1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今年2月念願の昇進試験に合格しました。今の役職でずっ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今年2月念願の昇進試験に合格しました。今の役職でずっ…
2023/06/17 22:12:08
りじゅ

今年2月念願の昇進試験に合格しました。
今の役職でずっと定年まで務めようと思いましたが、上司に更に上の女性管理職を目指すように言われました。今の役職はかなり楽ですが、退職まで10年以上やるのは、ボケそうなくらい、暇です。
昇進し、管理職になると休みは無くなり、責任も重くなり、苦情やクレームも対処しなければならず迷います。
2年前に乳癌で温存手術をしており、体力的な心配もあります。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

補足

なんと!
先週、急遽入院する職員の代替をするように上司に言われました。
しかし、その代替となると、酷いクレーマーも担当もすることになり、不安で仕方がありません。長くて来年の3月までの可能性もあります。
上司は部下に頼まず、私にこの役をあてがい、私を除け者にしよう、気に食わないと思ってるように感じています。私への励ましのアドバイスもどうぞよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2023/06/22 15:06:14

    りじゅ 様

    初めまして。
    優しさに還る占い処の愛菱蓮華(まなびしれんか)です。

    大変なご状況の中にいらっしゃるのをお察しいたします。

    りじゅ様に今、動いている「自然の気」を説明します。
    「自然の気」に一致して生きる時に、トラブルを小さくすることができます。
    しかし、引き受けていかないとならないものもありますので、
    心の準備が決め手になります。

    参照の上、ヒントにしていただけたらと思います。

    ◆54歳(今年の2月4日~)63歳まで10年間、忙しくなります。

    ◆クレームと闘えるだけの強い喧嘩の気が出ています。
    弱気になれば、辛くなるけれども
    勝ち気で挑めば、話を有利にしやすい波動です。

    ◆この10年のテーマは「精神的に病んだ人たちに愛情をかける」と出ています。
    従って、この流れを引き受けていくことはお役目であるように見えます。

    ◆しかし、精神的なストレスが大きくなりそうです。
    体力の心配をお持ちでいらしゃるので
    無理や無茶をなるべくしないと心がけることが大切になります。
    体の声に耳を傾けるレッスンをなさるのもいいかもしれません。
    また、色々と溜まるため「話したくなる」傾向も出ます。
    吐き出し口を作ることもストレス緩和の助けになります。

    ◆淡々とした病院のようなルーティン生活に心を絞り込むことで
    防衛できます。意識せず無意識に(自動的に)回っていく
    独自のライフスタイルを整えることを大事になさるといいです。
    あれこれ考えず、任務だけ取り組み、淡々とやり過ごせる生活スタイルです。

    ◆専門用語で「死人の星」も10年動いています。
    ゲゲゲの鬼太郎のいったんもめんのように、ヒラヒラと
    「流されるように受け身に」徹することがポイントです。
    我を捨てて、あっちに行きこっちに行き、手段も複数たくさん用意しながら
    適応する感覚が大切です。
    頑固に応じますと、辛くなりやすいので気をつけてください。

    ◆宿命的に、自然の神が応援してくれる生き方を探しますと、
    ご自分の賢さや「こうするといいですよ」という道筋を整える能力を、
    アグレッシブに放出(表現)して、
    人の役に立てようとする精神で生きていく姿勢にあります。
    現実(現場)の人々を意識(認知)すると、
    疲れやすい性質なので、上司の命に黙々と従って、
    次世代の皆様に知恵を伝達し続ける。
    この精神の往復運動に集中して時間を積み上げることで、
    省エネしやすくなる方になっています。

    ◆人と和合するお力もありますが、現実の結末は
    「マイペースになること」を魂が望んでいます。
    「自分のペースにとことんこだわること」と
    「第一に、他人の意見よりも、自分自身の心身の声に
    寄り添うこと」をベースとして、人と和合するように意識なさると、
    「病の気」の影響を軽くすることができるように見えます。

    ◆辛い時には、大きな湖のある公園などに出かけることが助けになります。
    カラッと明るい太陽と、木々のまっすぐな癒しの波動、そして
    揺蕩う水の穏やかさが
    りじゅ様の自然エネルギーのバランス悪い部分を補って
    良循環に導いてくれるからです。
    インスピレーションも受け取りやすくなります。

    大変かもしれませんが
    宿命的に名誉ある立場を目指すのは大切な方になっています。
    素敵なリーダーとなられるお姿が目に浮かびます。

    以上、簡単ではありますが
    少しでもお役に立つことができておりましたら幸いです。
    りじゅ様の無事息災を心よりお祈りしております。

    優しさに還る占い処 | 愛菱蓮華(まなびしれんか)

    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    私自身、メンタル系の方との仕事をしており、なんだか突如大きな流れが出来て戸惑いましたが、流れに乗って見みたいと思います。キャンプなどで行きたかった湖に行きたいと思っております。
    私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。
  • 2023/06/18 05:17:36

    りじゅさん、リクエストありがとうございます。

    タロットで占ってみました

     まず「ソードの7」がでました。
     りじゅさんの心のなかでは、もう既に答えが出ていることと思います。

     初めてのことなので、いろいろと考え、また不安もいっぱいの状態でいらっしゃるようですが、普通なんでもみんな初めてのときは不安でいっぱいなもので、その不安感がその後の成功につながるものです。

     今、思っている方向でこの件はとんとん拍子に進んでいきます。(バンドのⅧ)
     そしてその立場でも仲間と楽しくやっていけるとカードで出ています。(カップのⅢ)

     りじゅさんは、正義感が強く、負けず嫌いな頑張り屋さんなので、心や体が疲れたときにはたまには休んで充電をしたらまた新しい気持ちになってつぎに進めます。
     そういう時間も大切にしてください。

    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    体調留意し、なんとか頑張ります!
    私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。
  • 2023/06/18 13:32:38

    タロットで占いました。りじゅ様の考え次第とはなりますが、
    下記のような結果です。
    とりあえずトライされて、キツければ上司と相談の上、
    負担の軽減を配慮してもらう道もあるかもしれません。

    健康面のことがあるので、最後はりじゅ様の気持ち次第となります。

    選ばれたカードは「正義(Justice)」です。このカードは公平さ、バランス、決断を象徴しています。正義のカードからのメッセージは、冷静な判断とバランスを重視することです。

    カードが示す意味では、昇進して管理職になることは、りじゅ様にとって適切な道となる可能性があります。正義のカードは、公正さと調和をもたらす力を持っており、能力と責任感を適切に評価することを示しています。

    ただし、このカードは冷静な判断を促すと同時に、自己の欲求や価値観とのバランスも重視することを示唆しています。昇進によって増える責任やストレスに対しても目を向け、自分の健康や幸福を最優先に考えることが重要です。

    このカードはまた、公平さやバランスを保つために、情報収集や適切な意思決定を行うことを示唆しています。昇進に伴う変化やリスクをよく理解し、自分にとって最善の選択をするために、情報を集めて検討することが重要です。

    総合的に考えると、昇進して管理職になることはりじゅ様にとって適切な選択の一つと言えますが、最終的な判断は本人自身に委ねられています。自己のニーズと将来のビジョンを考慮し、バランスの取れた意思決定をすることをお勧めします。また、健康面や体力への配慮も重要ですので、それらを踏まえた上で判断してください。





    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    冷静さ、欠ける時があるので肝に銘じます。
    体調留意し、なんとか頑張ります!
    私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。
  • 匿名占い師
    2023/06/19 03:25:36

    りじゅさん。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    更に昇進され、管理職になっても
    忙しい中、うまく仕事をこなす、能力があなたにはあります。

    ただ
    管理職になる「意欲」が少し低いのと、
    イライラしての仕事になると、体調に響く運勢があります。

    霊視の鑑定では
    「現状のまま」で、役職を頑張っていく事を提案いたします。

    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    体調留意します!
    私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。
  • 2023/06/20 13:00:06

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【りじゅ様のご相談内容のアドバイス】

    【2023年の運気】
    ◆2022年は、これまでの努力が評価される、信用・評判・取引・整う・結婚と全てが大吉の 
     年でした。

    ◆2023年の運気は勢いを極め、良い時と悪い時が極端に表れる年回りと言えます。

    ◆今年は本命星が中宮に回座する盛運四期で、これまでやってこられた事柄の結果が、吉凶
    ・善悪・良否・と極端な形で顕現する年です。

    ◆今年は、結婚・転居・転業・独立・移転・新築・増改築など問題が出る時ですが避ける
     心がけを持ち、来年からの計画をジックリ立て行動に出る時ではありません。

    ◆仕事面も変化を求める事で、後悔する事に成ります。

    ◆今年は次々と問題が表面化し多忙となる面が起きますが、外にばかり目を向けている時で
     なく、内面の充実を図る大切な年です。

    ◆今年は上司や取引先などの関係を良好にしておき、来年以降の発展運に繋げましょう。

    ◆今年は、頑張って働くほどそれを良く思わない人の反感を買う事に成ります。

    ◆今年は、貴方は仕事が出来る人だと思われて、これまで以上に業務を任される事に成り
     ますので、感情のまま動くと足元をすくわれます。

    ◆仕事が増えるほどミスが出やすくなりますので、出来ない事は恥と思わず、自分の考えを
     持って提案型で上司の答えを受け止めてから行動に出る事が大切です。

    【注意点】
    ◆物事を決める時、自分の考えを上司に提案しながら判断する事で、トラブルが起きた時
     「私は、自分の考えを提案して了解を頂きましたけど」と言えるようにしましょう。
    ◆全ての社員に対して、言葉の語尾を丸く「これ、お願いね」と言葉の語尾を丸く表現する
     事で、人から好感を持たれます。
    ◆りじゅ様が、お酒を飲まれる方であれば、取引先や上司との飲酒をされる場合には、絶対
     に酔わないで、楽しい雰囲気を保った楽しみ方をされてください。
    ◆今年は、現状維持を保ち、来年の計画をシッカリ立ておき、来年実行すると前半の仕事は
     スムーズにいきます。
     
     以上がイロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。
     

    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    細かな鑑定ありがとうございました。
    お酒、言葉尻、気をつけたいところが沢山ありました。私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。
  • 2023/06/20 22:19:39

    りじゅさんこんにちは(*´ `*)
    よろしくお願いします。

    ルノルマンや霊視、チャネリングで拝見しました。

    ☆昇格について

    仕事の運気的には悪くないのですが
    今後対策を立てないと幸福感が下がると言ったネズミのカードが出ています。

    仕事の進行に細々な障害が出るようなイメージです。りじゅさんはそれを超えていく能力をお持ちですが、その分疲れが溜まりやすくなります。

    改善策として
    小さなことでも上とのほうれんそう(報告、相談、連絡)を大切して、
    りじゅさんがしんどい事は
    改善していってもらうということが
    必要です。

    身に負担がかかりすぎると感じられる場合は、1度辞退した方がもっと良いポジションへ
    移動、昇格できるイメージも降りてきています。(その場合は一旦見送りとなり時間がかかるイメージです)

    以上となります。
    ご参考になれれば幸いです。
    鑑定させて頂きありがとうございます。

    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    体調留意し、なんとか頑張ります!
    私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。
  • 2023/06/21 10:24:50

    こんにちは。青空です。

    りじゅ様が昇進して管理職になると苦情やクレーム対応しなければならないという不安が強く出てしまって、代替えという現状がやってきました。


    後、プラスりじゅ様は今のままだと物足りなさや退屈なお仕事になるというのも関係しています。


    なのでこれはもう避けようのない与えた試練なのでこの試練に立ち向かっていく気持ちや経験を積んでくださいね。


    りじゅ様にとって色々と大変な事だとは思いますが、寄りスリリングなお仕事になるようにもうこの際開き直くらいのお気持ちで楽しんでください。

    このくらいの気持ちがあればこっちのものになり現状が良くなっていきますからね。

    りじゅ様なら乗り越えることはできますよ。
    少しずつご自分の波に乗れるように頑張ってくださいね。










    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    これからの糧になるお言葉ありがとうございました
    私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。
  • 匿名占い師
    2023/06/21 14:23:46

    昇進に進むことは運命づけられています
    それを経験することで
    はじめて出会える世界があります

    もし新しい役職を選択しなければ
    より厳しい試練によって学ばされます

    いまある昇進は、ガイドによって
    用意された最適の道です

    乗り越えれば新しい道があります
    進んでください 大丈夫です

    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    短い文章に強く響くお言葉ありがとうございました。
    先生のお言葉、かなり、決定打となりました。私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。
  • 2023/06/23 09:48:45

    復活愛地蔵です

    霊視で視させていただいたおります

    流れのままでいくように思えます

    またこの流れでいってたほうが あとの時期になって ご自分でも この選択でよかったんだ

    と多少なりとも仕事の充足感を得られるように思えます

    体力的な部分については 消耗しないですみそうにも思えます

    ひどいクレーマーも いざ対応し始めると さほど
    あなたには絡んでこないようにも思えました

    クレーマー気質な要素ははらんでいるものの
    クレーマー全開になってこないように思えました

    最初の1ヶ月半くらいは大変かもしれませんが
    それ以降は普通に仕事をこなせていけそうに思います

    りじゅ
    2023/06/25 11:13:39
    いつもお世話になっております。
    金曜日、クレーマーの方と話をすることがありましたが、返ってお礼や感謝を言われました。かなり、安心しました。
    私の悩みに親身にアドバイス頂きまして、感謝で一杯です。
    今後ともよろしくお願い致します。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP