1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 学校、塾の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 子どもの入園先について占っていただきたいです。2人い…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

子どもの入園先について占っていただきたいです。2人い…
2022/09/30 02:12:00
yuuki

子どもの入園先について占っていただきたいです。2人いるのですが上の子は来年の4月から年少になります。

1箇所目は、幼稚園のようなところで自由にのびのびと好きな遊びができるような園です。活発で自由にお友だちと遊ぶのが大好きな息子には合いそうだなと思っています。

2箇所目は、英語だけで話す英語保育園です。インターナショナルスクールとは少し違い日本人がほとんどですが、ここでは日本語は禁止され、英語だけで会話しなくてはいけません。また、カリキュラムが決まっていて、好きな遊びや外で自由に遊べる時間は少ないようです。
ですが、これからの時代英語を使えるようになって欲しいなという気持ちと、ご近所さん2軒の子どもさんがこちらに通っているので、卒園後も英語を忘れないように話せる環境はあるのかなという理由から、英語保育園の方も迷っています。

1箇所目の話に戻るのですが、
こちらの園は、現在私たち家族が住んでいるアパートではなく、私の実家の地域の園になります。(主人は元々は県外の方で、こちらに来て婿に入ってくれたのですが、)子どもをこの先どの小学校にいれるのか決まっておらず、このまま1箇所目の園にしたら、この先実家の近くの小学校に通うことになりそうだなぁ、そしたら私たちも実家付近に引っ越すことになるのかな?とぼんやりと考えています。

もっとちゃんと主人と話し合うべきなのでしょうが、主人は過去の妊娠中の私の豹変ぶりに愛想を尽かしたことと、私のことを常識がずれた宇宙人だと言っていて、夫婦の会話は少ないです。

ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

補足

補足なのですが、子どもにとって一番良い環境になる園、子どもが本来の自分らしく才能を伸ばすことができる環境を教えていただきたいです。また、どのように接するのが長男にとって一番良いのか、幸せなのかも、お願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/10/07 01:47:11

    miyu様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカードで鑑定させていただきました。

    まず息子様をタロットでみますと
    「安らいで穏やかな気持ち」「うきうき気分」「自分らしくいられる場所」「自由になる」「自宅」
    心で
    「新しいものを受け入れる」
    新しく進もうとしているまだ見ぬ世界にうきうきしています。
    自由で自分らしく、それでいて安らいで穏やかな気持ちになれる自宅のような場所を望んでいるように思えます。
    過去は
    「未来に少しづつ希望が見えてくる」
    現在は
    「新たな方向に目がいく」「明るい考え」
    入園をとても楽しみに心待ちにしているようです。
    どちらが良いかをタロットでみると
    1は
    「会話を心から楽しむ」「幼馴染み」「懐かしい友達との再会」「アットホーム」「幸せな記憶」「無邪気」
    2は
    「親離れできない」「任されたことに前向きに取り組めない」「ネガティブ」「重荷を背負わされる状況」
    1の園は無邪気にいられ、友達とも心から会話を楽しんだりと、アットホームな環境で幸せな記憶ができそうですが、2の園は本人にとっては少々重荷になっていきそうです。
    宿曜でみますとお子様は
    「他の人とは少し違う感性と物事に取り組む方法が違うので、何かの枠にはめられるとその個性や才能が開花できず、ただの変わった人になってしまうかも。」
    とあります。
    気学からみますと子供の間は
    「じっとしていられないうえに好奇心旺盛。褒めると伸びるタイプなので大袈裟なくらい褒めること。
    元気いっぱいな子供ですが、実は以外と神経質な面や寂しがり屋な面もあるので、ちょっとしたことでも傷つくことがある。」
    とあります。
    全体的にみて一番良い環境はというと、お子様がのびのびと自由にいられる環境が一番なのではないかと思われます。
    ただ今回の入園問題は、ご主人様と会話が少ないからといって勝手に進めてしまっては後々大きな揉め事になってしまう可能性も。
    miyu様の現在をタロットでみると
    「現状維持の運気」「学びのとき」「人との交渉を控えて一人になりたいとき」
    問題点は
    「こだわりの強さ」「考えすぎて変な方向に進んでいる」
    アドバイスは
    「焦らずに時間をかけて」「一人で抱え込まずに人に相談を」「もっとよく考える必要がありそう」
    ご主人様との話し合いをすることをmiyu様ご自身も控えているように思えます。
    今年気学でmiyu様の本命星は「リベンジ」「再び」を表す星の上にあり、昔諦めた事等にもう一度チャレンジしたり、始めるのに良い年になり、ご主人様の本命星は「変化」を表し、考え方がガラッと変わる可能性もあり、「家族」も表しますので、家族の問題も起こりやすく、家族と向き合うべき年。
    今回の息子様の入園は運気的にもご主人ときちんと向き合い話し合うべき問題のようです。
    その際、ご相談にあった2か所だけでなく、今住んでいらっしゃる地域の学校に行ける幼稚園等も視野に入れてみてください。
    今月旦那様と話すのであれば、優しく柔らかい雰囲気で決して感情的にならずに(miyu様の本命星は感情的になりやすい傾向にありますし、今年は特にその傾向が強く出やすいです。)意見や話をきちんと最後まで聞き、説明しなくてはいけないことがあれば何度でも丁寧に説明してあげてください。
    そうしていくことで信頼関係が築け協力も得られうまくいくようですし、そういう家庭環境が息子様にとっても一番の幸せとなるのではないでしょうか。
    miyu様の未来のカードは
    「やることすべてがうまくいく」「正しい答えにたどり着ける」「運命の流れにのって好転する」
    と良いカードが出ています。
    運気の流れに乗り、お子様の為に主人様と焦らずに時間を掛け丁寧に話し合いよく考え、正しい答えにたどり着いてください。

    応援してます。
    μ

    yuuki
    2023/04/20 21:48:32
    ご回答ありがとうございます。
    御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    アドバイスや鑑定が、まさに!という内容ばかりで驚きました。

    鑑定結果の内容をしっかり読み込み日々に活かしたいと思います。

    結局、1の園に入園させました。
    なんとかなれようと頑張っているようです。

    旦那さんとの関係のアドバイスもありがとうございます。自分の癖に気をつけて話し合っていきたいです。

    子どもにとって一番幸せな環境をつくってあげたいのですが、なかなかうまくいかずにいます。
    1番の課題として考えているのですが…

    また機会がありましたらご相談させていただくかもしれません。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/09/30 14:46:41

    今存在する運勢には
    実家近く…とは感じない「幼稚園」に見えますが、

    あなたの「子育て計画」に「実家方面」「実家付近への移転」を考える場合は
    相談内容に書かれた「実家近くの園」は実現します。

    ただ…これらの計画は
    シッカリ旦那様と、話し合いましょうね。
    旦那様は、妻を「宇宙人」とは思っていませんが、
    「頑固な考えは、呆れるレベル」を思っているのは確かです。
    愛していても…若干引く傾向な「一時期」はあったも模様…。


    だとしても、
    夫婦の会話は、少なくても
    あなたを愛し、あなたの家族に沿った生活も考える、
    優し夫ですね。

    夫は「実家と同居」ではなく「実家付近」なら、「賛同」されます。
    「英語保育園」に反対はしませんが、
    「子供を、のびのび育てたい」が彼の想いです。

    yuuki
    2023/04/20 21:48:32
    ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

    彼の考え、本当にその通りです。

    ただ、愛されているのかどうかは本当に疑問です。自分の頑固さ、反省します。少しずつでも成長していきたいです。

    こどもの園は結局、実家に近いところの園になりました。

    ある程度は自由に過ごせているようです。

    ご回答、本当にありがとうございました。
  • 2022/10/01 00:28:21

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    タロットカードで一つずつみていきました

    一つ目のところは全体的には可もなく付加もなくといった印象でお子さまの成長という面では伸び悩みが大きく出ています

    お子さまとお友達や先生とはしばらく馴染めないようですが、お子さま的には最終的には大満足なように出ています

    しかし先生は当初とても伸びる生徒とお子さまのことを高く評価してらっしゃたのですが、
    この園にきておもったよりお子さまの良いところが伸びないなあとお悩みになられるように出ています

    こちらを選ばれるのであれば、先生方といろいろお子さまの教育方針についてお話しされるのが良いでしょう
    習い事なども複数されるのも良いと出ていました

    実家に移るのかなと書かれていましたが、実家に戻るまでにはだらだらと時間だけを過ごすと出ていましたので、すぐには重い腰が上がらないのだろうと思います

    しつけなどはご自宅で厳しくすれば、こちらは楽しく過ごせます


    二つ目のところは厳しい先生が多いですが、とても手厚い教育と出ています

    こちらも一つ目のところと一緒で最初はなかなかつらいものとなりそうです
    えいごだけしかつかえないというのは何とか体当たりで頑張るようですが、遊ぶ時間が少なかったりするのはとても居心地が悪いように出ています

    しかしこちらはお子さまがうまく行かないときや頑として言うことを聞かないときも、先生方はずっとお子さま目線でお待ちになりまっすぐな態度でお子さまが正しい判断をされることをずっと見守ってくださいます

    英語を話さなくて口を閉ざすときがあるのかなと思いました
    しかし先生方は温かいお子さまが心を開いてくれるのを長い時間をかけて、寄り添ってくださるようです

    私の鑑定では二つ目の学校がとても良いと思います
    一つ目にするときは注意点を守れば、お子さま自身は楽しく過ごせると思いますが、
    お子さまの成長を考えるにはトータルで断然に二つ目が良いかと存じます


    ご主人と話し合われるのが良いかというご質問については、あなたと意見が合わなくても必ずあなたからご相談をしてみてください

    あなたからお声かけするのがポイントです
    今回の進学の件に絞ってですが、
    ご主人からみたあなたは星のカードが出ていました
    願いを叶えてくれるひとと出ています
    あなたに任しておけばお子さまのことはきっとうまく行くだろうと思っていますが、
    あえてご相談をしてみてくださいね

    お子さまが良い学校とご縁のあることを願っています

    ご参考になさってくださいね

    東寺香夜


    yuuki
    2023/04/20 21:48:32
    ご回答ありがとうございます。
    御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    悩みましたが、結果、実家から近い日本語の園に入りました。

    旦那さんもそこがいいということで、決めました。
    子どもの成長を考えてくださり、大変ありがとうございました。
  • 2022/10/02 16:02:15

    miyu様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました

    子供さんが、自由にのびのびできる最初の園をお勧めします。

    二番目は、子供さんに合っていないと出ています。

    エリート教育も大事ですが、自由にのびのびと個性を発揮
    ですることが、より大事です。

    yuuki
    2023/04/20 21:48:32
    ご回答ありがとうございます。
    御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    結果、日本語の園に入れました。
    旦那もここがいいということで決まりました。

    自由にのびのび個性を発揮できるよう見守っていきたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/10/03 16:55:17

    宮本紗希と申します。
    ルノルマンカードとタロットカードで鑑定させて頂きました。宜しくお願い致します。

    普通の幼稚園の場合

    とてもアットホームな環境で先生方や周りのお母様方との交流も取れてお子様にとっても良い環境でありますし、miyu様にとっても良い環境となりそうです。安定した場所となるようなので何か大きなトラブルや問題と言うものは起きにくい場所だと思います。なので安心して預けられるような幼稚園となるようなので、結果的には申し分のない場所だと感じられました。

    英語の保育園についてですが、お子様に英語教えると言う点で嬉しい反面、人生において重荷となってしまうことがあるようです。それはやはり実家が近いと言うことが原因の1つかと思いますが、住んでいる環境が変わってしまうと、その分ストレスも抱えてしまうのかなとも感じられました。お子様にとっては早い時期から英語を吸収させるという事はとても良いことだと教えていますが、miyu様自身にとっては試練の時と言うような状態になりそうです。旦那様の親御様を受け入れられないお気持ちというのが問題になっているかなとも感じましたので、後は旦那様とよく話してお子様のためにどちらが良いのかを考えていってほしいと思います。参考になれば大変うれしく思います。

    yuuki
    2023/04/20 21:48:32
    ご回答ありがとうございます。
    御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    英語の園が重荷になるかもしれないという心配、確かにありました。

    結果、日本語の園に入りました。
    親子ともに良い環境になるといいなと思います。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/10/05 01:42:32

    miyuさん、どうもはじめまして。
     
    神仁でございます。
     
    さて、早速本題ですけれども、
     
    >>補足なのですが、子どもにとって一番良い環境になる園、子どもが本来の自分らしく才能を伸ばすことができる環境を教えていただきたいです。また、どのように接するのが長男にとって一番良いのか、幸せなのかも、お願いします。
     
    上のお子さんにお勧めなのは、1か所目ののびのび遊べてというところです。
    これは、理由は明白です。
    まさに、こういう環境がお子さんに合っているからです。
     
    正確に申し上げますと、
    合っているというよりも、
    この子に「必要」な環境なのです。
     
    この子は、自分で色々とみて、さわって、遊んで、試して、納得していく、
    というプロセスを必要とする性質なのです。
    自分で色々なことを体験することがもっとも大切であるということですね。
     
    で、ものづくり、こういう体験を増やしていくといいですよね。
    科学館とかでも、定期的にイベントやっていますよね。
    ああいうお子様向けのものづくり体験を色々させてあげると、持ち味が伸びます。
     
    接し方は、この子は納得することが大切なので、
    小さい子ではありますが、
    ちゃんと話をしてあげることですね。
     
    この子が理解できるスピード、表現、タイミング、
    こういったものを理解するのも大変な部分もありますが、
    だんだん慣れますし、あまり緊張しなくても大丈夫です。
     
    NGなのは、感情でものをいわない、
    ちゃんと向き合って話をしない、
    話をするときは、子供と同じ目の高さ、目線をそろえて同じ立ち位置で
    向き合うと尚良い子ですね。
     
    あとは、色々な体験の場を与えて、
    のびのびさせてあげる。
     
    基本方針はこれです。
     
    ああ、やっぱりなあ、と納得できることばかりでしょう。
     
    あとは、男の子特有の気難しさなどもありますので、
    このあたりは、あまり気にしないで大丈夫ですよ。
    お母さんは、いつだってどんなときでも、変わらず笑顔で自分と向き合ってくれる、
    その安心感がこの子にイチバン大事なので、
    そこだけは、あなたにしかできない役割です。
     
    参考にいただけますと幸いです。
     
    とても、シンプルで簡単な鑑定結果だけになりますが、
    お役に立てると幸いです。
     

    yuuki
    2023/04/20 21:48:32
    ご回答ありがとうございます。
    御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    息子の特徴、まさに、という感じです!

    接し方のアドバイスもありがとうございます。参考にさせていただきます。

    いつも笑顔、気をつけます(^_^;)

    大切なアドバイス、本当にありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/10/06 18:22:52

    miyu様

    霊感とカードから鑑定致しました。

    1箇所目の保育園はまさにのびのび過ごせる園だと思います。

    合っています。

    2箇所目は才能を伸ばせる園だとでました。

    こちらも良いとでました。

    お子さんはプライドも高く頑張り屋さんで

    頭も良い子だと思います。

    息子さんは明るく接して褒めて育てるのが一番です。

    一つのことを集中させて情熱的に育ててあげてください。

    息子さんが楽しく興味持つことは積極的にやらせてあげてください。

    お母さんが一番息子さんに良い園を選んであげれるとでましたので

    ご参考にしてください。

    良い選択肢になりますように。

    yuuki
    2023/04/20 21:48:32
    ご回答ありがとうございます。
    御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    結果、のびのび過ごせそうな園に入りました。

    明るく接して褒めて育てるよう日々心がけていきます。

    子どものことを考えてくださり、本当にありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP