1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. スピリチュアルの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 7年前に主人がうつ病を患い大変辛い思いをしました。現…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

7年前に主人がうつ病を患い大変辛い思いをしました。現…
2023/05/03 10:21:14
みみ

7年前に主人がうつ病を患い大変辛い思いをしました。現在は完治していますが、ストレスがかかると不安定になります。強迫性障害まではいかないですが色々気になり確認行為が出ます。
次男が中学2年生。やや神経質で爪を噛んだり少しですが確認行為があります。

4月29日に整体や霊視をしている方に相談したところ、住んでいる土地が悪い。それが原因だから色々憑いてしまうと言われました。
主人も次男も沢山ついていると言われました。
身体の悪い所は驚くほど全て当たりましたが、憑いているものが悪魔色々憑いてると言われ、信じていいのか悩みます。
また土地の浄霊も高額提示なのでお願いするのにも躊躇しています。

本当に土地が悪いのかも半信半疑です。
元々は私の実家で40年前に親が購入しました。
以前は道路より低い土地ですが、20年前に母が道路と同じ高さにしたいといい直しました。
母はリウマチでそれも土地のせいと言われました。
また近所に自殺者が2人出た家が2件あります。
そこの家は以前井戸がありその埋め方が悪かったのではと近所で噂になっていました。
現在はそれぞれ別の人が住み表面上は特に問題なさそうです。
    
近所の土建屋さんが知人なので相談した所、我が家の土地も特に昔から何かあるとかはないし、その近所のいわく付きの家も間に2件あるのだから大丈夫だよ。みんな色々抱えて生きているんだよ。気にするなと言われました。
ただ主人と次男が確認行為があるのでそれが土地が原因と言われてしまうと気になり今回相談させていただきました。
よろしくお願いします。

補足

私達が住み始めたのは22年前からで、
うつ病や悪いことが色々起こり始めたのが約10年前です。

相談の回答

  • 2023/05/05 00:15:58

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは土地を表す庭園のカードに蛇というカードが出ています

    蛇は女性も表しますが、蛇そのものも表します

    それにご主人のカードと続きます

    家自体の建物より、土地に因縁があるように出ていました

    ご主人は一家の当主であるからか影響は大きいように思います

    一方息子さんは関係ないように出ています
    息子さんご自身で閉じこもりがちなように出ています
    恋愛関係がうまく成就していない様子ですので、今回のご心配とは関係ないように思います




    お義母さんのリウマチは生まれたときからリウマチの因子を血液中に持っていたのが、ご主人のことが心配で、発病してしまったようにでていました

    近所の自殺者や井戸の話も全くあなたの件には関係ないように出ています

    どうすれば安心して過ごせるかと鑑定を進めていきますと、

    私も不穏なことをお伝えいたしましたが、
    このような話からは距離を置くようにということがきつく出ていました

    人間のおもいというのはネガティブなほど悪く強く作用します

    あなたのご心配は考えが煮詰まってしまっていませんか
    このままではあなたの想念が大きくなりどんどん悪い方に進んでしまいます

    あなたが不安が強くなりますと周りのご家族にも影響しますので、お身体にさわりますので、考えは一切絶ってください

    もともとは土地に因縁があるように出ていますが、それは途中で薄くなっています

    しかしその後の連鎖は人間の想念の連鎖や増大にあります


    うつ病など精神疾患を家族のなかで患われておられる方が一人おられるだけで、なぜか看病している家族も同時になってしまうことは世間ではよくあります

    家族もどう接したら良いかわからないので、出口がみえなくなってしまうことが多いのではないかと思います

    しかし精神病でなおらないとされている病気でも寛解という治癒に近い状態に持っていくことはできます

    処方されている薬を補助に睡眠をよくとって、食事を取れるようになったら身体を少しずつ動かしていき、少しずつ体内時計を戻されるようにご家族で小さな目標をたてられればと思います

    もしこれから人がなくなったり、執着や因縁がないところを探すというのも、実際のところ難しい話かと思います

    病気やおなくなりになったお家や人に悪魔がついているなどという話はあるかもしれませんが、あなたは今回は振り回されず、家庭にさわやかな空気を入れ替えるように心がけてみてください


    浄霊や引っ越しに多額のお金をかける必要は全くありません

    よく寝れたり食べれたり健康が回復すれば、良いことは必ず起こります

    まずはみなさんで質の良い睡眠を1日でも取ることから始めてください


    騙されたと思って、やってみてください
    今までのご不安を客観的にみれるようになりますよ

    うまく行けば次の日にでも効果は出ます

    心配しないでくださいね

    東寺香夜


    みみ
    2023/05/10 11:29:28
    東寺 香夜さんの優しさが滲み出る文章で
    、最初に読んだ時心からありがたいなぁと思いました。

    ポジティブに生きたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2023/05/03 23:11:27

    レオン様
    よろしくお願いします。

    霊視の結果、
    土地のエネルギー自体が重く感じられます。
    しかし、住む人のタイプによっては吉方位となる場合もあり、何も起こらない方もいます。

    今住んでおられる家は、旦那様、次男様にとって凶とでる方位の可能性が高いです。

    方位をみてくれる先生にご相談の上、
    そのような結果でしたら
    神社から凶方位からの影響を避けることの出来る護符などをお受けしてみてください。

    以上となります。

    御家族共に健やかであられますことを
    願っております。

    みみ
    2023/05/10 11:29:28
    ありがとうございました。

    参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2023/05/04 02:46:13

    土地を浄霊、浄化するのがいいです

    先祖に、生かしていただく感謝を手を合わせ供養を頻繁に重ね継続で、家運や霊的守りが強くなりますから実践されてみてください

    みみ
    2023/05/10 11:29:28
    ありがとうございます。

    先祖の供養を頑張ります。
  • 2023/05/06 12:45:13

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と心理療法を交えた人生アドバイスをさせて頂きます。

    【レオン様のご相談内容】
    【最初の症状は以下の3つが現れます】
    ◎自律神経のバランスが壊れ始めている症状です。
    ◆集中力がない
    ◆臭いが気になる
    ◆音が気になる

    【うつ病を起こすきっかけ】
    ●職場環境・内容の変化、栄転、昇進                            
    ●家の新築、引っ越し   
    ●結婚、離婚、出産 
    ●社内のいじめ、不当な評価、仕事上の失敗                    
    ●失業や退職、出向、転勤、定年     
    ●家庭内のトラブル
    ●子供の養育、子供の自立、子供の進学、合格、就職、結婚、独立       
    ●更年期障害、病気、近親者の死別

    【大切な事は、生活する為に健康的な土地とは何か?を捉えましょう】

    ◆家相鑑定の土地の凶相の一部を紹介します】
    ・周りを高い建物で囲まれた土地は、後半人生にさまざまなトラブルや財政的危機に遭う
     可能性があり、火難に見舞われる暗示もあります。
    ・発電所、鉄塔、高圧電線の近くは避けましょう。
    ・貯水場など大きな建物のそばや行き止まりの土地も凶です。
    ・沼、池、墓、塚、泥土などのような湿気、水分を多く含む土地。
    ・道路より低い土地は凶相。
    ・埋め土は地盤沈下で凶相。
    ・墓地、教会、火葬場、病院などの跡地や埋立地、敷地のバランスの悪い土地、開拓中の
     小山の真下にある土地はよくありません。
    ・建物が建っている土地で、自分にとって五黄殺、暗剣殺、歳破の方位にある所も選ばない
     ようにしましょう。

    【除霊の意味】
    ◆新築や開業など縁起を担いでお祓いをすることも、心の整理が出来良い事です。

    【神もご先祖も人のころにどの様に受け入れているかが大切です】
    ◆ご先祖が子孫にタタルのであれば、神も仏もいりません。
    ◆ピラミッドの発掘をされておられる考古学者は、世間では先生ですが、ピラミッドの
     ミイラを掘り上げたり、宝飾品を展示されている、ご先祖から見れば、都合の良い名前を
     付けた墓荒らしの泥棒と感じるはずです。
    ◆考古学者や発掘作業している方が、タタリで気がくるっておられますか?
    ◆日本で祭られている、お寺の国宝級の仏像が盗まれて、泥棒が気が狂ったり病気に成って
     いますか?

    【徐冷を頼み】
    ◆家族が病気になる事で、お坊さんが除霊をしてあげましょうと数十万で除霊をして、半年
     後にまた病気になりました。
    ◆私の知人が、除霊をしたお坊さんの同業者で、霊は何処に行ったのかと聞くと「知らな
     い」と答えたそうです。

    【結論・思い切っての引っ越しを】
    ◆人の心は弱い点と、たくましい点が有りますが、霊など証明できない事は不安が起き
     ます。
    ◆不安が起きると、何かに頼り助けを求めようと言う気持ちが高まります。
    ◆家族が健康に暮らせる良い方位に引っ越しをすることで答えが出れば安心ですね。

    【レオン様と息子さんの運気は同じです】
    ◆今年は本厄の年で、財力・体力とも最低な時ですが、思考力だけは最高の年ですから、
     来年の8月~運気が上昇し2025年は、発展成功運に入る、新しい事に挑戦する年の為に
     2024年は、目的に対しての勉強や資格など取得して、足元を固めて待つ年です。

    【ご主人様の2023年の運気】
    ◆今年は、昨年までの運気が影響する年です。
    ・来年の目標を立て、勉強や資格を取得して足元を固めて待つ時です。
    ・ご主人は、争いを好まず調和を保とうとする性格の為、神経が疲れるので元気を取り戻す
     までは、「気にしない、こだわらない」気持ちで過ごされることが必要です。

    【ご主人の吉方位と家族の吉方位から見て】
    ◆自宅から見て、西方位となります。
    ◎9月8日~10月8日までが良い方位に成ります。

    【健康は毎日の生活が生み出します】
    ◎健康には、決まり正しい生活を心掛け、睡眠・食事・適度な運動・
    ◎心がけは、気にしない・こだわらない・笑う番組を見る・家族の会話を大切にする。
    ◎色々な情報に対して、お金のかかる情報には注意しないと、又悩まされる事に成ります。

     イロハパパの占い鑑定と心理的アドバイスでした。








    みみ
    2023/05/10 11:29:28
    鑑定内容がイロハパパさんの優しさが滲み出ているような文章で心にしみました。
    熟読させていただきます。

    ありがとうございました。
  • 2023/05/09 02:04:39

    レオン様 

    初めましてスピリチュアルカウンセラーの海王星ヒカルと申します

    霊感タロットと九星気学で視させていただきました。

    その土地にはやはり悪魔や低級霊が以前から居座っていて

    旦那様、次男様に悪戯している様です。

    その為に精神面に悪影響が及んでいる様です。

    やる気の低下や自我が強くなる傾向にあるようにも見受けられます

    新しい環境へ移りたい意識が感じられるのですが

    今年はご主人様は八方塞がり、次男様は陥入現象の影響を受けますので

    引越しは避けられてください。

    土地の浄霊とお祓いをされる事を強くおすすめ致します。

    ご主人様に関しては八方除けの御祈願もされると良いと思います!

    しかし、必要以上に怖がられることはありません

    浄霊とお祓いをきっちり行えば徐々に良くなっていくとも出てますのでご安心ください。

    一つの意見として参考にしてもらえれば幸いです。


    海王星ヒカル







    みみ
    2023/05/10 11:29:28
    ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
PAGE TOP