1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 旦那と死別し 高校生の息子と2人暮らしです。仕事が上…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

旦那と死別し 高校生の息子と2人暮らしです。仕事が上…
2023/03/30 20:40:22
ハム

旦那と死別し 高校生の息子と2人暮らしです。
仕事が上手くいかず 転職を希望してますが 今いる所で 3年目ですが周りが 和気藹々の中馴染めず 自分の気持ちを押し殺した状態なので 精神的に辛い状態です。
辞めた後 上手く転職が見つかるか 転職するに良い時期があれば 教えて下さい。
ネガティブな気持ちから なかなか抜け出せずにいます。

相談の回答

  • 2023/04/01 00:20:34

    ハムさんはじめまして。
    南の陽菜と申します。

    ご主人がお亡くなりなられて
    おひとりで子育てとお仕事
    何もかもされて大変頑張られていますね(;-;)
    お心が思いっきり張り詰めてるのを感じました。
    誰にも自分の気持ちは分からない
    そう思われてるのではないですか。
    本当は声をあげて泣きたいのでは…
    いっぱい我慢をされてきましたね

    転職に良い時期をタロットで出してみました。
    今年の4月~6月 8月
    かなり良いです。
    もしもその時動けなくても巡り巡って
    また4月、5月がとても良いです。

    今の場所はご自身の居場所じゃないと
    感じられてるのではないですか?
    4月になりましたし
    今から転職のために動いてみましょうか!

    必ず良いお仕事に出会えると
    ハイヤーセルフは伝えてきます。

    次のお仕事はもう少しマイペースに
    コツコツと出来る様なお仕事がよさそうです。数字を扱うお仕事なども向いていそうです。

    お心がお疲れでいらっしゃいますから
    少しおやすみをされて
    ご自身のお心を
    まずは労わってあげることを
    おすすめします。

    沢山頑張ってるんですから
    ご自身のことを褒めてあげてくださいね。

    そして、可能であれば
    旅行に行かれるのもよさそうです。

    今後ともお幸せをお祈りしています。
    少しだけヒーリングエネルギー送りますね

    またご縁がありましたら、よろしくお願いします(*^^*)

    南の陽菜でした。








  • 2023/04/01 13:40:15

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ハム様のご相談内容】
    ◆旦那と死別し 高校生の息子と2人暮らしです。
    ●ご主人を亡くされ、子育てと仕事の両立は大変でしょうが、宝物で有る子供さんは、日々
     成長しています。
    ●子供は、お母さんの愛情を沢山頂いていることは、生涯忘れる事は在りません。

    【ハム様の遺伝的な性格】
    (誰も完ぺきな人などいません)
    (イロハパパの毎日の人との関り方の鑑定を習慣にすれば解決です)
    ◆自然に出やすい性格
    ★無口・思いやり・頭脳・対人関係・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚・親を見る)
    ・自己主張・頑固さ・

    ◆努力が必要な点
    ★判断力
    (今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月キチンとしておくべき事は?)

    ★物事を決める時
    (全て提案型で互いの意見を出し合い、納得できた決め方でトラブルが起きません)

    ★全ての人に対して
    (年齢・性別に関わらず、言葉の語尾を丸く表現する事で好感を持てる評価となります)

    【ハム様の2023年の運気】
    ●今年は、盛運一期の年で、8月から運気が上昇に入ります。

    ●今年は、2番手に徹して出すぎず、大切なことはメモを取るようにしないと物忘れが起き
     やすい時です。

    ●今年は、身の回りを整えて綺麗にする年で、つまらない恋愛相手は別れておく。税金の
     滞納などキチンと収めておく。

    ●来年、2024年は、新しい事を始める、発展・成功運に入りますので、転職や開店・開業・
     独立など、計画されておられる方は、来年の目的に対する、勉強や資格など取得して来年
     準備する事の無いように足元を固めて待つ年です。

    ●計画一番・腹を立てやすくなるので6秒辛抱すると収まる
    ・若者を可愛がると力になってくれる・新しい恋人が出来る・
    ・ワンランク上の人との交流が起きるが、親しくなっても言葉遣いに気を付けないと、何気
     ない一言から喧嘩になる恐れが在ります。
    【注意】
    ●2023年に整理していなかった、雑税や不倫・浮気などは2024年は露見する年です。

    ●2025年は、信用・評判・取引・整う・結婚と全てが大吉の年に成ります。

    【職場の捉え方】
    ●仕事が合わない場合は、転職するべきです。
    ★同じことを何度も注意される内容の場合。

    ●仕事は何のために働くのか?
    ★お金を頂き生活をするためですね。

    ●職場では、皆に好かれる必要は在りません。
    ★人の悪口や噂をしない事。
    ★「こえは内緒だけど」は全てオープンになると思うべし。

    ●自分がするべき仕事を早く覚える事
    ★職場で信頼できる人に、分からない事は聞く。出来ない事は教わる。
    ★必ず、大切なことはメモを取り、同じ事で悩まないで済む様に理解する事です。

    ●仕事以外での個人的なお付き合いはしない方が良い。
    ★職場以外での友達やお付き合いは、自分らしく振舞えるので楽しい時間を過ごせます。

    ●職場での関わり方
    ★自分より仕事のできる人には、教わる気持ちで関わる。
    ★自分と対等な能力の人には、「そうだね・ですよね」と協調性で関わる。
    ★自分より仕事が出来ない人には、「私で分かる事で有れば聞いてね」と思いやりで関わる

    【結論】
    ◆ハム様が関わる相手は、同じお勤めをしてお給料を頂いている同僚です。
    ◆拘りや、気にしすぎると心のブレーキがかかります。
    ◆心のブレーキを外し、仕事のミスをしない事。
    ◆人が言っている、人の悪い噂や悪口は、絶対に自分が加担して言わない事。
    ◆イロハパパの努力すべき点を、自分の生活に習慣に取り入れる事で、対人関係で相手に
     与える悪い印象は起きません。

    ●何か参考にして頂ける内容が有れば幸いです。
    ●明るく行きましょう。
    ●心配事とは、家族が怪我をしたなど起きた時で健康で有れば切り替える気持ちが大切です
     
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/04/02 10:09:56

    タロットとルノルマンで鑑定致しました。
    年内だと、6~7月が転職の時期としては良さそうです。
    ただ、ハム様の中で、今後どういうお仕事をされたいのか、現状から逃げ出したいのか、
    指針や方向性が定まっていないように思います。
    また、周りの目や評価などを気にし過ぎてしまっているようです。
    しんどい時、自分で決めたと思えないと余計に辛くなってしまうと思います。
    大変な状況かと思いますが、自力で立ち、歩んで行くことを大切にされてみてください。
    すぐに答えはでなくても、道中で見つかることもあると思います。
    お役に立てれば幸いでございます。

  • 匿名占い師
    2023/04/02 13:50:37

    ハムさん

    朱里と申します。

    時刻と出生地が曖昧なため、当てはまらないところもあるかもしれませんが、インド占星術とオラクルカード数種で鑑定を行ってみました。


    <インド占星術の見解>
    ハムさんは生来的にお優しく他者に寛大な方のようです。クリエイティブな才能があり、無から一つの物事を創造することが得意な方という印象です。

    また、言葉を使ったコミュニケーションが曖昧であり、誤解が生じやすいということも一つの要因かもしれません。

    言葉での表現は苦手かもしれませんが、体を使った表現や文章でのコミュニケーションの方が得意なのかもしれませんね。

    会社に雇われる宿命があるのはホロスコープでも表れていますが、ただ楽しい仕事ばかりではなく、重い責任を課せられたり対人関係では辛い思いをされる可能性が読み取れます。

    ハムさん自身、ご自分に厳しい目を向けられており、仕事の失敗=私はこの仕事は向いていない、退職したほうがいい、私はここにいてはいけない、という風に、ご自身の失敗や欠点を受け入れられない性質があるようです。


    <オラクルカードの見解>

    今の職場は頭打ちであり、限界があると感じているようですね。

    ご自分のことをグッと押さえつけているようなカードも表れているのですが、その押さえつけられた才能はここで発揮すべきものではない、という印象もあります。

    近い将来、助けの手を差し伸べてくれる人が現れると出ています。

    こちらで見た場合も、言葉よりも文章表現の方が長けているというカードが出ています。対人関係でストレスがあるのでしたら、極力コミュニケーションが少なくても済む職場の方が合っているのかもしれません。


    <アドバイス>

    今起こっている原因がご自身にあるのでしたら、失敗を糧に仕事が出来るように成長されることが求められているかもしれないと感じます。

    または、失敗してもやり直すチャンスを与えてくれる職場であれば、辞める必要はないのかもしれませんね。ここで生活の糧を得なさいと伝えているカードもあります。

    ですが、そういう雰囲気ではなく、失敗すると村八分にされるような閉鎖的な環境であれば、転職を考えて見られるほうがいいかもしれません。

    仕事の紹介をしてくれる方が現れる可能性がありますので、行動を起こされてみてはいかがでしょうか。

    オラクルカードでみた場合、半年以内(5月または7月)に転職の機会があると出ています。

    行動力に長けている方ですので、転職すると決めたら行動にすぐに移されるといいですね^^

    「私ならできる」とご自分を信じて頂くといいですよ。

  • 匿名占い師
    2023/04/06 12:00:09

    ハム様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感タロットと生年月日で占いました。

    今年来年転職に良い時期だと思います。

    今から転職を探してみるのは良いかと思います。

    今の職場より良い職場が見つかると思います。

    ハムさまの心が良い状態でいるのが一番です。

    まずは環境を変えてみるのが一番なので

    転職をおすすめいたします。

    良い所がみつかりますように願っています。

    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP