1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. やっと同棲することが、決まりそうです。付き合って2年…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

やっと同棲することが、決まりそうです。付き合って2年…
2022/12/16 18:22:40
rio

やっと同棲することが、決まりそうです。

付き合って2年3ヶ月になる彼と同棲の話が進みました。
私の親と、私が揉めたことにより、彼と親が疎遠になり、やっと11月の頭に、親と彼が会い和解しました。

私たちは、年内に同棲をしたいと考えてて、先週の土曜日に、彼母に同棲の挨拶をし、応援していただけました。

次は、私の親です。
私の親も、反対はしていませんが、彼の口から「同棲したい」という言葉が聞きたい。
それが私の親の意見です。

12月3日も、私親に会いバーベキューをしたときに
それを彼に伝えたところ、「きまずい、なんていえばいいの」等言っていましたが、
でも、ちゃんと、後日行く、と言いました。

彼はいつ頃いくと、言いますか?

同棲は、いつ頃実現できるのでしょうか。

私は、なにをすればいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/12/17 18:05:46

    rio様

    利月です。どうぞよろしくお願い致します。
    断易、周易で鑑定をさせて頂きました。

    年内に同棲をしたい、進めていきたい、とのこと、
    いつ頃、同棲をすることが出来るのか断易で鑑定をさせて頂きました。

    彼は、少しでも早く、動き、行動として表していきたい、同棲という形をとっていきたい、お気持ちが出ています。ただ、どうもまだ自信を持つことが出来ない、勇気が出ないような彼がいます。そういう彼に対して、rio様が出来る事は、彼に勇気を与えてあげることだと思います。そして、同棲をすることで二人にとって幸せな生活があるというイメージを彼に伝えてあげることです。出来るだけ前向きなお話しを彼にしてあげて下さいね。彼を急かすだけではなく、二人にとって幸せな未来が待っているから、一緒に頑張っていこうね、、そのように彼に伝えてあげてくださいね。彼の背中を押してあげることが出来るのは、rio様なんですよ。

    同棲という形をいつ頃、とれるのかです。
    来年の2月頃。この頃の時期が出ています。

    年内に同棲をしたい、という望みについてですが、二人にとって、同棲をするまでの時間経過は地盤固めの時。として出ています。地盤固めとは、同棲に向けての心の準備であり、二人の関係を認めてもらう事であり、焦ることなく、進めていくことが吉へと繋がっていく、、と思って下さいね。そして、前回、お話しをさせて頂きましたが、rio様が彼のことを信じること、も心の準備であり二人にとっての地盤固めの時なのです。

    参考にして下さいね。


    失礼いたします。

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    来年の二月!もうすぐですよね。

    待ってみます!
    全然行く様子がないですが、信じます!

    ありがとうございました
  • 2022/12/16 21:16:23


    rio様 こんにちは。

    あきらと申します。よろしくお願いいたします。

    霊感ルノルマンカードを用いて、占いました。

    まず、彼が行く時期ですが、今月下旬と出ております。

    また、同棲の時期は、来年二月と出ております。


    rio様がなさることは、彼を勇気づけて後押しをすることです。

    上手く行きますよう、応援しております。

    がんばってくださいね!

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    来年の2月なのですね!
    あと少し、まだ言いにきなそうです。

    ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2022/12/17 02:49:17

    八示と申します。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    以前も、「知恵袋」に書かせていただきましたが、
    お二人の、「同棲」は進む運勢にあります。
    その先には「結婚」の運勢も用意されていくのですが…。

    信じる力が衰えると
    「同棲・結婚」の運勢は衰退します、
    しかし、
    安定した愛、信じる力が安定したならば、

    運勢も
    周囲の見解も安定していく流れを得ることになっていきます。

    不安定さの影響は
    今も、ない訳ではありません。
    彼の発言にも「わだかまり」が完全に消えたわけではなく、
    そして…
    結婚を考えた場合「同棲させてください」+「結婚させてください」

    2回「ください宣言」しなくてはいけない重大さに、
    彼のプレッシャー(緊張感)は尋常ではない事を理解しなくてはいけません。

    それでも彼は
    あなたと「しっかり愛し合える未来」を夢見て(期待して)
    最短で年内に…遅くとも、来年2月に、
    rioさんの、親御さんに宣言されることでしょう。
    彼の愛を疑わず、「二人の絆。愛は固く」を、両家の親御さんに見せていくことが
    あなたの務めです。
    2月を基準に同棲は、現実的なものになります。

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    信じること!疑わないこと!
    これが、一番大事なのですね!

    ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2022/12/17 11:58:39

    rio様

    こんにちは、占い師の椿です。
    前回、ご相談されていた続きの回答になるかと思いますが、鑑定で現在の様子をみてみましたのでメッセ-ジをお伝え致しますね。

    ○同棲の時期について

    同棲の時期にについては、rioさんの今の感情のままに押し切る形で行動するかしないかで、未来は大きく変わってきます。

    と言いますのも、まず、現在のお二人の親御さんの心境や一番大切な彼の気持ちをみますと、みなさんが共通して思っている事として「準備が整っていない」という事と「お金に対する心配や不安」です。

    彼にもrioさんといずれ同棲をしたいという気持ちがちゃんとありますし、親御さん達も「反対」している訳ではありません。

    今のrioさんはこのままの状況が続けば、彼の気持ちが離れてしまういのではないかと心配するあまりに同棲という「形」をとらなければという強い焦りが気持ちの中からみえてきており、本当にたいせつなモノ、コトはなにかを冷静に考えられなくなっています。

    彼と親御さんの関係性もそうですが一緒に生活する為の基盤がしっかり整えば、現時点ではrioさんの思い描く未来へ自然にゴ-ルします。ですが、勢いや感情に任せて事を押し切ってしまえば不安や課題がたくさん残るので「形」は整ってもとても壊れやすいです。

    今の彼の心境は自分に自身がないこと、そしてrioさんから受け取る愛情の形にも自信をなくしてしまっています。

    rioさんの彼に対する愛情は凄く伝わってきており、同棲を一日でも早く始めたいと気持ちも凄く分かります。ですが急ぐ事=解決ではないという事、そして前回もお伝えさせて頂きましたが感情のバランスを整え慎重に行動するという事をもう一度大切に考えてみてください。

    お二人の幸せな形がみつかりますように応援しております。

    椿あこ

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    ゆっくり、彼を待ちたいと思います!
    ありがとうございました!
  • 2022/12/17 17:09:00

    こんにちは 東寺香夜です
    ルノルマンカード、タロットカードで時期をみるのを得意としていますのでみてみました

    まずは彼がお話しされるのは12月中では
    267日が一番吉日です
    審判という復活や結婚を表すカードで期待してみてください
    あと17.18.20日などもよいでしょう

    1月は15日までをみてみましたが、14日は誠実な男性を表すカードが出ていました
    あとは1.2.4.5.12日も次によいでしょう

    彼は最終的にはご自身でご両親にお話してくださりそうに出ていましたが、
    彼はなかなか言いにくそうに出ていましたので、
    早く実現するためにはあまりあなたから急かさないようにと出ていました

    同棲はすぐにされたいのであれば、彼からを待たずあなたからぜひ行動されてみてください

    可能であれば、ご両親への報告を待たず始めてみるのもよいのではないかと出ていました


    ご参考になさってくださいね
    お二人のお幸せを願っています

    東寺香夜

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    もう少し、待ってみます!

    ありがとうございました!
  • 2022/12/18 12:27:44

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【rio様のご相談内容】
    ◆彼はいつ頃いくと、言いますか?
    ◎2023年はお二人とも、ケジメの年で、特に6月6日過ぎが年と月が重なるケジメの月で
     物事に対して良い事も悪い事も、ハッキリする月と言えます。

    ◆同棲は、いつ頃実現できるのでしょうか。
    ◎4月5日以降にすると、ラブラブで結婚の方向へ進展していきます。
    ◎6月6日以降には、妊娠が発覚する事に成る可能性が大です。

    ◆私は、なにをすればいいのでしょうか。
    ◎物事に対して、冷静に今すべきことは何か?
    ◎今日するべき事の、合理的な順番は?
    ◎毎月決めた事をキチンとやり遂げていく事。
    ◎お互いの意見を押し付ける事無く、互いの意見を提案型で納得のいく決め方を習慣にする
     事です。
    ◎彼は、全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で、人当たりの良さと腰の低さが
     評価され対人関係もスムーズになりますが、上から目線の言葉遣いは相手の内面に反発心
     を持たれますので注意する事が大切です。
    ◎rio様の遺伝的な性格は、情深さや親孝行・仏縁を秘められておられるので、長男との結婚
     をされ、親を見る・ご先祖を守る役割りが有ると思われます。

    【お二人の相性】
    ◆お二人とも本命星が同じで、本命星同士の相性は、小凶です。

    【二人が楽しく過ごす為に必要な努力】
    ◎同じ本命星同士で、お二人とも口数が少なく、口下手な所が在りますので、お互いの意見
     を提案型で物事を決めていく会話をされる事で理解しやすいと思います

    ◎内面はお二人とも我の強い点が在りますので、歩み寄る気持ちを大切に、言葉で気持ちを
     伝えあう事が大切です。

    ◎rio様は、結婚すると身内の結足に努力を惜しまない性格に成り、家庭も自分の好みの雰囲
     気にしたい気持ちが強く成るでしょう。

    ◎互いにお金に対しては、貯蓄が好きなタイプ同士ですから、無駄なお金は使いたくない
     性格が出やすいので、辛抱と生きたお金の使い方の区別を大切にして下さい。

    ◎不動産は、早く持つと無くしますので、43歳~46歳の間に一戸建てを購入されると運気が
     上がります。(お二人とも土の運勢ですから、マンションより一戸建てをお勧めします)

    【お二人の運気】
    ◎rio様と彼は同じ本命星で、2023年の2月3日までは、転職転居は何度も変わる事に成り
     ますので、現状維持を保ってください。

    ◎2023年の年運の吉方位は有りません。
    ◎月運を利用した吉方位のアパートを借りる事が大切です。

    ◎本命星の吉方位は、お二人とも同じです。
    ◎借家を契約される方の住まいから見ての毎月の吉方位を、出しておきます。

    ◎各月の始まりは、何日以降からが、その月の始まりですから間違えない様に!!
    【2月3日以降の2月】=東・北西・南東・
    【3月6日以降】=南
    【4月5日以降】=北・北東
    【5月6日以降】=南・西・北東東
    【6月6日以降】=東・北東
    【7月7日以降】=南西・南東・北東東
    【8月8日以降】=南・北・東
    【9月8日以降】=南西・北西・南東
    【10月9日以降】=西・東・南西
    【11月8日以降】=東・北西・南東東
    【12月】=吉方位無し

    ◎4月の北方位の吉方位は妊娠しやすい方位ですから、出来ちゃった婚も有りです。

    ◆お二人が幸せに成る為に、必要な運気と性格分析・努力すべき点を鑑定させて頂きました
     お幸せに、イロハパパの占い鑑定でした。

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    4月5日以降がいいんですね!
    ならまだまだ、ですね!

    ゆっくり待ちます!

    ありがとうございました
  • 匿名占い師
    2022/12/21 20:16:31

    ご相談者様

    謹んでご返書させていただきます。
    はじめまして、観月 茉帆と申します。

    ご相談内容を拝見致しました。
    お相手の方のはっきりとした言葉が聞けないと不安になってしまいますよね。

    お相手の方のお気持ち、二人の未来と今後の展開について鑑定させていただきました。

    貴女様の親御様が「同棲したい」とはっきり聞きたいというのは、当たり前ですし欲をいえば、結婚を前提として同棲したいという言葉がベストではないでしょうか?!

    お相手の方が、すぐに言えなかったり、気まずいという気持ちになるのは誠意の表れで貴女様のことを大切に考えているからなんです。
    彼は、11月にお会いしたときに決めたかった気持ちが見え隠れしています。
    貴女様と親御様が揉めてしまったのは、自分に原因があると気にしているのでしょうか、
    12月3日にすぐ「同棲」の話しを切り出すと、勢いで言ったとかよく本当に考えたのか・・のように軽い印象になってしまうのがお嫌だった様です。

    「後日、行く」と言う気持ちはとても強いものです。

    貴女様からすると、少し優柔不断に感じることもある彼ですが、彼には自分の気持ちと考えをまとめている真っ最中です。急かされると、もういいよ!言えばいいんだろうと投げやりになってしまいそうな暗示があるので、少し待ってあげてください。

    1月~2月に動きがありそうです。 ただ急かさないことがポイントです。無理に進めたりするともうやめるみたいな気持ちが一時的に強くなってしまう暗示があります。

    貴女様のお気持ちも考えると「はっきりして!!」とヤキモキしてしまうかもしれませんね。
    二人の未来のために、急がば回れで行きませんか?!

    この冬はいつもよりも長く感じてしまうかもしれません。イラッとしたり寂しくなったり気持ちも切り替えたいときは、カプチーノに大丈夫ならシナモンをたしたり、チャイを飲んでみてください。身体と気の巡りをよくしてくれます。
    ハンカチなどの小物に赤が少しはいったものを身につけると開運アイテムになります。

    おふたりのさらなる幸せをお祈りしております。

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    急かすのは、やめます!
    ゆっくり、待ちたいと思います!

    ありがとうございました!
  • 2022/12/22 16:04:15

    rio様、ご相談ありがとうございます。
    彼との同棲に向かって、お話しが進んでいて何よりです。

    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、潜在意識にアクセスして占いました。
    カワイユカリと申します。よろしくお願いいたします。

    彼が、同棲の挨拶をなさるのが、年明け早々のようです。
    rio様がセッティングをして、彼がそれに乗っかる形になるようです。

    彼のお気持ちも、rio様の親御様に逢って、ちゃんと同棲の許可を得ようとお考えですから、ご心配は無用です。

    rio様のやるべきことは、彼の許可を取った上での、親御さんと彼が逢える日時のセッティングと、彼が緊張しないように、親御さんの悪口は言わないこと・・・でしょうか。
    優しいお気持ちで、彼に接してあげてくださいね。

    もうすでに、流れは水面下で大きく動いています。
    大丈夫ですからね。

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    私が、セッティングしなくては、ですよね。
    そうしてみます!

    ありがとうございました
  • 2022/12/23 01:48:39

    こんにちは。青空です。

    彼の気持ちを視てみると少し戸惑っているようです。
    ですがtio様のことに対して愛情と一緒にいたい気持ちは強いので同棲することになります。


    同棲する時期は2023年2月くらいになります。


    Rio様がすることは
    彼を疑わず焦らないで心に余裕をもってそのタイミングが来るまで待つことです。



    rio
    2023/01/06 09:27:40
    来年の2月もうすぐですよね!

    楽しみに待ちます!
  • 匿名占い師
    2022/12/23 15:18:48

    rioさま

    この度は知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感タロットで占いました。

    両家とも応援してくれてます。

    同棲もスムーズに進んでいくと思います。

    彼は年内くらいには伝えると思います。

    同棲時期は来年2月有力です。

    とっても愛されていますし、真面目な彼です。

    幸せになってくださいね。

    応援しています。

    ありがとうございました。

    rio
    2023/01/06 09:27:40
    2月ごろには、同棲したいです!
    待ちます!

    ありがとうございました

同じカテゴリの相談

高校時代の友人 めぐみさん 彼女が辛い時もいっぱい相談に乗ってきたし 誰にも言えない秘密も知っています 子供同士も仲良く遊んだし 時間のない時は空港まで来てくれた ある時 わたしが帰ってるのを知ってるのに 連絡をしたのに ほんのすこしも 会いに来てくれなかった。 翌日もいたのに来ず 電話も できないと言われ 特に何かがあったわけさはなかったと思うけれども、(会ってなかったし) 急にでした。 その後も交わしながら、あまり関わろうとしなかったので 以前は向こうからこちらの都合はあまり考えず 何かあるたび 長電話もしてきたのに (不倫のはなしや人間関係の話 元旦那さんの孤独死など) 大抵私は聞き役でした でも LINEを送れば 返事が来る でも 少し以前と違う感じがしました。 本音でやり取りを長くしてきたと思っていたのに 急に理由も言わず あまりにもあからさまだったので 嫌になってきて もういいやと思って もういいよと伝えてブロックをして それっきり。 今はブロックは解いていて IDは知っているけれども、私からは送ることはありません 彼女の子供たちはどうなのかとか、実家のおとうさんはまだ元気なのかと 気になりますし、本当は前みたいに話せたらとも思いますが きっともう無理なんだろうなとも思っています 彼女はどう思っているでしょうか あまりに急に理不尽だったので 正直理由が知りたいです
  • [受付終了] 終了日時:2024/06/04 10:58:31
  • 回答数:6
PAGE TOP