1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在、育児休業をいただいている、6歳児と10ヶ月の2…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在、育児休業をいただいている、6歳児と10ヶ月の2…
2022/11/25 17:05:55
ペレット

現在、育児休業をいただいている、6歳児と10ヶ月の2人の息子の母親です。年明けの令和5年4月1日から私がフルタイム勤務で仕事復帰を予定しております。
現在10ヶ月の次男を預ける保育園についてA園とB園どちらがよいかご教示頂けると幸いです。(AとB共に認証保育園です。)夫はどちらでもいいと言っています。

以下の観点で決定したいと考えます。
 ★よい指導者とのご縁がある。
 ★日々の保育が充実している。
 ★保護者の付き合いが大変ではない。

◆A園→現在6歳になる長男が在園中。4月から長男は1年生になるため、入れ替わりとなる。園の理念や指導者には満足しているが、施設がワンフロアのビルインタイプで狭い。
定員が10名程。

◆B園→地域では人気の保育所。比較的新しい施設。とても広くて園庭があり、室内も明るくてきれい。モンテッソーリ教育をうたっている。行事のイベントが多い。募集人数は短中時間保育も含め、定員20名程。

※相手の情報1が入園を予定している次男です。どうぞ宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2022/11/25 18:28:20

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です

    よろしくお願いいたします

    タロットで複数展開して、A、B園それぞれを比べています

    よい指導者とのご縁があるのはA園です
    女帝のカードという子どもに温かく接して権力財力ともにある人物のカードが大きく出ており、入学してすぐに実感できるでしょう
    学費は高いかもしれませんが、それ以上の期待に応えてくださる学校で、お金を出しただけの価値はあるとお考えになるようです

    A園側もよい児童に恵まれたという星という願いが叶うというカードが出ており、A縁側からあなた方を見てもとても教育熱心なご家族と大きく評価を受けるようにでています

    対してB園は何かと警戒するとかとりあえず入学するとここにいないといけないなど全くよくないカードが出ています
    入学してすぐにも気になる点はあってもまあいいかと諦めが強く出ており、しばらくすると満足するように出ていますが、
    B園側からのあなた方ご家族やお子さまの印象はあまりご理解がないというのがとても大きくマイナスで出ています

    またA園には必ずこちらに行きなさい、入学は勝ち取りなさいと出ているのに対して、

    B園は冷酷なぐらいまでの視点を持って考えろということと、こちらに接触するなというのが出ていました


    日々の保育が充実しているのは全体的に見ますと、B園です
    手厚いという力のカードが大きく出ています

    しかし入学当初は手厚さをとても大きく感じますが、

    だんだんとあなた方ご家族やお子さまは運命の輪の逆位置が大きく出ていて、B園のワンマンな姿勢に嫌気がさしてきますが、例え文句を言ったとしてもなかなかB園は変わらないと出ていました

    あまりB園の方針に逆らわないならば、B園も良いのですが、
    対してA園は指摘されたことに対してはちゃんと答えてくれると出ており、前向きな姿勢が出ていました

    日頃からありがとうという姿勢で、子どもさんのことを相談されるとA園は答えてくれるようです

    いろいろな子供さんがいらっしゃいますし、それに合わせてその都度対応して頂けるのはいいなあと思いました

    最後に保護者の付き合いの大変さについてですが、

    こちらはB園の方最初は他の保護者は静かにしておられるようですが、だんだんとうるさくなってくる様子です

    全体的には保護者関係はB園の方がうまく行くようです

    でも積極的にあなたの方もみなさんとのあつまりに参加しないと行けないということと、日々傷つくことがあっても押し殺して頑張らないといけないということが条件のようです


    対してA園ですが、こちらは入園してまもなくボスのような保護者が現れると出ています
    しかしそれはしばらくのことで、リーダーとなってくれるようで新派いなさそうです

    こちらは積極的な保護者がいて面倒だなあと思っても、みんながなにか行ってきたときだけ対応して、余計なことはせず、基本は放っておき、
    あまり他の保護者たちと関係を持たないようにすることを条件に
    B園の保護者を上回るような結果になると出ていました


    総合的に見てA園がよいのではないかと思いましたが、よい指導者という質問だけに無条件にA園がよいと出ていて、
    あとはあなたが念頭に置いて行動する条件を頭に置かれた上ですとA園となり、

    何も考えられないなら残りの二つはB園がよいということになります

    学校の合否、入学後どちらがよいか、学校内での困り事につきましては強い鑑定で、
    いつもお客さまに指示を受けていますので、詳しくはまたどうぞ鑑定にお越しください

    お待ちしています

    東寺香夜






    ペレット
    2023/11/03 22:39:16
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。A園に入園させました。結果的に大満足です。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2022/11/25 22:35:58

    ペレットさま

    初めまして、占い師の椿と申します。

    ご相談頂いた内容について鑑定で視てみましたので、お伝えしますね。

    次男さんの保育園について

    ○A園の場合

    上のお子様で環境が慣れている面もあり、次男さんにとってものびのびとした園生活を過ごせると視えており、またお母さんの気持ちをみましても落ち着いた状況を表すカ-ドがでております。

    ○B園の場合

    親子共に園に慣れるまでに時間がかりそうです。保護者同士の付き合いについてもなかなか気を許せる相手が見つかりにいようで、気疲れしてしまう感じが視えてきております。

    園についてですが、次男様がどちらの園も見学されているのであれば、お子様の気持ちが強い方を選ぶという選択も良いと思いますので、是非、参考にされてみて下さいね。

  • 匿名占い師
    2022/11/26 00:48:15

    それら3点において全てAのほうがいいと出ました
    理念がしっかりとし、管理体制、スタッフの教育も徹底されており、長年の経験から
    様々なことでトラブルにならない方法など対策がとられているため、くだらないママ友トラブルも、置きにくいと思いますよ

    Bは園長に実力がなく、これから様々な問題が園内に起きてくると思いますよ
    新しい施設というので評判を保てるのはもう間もなく終わりそうです
    モンテッソーリも、園内が落ち着いた状態ではじめて効果的なのであって、
    様々な問題が出てくる中で、教育しても
    子供は集中できないよう感じました

    ありがとうございました

  • 2022/11/27 08:37:44

    ペレット様、ご相談ありがとうございます。
    霊感・霊視・スピリチュアルリーディングで、未来を占いました。
    カワイ ユカリと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

    未来では、ペレット様と次男様のお姿がA園で見えます。残念ながらB園には見えません。

    A園では、ご長男でも慣れていらっしゃいますので、先生方にも当たり前のように受け入れられていらっしゃいますし、活発に遊んでいらっしゃる次男様のお姿も見えますよ。
    これといってお母さま方とのトラブルもなく、淡々と保育園に通われていますのでご安心くださいね。

    B園は、外から見えているよりも、細かい指示があったりするようですが、面倒くさいのがお嫌いなペレット様には、A園がよろしいのではないでしょうか!




  • 2022/11/27 10:13:51

    ペレットさま。

    始めまして、利月と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    周易にて、分占を致しました。分占をし比較をしましたところ、
    総合的に見まして、ご次男さまに合っているのはA園であります。

    ご次男さまとA園が互いに向き合っている関係になっています。この互いに向き合っているということはお互いに、意思の疎通が上手くいき、ご次男さまへの対応もしっかりと判断をし、対応をとってくれることになると思います。良い指導者とご縁があるのか、その点につきましても経験が豊富な指導者に巡り会うことができ、段階を踏んで、階段を一段、一段、上がっていくかのように、焦ることなく、着実に指導をしてくれると出ています。
    保護者とのお付き合いについても、控えめにする、控えめに、という内容の易が出ています大変ではないと思います。

    B園ですがご次男さまに対して、指導者の方が同じ事を何度も、何度も繰り返し、同じような発言ばかりを言っている。と出ています。そうなると繰り返しただ言われるだけ、そして表面的な面でしかみて判断をしてもらえない様子もあります。


    周易で分占で鑑定をさせて頂きました。

    失礼いたします。


  • 匿名占い師
    2022/11/27 17:36:24

    ペレット 様

    初めまして、宮本紗希と申します。
    タロットとルノルマンでA園とB園を視させて頂きました。

    A園の場合

    施設が狭いということもあり、のびのびと遊べる場所はないようですし、理想となる環境とはかけ離れてしまうようです。施設上その不満は無くなりませんし、無い物ねだりをしてしまう傾向が出ておりますので、他の園と比べてしまうことも出てくると思います。環境に対しての不服というものが出てきて、何れは他の保育園に転園することを考えてしまう可能性もありそうなので、環境をあちこち変えてしまうことは、お子様にとってもあまり良くないことなので、最終手段としてこちらの園を候補に入れておく位のお気持ちで良いと思います。

    B園の場合

    次男様にピッタリな保育園となりそうです。喜びや感謝のお気持ちが強く出ておりますので、良い保育士の方々がいたり、ママさんやパパさんとの交流も楽しく出来るようです。こちらの園は安心してお子様を預けられる環境になるようですし、ペレット様が不安だったお気持ちが解消されていくようなので、お子様にとってもペレット様にとっても安定となる場所になるようです。2つの場所を比較すると、こちらの園の方が良いと出ておりますので、参考になれば幸いです。

  • 2022/11/28 11:14:36

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ペレット様のご相談内容】
    ◆以下の観点で決定したいと考えます。
     ★よい指導者とのご縁がある。
     ★日々の保育が充実している。
     ★保護者の付き合いが大変ではない。

    【Aの回答】
    ◎定員が10名程の保育園では、保育士さんの目線は子育てに目さんが向いていて、一人一人
     の子供さんに対して、細かい点に注意が行き届いておられるのではないでしょうか。
    ◎保育園という対人関係のスタートにおいて、子供さんに一番大切な事は、園児と仲良く
     関りが出来る事や、保育園に行く事を楽しいと感じる事が一番大切だと思います。
    ◎保育園の選別に対しては、お子様が判断できる問題では有りませんので、お母様の園に
     対して以下の内容で判断される事が大切ではないでしょうか?
    ◎長男のお子様が、入園されて今回卒園されるまでの、保育園の営業方針や先生方に対し
     て、お母様が感じてこられた印象がどうでしたか?
    ◎長男のお子様が入園され、先生やお友達との関りでどのような成長が感じられましたか?
    ◎Aの保育園において、保護者にボスママと感じられる様な人は居ませんでしたか?

    ◆B園→地域では人気の保育所。比較的新しい施設。
    ・とても広くて園庭があり、室内も明るくてきれい。
    ・モンテッソーリ教育をうたっている。行事のイベントが多い。
    ・募集人数は短中時間保育も含め、定員20名程。
    【回答】
    ◎人数が多くなると、経営方針と利益の追求が求められます。
    ◎園児の店員が20名程になると保育士さんの数も増えて相性の良い悪いの問題も起きます。
    ◎イベントが多い保育園になると、まとめ役として、中にはボスママの存在も起きる可能性
     も在ります。


    【子供さんの運命鑑定】
    ◎両親の運気の良い時期の生まれです。
    ◎将来は、人の上に立つ、リーダーシップを発揮する役職や経営者の生まれです。
    ◎社会人に成って、適職に出会ったら基礎から勉強と努力をする事が出来れば、年齢と
     共に実力が認められるようになり、やがて人の上に立ちます。

    【子供さんの出やすい性格の内容】
    ◎無口・技術面・母親の影響・自己主張・頑固・対人関係の好き嫌い・

    【自分の意見が出せる年齢からの努力が必用な点】
    ◎物事を決める時、全て提案型で互いの意見を出し合い決める事が大切です。
    ◎会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうですね・ですよね」と協調性が大切
     です。
    ◎腹を立てると口を利かないようになるので、会話を大切にする習慣が大切です。

    【子育てポイント】
    ★世の中では、素晴らしい学歴や地位や名誉が評価される事が当然ですが、学歴や地位の
     有る立場の人が、多くの問題を起こしています。
    ★幼い時から、お受験お受験と学歴を重視した子育てで、常識のバランスの取れた子育て
     が、疎かになった結論だと思います。

    ★学問と常識ある家庭環境を大切に、子育てしてあげる事が大切ではないでしょうか?
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2022/11/28 11:55:50

    ペレットさんの、お考えには
    ある程度「固まった方向性」は、生まれているかと思いますが…。

    復帰する際のフルタイムで勤務される場合、
    一番に気になるのは、子供さんに
    「発熱」などの、不測の事態の際、「会社の早退が、支障なく可能なのか」や
    直ぐに対応が出来ない時、望む対応が可能なのか、融通が利くのか…

    良き指導者との出会いも、重要な事ですが、
    「安心」が十分に確保できないと、
    お仕事にも支障をきたします。

    A園は、お子さんとの相性は、良いものがあります。
    親も園も、
    お互いの望む傾向を把握できているので、
    突発的な出来事に対応可能に見えます。

    B園では、指導者との関わりに特別なものを感じません。
    保護者の付き合いは、A園より多めに見えます。
    環境においては、人気があるのも頷けます。

    旦那様は
    「どちらでも良いが…次男を預けるのにも、今を変える理由もない(A園継続)」に
    見えました。

  • 2022/12/01 19:38:33

    ペレット様 こんにちは。

    あきらと申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    ご希望の条件が、何点かあるようですが、
    それを総合的に充たすのは
    B園と出ています。

    ペレット様の希望が叶うと出ておりますので、
    B園と鑑定します。

    参考にしていただければ幸いです。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP