1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 名付けの参考にさせていただきたいので苗字に合う名前、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

名付けの参考にさせていただきたいので苗字に合う名前、…
2023/03/27 10:19:53
ちっち

名付けの参考にさせていただきたいので苗字に合う名前、画数が知りたいです。


6/29出産予定⭐︎苗字「足立」(あだち)
まだ赤ちゃんの性別がはっきりわからないのですがもうそろそろ妊娠後期になるので、男の子と女の子それぞれの名前を考えておきたいと思ってます。

今、なんとなくいいなぁと考えてる名前としては
男の子だったら「おうすけ」
できれば「介」という漢字を使いたい

女の子だったら「みおり」
できれば「織」という漢字を使いたい

響き、漢字、画数…色々ネットで調べたりもしているのですが考えすぎてわからなくなってしまったので参考にさせていただきたく今回ご相談させていただきました。よろしくお願いします。

補足

今、考えてる名前と使いたい漢字を書きましたが…他に良い漢字や名前があれば教えていただけると嬉しいです(^^)

相談の回答

  • 2023/03/27 14:39:26


    イロハパパの占い鑑定と申します。
    ◆ご希望の名づけを拝見しましたが、足7挌 立5挌 に対して希望の名前の画数が重くなり
     ますので性と名との画数のバランスが大切ではないでしょうか?
    ◆総合的な命名は、人生を左右する大切な名前ですから、希望と画数をご相談して良い名前を
     付けてあげてください。

     命名は、お金が掛かります。
    イロハパパの一言アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2023/03/27 14:58:55

    ちっちさん、回答させていただきます。

    まず、お考えの男の子の名前「おうすけ」、そして「介」の字を使いたいとのことですが、
    ・「ようすけ」にされてはいかがでしょうか?「おう」と読む漢字に運気の良く、字画の合うものがありませんでした。
    ・漢字は「陽介」
    ・こうすることによって、字画は最強になります。
    ・「陽」は、明るい太陽のような存在。いわゆる陰陽の「陽」です。そして、動的・積極的で周りを明るく照らすような存在になるでしょう。
    ・「介」は象形文字で、人が堅固な鎧の中に入っている形。なかだちする、引き合わせる、たすける、などの意味があります。
    ・研究熱心、勉強やスポーツが得意、芸術的センスなども兼ね揃える素敵な男性になると思われます。

    次に、女の子の名前「みおり」、そして「織」を使いたいとのことですが、
    ・「美織」という漢字が真っ先に浮かんでするとおもいます。
    ・「美」は、とても運気が高く文字通り美しい女性になります。これは字画にも表れています。
    ・「織」は、目印になる布のことで、染めた糸で模様を織ることをあらわします。縦糸と横糸を組んで作り上げることとも解釈します。
    ・字画から判断すると、優しくて美人、明るく朗らか、そして賢い女性です。また、「みおり」という響きはとても良いです。聡明な女性になるでしょう。

    さらに詳しい鑑定をご希望の場合はご連絡ください。

    安藤 愼一郎

  • 2023/03/28 21:30:56

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ご希望のおうすけでしたら、
    凰介、旺介、應介、皇介、央羽介などが良いと出ました

    みおりでしたら、
    澪織、三織、実織、妙織、深織などが良いと出ました

    ご参考になさってください

    徳が高く気品高い意味を表す感じが良いようです

    東寺香夜

  • 2023/03/29 09:47:06

    イロハパパの占い鑑定と申します。
    命名鑑定に対して補足しておきます。

    ◆命名の基本
    ・天挌・人格・地挌・
    ・外格・総挌・
    ・社会運・家庭運・
    ・最後に陰陽五行の配列までが、
     命名鑑定となります。

  • 匿名占い師
    2023/03/29 14:34:27

    ちっち様

    生まれて来る子供様にお名前を提案させて頂きます。

    男の子「おうすけ」
    ①奥介
    ②応介
    ③往介

    女の子「みおり」
    ①魅織
    ②海織
    ③弥織

    子供様のお名前の参考にして頂けたらと思います。
    この度のご依頼頂き有難うございました。

  • 匿名占い師
    2023/04/01 19:16:57

    ちっち様

    ご相談ありがとうございます。

    姓名判断です。

    男の子なら

    足立様なら23画お勧めであります。

    女の子ならば35画数、45画数お勧めです。

    ご両親さんが愛情を込めた名前で

    しっくりする名前をつけられるのが

    一番ですよ。

    素敵なお子さんが生まれますように

    お祈り申し上げます。

    ご自愛くださいね。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP