年はチャンスに恵まれ努力すればするほど成果が上がる年ですが、暗剣殺が掛かって
     いるので本業以外の事で振舞わされそうです。

    ◆相談事や依頼を受ける事が多くなるので、人の為と尽くしても恩を仇で返される暗示が
     有るので注意が必要です。

    ◆迷いや優柔不断から損失を招く恐れが在るため、決断を持って行動しましょう。

    ◆この期に入ってから着手した事柄は決着には、かなり時間が掛かりますが、その方が結果
     は大きいとされています。

    ◆今年は家を空ける事が多くなりますので、家族との会話を心掛け絆を深めましょう。

    【2023年の運気】
    ◆年運と月運の重なる、5月6日~6月5日までに、スタート、開業、転職、の時期でした。

    【2024年】
    ◆本命星が中宮に入り、八方塞がりの年で、良い事、悪い事、がハッキリする
     年だけに、新規な事は避ける事が無難と言えます。

    ◆2024年は、2023年の信用を保ちながら、2025年の社会運に向けて、必要な勉強や資格
     などを取得し足元を固め待つ時です。

    【2025年】
    ◆新規の就職は2025年の8月8日過ぎの就職がお勧めです。
     
    【結論】
    ◆柚夏様の本命星は、結婚後も働くことを選択するので、仕事に努力する事で家庭の役割が
     疎かに成り易い特徴が在りますので、夫に不満を持たれることに成らない様に努力されて
     ください。

     希望に叶う就職が出来る事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    柚夏
    2023/07/27 05:10:57
    鑑定ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2023/07/22 22:18:44

    補足を拝見しました。大変なご状況とお察しします。

    お相手の方が柚夏さんの心情に寄り添うようなカードは表れておらず、お相手の心が離れているというカードがあります。

    複数のオラクルカードが伝えていることは、相手は退職金を支払う意思はない、ということです。

    金銭的な豊かさを表すカードがあるため、支払うお金に困っているということではなさそうです。お相手の心情的なものでしょう。

    この問題の結末ですが、逆に金銭的な損失になる恐れもあると出ています。弁護士に費用を支払ってまで退職金の請求をされる価値があるのかどうか、というところかもしれません。

    こういう事例もあるようですし、冷静に考えられるといいのかもしれません。
    https://www3.dental-plaza.com/archives/1418

    カードからは、自分をもっと大事にしてくださいというメッセージがあります。

    柚夏様はこのような問題から退き、新しい仕事を見つけることに注力されるほうが賢明かもしれません。

    柚夏
    2023/07/27 05:10:57
    追加鑑定ありがとうございます。
    退職金は出して頂きました。有給消化等は満足いくものではありませんでしたが。お金欲しさに辞めた訳では有りませんので、これもいい経験だと思い次に進もうと思います。
  • 2023/07/24 02:08:30

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    まず良い院長先生に恵まれにくいと出ています
    お子さまを優先されるということを面接でお伝えされれば、不利にはたらくと出ています

    その部分は人手不足ということもあり、正規でフルにはたらいてくださる方を優先しているのかなと思います
    お子さまのことは気をつけてください

    お子さまや家庭を優先するとなると金銭面はかなり少なくなります

    あなたと相性の良い院長先生を求めてあなたは何度も受験されるとあなたが懸念されていることが大きく好転します

    妥協しないで、希望が叶うところを探し求めてください

    弁護士に頼まれたことは訴訟を起こす方向で考えると大きく願い叶うように出ていますが、弁護士があまり相性がよくありません
    こちらも良い手だてを持つ弁護士に変更を見当されることが出ていました
    パワハラは音声など証拠はありますでしょうか

    労働局や労働基準監督署などにもご相談されればと出ていました
    ご参考になさってください

    東寺香夜

    柚夏
    2023/07/27 05:10:57
    鑑定ありがとうございます。
    労基に相談した所で拉致があかないので弁護士に依頼しましたが、こちらも本当に相性が悪いです。口コミが悪かったのである程度覚悟はしてましたが、有給消化の交渉もしない(労基に聞いてと言われる)。なんのための弁護士なのかと。パワハラは仕事外しなので確固たる証拠がありません。こちらはせめてハロワで会社都合に変更出来るか検討中です。
  • 2023/07/24 09:24:30

    柚夏さま

    初めましてアスクと申します。

    この度は、リクエストをいただきましてありがとうございます。
    微力ではございますが、お力になれれば幸いです。
    下記に鑑定結果を記載しておりますのでご確認下さい。
    よろしくお願いいたします。

    質問1・転職の時期について?

    回答)まず始めに、柚夏さまのお仕事運を拝見いたしましたところ、
    現在の職種で将来に向かって飛躍していくという結果でした。
    しかしながらプライベートとの両立が時としてネックとなり、
    特にご家庭をお持ちであれば、ご家庭との両立が難しく、
    ここをどう克服するかが「課題」となりそうです。
    この点に関してですが、占いでは想定されるところですので、
    子育てなどが理由であれば時間が解決していくと思われます。
    今年2023年上半期ですが、中々思い通りにはいかないことや、
    ご苦悩も多々あったかと思われますが、
    こちらに関しましても、ある意味よく頑張ったとご自身を褒めてあげて下さい。
    下半期に入った今頃から徐々に回復傾向となるようです。

    お仕事の安定期ですが、2026年となります。
    前年の2025年には方向性が定まっていると推測いたします。
    そして2026年には落ち着いて業務に向き合えているとの結果でした。

    それまでの過ごし方ですが、
    ご相談内容ですと1年くらいは「単発バイトやパートで過し」との記載内容がございます。
    しかし、柚夏さまの場合、他業種に一時的に携わるよりは、
    短期間や条件面を下げたとしても前職と同様の職種に関わっていた方が良いと思われます。
    歯科衛生士は向いておられますし、一度携わったことに関しましては、
    成し遂げていく「根気」がございますので同業種で今後も続けていくことでしょう。
    性格的にも他業種に携わったとしてもモチベーションが上がるとは思えず、
    早期の離職や転職を繰り返してしまうことが予測されます。
    それよりは、両立という面をカバーしつつ歯科衛生士、又は、同業種からは離れず、
    現在の状況を踏まえた上でのご就業が好ましいかと思います。
    または、この時期に資格試験などにも挑戦をし更なる可能性を目指してみても良いですね。

    目指すは2025年ですので、それまでに心身共に整えていくことを意思して下さい。
    2025年以降は、パワハラなど理不尽なことで離職するまでお悩みになることはないようです。
    仮にパワハラ等があったとしても乗り越えるだけの力量と運が味方につくからです。
    これまでに起こったこと全てを通過点とし、
    2025年から始まる「飛躍」に繋がっていくと思って過して下さい。

    以上が鑑定結果となります。
    至らない点もございましたでしょうが、
    結果を参考に今後の方向性にお役立て下さい。
    本日は誠にありがとうございました。

    アスク

    柚夏
    2023/07/27 05:10:57
    鑑定ありがとうございます。
    丁寧に見ていただいてとても参考になりました。
  • 匿名占い師
    2023/07/24 16:18:26

    柚夏さん。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    八示の鑑定は
    細かな事は書きませんが
     今ある事、これからの事を
    シンプルに書きますので、物足りない場合はごめんなさい。

    弁護士さんに頼まれた案件は
    8月中に、元の職場からの回答があり、12月までに
    「決着」はつく流れにありますが、

    必ずしも、満足な結果…とはならず、
    ある程度の、双方の妥協が生まれると感じます。

    来年以降の就職に関してですが、
    教員のご縁は、今から「3年先の運勢」に可能性を感じました。(まだ可能性の段階です)
    2024年からの「仕事の運勢」に
    「医師との相性」良さからくる「転職成功」は
    新年度から(4月から期待できる)運勢は存在します。

    柚夏
    2023/07/27 05:10:57
    鑑定ありがとうございます。
    妥協も必要…確かにそうですね。早く終わらせて次へ進みたいです。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP