1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 退職・転職の相談です。11年働いた会社を退職しようか…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

退職・転職の相談です。11年働いた会社を退職しようか…
2023/04/30 19:33:32
柚夏

退職・転職の相談です。11年働いた会社を退職しようか迷って居ます。上司とは最初から馬が合わず、気分で仕事を外されたり、理不尽な仕打ちを受けています。ここまで耐えて来たものも定年まで務めあげるビションが見えてきません。給料、仕事仲間に恵まれている為退職に今一歩踏み切れないでいます。
このまま耐えた方がいいのか、転職し未来にかけた方が良いのかアドバイスよろしくお願い致します。続けていくに当たってのアドバイス、また転職時のタイミング等有りましたらよろしくお願い致します。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/05/07 15:01:52

    Sugar様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    今ここの職場で頑張って行ったら
    良い未来への変化の暗示が出ております。

    給料面や仲間に恵まれているので
    もう少し様子をみてください。

    ここでもう少し耐えていくほうが良いと
    でました。

    転職を考えるならば来年以降となります。

    良い職場環境になりますことを
    お祈り申し上げます。

    柚夏
    2023/05/07 20:53:46
    占って頂きありがとうございます。11年良い変化は特になかったので明るい未来が待ってることを期待して、もう少し耐えていこうと思います!ありがとうごさいました。
  • 2023/04/30 20:24:15

    こんばんは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    仕事をどのようにしたら良いか出してみました

    このまま残るも転職するのもどちらも良さそうですが、

    まずは辞める前に
    上司とは最初から馬が合わず、というのはいわない方がいいですが、


    気分で仕事を外されたり、理不尽な仕打ちを受けています。
    ここまで耐えて来たものも定年まで務めあげるビションが見えてきません。
    …ということはこのようなことを扱っている部署に訴えましょう

    会社では人事課や法務という仕事になると思います

    給料、仕事仲間に恵まれている為ここで働きたいのだが、困っていると相談を試みてください

    その上で有利な条件で転職に動いた方がよりあなたにとって有利な結果が出そうです


    そのためには陰で転職先を考えていても、今の会社に話してはいけません…

    まずはパワハラを受けていたことを告発しましょう
    その上で辞めるにしても、賃金など話し合うのが良いでしょう

    とにかく転職に進むのは良いが、専門的な話し合いをするというのがアドバイスに出ていましたので、お伝えしています

    まずは会社の専門部署に話してみることが言えます


    ここからもう1つ言えることは、とてもひどい扱いを受けていたならば、
    労働基準監督所に話すのも専門的な場所での話し合いと解釈できます

    会社と条件をつけて転職するのが有利かと思われます

    検討してみてくださいね

    東寺香夜

    柚夏
    2023/05/07 20:53:45
    占って頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます!
  • 2023/04/30 20:45:38

    Sugarさま、こんばんは。

    朱里と申します。インド占星術とオラクルカードで現状と今後についてを見てみました。

    Sugarさまは聡明で仕事が出来る方です。バランス感覚があり、業務の全体を見渡せる方のようです。

    Sugarさまは上司と馬が合わないと考えておられるようですが、上司もまた然り、Sugarさまは自分の言うことに従わない、扱いにくい人だという印象があるようです。思い通りにならない人という印象があり、それが面白くないのでしょう。

    「私の方が仕事が出来る」ということをアピールしたい気持ちも理解できます。そういう気持ちが上司の心情を損ね、意地悪をされているようなのです。

    2028年まで続く土星期を過ごされていますが、職場では陰湿ないじめ、嫌がらせなどをしてくる人が存在することがホロスコープから読み取れます。転職をされても同じような環境に置かれるかもしれません。

    耐えた方がいいのかどうか、とのことですが、耐える必要などはないと感じます。心の持ち方を変え、上司に対する対応を変えていかれることをお勧めします。

    どちらが正しい、間違っているという目線でご自分と上司を見ることを止め、その上司に対し異論を唱えたりせず、上司の意見に耳を傾ける姿勢、同調する姿勢をみせることをお勧めします。

    更には、上司の仕事がより楽になるように、サポートをしてあげられると良いようです。

    この試練を乗り越えると良い環境が整うようですので、辞められる必要はなさそうです。

    陰ながら応援しています^^

    柚夏
    2023/05/07 20:53:46
    占って頂きありがとうございます!私にも反省すべきところがあるのは承知してます。11年間尊厳を無視されてきた扱いを受けていたため、すんなり笑顔とまでは行きませんが、頑張ってみようと思います。ありがとうございました。
  • 2023/05/01 13:11:16

     初めましてはイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【Sugar様のご相談内容】
    【人生アドバイス】
    ◎上司の生年月日が有れば、性格も関わり方も、分かりやすく鑑定出来ますが断念です。
    ◎会社を辞める決断が出たら、意地悪な上司に圧力が掛かるほどキチント証拠を集めて
     事を起こしましょう。
    ◎11年働いた会社として、給料も仲間も恵まれておられるのであれば、職場としては問題
     ありません。
    ◎会社経営は、必要な人材を求めます。社員は希望に応じて会社を選びます。

    ◆必要とされない社員は、窓際に追いやられ、自主退職をする様に圧を与える会社もあり
     ます。
    ◆自分の仕事内容に対して、会社の戦力に成っていない場合には、転職もありですが、
     上司の気分次第で仕事を外させられる、理不尽な仕打ちを受けるなどありえない事です。
    ◆パワハラ上司というのは、人を育てる、悩み事などに適切なアドバイスが出来るだけの
     指導力や度量の器も、精神的にも未熟で有ることから、自分の感情のまま、弱い者イジメ 
     をしているのです。

    ◆セクハラ上司の場合、セクハラをどこに相談すればよいのか?
    ◆相手が上司である場合、自分の力で解決する事が難しくなる為、退職していく人も多く
     いますが、納得できない事で退職する事も悔しいと思います。

    【専門の意見を一部引用】
    ◆パワハラ被害にあっている人はまず何をすべきなのでしょうか?
    ◆あなたが上司からパワハラを受けている場合、まずはパワハラの証拠を残しましょう。
    ◆あなたが退職する際に、自主退職の処理をされない為にも、セクハラ退職を証明する事に
     役立ちます。
    ◆また、労災を申請する、労働裁判、示談交渉、民事訴訟際などの際にも有力な証拠となり
     ます。
    ◆有力な証拠となるものは、具体的には以下のようなものです。
    ・ICレコーダーもしくはスマホのボイスレコーダーで上司からのパワハラの内容を録音する
     事です。
    ・それに、証拠として大切なことは、被害を受けた日時、被害内容、それにその時の自分の
     感情など人が理解できるように記録を残すことが大切です。
    ・通常、自分の意思で会社を退職する場合は、「自己都合退職」となり、失業保険の日数・
     待機期間にて不利になってしまいます。
    ・また、企業によっては自分の都合で会社を辞めた場合、退職金が減額されたりするケース
     もあるでしょう。
    ・ですから、パワハラが原因で退職する場合、「会社都合退職」として退職した方が、とて
     も有利になります。
    ・会社都合退職ですと、失業保険は待機期間なし(7日間のみ)ですぐに支給され、給付日数
     も長くなり手厚いです。

    【Sugar様の2023年の運気】
    ◆今年はチャンスに恵まれ、努力すればするほど成果が上がる年ですが、暗剣殺が掛かって
     いるので、本業以外の事で振り回される暗示が有るので、新たに事を起こさないで現状
     維持が安泰です。
    ◆これまで手掛けてきた事に全力を注ぐ事で、貴方を援助してくれる人に恵まれチャンスも
     多くなります。
    ◆相談事や依頼を受ける事が多くなるので、人の為と尽くしても恩を仇で返される暗示が
     有るので注意が必要です。
    ◆迷いや優柔不断から、損失を招く恐れもある為、決断力を持って行動しましょう。
    ◆親しき中にも礼儀ありで、何気ない一言が相手を傷付け、喧嘩になるので言葉遣いには
     注意をして下さい。

    【Sugar様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る性格
    (無口・手中力・指導力・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚・親を見る義務))
    ◆努力が必要な点
    ◎判断力
    (今するべき事は?・今日するべき事の順番は?・毎月キチンとやり遂げておく事は?)
    ◎物事を決める時
    (互いの意見を提案して、互いが納得して決める事で、後でもめる事が在りません)
    ◎会社を辞めないで退職まで務めるのであれば、上司に対して感情など持たないで、仕事
     だけはミスをしない様に努力し、仲間と楽しく働くことに心を切り替えてください。

    【結論】
    ◆転職して、悩みがなくなる保証は在りません。
    ◆同僚との相性が悪い仕事をするより、今の同僚と楽しく働くことの方が正解とも言えます
    ◆上司が意地悪をしてきた時は、昨日は奥さんに小言を言われてイライラしているのかな?
     など、上司にイライラするより、上司の性格や態度に対して、家での立場を空想した
     ドラマを作って見るのも楽しく仕事が出来ますよ!!

     その日の仕事が出来る健康が人生最大の財産です。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    柚夏
    2023/05/07 20:53:46
    占って頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。
  • 2023/05/01 13:22:27

    霊感タロット占い師の太志です。

    転職についてタロットで鑑定したところ、転職はしないで、このまま今の会社で仕事を続けることをお勧めします。
    そして今の職場環境として上司のパワハラや理不尽なことについては、どんな角度からみても間違えていることは、どんどんと自己主張するべきだと思います。
    上司の方も、自分で無理なことと理解していながら、反論されないことに味をしめてる部分があるので、相手が上司であっても、間違えることは主張するべきだと思います。
    最後に待遇面については、転職すると今と同じか、それ以上の会社に就職するのは難しいです。
    もちろん仕事は待遇面だけではありませんが、やはり重要な部分ですので、それも考慮すると定年まで残ることをお勧めします。

    柚夏
    2023/05/07 20:53:46
    占って頂きありがとうございます。ワンマン社長で、中学生女子のような陰険なイジメをします。何人それで辞めてきたことか。負けたくないので頑張って見ようと思います。ありがとうごさいました。
  • 2023/05/04 00:11:43

    御相談ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    まずは職場で大変な想いをされてきましたね。
    お疲れ様です。

    カードでは、
    今の状況に耐えたとしても
    負担が大きいので辞める時期がくると
    出ています。

    もっとご自宅で息つけるリラックスした時間を持たないと、体の方ももたなくなってきます。

    ☆辞めるべきかどうか?
    ルノルマンの鎌のカードは
    断つという意味なので辞めても差し支えないです。

    時期としては、今年7月に財政運が強くなるので、今月から新しいお仕事を探し始めてもいいくらいです。

    5.6.7月が転職についての好運期に入ります。
    その後も転職のチャンスはやってくるので
    地道に情報収集を続けてください。

    11月に精神的な負担から体調など崩されそうです。

    良い職場が決まってからの退職で大丈夫ですので、消耗しない職場と巡り合われてください。

    以上となります。
    ご自愛くださいませ。

    柚夏
    2023/05/07 20:53:46
    占って頂きありがとうございます。まさに6月ボーナス貰って7月退職金貰って辞める計画を立てていましたꉂ🤣𐤔求人募集も引き続きチェックしていきたいと思います。ありがとうごさいました。
  • 2023/05/04 15:57:44

    Sugarさん、タロットで占ってみました。

    これからどうするか?
    「魔術師」の逆位置が出ました。
     退職して転職するにあたっては、「準備不足」ではないでしょうか?

    今の貴女には、「星」が出ました。
     給与や仕事仲間には恵まれているとのことですが、今に「星」が出ているというは、そのことを示しているのではないでしょうか?
     他の職場で給与や仕事仲間まで恵まれているというところはなかなかないのではないでしょうか?
     夜のカードなので、明るくなるまで、つまり願いが叶うまで時間がかかりそうですが、目標を明確にすると願いを引き寄せます。

     どのような職場環境なのかわかりませんが、あえて退職して転職した場合を占ったところ、「女司祭」の逆位置が出ました。
     つまり完璧主義すぎる上司や同僚が現れる、と出ました。

     それでも今の状況に妥協出来ないのであれば、退職するにあたって自分が不利にならないように事前準備をしっかりすることをおすすめします。

    柚夏
    2023/05/07 20:53:46
    占って頂きありがとうごさいました。人間関係大事ですよね。参考にさせて頂きます。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP