1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 数年、メンタル回復の為に仕事をしていなかったのですが…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

数年、メンタル回復の為に仕事をしていなかったのですが…
2023/02/05 23:45:28
匿名

数年、メンタル回復の為に仕事をしていなかったのですがそろそろ復帰したいと思い仕事を探しています。
(自宅でハンドメイドの仕事はしていました。)
頑張れば良い職が見つかるでしょうか。
今までにしていた仕事は接客(美容、アパレル)、経理事務です。

私に合った職業も教えて頂けると嬉しいです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/02/06 10:54:08

    こんにちは、
    Hsさん。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。


    Hsさんの
    「仕事運」を霊視していくと、

    「復帰」が形になるのは、まだ2か月先になる運勢ですが、
    最初は「短時間」の、勤務をお勧めします。
    今の段階で、経理・アパレルを考えても勤務時間が長くなりそうなので、

    しばらくな「店頭」での、業種になって行きそうでう。
    これから「体」「心」を動く事にならしていく過程で、
    「美容」の業種が、相性の良い事に気付き、就かれる事でしょう。

  • 2023/02/06 11:29:53

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします


    タロットで見てみました

    すぐに始めた方がより良い仕事に就けると出ています
    落ちても気にせず、複数かけ持ちして受け続けることが重要です
    あなたが書いておられるなかでは、美容の接客は審判というとてもいいカードが出ていました
    復活という意味もあります


    その他は経理事務も相性が良く、みなさんに大切にしていただけると出ていました

    ハンドメイドの仕事も儲けは少ないかもしれませんが、ご自身にあったところがあるように出ていましたので、ご参考になさってくださいね


    ルノルマンカードでもあなたのカードの目の前に契約を表すは指輪のカードが出ていましたので、お仕事は決まりそうです
    安心してくださいね

    面接がうまく行くことで決まると出ていました
    あなたのほがらかな良いところが会社側にわかってもらえるように勤めるとより良いようです

    がんばってくださいね
    東寺香夜

  • 匿名占い師
    2023/02/06 12:21:22

    Hs様ご相談くださいましてありがとうございます。
    感受性、才能やセンスをお持ちの方のようですのでメンタル分野のお仕事も合ってそうです。けれど敏感ゆえに
    お疲れになってしまう部分もあるようですので
    その部分を上手にカバーすることは必要かもしれません(防御法や回復法、浄化など)'
    ハンドメイドも向いていらっしゃいます。
    より良い未来になりますように。
    霊感での鑑定でございます。

  • 匿名占い師
    2023/02/06 22:53:42

    Hs様へ
    先ずは頑張らないことです
    色々な方に回答を致しますが
    その方、その方で話し方や対応が違うことはご了承下さい。
    先ず、霊感の方で視させて頂きました。
    貴方はすべてに応えなきゃいけないと言うサービス精神旺盛な部分と脅迫観念的なものから応えなきゃとプレッシャーの様な
    圧迫感をお持ちの方です。
    どちらとも相反するパワーなので疲れてしまうと思います。自立心が強く自分で手に入れなければいけないと人よりも
    頑張らなきゃが心の口ぐせのような方だと思います。それを含めメタルのバランスが崩れたのかなーと思います。周りの人が配慮がなければ凄く貴方様が疲れてしまいますからね。ここからは西洋占いですが
    貴方が素直になれる流れが20歳前後からでした、25歳まで、ですからその時期に頑張り過ぎていたら、はじめて自分らしく振舞えたのかと思います。それは感情を剥き出しにすること、人との繋がりを遮断すること含めです。それが25までの運命です
    ですから今流れに乗り環境を変えようとしているのかと思います。
    でしたら、Hs様に必要なことは
    頑張るではなく貴方が働きたい環境をリストアップして、この理想に近い場所をみつければおのずと結果になります。
    人の良いとこを見つけるのがお得意のようですからスタイリストや美容系で
    人を良い方向に育ててあげて下さい。
    ばっちり関わると疲れてしまいますから
    メリハリを大切に

  • 2023/02/07 12:05:27

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせていただきます。

    【Hs様のご相談内容】
    数年、メンタル回復の為に仕事をしていなかったのですがそろそろ復帰したいと思い仕事を探しています。
    (自宅でハンドメイドの仕事はしていました。)
    頑張れば良い職が見つかるでしょうか。
    今までにしていた仕事は接客(美容、アパレル)、経理事務です。
    私に合った職業も教えて頂けると嬉しいです。

    【Hs様の2023年の運気】
    ◆年運としては、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年と言えます。

    ◆2022年が発展・成功運の年で新しいことに挑戦する年で昨年から事を始めることが
     大切でしたが、今年から手掛ける事には、少々時間が掛かりますが真剣に取り組めば
     良い結果が出せます。

    ◆順調運の年ですから、努力すればするだけ成果が上がる年です。

    ◆本業以外のことに対しては振り回される横やりが入る恐れがあります。

    ◆人からの相談ごとや依頼を受けやすい年ですが、気楽に関わると恩を仇で返される事にも
     なりますので注意が必要です。

    ◆今年は、身の回りの整理整頓をキチンと行い、何をするべきか決断をして取り組む事が
     大切です。

    【仕事運】
    ◆これまで手掛けてきた事に対しては、最も恵まれた年であり、信用が広がる年です。
    ◆感性を持っておられるので、美の追及する努力と、アイデアを生かす年にしましょう。

    【Hs様の性格分析】
    ◆遺伝的な性格
    ・話力・感性・行動力・親孝行・情け深さ・仏縁(長男や親を見る役割)・対人の好き嫌い
    ・自己主張・頑固さ・財布にゆとりがあると人のために使う・

    ◆努力が必要な点
    ・判断力(今することは?今日するべき事の合理的な順番は?松木決めた事をやり遂げる)
    ・物事を決める時(互いの意見を提案型で出し合い互いに納得できる決め方が大切)
    ・対人関係(年齢や後輩に関わらず、全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事)
    ・どんなに腹が立っても会話を大切にする事。
    ・何気なく言った一言が相手を傷つける言葉になりやすい点が有るので注意が必要です。

    【結論】
    ◆今年は気持ちも、生活も整理整頓を心掛け、前向きな気持ちを第一に努力されて下さい。
    ◆喜びも、幸せも、苦しみも、悲しみも、全て自分の出した答えです。
    ◆恋愛・結婚への希望と行動力も忘れないように願っております。

    イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。



  • 2023/02/08 12:16:04

    Hs様、ご相談ありがとうございます。

    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、Hs様の潜在意識にアクセスして占いました。

    Hs様の今年の運気としては、体力、気力共に充実して、人間関係でも、男女問わず、気の合った方との出会いがあり、活動しないのは勿体ない位の運気です。

    ですから、お仕事を始められるには、もってこいの運気となっています。

    Hs様には繊細な所がありますが、逆に言えば、この繊細さが、モノ作りに生かされ、独特の感覚と感性で生み出された作品は、ファンが増々増えていきそうです。
    そして、人に喜んでもらう事が更なる励みとなりますし、ハンドメードのお仕事は、Hsさんにとって、最適なお仕事に間違いはありません。

    ただ、運気が上昇している今、家に閉じこもっているのは勿体ないかもしれませんので、外で働きたいとなれば、エステサロンや、整体など、人を癒すお仕事は向いています。
    このお仕事は、Hs様がおやりになれば、やりがいを感じることが出来ます。

    その他としましては、Hsさんのアドバイスやコメントで人に喜んでもらえるお仕事、例えば、お気に入りの商品を広めるお仕事も向いています。
    しかし、Hs様が気に入らない商品は気持ちが乗りませんので、本当に良い物だけ、お気に入りの商品だけを集めて販売するネットショップを開設するのがよいかもしれません。

    先ずは、外で働くか、自宅でやるかをお決めくださいね。

    参考にしてくだされば幸いです。

  • 2023/02/08 12:39:50

    Hsさま

    はじめまして
    お仕事の復帰のお気持ちが高まってのご相談、承知いたしました。
    周易にて得卦内容は、「火風鼎九三」を得ました。
    時期は流れとして今年の4月~7月までの間で確実に復帰するであろうことが予想できます。

    生まれ星からざっくり判断しますと
    これまでしていたお仕事である接客や事務職はどちらも方向性としてはまずまず妥当ということができます。

    ただ、実際に働き始めると職場環境の内容が煩雑であったり、人と人との関係性で気を揉むことが引き金となり持ち前のよさ、その本領を発揮できなくならないよう自己防衛の方法を勝ち取ることが重要です。そのための正当な自己評価を正しく持てる武器をもち、自信をつけることのできる、困難を丁寧に克服する自分の哲学を確立することに意識を向けられるとよろしいかと存じます。

    以上のことから、再復帰の仕事については、合う仕事は何か?と現在の状況から限定してあまりお考えにならずに、若干のチャレンジを含めつつ心理的なご負担がかからないものがよく、その中で新しい可能性や刺激を得られるものを探してみることもお勧めいたします。

  • 2023/02/10 08:58:04

    こんにちは。青空です。


    Hs様は手先が器用なところもあるので
    物作り関係や販売のお仕事が合っています。

    お仕事以外で
    メンタル面に関することもいきなりは難しく投げてしまう可能性があるので御自分で少しずつ慣れさせていくのもよいかと思います。

    ぼちぼちでいいので頑張ってください。


  • 2023/02/10 19:27:11

    Hs様、始めまして、利月です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    周易、断易で鑑定をさせて頂きました。

    メンタル回復の為に、お仕事をされていなかったとの事、そろそろ復帰をしたいと思っているのですね。

    雷天大壮、三爻が出ています。先に先に進んでいきたい、動きたいという、お気持ちでいると思います。進むことは良いのですが、焦りは禁物と思うようにしてくださいね。焦ることはないよ、、とも言えるからなのです。

    今年の4月、もしくは、9月あたりに動き出すことが出来ると思います。ゆっくりと焦らずに進めていきましょう。

    Hs様は、一つのことをコツコツと掘り下げて作り上げていくこと、物事を深く考えていくことが才能と出ています。
    手先が器用でいらっしゃると思いますので、ものづくりの職業など適していると思います。

    ゆっくりと焦らずに行動をとっていけば良いと思います。

    参考にして頂ければと思います。

    失礼いたします。







  • 2023/02/11 07:29:20


    Hs様

    ご相談ありがとうございます。

    ■今年の夏くらいからでしたら良いかと思います。
     春先まではまだ様子をみて下さい。

    ■真面目で頑張り屋ですが断ることが出来ない性格なので
    ストレスを溜めないように発散するところが必要です。
    無理な事は上手く断ると良いです。

    ■今のハンドメイドのような自分で出来る事を続けるのが
    良いようです。
    それをインターネットで販売する等工夫すると収入も増える
    ように感じます。

    応援しています(=^・^=)

    愛エルランカ

  • 2023/02/12 14:29:31

    Hs様

    ご相談ありがとうございます。
    Hs様は、宿曜では翼宿で、海外や外にまさに字のごとく翼を持って飛び立っていかれる行動的な宿の方です。海外とのやり取り、乗り物関係等が向いていらっしゃる宿です。
    算命学では、左右(東南)の星が鳳閣星なので、ご自身の楽しみや趣味を生かしたお仕事も良いと思います。ハンドメイドのお仕事もお好きであれば、他のお仕事と併用して続けられても良いと感じます。今後の流れは、しばらくはお仕事探しに時間がかかりますが、いずれ手に職となるしっかりとしたお仕事が見つかりそうです。ポイントは、お給料の額よりも、ご自身が満足、やりがいを感じられるお仕事かどうかで見極めて下さい。心より応援しています。
    EL MAGO

  • 匿名占い師
    2023/02/12 22:31:08

    Hs様

    ご相談ありがとうございます。

    総合的に視て鑑定しています。

    ゆっくり動いてくださいね。

    Hs様は器用でハンドメイドも美容、アパレルなどの

    接客業や経理事務までどの職業でもこなすことができます。

    ただ今は、無理がきかないので、スキルアップ(資格)を目指しながら

    お仕事をゆっくり探してくださいね。

    今年ならばあと3か月ほど経つと良いところが出てくると思います。

    応援しています。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP