1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在都内で物件の購入を検討中です。現在の賃貸マンショ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在都内で物件の購入を検討中です。現在の賃貸マンショ…
2022/09/25 22:05:03
ぴあこ

現在都内で物件の購入を検討中です。
現在の賃貸マンションが手狭になってきたこともあり、マンションか一軒家、新築・中古等色々探していますが、どのようなものを購入すればよいか、アドバイス等はありますか?
家族構成は、私、夫、長男(8歳・小2)、次男(6歳・年長)です。現在住んでいるところには近くに私の実家があり、なるべく離れたくないとは思っています。
来年は次男が小学校に入学するので、それまでに出来れば落ち着きたいとは思っているのですが、今は引っ越しなどにはよい時期でしょうか?また、よい物件に出会える可能性が高い時期や方角などがアドバイスがあれば、教えて頂けると参考にさせて頂きたいです。

情報1は夫、情報2は長男です。

相談の回答

  • 2022/09/26 16:41:56

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。

    ◆家相鑑定はイロハパパの鑑定内容ですが、ご相談内容に記入できる量では有りません
     ので、納得できる書き込みが出来ませんのでお許しください。

    ◎ご主人の購入名義で有れば、一戸建ての方が運気を上げます。
    ◎一番は水害が無いか?埋め土や腐敗した土地は10年過ぎないと土地が固まらない為、家が
     傾いたり、生気が在りません。
    ◎購入前に、後で購入した建物に日が当たらい高い建物が建たないかなど?
    ◎鉄道の音や道路面と家とのバランスはどうか?
    ◎一戸建ての場合は、建物は土地の値段の半額で出来ますので、土地と家との比率は土地の
     高い物を買う事が売る時得をします。

    ◎奥様の名義での購入で有れば、マンションも良いです。
    ◎マンションの場合は、土地は大家さんの分野の方位や家相になり、玄関内部からが個人の
     持ち主の家相鑑定と成ります。
    ◎新築マンションで有れば、15年~20年で売る方が価値が下がりません。
    ◎一戸建てもマンションも、頭金は出来る限り少なく購入する方が売る時の利益が大きく
     なります。

    ◆住んでいる位置から見て吉方位の時期を選び引っ越しをしますが、12歳以下の子供さん
     には、小児殺が有りその時期の小児殺方向に成らない様に引っ越しが必要です。

     購入者は誰にするか?
     予算額はいくらか?
     マンションか一戸建てにするか?
     子供さんの生年月日から、そうに殺方位は?
    ◆全ての計画、予算の目途が立ってから事を始めましょう

     イロハパパの家相鑑定の小さなアドバイスでした。



  • 2022/09/27 12:49:22

    まろん様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    結論的には、実家に近い場所に、中古の戸建を探されることです。

    これは、子どもさんが小さいことや成育環境の面、
    今後の資金繰りの点からしても、
    最もバランスが取れているようです。

    ただし、戸建の選択には、将来のメンテナンス費用も考えて、
    良い物件を探す努力をなさってください。

    良い物件が見つかることをお祈りします。

  • 2022/09/27 14:24:47

    はじめまして、カワイ ユカリと申します。スピリチュアルリーディングで、ご家族の潜在意識にアクセスして占いました。

    都内での、物件の購入の時期ですが、ご家族の潜在意識にアクセスして、総合的にまとめると、今は、物件購入の時期ではないようです。焦って、購入なさるよりも、ご長男が小学校に入学なさり、落ち着いた後、ゆっくり探されたほうが、今後、理想のお家が購入できるようですよ!まだ、皆様がお住みになるなる物件が出てきてはいません。

    将来お住みになる場所は、ご実家の近くの、新築戸建てのようです。
    ご長男が、転校する必要がなく、通える範囲内で、選ばれればよろしいかと思います。
    そうすれば、あまり生活圏内を変える必要もなく、健やかにお暮しになれるようですよ。

    参考になさってくださいね。

  • 2022/09/30 00:00:43

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    タロットカードで引っ越しの時期をみてみました
    来月10月と12月になります
    10月は家族の幸福を表し、12月は完成のカードが出ていまして、定住するにはこちらの方がよいでしょう
    12月は年末で気になりますが、初旬が特によいです

    10月は急かもしれませんが、もしご選択されるなら初旬より後半がよいでしょう

    よい物件はすぐにでも出会えそうですので、スタートされてみてください

    良い方角は
    西、南、東、南西の順です
    特に西は太陽という大きなカード
    健康に恵まれたり、子供さんにはとても良い環境でしょう

    南はソードのエース
    あなたのご家族がお幸せと困難を自らの力で切り開いていくカードです

    東はかなり小さくなりますが予算内に収まるというカードです

    南西は小さくですが、吉報ありという結果でした

    ご実家近くは小さくこつこつと支援が受けれると出ていまして小さくプラスですが、

    離れている方がカップのエースという大きなカードが出ていまして、大きな愛情や支援を受けれると出ていました



    日にちなどは一日単位でも出せますし、
    時間なども分単位で出せます
    またよろしくお願いいたします


    ご参考になさってくださいね

    良い物件に巡り合われることを願っています

    東寺香夜

  • 2022/10/01 11:52:04

    まろん様

    移動についてですね。

    ■マンションに慣れているならそれでも良いかと思います。
    古いマンションは水道管・排水管・ガス管等の補修がなかなか大変なので
    築20年未満のものを探して下さい。

    ■一軒家は近所との付き合いや草刈り、自治会との付き合いなどあります。
    これも地区10年未満の物が良いです。
    ハザードマップの事や近所の評判などお店などで情報を入れて下さい。

    ■吉方位に必ず引っ越して下さい。
    11年間の影響を受けます。

    良い物件が見つかると良いですね。

    愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2022/10/02 18:12:47

    まろん様

    ご相談ありがとうございます。

    総合鑑定で視ております。

    マンションでお値段が合えば新築、また中古物件も良いと出ました。

    今、引越しの時期が良いとでております。

    来年の立春前までなら南の方角、西の方角が良いですね。

    良い物件に巡り合えますように

    お祈りしています。



  • 2022/10/02 21:47:27

    まろん様

    お引越しは検討されていいようです

    11月あたりに希望の物件がみつかるようです
    また、実家近くの出来れば新築マンションにされるとご家族の運気の流れもいいようです

    幸せをお祈りしています

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP