1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今後どう働けばいいでしょうか。独立志向はありますがお…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今後どう働けばいいでしょうか。独立志向はありますがお…
2023/06/05 00:08:13
みー

今後どう働けばいいでしょうか。
独立志向はありますがお金がありません。
最近数年ごとに転職しています。普段はバリバリ働き責任ある仕事を任されたりもしますが特に人からの評価面でストレスとなりだんだん絶望感に陥り、自分はダメだ。みんな私の事が嫌だと思っている。この会社に私は不要だ。という思考に陥り全てが嫌になり体も悪くなって辞めてしまいます。前回は休職したけどプロジェクトが気になり焦燥感で復帰…結局ダメになりました。もしかしたら双極性障害?と思い先週精神科受診するも様子見で診断なし内服お試し中。
そのためフルリモート・フルフレックス第一条件で就活中です。

(1)医療コンサル。比較的大手だがベンチャー思考強い。資格と現職の経験を活かし希望する医療業界での仕事ができる。
△口コミによると今の会社と同じ位忙しくサービス残業や配属チームによって人間関係に当たり外れがありそうなこと。
(2)合宿、キャンプ関連の開発運営。完全にベンチャーで、新設部署の上司と2人での仕事。忙しそうだがサービス残業はなく細かくつける。行政対応・交渉・書類作成など今の仕事と内容は近い。日々の業務ではパートナー企業との関わりが主。
△経験は活かせても医療の資格が勿体無い?
(3)希望年収を下げて、資格不要の事務作業や採用アシスタントなどの仕事で気持ち楽に持って働く
△物足りなくなりそう
(4)夫の飲食店の手伝いと単発バイトで自分のペースで働く
△腰痛あり身体を動かす仕事ができるか?
(5)傷病手当を使いしばらく休む。
△年齢的に休むと再就職が厳しい
(6)就労支援を利用(クローズで)

相談の回答

  • 2023/06/05 10:40:05

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    医療コンサルは精神的にも安定しそうです
    経営者や上司など上の立場でしごをすることでお金も入ってきますし、大きくチャンスもつかめそうです

    専門性があるとは出ていますが、働きすぎには注意です
    指導管轄するような立場だととてもよいと出ています
    法律的な知識もおありですか
    あれば万全です


    合宿キャンプの開発運営について
    上司の方はあなたを頼りにされることとなり、最初はあなたも心地よいようですが、だんだんとあなたが気が合わなくなってきそうです
    精神的には給料面での折り合いで働いた当初は納得して入社されるのだと思いますが、途中で金銭的にイライラとすることが多いよう出ていますので、精神的には今後注意が必要です
    資格などタイトルを取ることができるのであれば、安定すると出ています
    意外ですが、こちらは私の鑑定ではいろいろ自分の条件を掛け合ってトライしてみたらと出ていました

    希望年収を下げて、資格不要の事務作業や採用アシスタントなどの仕事で気持ち楽に持って働くというのはだんなさまがご不安に思われそうに出ていました
    しかしこのままいてくれたらなあともお考えのようです
    仕事の女性たちと仲良くなるのに外でのお付き合いにお金がかかると出ていますが、そこに気をつければ、
    次のステップへの足がかりとしてはよいと出ていますので、検討してみてください

    夫の飲食店の手伝いと単発バイトで自分のペースで働くというのは、これも私の鑑定では先ほどについでおすすめと出ています
    自由柔軟さと安定したお金というのが出ています
    お客様とうまく行くでしょう
    だんなさまとはよく話し合いましょう
    腰痛でも出きると出ていました

    傷病手当、就労支援はマイナス出ていました

    ご参考になさってください

    東寺香夜




    みー
    2023/06/15 17:23:11
    ありがとうございました。
    法律的な知識も多少ありますので、医療コンサルは引き続き視野に入れて参りたいと思います。しかしながらご指摘の通り、働きすぎてしまう心配はありますね。
    合宿事業も確かに会社の規模や面接時の雰囲気から、そのような状況になることは予想できます。それでもトライしてみたらという結果が出ているのは嬉しいことですね。こちらも引き続き候補にしておきます。
    アルバイトと飲食も意外と皆様良い結果を出してくださっており驚きました。

    主観的なアドバイスを入れず全てを鑑定の結果のみで示してくださったことはとても助けになり、ありがたいです。
  • 匿名占い師
    2023/06/06 10:33:57

    みーさん
    どうぞ、宜しくお願い致します。

    あなたは
    「能力」も高い人、「出来る人」ですが、
    仕事の運勢が高い分、ハイレベルなものを求めすぎて、疲労してしまう傾向が
    ありますね。

    ここで細かな事を書いても、
    病名は医者の判断
    大きな仕事も、心が病んだら…また動けなくなります。
    大きなことは狙わず、一発で成功など追わず。
    考えながら、体を慣らしていく…そして感覚を研ぎ澄ましていく事をお勧めします。

    現状で「意欲」は感じますが、精神が伴なっていませんので、
    ならば「心に負担なく」そして、段階的に「運勢」をあげて、
    段階的に「出来る事」のグレードを上げましょう。

    八示の霊視には
    今は(4)が最適です。来年の今頃まで続け、
    将来的に、夫と新たな企画で「独立」の方向性を築くのは
    可能な運勢にあります。

    みー
    2023/06/15 17:23:11
    意欲はあるが精神が伴わないというのは、まさにその通りだと感じており、やっぱり鬱病なのかなと考えます。
    身体を慣らしながらゆっくりしたい気持ちもあるのですが、皆様あまり良い鑑定結果にならなかったので悩みますね。
    選択肢4だと、自分で体調も調節できますし、50歳ごろに独立というのは昔からよく占いで言われることなので、年齢も高く経験値も低いので、雇用されることにこだわらなくても良いのかもしれませんね。
  • 2023/06/06 11:45:31

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【みー様のご相談内容対して】
    【みー様の2023年の運気】
    ◆今年は、恋愛・金銭運の年で、昨年までの努力や活躍の結果が現れる年で、会食や遊興
     など、明るく楽しい事が多くなる年です。
    ◆今年は、歳破が掛かっており、運気的には本格的な衰運気に入る為、これまでの好調さが
     なくなり自信喪失し、短所が出やすくなる傾向が有るので、気を引き締めて冷静な言動を
     心掛ける事が大切です。

    【仕事】
    ◆転職転居を考えておられる方は、8月~運気が下降しますので、年末までに確実に決める
     事が大切です。
    ◆「頑張らないといけない」「何かしたい」などと思う割になかなか意欲が出ません。
    ◆今年は「オンとオフ」の切り替えをシッカリ行ってください。
    ◆就職・転職についても、やる気が出ないで思う様にいかないと思います。
    ◆就職や転職するまでには、少し時間が掛かると思います。

    【みー様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る遺伝的性格
    ◎無口・頭脳・集中力・技術・コダワリ・体力・情け深さ・親孝行・仏縁・頑固・自己主張

    ◆努力が必要な点
    ◎判断力
    【今するべき事は何か?今日するべき事の合理的な順番は?毎月キチンとするべき事は?】
    ◎物事を決める時
    【互いの意見を出し合い、提案型で双方が理解できる決め方で後でトラブルが起きません】
    ◎頑固さと自己主張
    【会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉使い
     を大切にしましょう】
    ◎物事にコダワリが出やすい
    【一つ一つに正しい判断を習慣付ける事で、コダワリる必要が無くなります】

    【結論】
    ◆両親の運気の良い時の生まれで、リーダーや経営者の星に生まれています。
    ◆適職に出会うまでの転職は、幾つか在ると思いますが、適職に出会ったら基礎から勉強と
     努力をすることで、50代では経営者や人の上に立っている運気の星です。
    ◆人に頭を下げる事が苦手の星だけに、自分の考えを押し通そうとする性格や反省する気持
     ちが無いと人は離れてい行き孤独になりかねません。
    ◆みー様のこれまでの経験で、自分から見て好きな仕事を選ぶのでなく、長く続けられる
     仕事を選択する事が大切です。

    【みー様の夫の2023年の運気】
    ◆ご主人の運気も今年は厄年で、体力・財力が最低な時ですが思考力は最高なので、来年
     からの目標や計画に対して、必要な勉強や資格など取得して足元を固めておく年で、現状 
     維持を保ち、攻めに出る時ではありません。

    【結論】
    ◆みー様がご主人と仕事を共にする事は、上手く行かなくなります。
    ◆互いの、個性を最大限に生かす為には、其のつどの正しい判断力が大切です。

    【人生とは】
    ◆過去に振り回されると、今の自分が不安定に成ります。
    ◆未来が不安と言う人が居ますが、まだ来ていない先の話です。
    ◆大切な事は、今の自分の能力に応じた無理のない続けられる人生の角度を決める事です。
    ◆朝起きて、寝るまでには最低800回以上の判断をしながら行動をしていますので、1日が
     終わり、1ヵ月が終わり、1年が終わり、5年も過ぎた時、振り返れば貴方の人生が築かれ
     ているのです。
    ◆1日の生き方を、何気なく生活を過ごされている人と、人生の角度を決め1日1日を有効に
     生きている人が、人より豊かな生き方を手に入れている証と言えます。

     これからの生き方に何か参考に成れる内容が御座いましたら幸いです。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    みー
    2023/06/15 17:23:11
    ご指摘の通り、就活難航中です。
    8月から運気が下がり始めるとのことで、急ぎたいと思いますが、時間がかかるという鑑定結果なのですね…。
    夫との仕事もうまくいかないとなると、八方塞がりですね。夫も悪い時期に開業してしまったようで…。夫婦とも年齢的にも就職は難しいですし、スキルや経験も高くなく正直市場価値は低いですから、どうしたら良いのか悩みますね。
  • 2023/06/06 12:05:53

    ご相談ありがとうございます。
    霊視、御神託、各種カードにて
    拝見させていただきました。

    ☆お仕事のこと

    2番の合宿キャンプ運営のお仕事が向いています。

    現在の資格でのお仕事経験は
    人生としては経験を多く積まれたので
    満了しております。
    今後はその経験を活かしながら
    別のお仕事でも豊かになっていける時期に
    入っていきます。

    女神からのメッセージは
    癒し(自然に触れる)でした。
    ルノルマンからは子どもや遊びのカード
    仕事に関連するメッセージとして出ています。

    また、みー様は人とコミニュケーションをとる
    お仕事も向いています。

    ご参考になれれば幸いです。

    占わせていただきありがとうございました。

    素敵なお仕事に巡り逢われることを
    祈っています。

    みー
    2023/06/15 17:23:11
    ありがとうございます。
    合宿事業は途中まで手応えを感じていましたが、まだ返事待ちで、自信がなくなってきました…。子供や遊びというキーワードも良いのですね。がんばって探してみます。
    現在の資格に未練というかもったいない気持ちで少しこだわっておりましたが、コンサルは直結する仕事でもありますし、満了という考えで納得できます。ありがとうございました。
  • 2023/06/06 19:02:53

    初めまして。

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)と、整体師・ヒーラーの観点も交えて占いました。

    50歳から独立運が巡ってきますので、
    独立するための予行演習的な意味も含めて
    完全ベンチャーの(2)がベストな選択と出ます。

    あなたは、仕事でプライドを満たしたい人ですし、
    お金で悩みやすい面がありますので、
    (3)(5)(6)は
    ご相談内容に書いてはいますが、
    選ばないでしょう。

    また(4)は、
    飲食店は肉体的にハードなため
    腰痛持ちの人にはNGです。
    最悪、家事すらできなくなります。
    あと、夫婦で同じ職場になると
    夫婦仲が悪くなりやすいです。

    (1)は、いままでの繰り返しになります。
    医療系の資格は強いですが、
    医療系の職場は、気のエネルギーが良くないです。

    ※私は整体師・ヒーラーでもありますが、
     ヒーリング(気功)で邪気を抜きに通っている、医療関係のお客様も多いです

    おおよそのケースで、患者さんから気をもらってしまい、
    そこで働いている人が、
    本来の自分ではなくなってしまうのが、
    私から見た医療現場です。

    ですので、いまの状況は、
    あなた一人が悪かったわけではなく、
    邪気をもらいやすい職種だったから仕方がない、
    というのが、私から見た、あなたの現状です。

    邪気は、樹木などの自然界が、吸い取ってくれます。

    ですので、いまのお体を回復するためにも、
    自然と触れ合うお仕事がベストと出ます。

    (ここは、切り口が違うだけで、他の先生の皆様と同じ答えです)


    強く思うことは、それを実行する使命を担っているから、
    というスピリチュアルの法則もあります。

    独立志向が強いのは、
    そのようになっていくからです。

    最終的には、
    いままでにやってきたことが、
    すべて1点に集約されて、
    独立開業することになります。

    そのためにも
    お体を回復しながら、
    いまからご準備を始めて頂ければと思います。

    50歳以降に独立開業して、本当の意味で
    お仕事でプライドが満たせますように、
    応援しております。

    みー
    2023/06/15 17:23:11
    ありがとうございます。
    50歳から独立、というのは以前から占いで本当に何度も言われているので興味深いです。
    医療関係はあまり良くないのですね。現在の職も含め、マイナスの気が存在する仕事をこれまで選択してきたので、少しこだわりがありましたが、スパッと変えても良いかなという気持ちになれました。
    ここで先生方に占っていただいた結果を見て、自然に関わる仕事が第一志望になっていますが、
    途中まで手応えを感じていたものの今は停滞中となっております…
  • 匿名占い師
    2023/06/11 13:39:48

    み―様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感とカードで複合的に視ました。

    ⑴は医療コンサルは天職くらい合っています。
    ⑷で少し気楽さをもって働くのも吉とでました。

    アドバイスとして
    冷静に考えてみるとみー様の中でお答えがでます。

    ご参考にならば幸いです。

    みー様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

    みー
    2023/06/15 17:23:11
    ありがとうございます。
    他の結果とも重なっており、安心しました。
    なるほど、冷静に、ですね。
    少しゆっくり考える時間を持てたらとは思います。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP