1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今の職場に3年居るか、2年で辞めるかで迷っています。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今の職場に3年居るか、2年で辞めるかで迷っています。…
2022/11/07 19:25:48
ばんだ

今の職場に3年居るか、2年で辞めるかで迷っています。年度毎更新最長3年の契約社員として働き始めて2年目です。来年4月からの仕事でとても受けたい仕事が出てきました(待遇がいい。しかも、最長5年の契約)。
できることならそちらに変わりたいのですが、仮に受
かったとして、そこが果たしていい場所と言えるのか……。過去に散々な目に遭ったことがあり、慎重になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/11/10 09:29:26

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでみてみました
    次に行きたいと考えられている職場は
    金銭を表す魚、仲間に恵まれる犬、吉報を知らせるコウノトリ、喜び事やプレゼントを表す花束などが出ていて、とてもよい職場と言えます
    よいご縁もあると出ていました
    恋愛もあるようです
    しかし仕事内容等は精査してご自身に合うかどうか、しっかりと検討されてください

    タロットのほうでもみてみました
    新しい職場の方に恋人のカードが出ていまして
    人間関係が良好でしたり、やはり恋愛もあるようです
    しかしタロットのほうではあなたが一度急速を得るようなカードが出ておりまして、大きなお金のカードが逆位置で終わっていました
    これはぜひ真面目な姿勢で取り組み新しい職場に転職するとうまく行くという大きなアドバイスカードも出ておりましたので、
    ご決断されてはいかがでしょうか

    どうぞご参考になさってくださいね
    転職うまく行くといいですね

    東寺香夜

    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    恋愛は困ってしまうのですが、全体的に良さそうなのは安心しました。ただ、「仕事内容を精査」というのが、まさにその通りだと思っているところです。有難うございました。
  • 2022/11/08 15:44:54

    こんにちは、

    四柱推命と断易で鑑定しました。
    迷わず来年4月からの新しい仕事にトライしましょう。
    今は大きな運勢も年運もばんだ様に味方しています、
    過去の苦い経験から躊躇している様ですが今の運勢はその時は
    全く違います。
    迷ったらトライすべき運勢です、人間関係も必ず目を掛けてくれる
    上司、庇ってサポートしてくれる同僚が出来ます。
    人生は岐路に立った時に運勢が助けてくれる時は希望する道へ
    ハンドルを切りましょう。

    よろしくお願いします。

    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    上司が良さそうで安心しました。有難うございました。
  • 匿名占い師
    2022/11/09 11:13:55

    「待遇の良い職場 最長5年契約」の環境は、『最初の1年』に
    「環境に馴染む」事に苦労をします…が、その後乗り切る事でしょう。
    待遇の良さに付随した、ハードな業務の側面があります。

    対して、「現在の環境」は
    あと1年、慣れている 「安定した日常」が維持されます。
    ただ…「あと1年」と考えると、
    「次の事への不安」に、心落ち着かない事でしょう。

    現時点で、前者に心が惹かれる傾向にありますが、
    1年間の苦労を、覚悟して頑張って欲しと思います。

    どちらを選択しても、大きな問題点(あなたの恐れている事)は生まれない未来ですが、
    心に負担のない選択肢がベストです。


    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    どちらを選択しても大きな問題点はないとのこと、安心しました。有難うございました。
  • 2022/11/09 17:04:40

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    お仕事のことで悩み、迷いが生じているようですね。
    お気持ちお察し致します。

    ご相談についてリーディング致します。
    お役に立てましたら幸いでございます。

    受けたいと思える仕事に変わるべきかどうかと迷いがあるようですが、流れはとても良いように感じられます。

    ばんだ様は真面目で責任感が強く、自分に厳しいタイプですので、任せられた仕事以上の成果を上げられる方です。

    近い未来の展開として、スランプを脱出するかのように晴れやかな流れに乗れる可能性を感じます。

    ばんだ様は理想的な状況に満足されて、男性並みにがむしゃらに働いて信用も勝ち取っていけそうです。

    その後の長い未来の展開に関しても、バランスが良く、落ち着いた環境で自然体に身を置いて働けるイメージがあるように感じられましたので、散々な目に遭った過去のようなことはないように思われます。

    仮に、今の仕事を続けた場合、近い将来、後悔する可能性がありそうですが、長期的には、辛抱強く割り切って働けるイメージを感じますので、どちらを選んでも悪い流れになることはなさそうです。

    来年は、ばんだ様にとって飛躍の年になり、強運の一年となりますので、ご自分の気持ちに従って行動しても大丈夫です!

    ばんだ様は、慎重で石橋をたたいても渡らないくらいの所がありますが、来年は冒険するくらいの気持ちでチャレンジすると、願いが叶う一年になると思いますよ。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    ばんだ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    チャレンジするくらいの気持ち、ですね。有難うございました。
  • 2022/11/09 18:29:24


    ばんだ様

    お仕事の転職についてのご相談ありがとうございます。

    ■感覚で良いなという決断を。
    ばんだ様はとても慎重でも感性がとても鋭い方です。
    運気的にはどちらの選択でも大丈夫な運気です。

    普通の方には言わないのですが感覚的に行きたいとかそのままで待ちたいと
    強く感じる方で結構です。

    曖昧ですがそれだけの運気と力があります。
    今回は失敗は無いと思られます。

    ■新しいところを選んだ場合
    2023年は覚える事があり勉強の年になります。
    2024年からかなり活躍出来伸び伸びとやっているようです。

    ■現在のところを選んだ場合
    今の継続ですが2023年は普通にやれます。
    2024年から仕事を改めてもこの年は良い年回りなので上手くいきます。

    今の体調や雰囲気などで決めるくらいでも問題ありません。
    星回りは良いです。

    応援しています。

    愛エルランカ

    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    感覚的に行きたいと思うところに、今までも行っていたかなと思いました。有難うございました。
  • 2022/11/10 00:51:29

    ばんだ様、ご相談ありがとうございます。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、ばんださまの潜在意識にアクセスして占っております。カワイユカリと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

    潜在意識にアクセスいたしました所、ばんだ様の潜在意識は、「落ち着きたい。心が安定して、平和に暮らしたい・・・」と思っていらっしゃるようです。
    お仕事の運気は悪くはありません。ただ、待遇がよく、最長5年のお仕事は、はじめ慣れるまで、精神的なストレスもあるようです。

    お勧めとしては、もう一年、契約更新なさってもよいのではないでしょうか。その間に、今まで、大変だった心と体を癒して、ちょっとのんびりとお仕事をなさってもよいかもしれません。
    今回の、待遇の良いお仕事を、たとえなさらなかったとしても、また次の良いお仕事がみつかるように見えますよ。
    ハラハラドキドキで転職なさらなくても、ご自身を癒すこと、今まで出来なかった事にチャレンジしてみるなど、日常生活を充実させて頂く事に重きを置いて頂いてもよいかもしれませんね。
    参考にしていただけましたら幸いです。

    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    「落ち着きたい。心が安定して、平和に暮らしたい・・・」まさにそうです。早く、次を確保したい気持ちでいっぱいです。有難うございました。
  • 2022/11/11 15:39:24

    こんにちは。青空です。

    転職した方がより良い関係性を築けるようです。

    ぱんだ様がそこまでして受けたい会社ならば受けるべきですよ!

    これ受けなかったらぱんだ様が後悔しますからね。


    問題は
    過去のことはそうなってしまったことの過去です。
    今に引っ張らないことです。

    いつまでも怖いからと言って今に引っ張ってしまうと現実化してしまうので止めましょう。


    同じことは繰り返したくないでしょう!


    しつこいですが
    過去のことは過去です、
    はい。終りと思ってくださいね。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    応援してます。


    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    思いのほか、トラウマとなっています。おかげさまでその後はどうにか恵まれているところに当たっているので、そろそろ忘れたいですね。有難うございました。
  • 匿名占い師
    2022/11/13 23:05:11

    ばんだ様

    ご相談ありがとうございます。

    鑑定結果をお伝えいたします。

    今の職場安定しているとでております。

    運気的にも後1年は今の職場にいるのも良いとでました。

    ただ、ばんだ様のお心は受けたい仕事のほうにいっています。

    挑戦しても良いかと思います。

    過去のトラウマは影響されないので

    ご安心くださいませ。

    どちらを選んでも良いとでております。

    アドバイスとしてご自身の本当に望まれているところに

    行くのが良いかと思います。

    そうなると次のところかなと思いました。

    ご参考になれば幸いです。

    良きご選択になりますように

    お祈り申し上げます。

    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    はい、残り1年は安定を選ぶ方が楽なのですがその後がすぐに決まらないと怖くて…。有難うございました。
  • 匿名占い師
    2022/11/14 12:16:36

    はじめまして、宮本紗希と申します。
    霊感タロットでのリーディングさせて頂きました。
    現職においては、お仕事仲間とのコミュニケーションがよく取れていくようですし、ぱんだ様が大きく飛躍していく運気に入るようです。もし、現職において何か不安を抱えているのであれば、その物事は好転に向かっていくようですし、ポジティブな思考に切り替わっていくと出ております。
    転職においては、特に上司の方との交流があったりと、とても良くしてもらえる環境になるようです。人間関係も良く和気あいあいとした職場のようです。平穏な日々や有難い環境を心から喜べる場所となるようですので、転職への道でも心から充実したお仕事に就けるようですので、参考にしてみてくださいね。

    ばんだ
    2022/11/24 19:58:44
    何よりも、人間関係が良さそうなのは安心しました。有難うございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP