1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事が長続きしません。うまくいっているときは本当に楽…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事が長続きしません。うまくいっているときは本当に楽…
2023/03/25 02:36:33
みー

仕事が長続きしません。うまくいっているときは本当に楽しく充実しているのですが、理不尽なことがあったり不当な評価を受けることに耐えられず、メンタル不調に陥ってしまいます。普通はみんな耐えていることなのに、自分は社会不適合者なのではと悩んでいます。カウンセリングも受けてみましたが性格は変えられず、私は何を生業としていけばいいのでしょうか。なぜこんなに我慢できないのかと辛くてたまりません。仕事が楽しくないと人生は楽しくないです。なぜなら時間のほとんどは仕事で消費されるからです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/03/25 18:19:29

    初めまして!鑑定師の凡墓弥寿です。
    よろしくお願いします。

    四柱推命、紫微斗数と霊視とで合わせて見ました。

    ああさんは、仕事がとても出来る方です。その為か、自分にも厳しい方で、少し他人から
    何気ないことを言われてしまうとメンタル不調になってしまうようです。ですので、
    自分にもっと甘くて良いのです。人に色々言われても、ああさんはちゃんと出来ていますから
    悩む必要はないのです。
    ただ、そう思っても気になってしまうことは仕方がないですよね。

    ただ、今までやってきたお仕事がああさんに合っていなかったこともあるかもです。
    だから、辞めるようにお知らせとしてメンタル不調になることが起きたりもするのです。
    今年の後半9月以降からは運気もあがり、自分に合う仕事が見つかりそうですから
    今度は長続きしそうです。
    ちなみに、公に関わる仕事、公務員、看護師、教師などが向いていると出ますので
    そのようなお仕事も考えてみて下さい。

    みー
    2023/04/01 03:55:16
    ありがとうございます。
    公に関わる仕事、公務員、看護師、教師
    正に今の仕事がこれに当てはまるのでびっくりしました。
    一生続けていきたいと思える仕事内容です。
    ただやはり人間関係ですね。
    何気ないことを言われると気になる、それが根拠のないことであったり屁理屈であったり、または個人の価値観や裁量で決めたので良い部分を否定されると自分自身を全て否定されたように谷底に突き落とされてしまいます。
    プレゼンに意見される等であれば、むしろ異論反論大歓迎なのですが、不思議です。

    時期については他の方からも同じような回答をいただいておりますので、今年の後半までなんとか耐えていきたいと思います。
  • 2023/03/25 14:53:45

    加志村 薫です。

    ご相談ありがとうございます。


    四柱推命であなたの名式を見た所
    月柱に 地支通変に正官 天干通変に
    偏財  十二運に冠帯

    この名式はあなたが自分が自覚している事その事をそのまま表しています。

    ああさんは根は真面目なのですが気が多くて色々な世界に首を突っ込む癖があります。職業、境遇が定まらずあわただしく変化の多い人生になりがちなのです。

    十二運の冠帯を表す特徴として

    *世間体、周囲を気にしすぎる。
    *プライドを傷つけられる事に極端に弱い。
    *周囲の圧力に負けたり意志を曲げる時は失敗しやすい。

    この冠帯は年柱にもありしたがってこの要素が顕著に出て来ます。


    あなたはこのような運命を克服する為にこの人生があります。
    勿論他にもあなたの中には幸運な要素もたくさんありますがこの色濃く出ている要素を克服しないと他の幸運な要素も輝きが半減してしまいます。


    ああさん、おめでとうございます。あなたは今しっかりこの事を自覚出来ていますね! 人生に置ける黎明期です。
    これからあなたが変わって行く時が来たのです。

    多くの人は不運を人のせいにし自らを省みる事はしません。でもあなたはどうして私はこうなの? と深く悩み自分探しをしてます。
    無知の知 ここからがあなたの輝かしい人生の始まりです。


    対策

    *周囲の評価は気にしない

    そもそも仕事は作業効率を高め、組織の利益を追及する事が第1の目的です。
    そこに焦点を当てて集中していたら自ずと周りの評価も上がります。
    もしかしたらあなたは評価にベクトルを向けていたのでは?
    この順序を間違えると失敗しますよ!

    周囲を気にすれば気にするほどあなたは今の連鎖から離れられなくなります。

    ★周囲の人はあなたが思う程あなたに注意を向けていません。自意識過剰になると周りが気になります。


    あなたに能力が無いわけではありません。最優先する事が間違っていたのでは?

    とにかくあなたは目の前の与えられた仕事に集中して成果を上げる努力をして下さい。失敗しても周りは気にせずただお仕事に集中です。
    そうしている内に周囲の評価も上がります。プライドを捨てて挑むべきです。


    誰しも人生に課題はあります。課題すら解らずただ生きているだけの人も多くいます。
    でもあなたは大きな気付きを得ました。

    頑張ってくださいね!
    これからの人生は輝いて行きますよ!

    応援してますからね!

    みー
    2023/04/01 03:55:16
    ありがとうございました。
    ★周囲の人はあなたが思う程あなたに注意を向けていません。←まさに、これに尽きますよね。

    プライドというよりは、自己肯定感が低すぎて
    「優」ないしは「良」の評価でなければ自分には価値がないと思ってしまいます。
    親がとにかく世間体を気にする人で厳しく育てられたせいかもしれません。
    ありのままの自分に価値が見出せず、人の役に立つ「使える」人間でなければならない、邪魔になりたくない、と。

    他人はそんなに自分のことを気にしていない というのを呪文のように繰り返し唱えて頑張りたいと思います。
  • 匿名占い師
    2023/03/25 16:23:36

    霊感での鑑定となります。
    変わりたい時は変わってよいのではないでしょうか?
    長くやりたい仕事にも出会えます。
    楽しく出来そうな仕事と出会えますから
    大丈夫だとでています。

    みー
    2023/04/01 03:55:16
    ありがとうございます。
    他の方の鑑定と同じく、良い仕事に出会えるという結果が出ているようで安心いたしました。
  • 2023/03/27 12:36:03

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ああ様のご相談内容】

    【ああ様の遺伝的性格分析をさせて頂き、アドバイスをさせて頂きます】
    ●ああ様は、ご両親の一番運気の良い時に生まれている本命星です。
    ●本命星は、リーダーや経営者の星で、早く適職の出会い基礎をシッカリ勉強する事で
     50代では、リーダーや経営者になっている星と言えます。
    ●経営者の星だけに、内面に人に頭を下げる事や、人の言いなりに成ることが苦手な本質が
     秘められています。
    ●自分が納得できない事と、脳が感じると、心のブレーキが自動的にかかる習慣が出来て
     いると思われます。
    ●これまでの生活の中で、人生の捉え方や人との関わり方の改善をされないまま、今日まで
     積み重ねてきた性格は、自分の個性として頑固なものになっています。

    【遺伝的に出やすい性格と努力すべき性格です】

    【ああ様の遺伝的な性格分析】
    ◆自然と出やすい性格
    ★無口・頭脳・両親の影響、特に父親・情け深さ・仏縁(親を見る)親孝行・自己主張・
    ・頑固・コザワリ(なんで・どうしての気持ちが出やす)

    ◆努力が必要な点
    ★判断力
    (今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?毎月キチンとしておく事は?)
    ★物事を決める時
    (全て提案型で、互いの意見を出し合い決める事で、後でトラブルが起きません)
    ★会話の中に
    「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の会話が大切です。

    【人生の捉え方】
    ◆自分の能力や考え方で通用する事は、自分にユトリガある内容で問題は起きません。
    ◆自分が思う様にならない問題が起きた時、初めて自分の器を大きくするチャンスの時です
     プライドなど気にしていると、ズーとそのままですから、わからない事は、”人に聞く”、
     出来ない事は、”人に教わる”勇気が必要で、理解できた事や、出来た事は次には同じ悩み
     は起きる事はありません。
     自分の器が大きくなっているからです。

    【対人関係】
    ◆努力する必要な点を、毎日の生活に取り入れた生活が出来る様に成れば、心のブレーキは
     徐々に薄れていき、物事の捉え方や人との比較などなくなり、その時、その時に必要な
     考えが当たり前に出来る様に成ることで、これまでの自分を冷静に分析できる心のユトリ
     さえできていると思います。

    ◆ご主人の遺伝的出やすい性格
    ★話力・体力・技術・情け深さ・親孝行・仏縁(親を見る)母親の影響・

    ◆努力が必要な点
    ★判断力
    (今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?毎月キチンとしておく事は?)
    ★物事を決める時
    (全て提案型で、互いの意見を出し合い決める事で、後でトラブルが起きません)
     
    【夫婦共に努力が必要な点】
    ★判断力 
    ★物事を決める時
    ●夫婦で、共通して努力が必要な点を、毎日の生活に当たり前になるように努力できれば、
     夫婦の会話も捉え方んも共感でき、会話も楽しくなるでしょう。

    参考にしていただければ幸いです。
    イロハパパの性格分析と人生アドバイスでした。

    みー
    2023/04/01 03:55:16
    ありがとうございました。
    ●自分が納得できない事と、脳が感じると、心のブレーキが自動的にかかる ←とても思い当たるふしがあります。
    ◆努力が必要な点 で書いていただいたことは、仕事においては全てクリアできているかなと思えますが、鑑定結果で出ているということは私生活なのかもしくは自分で気づいていないところでマイナス面がでているのかもしれませんね。
  • 2023/03/27 19:16:05

    ああ様

    始めまして、利月です。
    どうぞよろしくお願い致します。

    断易、気学傾斜法で、鑑定をさせて頂きました。

    ああ様は、ご自分が好きな事柄にどっぷりとはまることが出来る方です。周りの事、周りの方々の目も気にならない位はまることが出来る方なのです。その事が、生きがいに感じ、喜びを感じる事が出来るのです。

    お仕事についても同じなのですよ。ですので、ああ様にとって合ったお仕事ではなかった可能性もあると思います。

    ああ様にとって、合うお仕事と巡り合うことが出来ると出ています。
    今年の7月頃、このあたりに出てくると思います。

    ああ様が興味を持ち、とことんはまることが出来るお仕事と巡り合うことが出来れば良いと思います。周りの方々の目など気にせずに、のびのびとお仕事と向き合っていきましょう。

    参考にして頂ければと思います。

    失礼いたします。




    みー
    2023/04/01 03:55:16
    ありがとうございます。
    他の方の鑑定結果も揃って今年の夏以降に良くなってくると言っていただきホッとしています。

    合っていないのかもしれない
    変わってもいいかもしれない

    そう考えると、気持ちが楽になります。
    ありがとうございました。
  • 2023/03/28 20:29:43

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは36枚全てのカードを並べたグランタブローという方法で、あなたのお仕事を見てみましたが、
    あなたを表すカードはカードがないほうを見つめていらっしゃるように出ていまして、途方にくれておられる様子が見られます
    しかし、コウノトリというあなたに吉報をもたらすカードが出ています

    仕事の出来る男性を表すキツネのカードや紳士の二人の男性のカードが出ていますので、忙しくなりますと、大きく収益が上がるように出ています

    インターネットからのお仕事の依頼というのも収益が上がるカードが出ていますので、会社に貢献できそうです

    しかし二人目に出会った男性には気をつけましょう

    仕事で知り合った男性との恋愛には特に気を付けてくださいね

    ルノルマンカードでも出ていましたが、タロットでも争いのカードが出ています

    タロットでは今現在よりもっと仕事に対して冷徹に進むことと、
    目下の後輩や雇っている社員などがおられましたら、
    ささやかでもお食事やお土産などお礼をした方が良さそうです

    その事により仕事面でも恋愛面でも大きく発展すると出ています

    より一層あなたの人生が豊かなものになりますことを願っています

    東寺香夜





    みー
    2023/04/01 03:55:16
    ありがとうございます。
    回答をいただいたときちょうど「途方に暮れている」という言葉がピッタリだったので驚きました。

    冷徹に進むこと、確かに周りを気にしてばかりでは進まないですね。
    イニシアチブを取って進むことが必要なときかもしれません。

    吉報が…とのことで他の方からも夏以降良くなると言っていただいてるのでホッとしました、
  • 2023/03/31 14:16:04

    ああ様、はじめまして、カワイ ユカリと申します。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、ああ様の潜在意識にアクセスして占いました。

    ああ様は、同じことの繰り返しや、決められたことをただやりこなすだけでは、飽きてしまいますし、嫌になってしまうようです。
    ああ様は、コンサルティング業務や、企画を立てるお仕事が向いていらっしゃるようです。

    常に新しいアイディアを取り入れたり、ご自身の持っていらっしゃるセンサーや、感覚を敏感に働かせて、流動性のあるお仕事。
    「飽きない、流動性、最先端」がポイントのです。

    どなたよりも、最短距離で答えを導き出すのにたけていらっしゃいます。
    ですが、気持ちが乗らないときや、身体が動かないときがあり、活動の時間帯も夜の方が、エンジンがかかりやすいです。
    周りの人とタイミングがずれているかもしれません。
    ですがこれは悪い事ではなく、ああ様の持ち味です。

    ああ様の特徴を変えるよりも、長所を伸ばした方が、大躍進なさいます。
    ノリノリの時のああ様には、誰も追いつけない位の勢いをお持ちですよ!

    今までのお仕事のやり方に、時間の配分をちょっと加味なさると、『根拠の無い自信が、根拠のある自信』になりますから大丈夫ですからね。

    参考になさってくださいね。

    みー
    2023/04/01 03:55:16
    ありがとうございます。
    本当にそうなんです、毎日同じ時間に出勤してルーチンワークをこなすことは昔から本当に苦手です。
    コンサル・企画も今の仕事に当てはまる分野なので驚きました。
    他の方の鑑定にも出ている「向いている仕事」がまさに今の仕事とピッタリで本当に驚いています。夜型なのもそのとおりです。
    今年夏以降に良くなるという結果も多くいただいておりますので、流動的な仕事ですから転職というよりはプロジェクトや配属的にやりたい仕事に出会えるのかもしれません。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP