1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 猫について。ひのきという名前の男の子の猫を飼っていま…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

猫について。ひのきという名前の男の子の猫を飼っていま…
2023/06/06 23:27:13
ひのき

猫について。
ひのきという名前の男の子の猫を飼っています。
保護猫なので正確な誕生日はわかりませんが、2020年8-9月くらいだそうです。
やんちゃな男の子なのですが、毛繕いの時間が長いことを獣医に相談したところ
ストレスが溜まっていると言われました。

ストレスの原因について、寒暖差、食欲、家の広さ、もっと遊びたいのか、匂い…など色々考えてしまいます

私の服によく粗相するので、何かテリトリーに不安があるのかなあと思っています

現在夫と二人暮しです。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2023/06/07 10:52:56

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ペットの猫のお気持ちということですが、旦那様のカードと背を向き合って出ています
    猫のカードは鎌のカードの位置にありこれは刃物のカードですので、縁を切りたいとか人間でいいますと刃物のカードというのは自殺なども表しますので気をつけてください
    接する人間関係ならば、旦那様との関係を注意する必要があります

    さらに旦那様には十字架が出ていますので、この先猫がいなくなったりすることがあるかもしれません
    しかしだんなさまはご尽力されるように出ていますのでご安心ください

    あなたのカードは猫や旦那様のほうを向いておられずカードのないほうを見つめておられるように出ていますので、このようなご事情を何もご存じないと思います


    保護猫ということでみてみると、この上ないとても怖い思いをしたと出ています

    あなたからの情報から挙げておられるのをみてみましたが、寒暖差、食欲は全く問題ありませんが、家の広さはまだついていけないようです

    もっと遊びたいというのは少しマイナスです
    打ち解けることがまだできていないようですが、これは保護される前に怖い思いをしたからでしょう
    時間をかければ大丈夫ですよ
    無理やりに遊ぶより
    そっとそばにいるように努めましょう

    匂いは科学香料はダメなように出ています
    猫全般にいえるかもしれませんが、
    檜など自然なものが安心しそうです

    とにかく出ていってしまわないように気をつけてください

    ご安心して過ごされる毎日が来ますように願っています

    東寺香夜

  • 匿名占い師
    2023/06/07 10:55:34

    ひのきさん
    どうぞ宜しくお願い致します。

    「ひのき」君の心を霊視すると
    御主人(夫妻)に不満はなく、生活全般にも、大きな問題は無いようですが、
    「時々、放置される事が…不安になる」想いを感じますので、
    保護される前の「経験・体験」からくる、
    記憶の中の不安を、思い返す事がある様子、

    「ひのき」君の、孤独観を、想像し、
    少しだけ注視していてください。

  • 2023/06/08 12:44:36

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。

    ◆ストレスが溜まらない為には、猫は、2匹飼ってあげる方が良いと思います。

    ◆私の経験からお話させていただきます。
    ・猫は、警戒心がなくなるまで「ハー」と威嚇をしてきます。
    ・何時までもゲージに入れておくと、馴染むまで時間が掛かりますので、ゲージの扉を開け
     開放的にしてあげる方が早く触れ合いが出来る様に成ります。
    ・慣れてきたら、おやつを与えて警戒心の無い触れ合いが出来るようにします。
    ・心を開かせるのは、猫と目を見つめ合い、猫に対してユックリ目を閉じ目を開ける動作
     を3回ほど繰り返す事を、猫と触れ合う時に繰り返すと、猫の警戒心が取れてきます。
    ◆猫がテーブルに上がる場合には、家族が赤いマネキュアを爪に塗っているとテーブルに
     上がらなくなると記憶しています。

    ◆余談ですが、玄関に人が来ると「キャンキャン」吠える戌に対しては、100円ショップで
     売っている霧吹きが出来るプラスティック容器に食酸を2分の1に薄めて入れ、犬が吠えて
     いる時、犬の頭の上50センチほどの高さで霧吹きすると、吠える事をしなくなります。

     嘘か本当か試してみてください。
     イロハパパの生活知恵袋でした。

  • 2023/06/13 11:13:19

    ご相談ありがとうございます。
    霊視や各種カードにて拝見させていただきました。よろしくお願いします。

    ‪☆ひのきさんのお気持ちや状況
    現在、飼い主様方とのコミニュケーションを
    求めるカードが強く出ています。

    霊視では、服に粗相するのは寂しさが原因です。(現時点ではだいぶ寂しさは緩和されているようです)

    安定したコミニュケーションやトークの
    カードがひのきさんの願望に出ているので
    ちゃんと、飼い主様方のお言葉を聞いて
    おられます。話しかけてあげると
    よりひのきさんの安心感が増します。

    またひのきさんの潜在意識を見ると
    今相談者様の家庭で過ごせていることに
    感謝や安らぎの気持ちをお持ちです。

    以上となります。
    鑑定させていただきありがとうございます。
    これからもひのきさんと仲良く過ごされてくださいね。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP