1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 妊活、妊娠の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 私は小さい頃から妊娠が怖くて、大人になれば怖くなくな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私は小さい頃から妊娠が怖くて、大人になれば怖くなくな…
2022/11/10 21:53:12
はな

私は小さい頃から妊娠が怖くて、大人になれば怖くなくなるだろうと思っていましたが、未だに怖さが拭えません。妊娠恐怖症という病名があれば、それに該当するかもしれません。
今、お付き合いしている方がいますが、子供は本当に欲しいと思っています。ただ、悪阻、出産などが異常に怖いのです。出産は痛みがとても怖いですが、1番怖いのが悪阻で、小学校あたりから嘔吐恐怖があり、中学時代には定期的に謎の気持ち悪さに病院に行きましたが、特に悪いところもなく、自律神経失調症と言われました。今思えば、気持ちの持ちようだったのかなと思います。とにかく吐くことが怖かったし、いまも怖いです。小学校以来、何があっても吐いてません。恐らく、嘔吐恐怖もあって妊娠が怖いのだと思うのですが、年齢的にもう怖いと言ってられないです。妊娠や出産にかかわる全ての事が怖いのです。普通に妊娠や出産できる女性はすごいなと思います。子供が欲しいのですが、どうしたら妊娠の恐怖を乗り越えられるでしょうか。なぜここまで妊娠や出産が怖いのか。妊娠はできるでしょうか。また、悪阻はあるでしょうか。気持ち悪さや吐くことを回避できるアドバイスはあるでしょうか。神様にお願いするしかないでしょうか。よろしくお願いします。

補足

将来、孤独になるのではないかと怖いです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/11/17 02:47:16

    さくら様

    総合的に視て占っています。

    ご相談ありがとうございます。

    怖いと思っていても

    好きな人の子供だったら

    必ず乗り越えていけるとでました。

    悪阻もあまりないようです。

    将来、孤独相もでておりません。

    覚悟をきめたら、乗り切っていけるので

    出産も楽に産める選択肢を選べると思います。

    無事に生まれて授かった赤ちゃんを抱いたときに

    乗り越えられた!という感動を得ている姿がみえます。

    私も痛み恐怖症でしたが、大丈夫でした。

    怖いくないです。大丈夫なことを祈念しています。

    お幸せな選択になりますようにお祈りしています。

    はな
    2022/11/17 22:27:53
    細かく回答いただき、ありがとうございます。悪阻もあまりないとのこと、安心しました!心強いアドバイスに感謝です。
  • 2022/11/11 10:52:02

    御縁が働き、愛し合い、結婚をされ
    「未来計画」の流れの中で、
    妊娠を求めないか方も、おられますが、

    さくらさんは
    お子さんを欲しい…でも、不安があるのですね。

    霊視には
    「悪阻」などの「嘔吐」の恐怖感は、
    「体の中で、見知らぬ変化が起きている事への恐怖心」に見えました。
    それは「痛み」だけではなく「精神的なモヤモヤ」の際にも、
    「体の中の変化」→「恐怖感」へと連動していると感じます。

    「妊娠」に問題が起こる運勢は見えませんが、
    「恐怖感」の問題点は、今のままですと生まれます。

    絶対的な解決策は、見当たりませんが
    「妊娠・出産」を、経験されている方は
    子供の数ほど存在します。(沢山経験者は存在し…少ない訳では無いという意味です。)

    「経験者」から、妊娠に関しての「体の中で起きている見えない現象」を
    沢山、お尋ねしていく事で、
    出産までの流れを把握していくと、
    「恐怖」を、少しでも克服する手立てになって行く事でしょう。

    はな
    2022/11/17 22:27:53
    早々に回答をありがとうございました。見知らぬ変化への恐怖、確かにそうです。詳しくみていただき、ありがとうございました。
  • 2022/11/11 16:27:11

    さくらさん、はじめまして。鑑定士のはる香です(^-^)

    妊娠・嘔吐について恐怖を感じるのですね。

    医学の方では自律神経・・・と診断されたようですが、
    私が鑑定させていただいたところ、キーワードとして『水』というものが出てきました。

    嘔吐する時の感覚と さくらさんの前世で嘔吐に近い感覚で
    恐怖心をあおる似たような体験をされていらっしゃる様子が視えました。


    ただ、現在のさくらさんと 過去世の嘔吐のような体験は無関係でありますし、
    「嘔吐ににたような感覚で 怖い思いをしたことがあるんだ・・」程度に
    可能であれば認識していただければ良いのかな?と思います。



    そして、妊娠によるつわりですが、万人につわりがあるわけではないようで
    全く嘔吐系のつわりはない人、
    つわりと言ってもやたら眠くなる寝つわりのような人と
    個人差があるようです。

    よって、お伝えしたのが、妊娠したからといって、全ての人に
    つわりがあるわけではないようですよ、ということ。

    また、嘔吐や妊娠の恐怖ですが、さくらさんご自身が
    ご自分の気持ちをコントロールし、将来的に
    ちゃんと妊娠出産をむかえていらっしゃるビジョンを
    高次から視させられましたので 
    これらに関する不安や恐怖心を 「私はちゃんと克服できるんだ」
    とお考えいただければと思います。




    さてさて、少し余談ですが
    この世で恐怖心や不安、心配を持たない生き方は
    『今の生活に幸せを見つけて生きる事』 これにつきます。
    過去を振り返ることでも、未来について思うことでもありません。
    (厳しい事言っているように感じられたら、ごめんなさいね)

    さくらさんは、今を楽しく生きていますか?
    彼氏さんとの関係を 楽しまれてますか?

    妊娠・出産は、お腹の中に 命が宿ってから
    お考えになってみてはいかがでしょうか?

    私は、決していい加減なことを言っているつもりはありません。

    さくらさんが、まだ訪れていない未来に恐怖を感じられず、
    今を楽しく、お幸せに過ごされることをお祈りしています。


    私の鑑定は以上となりますので、よろしくお願いいたします。



    はな
    2022/11/17 22:27:53
    将来的に妊娠しているとのこと、とても嬉しく思います。前世までみていただき、ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/11/14 09:02:48

    霊感タロットで鑑定させて頂きました。
    妊娠に関する恐怖心があるとの事。

    これは誰しも多少は持っているものですね。
    今は出産に関しては無痛分娩もありますので、
    OKです。

    悪阻に関しますと、ある人ない人それぞれですが、
    さくらさんの場合は調子は良くない事もあるが
    嘔吐するまでではない。
    そんな感じなのかしら、と思われます。

    カードで見ますと、「悪魔」のリバース、
    何かに囚われている恐怖があると…。
    が、実際には「星」の正位置(希望)とでますので、
    案ずるより産むがやすしなのでしょう。

    実際、お腹に赤ちゃんが居ると思うと喜びが勝り、
    多少の辛さは乗り越えられますし、

    先輩ママさんも、皆それぞれに合わせた対策をしてい
    ますので、しっかりリサーチしておくと良いです。

    あと、さくらさんは呼吸が浅いのが感じられますので、
    しっかり深い呼吸が出来るようにしていくのも
    対策のひとつかと思われます。

    まだ見ぬ想像と実際は違いますので恐怖を膨らませ
    過ぎないようにしましょう。

    ありがとうございました。



    はな
    2022/11/17 22:27:53
    タロットで詳細をみていただき、ありがとうございました。案ずるより産むがやすしですね!

  • 2022/11/14 12:05:36

    はじめまして、宮本紗希と申します。
    霊感タロットで視てみました。

    私自身3人の子供を出産しております。
    最初は出産に対しても悪阻に対しても恐怖をもっておりました。私自身、どれだけ飲んでも吐いたりしませんし、乗り物酔いにもならないのでとても怖かったです。でも、悪阻は体質もありますがその時の妊娠によっても変わりますし、ずっと続くものでもありません。気分が悪い時は直ぐに横になることが大切です。貧血が酷かったのでそのせいで吐き気が起きたこともありましたが、赤ちゃんを授かると心の持ちようが変わり、赤ちゃんも頑張って大きくなっているから自分も頑張らないとと思えるのが母なのです。さくら様もきっと母になると思考の変化もあると思いますし、妊娠には年齢制限もありますので頑張って勇気を奮い立たせて欲しいと思います。前置きが長くなりましたが、さくら様が妊娠しやすい時期としては、来年2023年の2月となっております。性別は女の子のようです。排卵日2日前から排卵日にかけてタイミングを取り続けることが大切です。是非頑張ってくださいね!

    はな
    2022/11/17 22:27:53
    妊娠しやすい時期も回答くださり、ありがとうございました。頑張って恐怖を克服します!
  • 2022/11/14 14:58:25

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きたいと思います。

    【さくら様のご相談内容】

    【妊娠の捉え方】
    ◎さくら様がこの世に存在しておられる事は、当たり前では有りませんよ。
    ◎世の中には障害を持って生まれてこられる子供さんも沢山居られる事をご理解ください。
    ◎世の中のご夫婦には、子供が欲しくて不妊治療に多額のお金を掛けても、我が子を産みた
     いと、望まれておられる方も沢山居られます。
    ◎さくら様は、ご両親の愛情の元で成長された、さくら様は素敵な彼と出会えた事、そして
     結婚すれば、子供は欲しいと望んでおられる思いは、生まれてきて良かったと思える人生
     を過ごされていると思われますよ。

    【悪阻の捉え方】
    ◎悪阻は、体質や遺伝によって大きく差が有ると言えます。
    ◎妊娠されたお母さん方は、同じ経験をされ成長していきますので、さくら様が一人で
     悩んだり、苦しみや恐怖を感じているのではありませんよ。
    ◎さくら様が妊娠の喜びを知るまで、精子が子宮に向かって着床するまで命がけなのです。
    ◎さくら様が悪阻の怖さや不安を持たれておられる事は、当たり前に理解できますが、その
     悩みの前に、妊娠から出産までの10月10日の赤ちゃんが、どのようにお腹の中で成長して
     い行くのか?
    ◎臍の緒でつながった親子は、お母さんの生活環境や精神的状況がそのまま、赤ちゃんの
     成長にプログラムされながら成長していきますから、妊娠中の母親の精神状態や生活環境
     がとても大切だと言えます。

    【赤ちゃんの成長と共に悪阻も終わります】
    ◎お腹が出始めると、母親の自覚が芽生え始めこれまでの不安より赤ちゃんの成長の方に
     神経が注がれるようになります。
    ◎赤ちゃんが、”お腹を蹴った”など日々の成長に喜びが大きくなっていきます。

    【結論】
    ◎女性が妊娠して、悪阻や出産の痛みや苦しみに耐えられるのか?
    ◎それは、痛みや苦しみを忘れる事が出来るように男性の10倍の性の喜びを与えている
     から、痛みや苦しみを忘れさせ、又子供を産む事が出来るのです。
    ◎男性は女性の10分の1の喜びしか与えられていませんが、それでも、スケベ―なので、
     女性と同じ10倍の喜びを与えていれば、男性は性行為によってみんな死んでしまうと
     思います。

    ★さくら様も、キット沢山の子宝に恵まれ、ご両親は孫に合う事が楽しみの老後を過ご
     される事と思います。

    【さくら様の妊娠の時期】
    ◎2022年のチャンス時期は、12月7日~2023年1月5日まで
    ◎2023年のチャンス時期は、9月8日~10月6日まで
    ◎2024年のチャンス時期は、6月6日~7月6日まで

     子供に恵まれた賑やかな家庭に成られるように願っております。
     イロハパパの悪阻や出産の恐怖へのアドバイスでした。




    はな
    2022/11/17 22:27:53
    とても詳しくアドバイスを沢山いただき、ありがとうございました!時期も参考にさせていただきます。
  • 2022/11/15 17:10:23

    さくら様、ご相談ありがとうございます。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、鑑定いたしました。
    カワイ ユカリと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

    霊視してみますと、さくら様のお悩みの本質は、過去世にあるようです。
    過去生、場所は中国で、女性でした。裕福で、繁盛している商人の男性と結婚して、妊娠なさったようですが、つわりがひどく、今でいう、妊娠中毒症だったのかもしれませんね。
    その時のトラウマが、潜在的に、魂の奥底にあり、妊娠すると、つわりになるという恐怖にさいなまれていらっしゃるのではないかと思います。

    今生は、医療も発達しておりますし、守護霊様にお尋ねしても、大丈夫とおっしゃっていますよ。ですからご安心くださいね。
    つわりは、ご自身の魂レベルと、お子さんの魂レベルの格差でも起こってきますので、いまのうちに、正しい食生活、自然に触れ、ストレスをためない事、マイナスの言葉を吐かない事などに注意なさって、日常生活をお過ごしくださいますと、魂レベルも上がっていきますので、やってみてくださいね。

    はな
    2022/11/17 22:27:53
    守護霊様も大丈夫とのこと、安心しました。マイナス思考にならないようにします。ありがとうございました。
  • 2022/11/16 14:24:43

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    出産について悩み迷いが生じているようですね。
    特に悪阻についての恐怖心が強いようですが、悪阻がない場合もございます。
    その方の体質や女の子と男の子を授かった場合にも違いが出るようですよ。
    けれども、そういう気持ちになることは、お察し致します。

    ご相談についてリーディング致します。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    さくら様は、繊細で慎重、怖がり屋さんな所があるかもしれませんね。
    しかも、責任感が強くて、きっちりとしていたり、決め事を守らないと気が済まないような性質かもしれません。

    さくら様は、子煩悩で家庭をとても大事にする傾向もあり、伝統や常識を重んじる所もありますので、周囲から「子供はまだなの?」と声をかけられるプレッシャーを感じることで、意識が変わる可能性を感じます。

    さくら様は、子供を授かりたいという思いが強いようですから、周囲からのプレッシャーや期待に応えたいという気持ちになると、恐怖心が薄まり、使命感が強まっていきそうです。

    プレッシャーを跳ね返したくもなっていき、周囲に対する反発心や静かな怒りが沸々と沸き起こることで、恐怖心を打ち負かせるようになるでしょう。

    さくら様は、プライドも高く、計画性をもって、実行していかなければ落ち着かず、気が済まなくなるようなきちんとした性格にも後押しされて、恐怖心を乗り越えていけるように感じます。

    来年は、さくら様にとって10数年一度の素晴らしい年になります。その後5年間は強運が続きますので、このタイミングで出産できると、更にその後の人生を豊かにできる幸運にも恵まれますので、ご自分の気持ちに従い行動なさってみてはいかがでしょう。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    さくら様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    はな
    2022/11/17 22:27:53
    性格もみていただき、ありがとうございました。当たっています。親身になってくださり、感謝です。
  • 2022/11/16 14:45:33

    こんにちは、はじめまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは子供さんは必ず授かるように出ていますが、だんな様となられる方がとてもお望みのようです

    あなたは子供さんのカードを直視しておらず、樹木というカードが出ておりました
    樹木というカードは、精神的な疲れも表しますがやがて星という願いが叶うカードに変わっていき、錨という大きな安定のカードになっていくようです

    タロットカードではこのままでおすごしになられますととても厳しい様子が出ていますので、どうしたらよいかということを占いました

    ひとつは病院や専門家にはかからなくてもよいということ、
    もうひとつは簡単に考えて気楽に御過ごしになられますことということで大きく改善するとでています

    あなたの中の恐怖はあなたが意識し続けますとどんどん増殖します
    すぐには難しいと思いますが、ご自身のなかで恐怖から離すようにしてみましょう

    彼との恋愛だけに集中するのもよいと出ていました

    あと孤独にはなりませんよ

    ご心配されないでくださいね

    はな
    2022/11/17 22:27:53
    孤独にならないとのこと、本当に良かったです。子供は必ず授かるとのこと、安心しました。ありがとうございました。
  • 2022/11/17 09:24:40

    こんにちは。青空です。

    さくら様は
    結婚して旦那様、お子様、家族をつくらないといけない。
    そうしなければ未来は不安で孤独になってしまうというお気持ちや概念があります。


    概念とは
    世間一般のことです。
    外は外、自分は自分です。
    考えは其々違うので一緒にする必要はないです。


    さくら様は実際に妊娠するとつわりが必ずあると思っていますが、つわりがあった場合でも気持ち悪い程度の軽いものになる可能性があります。


    全体的にさくら様はまじめで考えすぎてしまう傾向があります。

    心配し過ぎると潜在意識で現実化してしまうので
    そこを少しでも楽に気構える必要があるようです!

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    応援しております。

    はな
    2022/11/17 22:27:53
    私の性格も仰せの通りです。悪阻も軽いとのこと、安心しました!ご回答ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP