1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 友人、知人の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 小さい頃から人に好かれることがありません。毒親に育て…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

小さい頃から人に好かれることがありません。毒親に育て…
2023/06/20 01:51:36
ひろこ

小さい頃から人に好かれることがありません。

毒親に育てられたので自己肯定感が低いことも
原因かもしれないと思い、色々気を付けてはいるのですが、
あらゆる人から嫌われます。

今も男女関係なく嫌われています。
目の前で嫌なことを言われ、こちらが怒ると何人かで目配せをされ、笑われます。
頼まれ事などに応じてもお礼すら言われないです。

ご相談は、私が人から好かれない理由は何なのかを知りたいです。
自分に非があることだけはわかるのですが…。

友達がいない人生は寂しいです。
ずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

相談の回答

  • 2023/06/20 16:11:23

    ひろこ様

    初めまして。
    優しさに還る占い処の愛菱蓮華(まなびしれんか)です。

    御状況、そしてお気持ち、
    無理からぬお話として、心中をお察しいたします。

    だからといって、ひろこ様が
    「嫌われるために生まれてきた」のとは違います。
    非があるわけではないです。
    ひろこ様は「人にご自身の闘いから得たものを与える方」となっていまして
    それにより血のつながらない目上の方に喜ばれやすいものをお持ちです。

    私の見立てですと
    ただ、自然の原理をご存じないために、へてきた通過儀礼であり
    もちろんそれはとても心苦しくていらっしゃったと思います( ; ; )

    ただ、自然の波動の活用法をご存じなければ、ひろこ様でなくても
    (私もそうでした)
    同じ体験になってしまうだろうなという
    印象にあります。

    そこで「どのような自然の原理が働いているのか」ということと
    では「どのような生き方をすればいいのか」ということを
    ご紹介させていただきますね。

    <どのような自然の原理が働いているのか>
    1:8歳から友達運と母運に「傷がつく」というものが動いていました
    つまり、三次元の時間感覚(普通の人間の感覚)で、友達を獲得しようとしても、
    思うようにいきづらいパターンの渦の中にいらっしゃいました
    2:宿命的にも、お友達や親との関係で、
    「裏切り裏切られのカルマ」と言われる種類の自然の波動を持っていらっしゃいます。
    プラス、根本的に、友達や母を求める心は、際限のない欲望となって
    ブラックホールにハマるかのごとくの展開が待っている方でして、
    一方で「心の安らぎ」や「自分の心」
    「過去とたくさん(複数山ほど)向き合うこと」を追いかけることに、
    自然の神の応援が入る方になっています。
     ということは逆を言うと、しっかりと親から離れ、友達から離れていた方が、
    運が上がっていく方になっています。
     このトラップに気づいて、友達を求めず、ご自身のご苦労や経験から得たありのままを、友達ではない、みなさんと分かち合うことができるようになるため、これまでの過去を経験させられていたようにお見受けいたします。

    <どのような生き方をすればいいのか>

    3:激しく体を動かして人にご自身を与えていくときに、
    運が上がる方になっています。
    4:それも明るい太陽の心を大切にすると開運です。
    5:さらに知恵や知識の旅があっています。その中で得たものを、
    人に与える心でマイペースに自分の世界を広くみなさんに伝達することで、人が集まってきます。
    6:友達ではなく、私対N(マス)の関係に実りがある方です。
    7:ここまでの流れが完成した後、「自分らしさ」「自立」が達成します。
    それは人に求めない生き方の確立です。その上で、
    距離ある友人関係が少しだけ得られるようになる可能性が出ております。
    8:幸い、48歳から友人縁が動き出します。28歳からの20年は
    友人縁がロックダウンという波動がついて回っていましたが、
    2024年4月4日以降、異なる流れ(パターン)が動き出します。
    2024年の中では8月9月12月。最も友達縁がつきやすくなるのは、
    2027年、2028年、2032年に出ています。

    以上、簡単ではありますが
    少しでもお役に立つことができておりましたら幸いです。
    ひろこ様の心願成就を心よりお祈りしております。

    優しさに還る占い処 | 愛菱蓮華(まなびしれんか)

    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    私の拙い文章から意図を汲み取っていただき、鑑定結果もとても腑に落ちるもので…目から鱗です。細やかな鑑定をしてくださって感激しました。
    自然の原理について、何度も読み込ませていただきました。
    両親はもう他界していまして、今は毒親の呪縛からは徐々に抜け出せて来れている気がしています。
    何かとないものねだりになってしまう私の絡んだ糸をほぐしてくださり、大変感謝しています。生き方のヒントもとても参考になりました。たくさん学び、皆さんに還元していきます。いただいたキーワードから今後の道を模索したいと思います。
    お時間を頂戴し、ありがとうございました。
    今後もし進展がありましたら個人的にご相談させていただけましたら幸いです。
  • 2023/06/20 12:10:28

    霊感タロットで占いました。

    まず、ひろこさんが思われているほど、嫌われてはいません。
    そういう場合は、あっても少ないです。
    嫌われているという思い込み自体が、
    他人とのコミュニケーションの邪魔になっています。

    下記に、留意点を述べますので、今後は
    そのように行動してみて下さい。

    コミュニケーションスタイル:
    コミュニケーションは人との関係構築において重要です。相手に対して適切な言葉や態度を持つことが求められます。自己肯定感が低い場合、自信を持ってコミュニケーションすることが難しいです。

    過去の経験:
    毒親に育てられた経験は、自己肯定感や信頼関係に大きな影響を与える可能性があります。これらの経験が行動や態度に反映され、他人との関係にも影響を及ぼしています。

    コミュニケーションスキル:
    コミュニケーションスキルは、相手との関係を構築するために重要です。適切な話し方や聞き方、相手の感情や意見に敏感になることが求められます。これらのスキルを磨くことで、人とのつながりを深めることができます。

    自己肯定感:
    自己肯定感が低いと、自分を過小評価してしまうことがあります。自分自身に対してもっとポジティブな考え方を持ち、自分を受け入れることが必要です。自己肯定感を高めるためには、自分の強みや価値を見つけることが重要です。

    他人から嫌われるという発想が受け身の発想です。
    他人がどう思おうと、自分から友達にしていくという、
    攻めの発想に切り替えることです。




    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    思い込みではなくはっきりと嫌いと言われることが多く、会社の采配で解雇になったこともあるため、事実なんです…反論と思われたら申し訳ないです。
    自己肯定感については大変参考になりました。
    自信については持っても持たなくても嫌味の対象になってしまうので難しいところです。自分のテーマとして今後も向き合っていきたいと思います。
    お時間を頂戴し、大変感謝しております。
  • 匿名占い師
    2023/06/20 17:45:33

    ひろこ様
    リラックスしてひろこ様が望まれる事を素直な
    お気持ちで楽しまれると良いように霊感では出ております。万人に好かれる人はいません。

    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    ありがとうございます。
    嫌われる理由を知りたいとお伝えしていたつもりでした。
    私の書き方が悪く誤解を招いてしまい、失礼いたしました。
  • 2023/06/21 09:50:10

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ひろこ様のご相談内容に対して】

    【ひろこ様の遺伝的性格分析】
    ◆遺伝的性格
    ◎無口・対人の好き嫌い・集中力・指導力・コザワリ・情け深さ・親孝行・仏縁

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ◎毎月決めた事をキチンとやり遂げる?

    【対人関係】
    ◎物事に対して、自分の考えを曲げたくない内面から「しかし・でも」の言葉が出やすい
     点が有るので、「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣いが大切です。
    ◎対人関係に好き嫌いが出やすい性格が秘められていますので、相手に対する誹謗中傷の
     気持ちが起きやすい点も在ります。
    ◎人付き合いも活発になる年と言えます。
    ◎今年は気のゆるみから、何気ない一言が相手を傷付け喧嘩に成りやすい点に注意です。

    【職場の対人関係】
    ◆職場とは、生活をするうえで必要なお金を頂く為に、誰もが働く為に集まっている会社で
     経営者以外の条件は同じです。
    ◆大切なことは、仕事のミスをしない事。
    ◆人に嫌われない為には、人の悪口を言わない事。気にしない・こだわらない事です。
    ◆「これは内緒の話だけど」は、間違いなく表立たに成ると思う事です。
    ◆職場の人間関係では、自分の本質を出さず形式で深入りしない事が大切です。
    ◆自分が心から楽しめるお友達は、会社以外のお友達とのお付き合いが大切です。


    【ひろこ様の2023年の運気】
    ◆これまでの努力や活躍が結果として現れる年回りで、恋愛や食事会、遊興など楽しい事が
     多くなる年ですが、歳破が掛かっている為、これまでの好調さが無くなり自信喪失し、
     短所が出やすい傾向が在りますので、気を引き締めて冷静な言動を心掛けましょう。
    ◆恋人がいない人には、最高のチャンスの年ですから、ゴーコンなど積極的に参加する事を
     お勧めします。

    【仕事運】
    ◆仕事の忙しさも今年は少し和らぎそうですから、自然体で仕事に励まれればよい年です。
    ◆自分の運気を変えたい人は、吉方位への引っ越しや、転職をすることも大切です。
    ◆今住んでおられる家から見て、吉方位は次の党利です。
    【南の吉方位】=6月6日~7月6日までの引っ越しや旅行をお勧めします。
    【南西吉方位】=6月6日~7月6日までと、9月8日~10月8日までをお勧めします。
    【北東吉方位】=6月6日~7月6日までと、12月8日~1月5日までをお勧めします。

    【人生アドバイス】
    ◆地球上に80万人の人々が生活しておりますが、人生で関わる大切な人間関係は大きく
     分けて、家族・親戚・周りの住民・同級生・職場の同僚・と5つの人間関係ではない
     でしょうか?

    ◆私達は、生まれて来る国も、人種も、貧富の差も選ぶことは出来ません。
     自分が健常者でも、障碍者でも与えられた人生を宿命と言います。

    ◆自分の力で、衣食住を維持できるように成ってからの人生を運命と言います。

    ◆幸せな人と不幸な人は、その人の捉え方から始まります。
    ◎人の生活をウラヤマシイと比較している人は、不幸の始まりです。

    【大切な判断力】
    ◆過去は、どんなに嫌な思い出も、全て過ぎ去った事です。

    ◆未来が不安と言う人が居ますが、まだ来ていない事です。

    ◆一日に800回以上の判断を繰り返しながら生活をしていますが、1日が過ぎ、1月が過ぎ、
     1年が過ぎ、5年が過ぎた頃、過去を振り返ると自分の人生が刻まれています。
     平凡な生活をされている人と、計画を立て忠実に努力を繰り返す事で人の人生に差が生ま
     れるわけです。
    ◎自分の生活基準が、少しでも豊に成っていく努力をされている人は、幸せな人です。

     ひろこ様の運気と性格分析、人生の捉え方など、何か参考にして頂ける内容が御座い
     ましたら幸いです。
     イロハパパの占い鑑定でした。
     

    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    そうなのですね、職場では必要事項以外のことを話すことはほぼなく、仕事に徹していたのですが、今後の参考にさせていただきます。
    好き嫌いは確かにあるかもしれません。表情に出さず平等に接しているつもりですが、それが却って悪印象を生んでいるのかもしれないと思いました。気をつけたいです。

    また、今年の運気も見ていただきありがとうございます。自信喪失はその通りなのでプラスの方向に意識を持っていきたいです。
    お時間を頂戴し、大変感謝しております。
  • 匿名占い師
    2023/06/21 11:52:31

    ひろこ様

    占いタウン、知恵袋へご相談頂きありがとうございます。

    人間関係において長年、大変ご苦労されてきたと感じます。今まで自分を変えようとたくさん努力をされてきたのに、何故かうまくいかない・・・。これについてはやはりトラウマの要素が大きく、ひろこさんが乗り越えなければいけない大きな壁となります。

    人は長年の習慣や本質を変えようとする時、それは簡単な事ではなく、かなり辛い思いや苦労を感じる事が多いです。

    ひろこさんの場合はそれに加え同時にトラウマの壁を乗り越えていかなければいけないので、課題は少し多く感じますが、自分を変えていきたいという強いお気持ちがあるので焦らずに少しづつクリアしていけば壁は乗り越えていけると思います。

    まずは、自分の周りにみえている人で、人に好かれている人の発言や行動を観察しチェックし、焦らなくて大丈夫ですので、少しづつひろこさんの生活に取り入れてみて下さい。先程もお伝えしましたが、人の習慣や本質を変える事は容易な事ではないのですぐに良い結果に繋がらないかもしれませんが、継続する事は力になりますので、焦らずゆっくりで大丈夫です。

    応援しておりますので、是非、参考にされてみてくださいね。

    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    そうですね…。長年トラウマとは向き合ってきましたが、まだまだ時間がかかりそうです。
    人に好かれている人の観察は常々しているのですが、何を言うかより誰が言うかという摂理のようなものを痛感していて…でもやはりそういう小さなところから取り組んでいくべきですね。改めて勉強になりました。
    お時間を頂戴し、大変感謝しております。
  • 2023/06/21 11:58:05

    ひろこさんご相談ありがとうございます。
    霊視や各種カード、チャネリングにて拝見させて頂きました。

    ☆ひろこさんの状況と未来

    今のひろこさんは、過去に家族から受けた辛い体験を常に意識しているため、ご自身のなかで自己肯定感が育ちにくい状況です。
    その思い込みが、人から嫌われていると思ってしまうような状況や人を作り出したり引き寄せています。

    しかし、未来は今よりも明るく安定して過ごせると出ていますよ。

    ☆開運アドバイス

    心を軽くするひろこさんだけのおまじないを
    お伝えしますね。

    寝る前にキャンドルとお香をたき、
    深呼吸をしながら、自分の胸のあたりが
    濃いピンク色のエネルギーで満たされていくところをイメージしてください。

    傷ついたハートチャクラが癒されていきます。

    また、焼き肉、温泉、キャンドルといった火のエネルギーで低いエネルギーを解消していくことができます。

    また、よい交流を増やすには
    SNSやチャットツールを使った文章での交流や、やりたい事があれば学びのグループに参加するのがオススメです

    最初は友達作り目的ではなく、自分のやりたいことをやるために人の中に入っていくことでブロックがとれていきますし、自然と友達ができるそうです

    ご参考になれれば幸いです。
    占わせていただきありがとうございます。





    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    そうですね、対面で誰かと直接話すよりSNSなどでの交流がトラブルになりにくいようで、顔を合わせないお付き合いが私には合っている気がしています。
    表情や話し方などに問題があるのでしょうね。
    また、開運アドバイスもいただきありがとうございます。
    キャンドルもお香も落ち着きますね。もともと好きなので、自分の好きなものが開運になると知れて嬉しいです。早速やってみます。
    お時間を頂戴し、大変感謝しております。
  • 匿名占い師
    2023/06/22 10:10:29

    ひろこさん
    どうぞ宜しくお願い致します。

    親御さんの、影響があり
    人付き合いに「自信がない」傾向を感じます。

    ただ…
    ひろこさんの
    生まれ持つ運勢に
    「社交的」でも「人を信じきれない」傾向を持たれていますので
    人との接点に「慎重」になりすぎて、
    マイナスに考えすぎて、御自身を追い込みすぎていますので、

    「人に好かれない」は、現実には、起きていない現象です。

    慎重すぎて、壁が生まれ…
    信用しないと、反作用で「相手も慎重になる」のパターンを壊しましょう。
    少し信じてみる、考えすぎない習慣を考えてみましょう。

    友人、恋愛においての世界観が変化していきます。

    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    人を信じきれないのは確かにあると思います。誰しもあることだと感じますが私の場合はそれが分かりやすく言動に出てしまっているのでしょうね。
    現実には起きていないと言ってくださりありがとうございます。
    そう信じたいですが、会社の采配で仕事を取り上げられたり解雇になったりしているので、自分の中で大きな悩みとなっていました。
    ちょうどいいバランスを考えていきたいと思います。
    お時間を頂戴し、大変感謝しております。
  • 2023/06/25 00:20:14

    タロットで占ってみました。

     ひろこさんの現在にはペンタクルのⅡの逆位置が出ており、状況や新しい変化に対応出来ず四苦八苦している状態、また、周囲と打ち解けられず、不安を抱えていることをあらわしています。

     その原因としてワンドのキングの逆位置が出ており、このカードはキーワードとしては「剛胆」。逆位置のカードは、なにがなんでも成し遂げようとする意志の強さが批判を浴びる火種となったり、権力やポジションに頼ったり、時期の見誤ったり、熱くなりすぎて正常な判断力を失うこと、不安定な関係、そして短気さや突然爆発する人を示しています。なにか心当たりとなるものはありませんか?

     そして未来にはカップのⅢが出ています。これまでの苦労や努力が実を結び、念願の結果となることを暗示しています。
     そしてカップのクイーンが出ています。
    このカードは人の感情に寄り添うことをあらわし、自分自身を持ちながらも周囲と調和を保てるときが来ることを示しています。
     今の自分自身をもう一度見つめ直してみましょう。
     

    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    転職などをしたわけではなく、特に環境に新しい変化はないのですが、不安は確かにいつも抱えています。
    そこから不安定な関係は確かにあると思います。剛担であるとか、短気や突然の爆発などは身内からも言われたことがなく自覚はありませんが、指摘されたことがないだけでそう思われているかもしれないので気をつけます。
    自分の空回りで足元を見失わないよう注意して過ごしていきたいと思います。
    お時間を頂戴し、大変感謝しております。
  • 2023/06/25 17:20:02

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    ご相談についてリーディング致しました。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    ひろこ様は、謙虚でひかえめ、実直で真面目な方で、嘘がなく裏表のない方です。

    ただ、人見知りな所がありますので、積極的に人と関わろうとするタイプではないかもしれませんね。

    口数も少なく、コミュニケーションが苦手で奥手なタイプでもありますので、壁をつくっているような印象を持たれることもあるかもしれません。

    なので、ひろこ様は、一人でいることを好む傾向があり、大勢の人とワイワイガヤガヤするのは苦手で、静かに一人で過ごす方が穏やかな気持ちで過ごせると思います。

    お仕事も一人でできる職種が向いていて、技術系の仕事、例えば、美容師、教師、ネイリスト、看護師、CADオペレーター、PC文字入力等々。

    人と関わる場合でも、自分の技術力に自信が持てることで、お仕事を通して人との関り方に自信が持てるようになる可能性があります。

    ひろこ様は、人に不快感を与えるような方ではなく、むしろ人を立て、人に迷惑をかけないようにと気遣える方です。

    ひろこ様が、ひかえめでおとなしく、相手の顔色を窺うように誤解されると、相手が上から目線に傲慢な態度をとったりすることがあるかもしれません。

    ひろこ様は、何も悪くありませんよ。

    毅然として、自分の役割を果たし、一人の時間を充実するように気持ちを切り替えていかれるのも良いかもしれません。

    好きなこと興味のあることがあれば、その道のプロを目指されたり、副業したり、様々な道の中からやりがいがもてる道を探すのも良いですね。

    ひろこ様は、努力家で地道に目標達成できる方です。

    在宅ワーカーを目指したり、一人で過ごすことは、快適だと感じられる方ですよ。

    SNSなどでやり取りする友人をみつけたり、今は様々な形がありますから、自由な発想の中から求めているものを見つけられるように感じます。

    分からなくなった時、寂しい時、迷った時は、お気軽にご相談下さいね。

    ひろこ様の幸運を陰ながら案じ、お祈りしております*^_^*

    山本梨花子

    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    そうですね、いただいたアドバイスの中で自分でも「こっちが向いているのかも?」と自覚していることが多々ありました。
    賑やかよりは1人で落ち着いて過ごす方が好きです。(と知られると何故か思った以上に嫌われてしまうことにやっと気が付きました)
    確かに表情などは細かく観察されやすいところなので、何も話さずとも心の内が漏れてしまうことがあるのかも…と反省です。
    もう少ししっかり自分と向き合っていきたいと思います。
    お時間を頂戴し、大変感謝しております。
  • 匿名占い師
    2023/06/25 18:40:35

    ひろこ様

    朱里と申します。ひろこ様の対人関係をインド占星術とオラクルカードで簡易的に鑑定いたしました。

    人から嫌われているとひろこ様は思われているかもしれませんが、恐らく周囲の人からは「人が嫌いな人」と思われている可能性があるようです。

    その理由としては,ひろこ様が過去ご家族との関係で許せない人がいるように感じます。

    その家族に対する怒りの感情がずっとひろこ様の奥底にあるため、社会の対人関係においても、ことあるごとに親御さんと似た立場の人などに腹を立ててしまうのかもしれません。

    その他の原因として、あるべき姿を求める傾向が強く、相手を許せないことも挙げられそうですね。

    頼まれごとに応じるとお礼を言われるのが当然であると思われているようですが、世の中にはお礼を言わない人も一定数います。

    お礼を言われても言われなくても、相手の反応を強制することはできません。

    相手を許すと、自分も許せますし人から好かれるようになります。

    嫌な相手を許す、ということは難しいと感じられるかもしれませんが、まずはひろこ様が人を許し人を愛する必要があるようです。

    ひろこ
    2023/06/27 20:05:50
    鑑定ありがとうございます。
    なるほどと思いました。そうですね、人が嫌いな人と思われている傾向は確かにあるかもしれないです。気が付きませんでした。
    視点を変えることも必要ですね。
    強く理想を求められて育ってしまったせいか相手にも求めすぎてしまうところもあります。お恥ずかしい限りです。
    まずは相手を許すこと、愛すること、自分が人間関係を構築していく当面のテーマとして向き合えるよう努めます。
    たくさんの発見をくださりありがとうございます。
    お時間を頂戴し、大変感謝しております。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
PAGE TOP