1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. スピリチュアルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の…
2023/07/19 00:32:47
さゆり

はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。
しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。
3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。
両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。

相談の回答

  • 2023/07/24 04:09:42

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    確かにあなたには体調不良が出ています
    男性系のご先祖はとてもあなたのことを思われています
    特にあなたのご結婚への発展を願われているように出ています

    お父様は心臓には気をつけてください
    これについてもご先祖と一緒でご結婚で子宝に恵まれることで子孫繁栄となりご健康を保たれます

    今お付き合いされている方がいらっしゃいますと、他にご先祖の望むかたがおられるようです

    お母様と出かけられたところが直近にあったとすれば、そこはあまり場所がよくありません

    お墓参り、ご供養はお母様と丁寧になさってください



    ご幸運を願っています

    東寺香夜

    さゆり
    2023/07/26 14:09:43
    回答ありがとうございます!
    祖父にはとても可愛がってもらっていたので心配してくれているんだろうなとまた思い出すことができました。

    父は心臓が悪くペースメーカーを入れています。

    早く結婚したいです。
    先日彼とお別れしたのでそのせいかな?

    お墓参り行ってきます。
  • 2023/07/25 18:57:39

    初めまして。
    暁來萱(かやさん)と申します。
    よろしくお願いいたします。

    霊能系の先生方の回答が少ないようなので、神主としての見解で恐縮ですが、ご参考にしていただけると幸いです。

    ────────

    前回帰省してから、家の中に増えた物などありますか?
    人形・インテリア・小物など。
    その物自体が呪われてた場合、氣が変わる要因の一つとなります。
    基本的に人形は呼び寄せますので供養に出した方が良いです。

    魔除けの御札も含まれます。
    特に問題がないのに方位除けなどを置かれるのは逆に引き寄せてしまいます。

    ────────

    ~豆知識~

    ◾️霊視
    亡くなった人や何世代も前の人からのメッセージ

    ◾️直感
    直ちに心で感じ取る

    ◾️タロット
    霊感も霊視も不要

    本来の意味はこのようになっています。

    「霊感タロット」「霊視タロット」という言葉が流行っていますが、タロットには不要です。
    勉強と実践でどなたでも可能な占術です。

    (私は一族で一番弱いので「霊感」という言葉を使うのを自粛しておりますので「直感」と言ってます)

    ゆりさんの感じた「直感」を大切にしてください。

    祝詞を奏上するのが良いでしょう。
    神主じゃなくても奏上して大丈夫です。
    棒読みでゆっくり唱えてください。
    (大祓詞が良いです)

    私が直接行けない場合はスピーカーにして部屋全体に聞こえるように奏上したりしてます。

    あと氏神様へのご挨拶をしてください。
    仏教でも大丈夫です。
    (もともと仏と神は同じなのです)

    ────────

    簡易的な説明で恐縮ですが、少しでもお役に立てましたら幸いです。

    ご多幸をお祈り申し上げます。
    (^人^)

    ────────
    占い師|タロット講師|神主|ヒーラー|霊符
    ~全国24時間占います~
    暁來萱(あかつきかや)

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
PAGE TOP