1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 親戚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私の従兄弟の相談です。従兄弟は35歳男性7~8年前に…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私の従兄弟の相談です。従兄弟は35歳男性7~8年前に…
2023/04/07 16:12:57
おりー

私の従兄弟の相談です。
従兄弟は35歳男性
7~8年前に祖父を亡くし、その辺りから様子がかわってしまいました。
仕事をしても続かない、鬱状態、何か暴言を発し『今のは俺が言ったんじゃない』といった様子です。
以前は社交的で、友達も多かったです。

私は会う機会があまりなく、去年叔母が亡くなり、葬儀場で会ったきりです。

私の母親が『従兄弟の祖父が亡くなった時に身内でお墓をいじったのが原因ではないか』と心配しています。
その従兄弟は、祖父と誕生日が同じで、そういったことも関係しているのでしょうか?

祖父が取り憑いているのでしょうか?
またこういったときはどうすればいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

相談の回答

  • 2023/04/12 15:47:26

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    従兄弟のかたがご様子がご不安なのは祖父の影響ではありません
    逆にみまもりを受けているように出ています
    しかしみなさんから孤立している様子が大きく出ています
    あなたと従兄弟のかたのご関係性は安定していると出ています
    おじいさんは従兄弟のかたをとても心配されておりあなたに望みを託されています
    あなたはメールやラインでお母様など親族や親しいかたにこの従兄弟のかたのことを相談しようと思われていますか

    ここからはお書きになられていることだけでは情報が少ないですので、あなたにいろいろと聞いてお答えを出したいところですが、

    従兄弟のかたには大金が入ってくる様子が出ています
    それが大きくストレスとなり、心の健康を損ねる原因になっています

    お墓をいじった…などということも、よいことではありませんがあまり因縁のようなものは出ておりませんでした


    彼に遺産など入ってくることはありましたか


    タロットでも見てみましたが、
    おじいさまからは手厚く見守っているカードが出ていました


    誕生日が同じということはおじいさまと彼がご縁は深いといういい意味がででいました

    彼が以前のように健康に戻ってくださる方法を出してみました

    あなたとしっかりと顔を会わせて、お食事などしてみるのがよいと出ていました
    できれば彼のことを心配している男性をもう一人同席なさるともっと良いようです

    特に彼の問題を解決しようとか、こうすべきなどの話をすべきではありません

    ただ和やかにお過ごしになる機会を持つということが大きく彼の問題を解決することになります

    ぜひお試しください

    東寺香夜

    おりー
    2023/04/14 22:10:11
    ご回答ありがとうございました!
    祖父の因縁ではなく本当に安心しました☆
    大金の話は聞いたことはありません。
    もしかしたら家族内で何かあるのかは私にはわかりませんが(*_*)
    とりあえず食事会などをできる機会を作りたいなと思います!
    ありがとうございました(>人<;)
  • 2023/04/08 10:36:10

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【おりー様のご相談内容】
    【アドバイス】
    ◆私達がこの世に生を受け、かかわる主になる人と言えば、家族・親戚・周りの住民
    ・同級生・職場の同僚の5つの人間関係ではないでしょうか?
    ・その人間関係の中で、特別にかかわりの深かった人は、しっかりと長期記憶として脳に
     保存されています。

    ◆人が亡くなった後の事は、誰も証明できる世界ではありませんが、残された人の心には
     楽しかった思い出を振り返り故人をしのぶ人。

    ◆自分の人生に大きく影響してきた人を亡くしてしまった人は、自分の精神や感情を
     抑えることが出来ないほど落ち込んだり、悲しみに暮れる日々を送る事に成ります。

    ◆時間が解決してくれる事もありますが、思い込みが強く自分の感情をコントロール出来
     ないほど落ち込む人は、平常心を保つことが出来ないストレス性の病が生じ、医者の
     治療が必要になる人も居られます。

    ◆従兄弟からの相談ごとには、耳を貸してあげる事は大切だと思いますが、従兄弟さんの
     心が少しづつ癒されているとしたら、改めて意識させる事に成りかねませんので、おりー
     様の方から、心配している様な声掛けはしない方が良いと思います。

    【神は祟りません】
    ◆エジプトのピラミッドの採掘をされておられる、考古学者は沢山おられます。
     他人が、スタンカーメンのミイラなど、何百体と発掘されておりますが、誰一人、精神的
     に異常が出て、気が狂った人は居ません。
     日本でも、有名な吉村先生も、ピラミッドの採掘に長年たず触っておられます。

    ◆先日、善行寺から盗まれた仏像は、無事帰ってきました。
    ◆過去にも仏像が盗まれた事件は沢山あったと思います。
    ◆ご先祖が本当に子孫に祟るなど有るのであれば、墓を作り先祖の供養などする必要は在り
     ません。

    【神の役割】
    ◆人の心は、たくましく生きる時も有れば、何かに縋りたいと言う気弱な気持ちに陥る時が
     あります。
    ◆その様な人の心を優しく癒してくれる教えが、神の世界と思います。

    【イロハパパの本心】
    ◆神様とは、過去の貢献された有名な人々を、神として手を合わせている全て人間です。
    ◆自分がこの世に生まれてきた事は、親が居てのことであり、親が生まれてきた事は、その
     親がいたからです。
    ◆自分の神様は、両親であると思い、手を合わせる事が大切ではないでしょうか?

     イロハパパの人生アドバイスでした。

    おりー
    2023/04/14 22:10:11
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
    とても納得できましたし、安心しました!
    祖父からの、因縁メッセージなのか心配していました(*_*)
    とても詳しいご回答をありがとうございました(>人<;)
  • 2023/04/12 16:14:59

    おりー様

    yuaと申します。
    鑑定をさせて頂きました。

    まず、お墓をいじったことは関係ないようです。
    また、祖父が憑りついているいるといったこともないようなので、ご安心ください。

    ただ、お誕生日が同じだったということは関係しています。

    祖父がお亡くなりになられ、その後エネルギー的なバランスを崩されているのですが、おりー様や、周囲の方々が出来ることは、話を聞いてあげること、一切の否定や励ましはせず、例えば『今のは俺が言ったんじゃない』とおっしゃったなら、そっかそっかといった具合で疑うことはせず、仕事のことも彼の方から言ってきた時は聞くのみ、その時に判断やアドバイスもせずです。

    そして、表面的ではなく心から明るく接してあげるようにしてください。
    彼を引き上げてあげることが出来れば上手くいくでしょう。

  • 匿名占い師
    2023/04/14 07:02:27

    おり―さま

    ご相談ありがとうございます。

    霊感を中心に総合的に視ております。

    ご心配されている

    お墓をいじったことで祖父が取り憑いているのでしょうか?

    というご質問ですが、

    まったくそのようなことはございませんので

    ご安心くださいませ。

    従兄弟の人は、本来はとっても性格が良いので

    優しいお言葉をかけていけば

    現在は心身の体調を崩されていますが

    昔の従兄弟に戻る可能性あります。

    根気よくお声がけしてあげてくださいね。

    良い流れになりますように

    お祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

別荘地で場所が海の目の前の古いマンション。オーナーは叔父。この10年間私が大切に直し丁寧に住んできました。お金もかけました。家賃も光熱費も支払っています。叔父が毎週末おじさんグループを連れてどんちゃん騒ぎをしに来るそうです。断りきれずにいます。しかし自分の場所は神聖な場所。心を充電する静かな場として誰にも侵されたくありません。叔父は気分屋です。仲は良いです。今回の話も周りのおじさんグループが週末に居場所がなく溜まり場を確保したいだけなのです。今は別棟の1部屋を溜まり場として使用中。グループの年齢は60-88歳です。私はこの場所を気に入っています。当初「あのマンション使っていないからあげる。維持費を支払いたくない。」と言われ管理費などが高いので私が肩代わりをし買い取る気持ちでローンとして家賃を支払ってきました。リフォームもしています。エアコンも新品を2台取り付けたばかり。水道工事済み。契約書はないのですが10年以上住んでいて既に居住権はあると思うので無理矢理追い出すことはないと思います。叔父とは喧嘩はしたくないので法律的にどうこうするのは決別覚悟の最終手段だと思っています。叔父とは前世やスピリチュアル的に深く強く繋がっていると感じておりお互いの気持ちや考えている事もわかります。似ているところはお互い自由人でシンプルに楽しく生きたいだけ。そして周りに対して優しすぎる部分です。その寂しいおじさんグループが自然に引き下がって気持ちよく諦めてくれるといいなと思っています。アドバイスお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/12/08 19:56:37
  • 回答数:9
PAGE TOP