1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職を考えていて、方向性や時期についてアドバイスいた…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職を考えていて、方向性や時期についてアドバイスいた…
2023/03/12 10:02:10
さむ

転職を考えていて、方向性や時期についてアドバイスいただけると嬉しいです。
年齢的に最後の転職にしたいと思っています。子供との時間が減ったり、やりたい仕事とはずれていても、バリバリ働いて収入アップを目指せる仕事を選んだとして、子供に寂しい思いをさせて後悔しないか、また転職を考えるのではないかと心配しています。
もしくは副業を考えつつマイペースでできる仕事。
時期なども教えていただけるとありがたいです。

相談の回答

  • 2023/03/12 17:10:32

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    ◆人生は遅炊きで、45歳ぐらいで全てが整う運気で、人を纏めていく専務や部長と言った
     2番手の星で、人の心を掴む・人の面倒を見る・他人を立てる・人と関わる宿命です。

    【さむ様の2023年の運気】
    ◆転職・転居は6月6日を過ぎて、年と月運が重なるときスタートする事がお勧めです。
    ◆発展・成功運の年です。
    (昨年は、今年の目的に対して必要な勉強や資格など取得して足元を固めておく年でした)

    ●計画が一番。
    ●腹を立てやすくなる年ですから、冷静に判断しましょう。
    ●若者を可愛がると力になってくれます。
    ●ワンランク上の人との交流が起きますが、親しくなっても言葉遣いに注意しないと、何気
     ない一言が相手を傷付け喧嘩になりますので注意してください。

    ★過去の努力してきた事が認められて来る年であり、物事の表面化する年です。
    ★こてまでの努力が(良否・善悪・吉凶)に分かれ表面化。隠し事秘密も表面化します。
    ★今年は、運気そのものは盛んな状況下にあり、働けば働くだけ成果が得られます。
    ★事業の拡大や着手には好機の年と言えます。

    【注意】火の元に注意の年です。

    ●新しい恋人が出来ます。
    【恋愛のチャンス時期】
    💛SEX運での出会いは、5月6日から6月5日までがチャンスですが、遊びで終わる場合も
     ありますが、相性と価値観が合えば本当にお付き合いが始まる事に成ります。
    💛仕事関係の出会いは、6月6日~7月6日までがチャンス時期です。
    💛人の紹介などでの出会いは、7月7日~8月7日までがチャンスの時期です。
    💛初めて出会う人は、10月9日~11月7日までがチャンス時期です。
    【さむ様の恋愛・結婚の最高の運気は、2023年・2024年です】

    【さむ様の本命星から見る適職】
    ★土木建設業・不動産業・商業・雑貨商・衣類製造・古物商・骨董業・陶芸関係・公務員・
    ・教師・保育士・穀物・陶芸・大衆食堂・畜産関係・100円ショップ・

    【さむ様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る遺伝的な性格
    ★話力・頭脳・対人・金運・人とのバランスを取れる性格・

    ◆努力が必要な点
    ★判断力
    (今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月決めた事をやり遂げる事)
    ★物事を決める時
    (互いの意見を出し合う提案型で物事を決める習慣で、トラブルは起きません)

    【娘さんの遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る性格
    ★思いやり・対人関係・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・自己主張・頑固さ・

    ◆努力が必要な点
    ★判断力
    (今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月決めた事をやり遂げる事)
    ★物事を決める時
    (互いの意見を出し合う提案型で物事を決める習慣で、トラブルは起きません)
    ★会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性が大切。
    ★全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現するだけで好感度が上がります。

    【注意】
    ★一番強い本命星の生まれです。
    ★将来の為、物事の常識や判断力、人との関わり方を大切に育ててあげましょう。
    ★適職に着いたら一から努力することで、どの様な職業に着いても人の上に立つ事や、
     商売人として活躍します。

     今年・来年と運気は上昇です。
     占い鑑定と人生アドバイスが、一つでも参考に成れれば幸いです。
     イロハパパの占い鑑定でした。

  • 2023/03/12 21:22:52

    さむ様
    ご相談ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    ルノルマンカードで拝見させていただきましたところ、
    やはり家庭、育児と仕事の両立はできるのか?といった、特にお子様へのご配慮の感情が強く出ていらっしゃいますね。

    そこが足枷となり、
    更なる転職といった新天地に向かうことを恐れておられるようにみえます。

    しかし転職されても大丈夫ですよと
    ガイドさんはおっしゃっていますよ。

    家庭と仕事の両立のキーパーソンとなるのは周囲からのサポートです。困った時は1人でがんばらず頼りになる機関や専門職の方に頼ってみましょう。

    転職の時期としては
    5月が特によく、信頼のカードが出ています。
    4月もサポートのカードが出ていますので、
    職探しを始められるのに最適な月といえます。

    それ以降ですと夏以降の仕事運の運気がよろしいです。

    ご参考になれれば幸いです。
    占わせていただきありがとうございます。

  • 2023/03/13 00:42:07


    初めまして。

    今回、知恵袋、ご依頼頂き有難う御座います。

    タロットカードで、拝見させて頂きました。

    ○本当は、転職して、頑張って頂ける結果をお伝えさせて頂きたかったのですが、転職をすると、さむさんが、お子様との時間がとれなくなり、淋しくて、仕事に集中出来ないと出ました。

    お子様も、転職は、止めて欲しいと出ました。

    ○副業は、稼ぎたいのに、なかなか稼げない、焦りやイライラが出てきてしまいます。

    ○現状維持は、1番安定するタロットカードが出ました。

    それでも、どうしても、転職をされたい場合は、さむさんご自身が、まず、淋しいと言うお気持ちをどうしたら整うか…
    を考えてからにしましょう。

    あまり、良い結果をお伝え出来なくて…
    大変申し訳御座いませんでした。

    何か、お力になれる事があれば、知恵袋や、あまりお金のかからない方法を考えさせて頂きますので、宜しければ、頼ってみて下さい。

    今回、本当に有難う御座いました。

    感謝。

    立花ゆり

  • 匿名占い師
    2023/03/14 02:38:46

    八示と申します。

    さむさん
    どうぞ宜しくお願い致します。


    霊視に見える、
    「転職」の運勢は、今年夏場に強くなるのですが、
    あなたの心が、「転職」に強い決意が生まれないと、未来の運勢も「明確な方向性」は
    生まれにくいものです。

    新しい流れ…そして高収入を考える場合、
    急展開で動いても、間違いなく「子供さんの寂しい想い」はやって来ます。

    でも、
    子供に寂しい思いをさせず…高収入を得る事は不可能ではなく、
    「5年」という期間を「学び・経験」期間とし、
    段階を経て、仕事労を増やす「副業」を考えて行けば「両立」は可能となる運勢にありました。

    今年中の転職に「後悔」は、生まれる可能性がありますので、
    「技術系」の学び…「計画的なスキルアップ」の為の転職ならばOK、
    子供さんの成長に合わせて、
    「最後」と限定しない「転職」&「スキルアップ」
    5年後の高収入…手にして欲しいと思います。

  • 2023/03/14 08:30:15

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカード、タロットの二つのカードの複数展開で、あなたの転職時期を詳しくみていきます

    年齢的に最後の転職だとお考えのようですが、そのように限定しない方がほうが、あなたに権力と実りのお金持ちの女性のカードが出ていますので、それも視野にいれてください

    転職時期ですが、今年ならは今月しかよいカードが出ていませんでした
    ご参考までに、来年は3月、8月、9月が良いです
    その中でももとても良かったのは、願いが叶うという星のカードが出ていた9月でした

    再来年もご参考までにみてみますと、7月、10月、12月はとても大きな意味を表すカードが出ており、転職に最適な時期と断言できるカードが並んでいました
    特に再来年の12月は大金のカードが大きく出ており、金銭に関して大きく伸ばす傾向が強いと考えます

    私としましては、是非にその時期まで今なになお仕事をされているようでしたらこつこつと無理をせず積み上げていく方が良いと存じます
    新しいお仕事に奮闘されますより、お子さまとのお時間を作られるほうが、今後の転職もうまく行きます

    今後は副業などもあわせて大きく収穫を得る時期に突入していきますので、今は準備期間とお考えください

    今お仕事をされていなければ、アルバイト、パートで繋いでもかまいません
    詳しいご事情がこちらからは読み取れませんので、あくまでも簡易鑑定となりますが、よろしければあなたのご要望の職種やどうしても今の時期に就職したいなどのお考えがおありでしたら、是非またお越しください

    転職で大きなご幸運があなたにもたらされますことを願っています

    東寺香夜

  • 2023/03/14 10:48:23

    こんにちは。青空です。

    バリバリ働いて収入アップだけだとお金は稼ぐ事はできて物は買えますが、大切な子供様に寂しい思いをさせる事はさむ様が後悔します。

    ここはやはり子供様のことを考えてあげて家にいて稼げる副業を目指した方が良さそうですよ。

    子供様も親御様と一緒にいるのが幸せに感じますからね。

    お金もうけよりのんびりとお子様と一緒に遊んで楽しむのが一番ですよ!

    お子様の笑顔がさむ様の癒やしにもなりますからね!

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    応援してます。



  • 2023/03/14 12:28:31

    はじめまして佑月と申します。

       易占い(断易)四柱推命

    さむ様は子年、丑年、寅年は変化変動で
    忙しく又大変な3年間だったと思います。
    さむ様は何事にも大らかでエネルギッシュ
    な方なので乗り切って来られ…
    今年は少し落ち着いているので転職等を
    考えていらっしゃる事と思います。

    お仕事は会社員と書かれていて職種が
    分かりませんが…
    知識を必要とする仕事、人生の意味や
    喜びを探求する様な精神性の深い仕事
    に適しています。
    【適職】
    医療関係、マスコミ業界、出版関係、
    旅行関係、プロデュース業、
    マネージメント業等に適性が有ります。

    今のお仕事を続けるのであれば、今まで
    とは違う知識や役割を身につけた方が
    良いと思われます。

    転職をするならば運気が変わる来年の方が
    良いと思います。
    十数年は運気が上がり続きます。
    お仕事中心にするとお子様と接する
    時間が少なくなります。

    お子様は表面穏やかでソフトに見えますが
    持ち前の粘り強さと勝負強さでどんな逆境
    にあってもやりぬく方で安心ですが…
    今年の誕生日以降【官印化殺】といって
    印綬星【母親】が必要な運気に入ります。

    お子様の個性と才能の長所を誉めて伸ばし
    お子様との時間を大切にしてくださいね。

    お二人のご健康とご発展を心より
    願っております。
           佑月

  • 2023/03/19 09:32:24

    【断易】占日:卯月丙子日/得卦「水沢節ー地沢臨」


    さむさま

    問いの内容、その文章を精読させていただきましたところ

    星から見ても、たしかに人生の変化とチャレンジの時をお迎えです。

    ご自身の魂を完全燃焼させるべく的確な状況判断であり
    よくご自身を正確に分析されていらっしゃると支持いたします。

    さて本題です。
    これからの運気は、バリバリ稼ぐとしても、
    またそうでない形であろうとも
    若干の波乱さが内包する中で
    都度、的確なご判断が必要になってございます。



    またお子様の件は
    どんなお仕事をなさろうとも
    寂しい思いをさせない方法を
    別途、工夫をすることがとても大切になります。




    以上のことから、

    ・社会情勢や体制に振り回されず、自分を大切にする中でより工夫して稼げる方法を追求する

    という方針が最もふさわしい方向性であり、つきましては


    「副業を考えつつマイペースでできる仕事」が適正であると判断いたします。



    なお、時期につきましては、すぐに決定でき「今月3月、または来月4月、遅くともGW」までに決定することが可能と示されております。


    よき転換の一助になれば、幸いです。




同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP