1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今のタイミングで退職しても大丈夫か教えてください。6…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今のタイミングで退職しても大丈夫か教えてください。6…
2023/05/23 00:53:39
みー

今のタイミングで退職しても大丈夫か教えてください。
6月初旬から勤務できることを条件として、今の年収の1.5倍(ただし雇用形態は派遣)で自分の好きな業界で今までの経験を活かせそうな仕事があります。
派遣なので、ある程度納得いくまで働いたらまた転職してもいいかなという気持ちはあります。
またそれとは別で、今月末ごろから小さな事業を夫と始めることになったため
あんなに大好きだった現在の職場には全く未練がなくなり、今は辞めたい気持ちがとても強くなっています。

今の会社は私が入った頃と状況が大きく変わってしまい、昭和で体育会系体質の悪いところだけが全面に現れています。
仲の良かった同僚が突然ワンマンになってしまい、その人のやり方も大嫌いですし、上は頼りないので同僚の言いなりです。

でも先日こちらで見ていただいた時に、運気が上がるのは7月ごろとか9月ごろと言われ、その頃にはいい仕事が見つかると出ていますと複数の方に言われました。

なので、占っていただいた時期と違うため
今このタイミングで辞めてしまっていいのか、
また働き方自体は今の会社は完全に自由なので、その点は捨てがたい(派遣は月~金)のですが
自由がなくなったことで嫌になるんじゃないかなというのも心配です。

今のタイミングでやめるべきか?
今やめないと年収1.5倍は諦めることになるので迷っています。
よろしくお願い致します。

補足

こちらを書き込んでから、年収1.5倍の派遣の仕事の話はなくなってしまいました。。
アドバイスいただいたこともあり、6/20付で退職することは決めてしまいました。
今と同じような働き方(フルリモート、フルフレックス)で業界は似ているもの、全く違うものと両方ありますが、年収も同じ会社を3~4箇所ほど検討中です。

相談の回答

  • 2023/05/29 10:01:51

    ああ様

    補足情報を読んだ上で

    九星気学で運気の流れについて簡単にではありますが視させてもらいます。

    今年はお仕事の見直しの期間でもありますので楽しくない事やストレスを抱えるような事も

    増えます。その上で目的を見直し軌道修正する事も必要となってくるでしょう。

    今年は破壊殺の影響を受けますので人間関係も壊れやすいです。

    信頼は一度壊れると拾集がつかなくので礼儀礼節を心がけ ふとした発言で誤解を生まない様

    に気をつけると良いでしょう♪

    転職に関しては悪くはないですが利益よりもご本人が楽しく興味があることを優先して

    就業されると良いと思いますよ!

    旦那様と始めた事業も含め今後の人生の好転心より応援しております



    海王星ヒカル


    みー
    2023/05/30 01:41:31
    ちょっと前まではやりたいと思えることはたくさん湧いてきていたはずなのに、
    自分は何もできないし何もやりたくないという気持ちになってしまっています。
    人間関係も恐らくもう壊れてしまったので、次に進むしかなさそうです。
    利益よりも楽しいほうを選ぶようにしてみます。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/05/23 11:03:30

    ああさん
    どうぞ宜しくお願い致します。

    他の占い師さんの意見を
    解釈しても仕方のない事ですが
    7~9月…2か月の誤差は、
    少な目で、運勢の幅が、むしろ少なく感じますが…

    私の霊視からは
    行動は7月から始まり、9月に新しい事が始まる運勢にあり、
    今のタイミングで決断していくのが、妥当に思います。

    否定的な意識がある為、現状のままでは
    (年収を気にしても)、心は疲弊していきます。

    迷いを捨て、次の展開に進んでいきましょう。

    みー
    2023/05/30 01:41:31
    なるほど、2ヶ月というのは誤差が少ないほうなのですね。
    確かに7月からとなると、今決断することが必要です。
    6月末で退職することになりそうです。
    ありがとうございました。
  • 2023/05/23 14:04:37

    ああ様 こんにちは!
    霊感タロットのあきらと申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    今がまさにその時と出ました。

    今のタイミングで退職するということで、ベストです。
    自分が強く思った今が、その時なのです。

    後で後悔するくらいなら、実行することです。

    応援していますから、がんばってくださいね!

    みー
    2023/05/30 01:41:31
    ありがとうございました。
    ハッキリお示しいただき、安心しました。
    背中を押してくださってありがとうございます!
  • 2023/05/24 11:58:14

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ああ様のご相談内容】
    【2023年の運気は、恋愛と金銭運の年です】
    ◆これまでの努力の結果が現れる年で、飲食や遊興、恋愛など楽しい事が多くなります。
    ・今年は歳破が掛かっており、運気的には本格的な衰運気に入る為、これまでの好調さが
     無くなり、自信喪失し、短所が出やすい傾向が有るので、気を引き締めて冷静な行動を
     心掛ける事が大切です。
    ・今年の注意点は、社交での出費がかさむので、計画的に足を地に付けた社交が大切です。
    ・親しく成っての何気ない一言が相手を傷付け喧嘩に成る恐れにも注意が必要です。

    【仕事運】
    ◆忙しい仕事も少し和らぎモチベーションが下がり、やる気のないように感じられます。
    ・転職においても、やる気が出なく思う様に行かないでしょう。

    【2023年の自宅から見ての吉方位・転職・転居の書類、印鑑を使用して良い時期】
    ◆南の吉方位は、5月6日~6月5日まで・6月6日~7月6日まで
    ◆南西吉方位は、5月6日~6月5日まで・6月6日~7月6日まで・9月8日~10月8日まで・
    ◆北東吉方位は、5月6日~6月5日まで・6月6日~7月6日まで・12月8日~1月5日まで・

    【大切なご主人の生年月日が無いので、2023年の運期・適職運が分かりません】
    ◆仕事のパートナーとしても相性があ分かりません。

    【ああ様の遺伝的な性格】
    ◆両親の一番運気の良い時の生まれで、リーダーや経営者の星で、一番成功しやすい人です
    ◆人に頭を下げる事が苦手の星で、上から目線に成りやすいので、人の意見を聞き入れたり
     若い人にでも頭を下げる事が出来ないと、気が付くと孤立してしまいます。
    ◆一つの適職を貫く努力で、50才で人の上に立っている結果を出せる人です。

    【ああ様の自然に出やすい性格】
    ・無口・頭脳・技術・集中力・指導力・コザワリ・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚)
    ・自己主張・頑固さ・など

    ◆努力すべき必要な判断力
    【人生】=今日の一日の生き方が、1月・1年・5年と過ぎ、振り返れば貴方の人生です】
    ・今するべき事は何か?
    ・今日するべき事の合理的な順番は?
    ・毎月キチンと済ましておく事は何か?

    ◆物事を決める時
    ・互いの意見を提案型で出し合い話し合う決め方で、後でトラブルが起きません。

    ◆会話の中に
    ・「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣いで人に与え
     る印象が良くなり、共感を持たれます。

    【2023年のケジメ】
    ◆今年から衰運に入りますが、今年中に転職を考えておられる場合は、目的に対しての勉強
     や資格など取得して11月8日~新規の仕事に対して書類や行動をとることが大切です。

    ◆2024年は、どの様ないい条件で就職や転居をしても落ち着かず、又変わる事に成ります
     ので、今年の転職転居は11月8日を過ぎて行ってください。

    【結論】
    ◆ご主人と今月末ごろから小さな事業を夫と始めると在りますが、会社の経営に対して
     内容が在ると良かったのですが?

     事業主となるご主人を、ああ様の手腕を発揮出来るように頑張ってください。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    みー
    2023/05/30 01:41:31
    今年は衰退期なのですね。。
    6月末退職になりそうで、11/8以降転職、というタイミングが守れなさそうです。
    2024年もうまくいかないということで、今回の転職は失敗しそうですが、割り切って少しでも何か身になればいいと考えて働くことにします。
    ありがとうございました。
  • 2023/05/28 10:20:56

    ご相談ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    ☆転職について
    時期などの運気はご自身のエネルギーや意識が変わると好転され、時期が早まる例はよくあります。実際にルノルマンの転機と成長を表すカードが出ています。

    契約=YES を表す
    指輪のカードが出ておりますので
    好条件の転職と見受けられます。

    転職されると
    よりよい学びの機会や人生の方向性が定まるといったメッセージカードも出ています。

    以上となります。
    占わせていただきありがとうございました。

    みー
    2023/05/30 01:41:31
    良い結果が出て嬉しく思います、ありがとうございます。
    時期などは自分の意思でも変わることがあるのですね、覚えておきます。
    ありがとうございました。
  • 2023/05/28 11:02:02

    タロットで占ってみました

     今現在、あなたを取り巻く仕事に関しての環境は急展開していることを示していました。
     そして6月は主導権を握れない状況で対応しなければならない、覚悟が決まらない状況を示していました。

     最終予測・アドバイスとして、ソードのペイジの逆位置が出ました。
     いろいろと考えていらっしゃるとは思いますが、新しくご主人とはじめる事業は上手く軌道に乗れそうですか?
     そして年収は1.5倍になるようですが、あくまでも派遣契約になること、月~金曜拘束となることなど、今転職することは、新しい事業の開始と重なることから、しっかり考えて結論を出されたほうがよいようです。
     また、このカードは情報の漏洩に注意することを示しています。
     たとえば、あなたの考えが今の職場でうっかりばれたり、見られたくないところを目撃されたり。
    窮地に陥いることのないよう油断しないでください。

    みー
    2023/05/30 01:41:31
    確かに、6月は様々な面で厳しい状況になりそうです…
    事業は無難な範囲で、半分趣味のような感じです。
    情報漏洩、注意しておきます。とても参考になりました。
    ありがとうございました。
  • 2023/05/29 06:50:29

    ああ様

    ご相談ありがとうございます。

    ■今年は10年に一度の変化運
    10年ぶりの大きな変化運になっています。
    悩んでも変化しますのでその波に乗るのがよいかと
    思います。

    ■2024年は忙しく良い年
    その変化の後来年は忙しいが実りのある年になります。

    応援しています。

    愛エルランカ

    みー
    2023/05/30 01:41:31
    ありがとうございます。
    10年ぶりですか、、ずっと変化の多い環境なので少し怖いですね。。
    来年は実りある年ということで安堵いたしました。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/05/29 11:54:18

    朱里と申します。

    インド占星術とオラクルカードでああ様の仕事に関して鑑定を行いました。

    派遣のお仕事は限界を表すカードが出ていますので、補足で仰ったように退職することになるのでしょう。

    インド占星術で見た場合、現在は土星の時期ですので多かれ少なかれ対人面ではワンマンな存在、厳しいことを言ってこられる人などはどこへ行かれても同じように存在するのでは、と感じます。

    ああ様はこれまでにも同じような理由で転職を繰り返してこられませんでしたでしょうか?

    気に入らない人と関わるのが嫌だから、という理由で転職をされたとして、恐らく今後も同じことが繰り返されるであろうと予測できます。

    あなたはそもそも人に雇われることが苦手な方なので、雇われようとする限り、そのような結果になりやすいと感じます。

    みー
    2023/05/30 01:41:31
    そうなんです、前回この掲示板でそのことを相談させて頂いたのですが私は何をやっても続かない社会不適合者なのです。
    気に入らない人がいたら耐えられなくて、もう毎日苦しくてたまらなくて、みんなが自分をダメな人間だと思って見ていると思って何もかも嫌になってしまいます。
    普通はみんなこれを我慢しているのに私は我慢がきかなくてすぐ楽な方に逃げてしまうんです。
    恐らく一生フラフラして生きるしかないんだろうなと思っています。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP