1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 学校、塾の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 息子の学校問題について。8月にコロナ感染したので、そ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

息子の学校問題について。8月にコロナ感染したので、そ…
2022/09/03 17:39:21
アクアマリン

息子の学校問題について。
8月にコロナ感染したので、その分勉強が遅れたので、やる気がなくなってる状態。
アルバイトを辞めて、学校に専念して欲しいのですが、学校の人間関係も悩みがある様子です。
せっかく電子制御学んでいるので、学校続けていって欲しい思いがあります。
過去に、いじめにあったことがあり、それがトラウマになってる、と言われたことがありました。
親の私自身は、いじめの経験あるけど、負けてませんでした。
息子の、未来の流れについて、鑑定お願い致します!

相談の回答

  • 2022/09/04 19:00:40

    アクアマリン様、ご相談ありがとうございます。
    スピリチュアルリーディングで、『息子様のお気持ちや、これから先どうなっていくのか?』を占っております。カワイ ユカリと申します。よろしくお願いいたします。

    息子様の中には、大きなエネルギーが流れています。まだ、「形」にはなっていませんが、これから先やりたいことの種は、沢山お持ちのようです。
    私が感じることは、彼は、人と関わることで、大きく成長なさいます。
    いじめにあう事で、この世界の理不尽さや、人の心の中にある、どろどろしたものを認識なさり、心の置き所と、向けるべき方向性を、今、探索なさっているようですよ。

    息子さんは、決して「いじめにあった」という事象に、負けていらっしゃるわけではなく、とても強い意志を持っていらっしゃいますから、お母さまが思っていらっしゃる以上に、成長なさっていますし、お母さまに見せていらっしゃる態度と、外でのご様子は、全く違っているようですよ。
    学校は、頑張って無事に卒業なさるでしょうから、ご心配には及びませんよ。
    今しばらく、温かい目で、見守ってあげてくださいね。よろしくお願いいたします。

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    人とかかわる事で大きく成長、の鑑定、心に残りました。
    カワイ先生の鑑定内容が、今の息子の現状に近いと思ってました!
    ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2022/09/03 20:17:09

    この度は占い知恵袋にご相談いただきありがとうございます。
    簡単に霊感で鑑定いたしました。
    息子さんの本音は今まで通り勉強はしたいし卒業もしたいのですが、現実は勉強についていけない不安があるため、あまり学校には行きたくないようです。

    このままですと全く行かなくなる可能性があるため、不安を解消するために、早急に息子さんと一緒に学校へ行き先生に相談してみると良いでしょう。今なら間に合います。
    いじめによるトラウマは確かにあるようですが、勉強がわかるようになれば自信を取り戻しますので、焦らず温かく見守ってあげてください。

    以上簡単に鑑定致しました。ありがとうございました。

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 2022/09/03 22:52:50


    アクアマリン様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    まず、この問題は当然ながら、ご本人の気持ち次第で道が開けます。
    今は、本人も悩みながら行動に移せない状態です。

    しかし、時間がかかりますが、本人の気持ち次第で
    良い方向へ変わっていくようです。

    ひとつひとつ課題をクリアして行くことです。
    アルバイトは、辞めて勉強に専念する体制にすることです。
    学校の人間関係も先生に相談して、改善の手助けをしてあげましょう。

    本人とよく話して、サポートしてあげてくださいね。

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 2022/09/04 00:08:46

    今日ここに、書かれるまでに…
    息子さんを思う気持ち、
    将来への心配に、心の底から悩まれていたと思うのですが…

    この投稿をされる現段階で、
    息子さんの心は「問題解決」に動き始め、
    運勢は「心の回復」の流れが生まれていました。

    コロナの影響は「マイナスな気持ち」に拍車をかけていましたが、
    今は「影響」を振り払う傾向にありました。

    つまり「障害に負けない気持ち」が強くなっていますので、
    息子さんは「専門的な学び」を上手く活用される「社会人への道」を
    間違いなく歩まれます。

    過去のトラウマに、年を追うごとに
    打ち勝つ事でしょう。

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 2022/09/04 13:34:56

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【アクアマリンのご相談内容】
    ◆息子の学校問題について。

    ◎コロナ感染は、誰が何時感染するとは分からない問題です。
     感染した事で治療が出来た事は、一安心ですね。

    ◆8月にコロナ感染したので、その分勉強が遅れたので、やる気がなくなってる状態。
    ◆アルバイトを辞めて、学校に専念して欲しいのですが、学校の人間関係も悩みがある様子
     です。
    ◆せっかく電子制御学んでいるので、学校続けていって欲しい思いがあります。

    【バイトを続けている事】
    ◎お母さんが、子供さんの事を心配される事は理解できますが、不登校や閉じこもりの生活
     をされている訳でない事が大切ではないでしょうか?

    ◎息子さんは、ご両親の影響を受けて育っておりますから、両親に逆らう性格では有りま
     せん。
    ◎集中力や、技術面を活かす電子制御学は適職と言えます。

    【イジメた方は忘れてる】
    ◆過去に、いじめにあったことがあり、それがトラウマになってる、と言われたことがあり
     ました。
    ◆親の私自身は、いじめの経験あるけど、負けてませんでした。
    ◆息子の、未来の流れについて、鑑定お願い致します!

    ◎イジメられた事で、不登校になった子供さん達は勉強が遅れ、イジメた方はイジメた事も
     忘れて、次の目的へと進んでいきます。
    ◎イジメでも、泣き寝入りをすると、エスカレートして来ますので、暴力やカツアゲなど 
     は、先生や教育委員会では、真剣に取り組む事は期待できませんから、警察へ事件として
     届けることで、暴力を振るった方は退学などの恐れがあるので真剣に対応してくれます。

    【心配する気持ちは子供の気持ちです】
    ◎今、お母さんがするべき事は、焦って子供さんに対してお説教じみた事を言う事をすれ
     ば、反発心を持たせる事になります。

    【手紙を書きましょう】
    ◎親として、理解して欲しい事は、自分の悩みや考えを気軽に話合って欲しいという気持ち

    ◎子供さんに言ってあげるべき事は、自分の人生は、自分でなければ変えることは出来ない
     事を分かって欲しい事です。

    ◎自分が後悔しない人生とは、自分が真剣に頑張ったけど結果が出せなかった事は、何も
     恥ずかしい事ではない事です。

    ◎後悔する人生とは、十分合格できる能力を持ちながら、真剣に取り組まなかった為に、
     合格できなかった時、幾ら後悔しても後の祭りです。

    ◎学生時代にすべき事は、社会人になって同じことは出来ませんから、学生の時は今する
     べき事を頑張っておくことです。

    【結論】
    ◎人生は、人と比較する事でなく、自分が成長できた人は、幸せと言えるはずです。
    ◆社会人として生きる事は、自分の人生は、全て自分の責任である。
    ◆出来るだけ、理想の人生を選択できるために、勉学や技術などを取得する為に必要な協力
     は、親としての義務と言えます。
    ◆大切な事は、一生懸命に生きる事。
    ◆人に迷惑を掛けない生き方をする事。
    ◆人を傷つける行為をしない事。
    ◆目先の欲に走らない事。

     イロハパパの人生アドバイスでした。

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 2022/09/04 21:24:53

    アクアマリン 様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    親が焦っても子供は付いてこられません。

    子供は自分のことを心配している親に感謝はしているけれども実際に何か

    事を起こすのは自分の役割と言うことがよく分っておられますよ。

    やる気が出てこない=エネルギーが枯渇してきていることが不安なのではありませんか。

    今までだったら出来たことが自分の中で出来なくなっている。


    お子さんの運気について

    今年はアップダウンが大きいと思われたらいいと思います。

    この運気について行っているだけでも素晴らしいことです。

    お子さんが何を省いて学業に専念するかご自分で答えを出すことをもう少し待ち見守ってあげてもよろしいかと思います。

    お子さんは意図的に本音を見せない面を持たれているようです。

    9月中にお子さんから何ら方向性が出て来ないようであるならば

    10月早々に学校にご相談に行かれることをお勧めします。

    簡易鑑定を終わらせていただきます。

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 2022/09/05 00:01:20

    鑑定依頼ありがとうございます。アクアマリンさんの息子さんのお名前が分かりませんので、アクアマリンさんの息子さんで、霊聴で視ました。息子さんは、健康を害していますね。性格は、変わっているところがあると思いますが、相当ないじめを受けて来たと思います。息子さんなりに乗り越えて来たと思います。息子さんがいちばん求めて要るのは幸せになりたいと強く望んでいます。少しやけになっていますね。時々、危険な事をしたい、発散したい気持ちがあります。でも、自分をみつめる事があり、意志が弱いので強くなりたい、男らしくなりたいとの意志を感じます。今まで頑張って来た息子さんを褒めてあげて欲しいと思います。今後を視ますと、息子さんは嘘をつく事があったと思います。でも、これからは、成長したい気持ちが伝わります。彼なりに苦しんだり悲しんだりしながらも、12月頃は、友達が出来て、女性を感じますが、息子さんの本来持っている負けない力が出て来て、良い方向になって行きますよ。成長する時は、魂を磨きます。どうかアクアマリンさんが息子さんを信じて、また、応援してあげてくださいね。大丈夫です。参考にしてくださいね。ありがとうごさいました。スピリチャアル沙織菻

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 2022/09/05 14:08:59

    こんにちは
    初めまして 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードでは息子さんは今一次的に閉じこもっておられるだけで、学校へ行くことはちゃんと考えられています
    あなたが親御さんとしていろいろとご心配はわかりますが、あまりせかされずとも希望は叶うとでていますのでご安心ください

    さて息子さんの学校に行けない現在のご状況ですが、女性が関係しています
    好きな女性ではないでしょうか
    なかなか振り向いてくれないようにでています
    まだこの女性をデートなどに誘いたいと息子さんは願っておられますが、彼女の態度は厳しいもののようです
    ここでいう女性は学校外の女生徒かもしれませんし、先生かなとも思いました
    学校にいけないというよりは家でとじ込もって考えておられるという状態が出ていました

    他のかたのいじめなどは全く関与していないようにでていますのでご安心ください

    すこし時間はかかりますが、息子さんは自分のなかの問題がある程度まとまれば、自ら行動を起こして学校に行くとでています

    あなたは食事など少し用意するぐらいで何もいわない方が早く学校に行けるようになるとでています

    口出しは厳禁です

    お辛いでしょうが、こじらせて余計に学校に行けないようになりますので、気をつけてくださいね

    お悩みが早く解決されますことを願っています
    東寺香夜

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 2022/09/06 20:44:12

    アクアマリン様

    ご質問ありがとうございます。

    ご質問にお答えさせて頂きます。
    アクアマリンさんは、私は負けてませんでしたと御座いますが、おそらくご自分が負けてないから息子さんの御気持を見失ってるようですので、息子さんと真摯に向き合って話し合うことが先決でしょう。
    息子さんの未来に対してのご質問のようですが、根本的な事を変えないと、息子さんは一つのことを続けられないという未来が視えます。
    人間関係の悩みはいつでも付きまとうものです。
    一つ嫌なことが起こるたびに逃げていては切りがありません。
    アクアマリンさんはこのあたりに対しての精神力があり、負けなかったのだと視えますが、アクアマリンさんの御言葉での負ける負けないで言えば、息子さんは負けてしまってるようですので、お母様であるアクアマリンさんが息子さんと向き合いいて話し合うことで、息子さんは現状に克服するのが視えます。

    ですが、今後は、バーチャル空間でのお仕事が増えることになりそうですので、無理に人間関係を克服しなくても良さそうです。
    電子制御の他に、通信教育やネット講座、YouTubeなどで、プログラミング、データサイエンス、英語などを学んでおくと良いでしょう。

    息子さんが自立され、アクアマリンさんと息子さんの未来が幸せになりますようお祈り申し上げます。

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 2022/09/09 14:17:10

    こんにちは。青空です。

    お子様の事はとても親御様としては心配だと思います。
    そのお気持ちはよくわかりますが
    お子様とアクアマリン様との考え方が違うのでその辺は別けて考えられた方がよさそうです。


    お子様の今後は
    御自分で乗り越えられる力ををもっています。


    今は何を言っても言うことを聞かないようですので
    お子様が何か言ってきたら聞いてあげることを優先にして見守ってあげてください。

    焦りは禁物です。
    (ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (⁠^⁠^⁠)

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    「乗り越える力を持っている」の鑑定、
    期待したいです。
  • 2022/09/10 10:57:16

    アクアマリン様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    息子様をタロットでみると
    頭で
    「これ以上続けられない心境」「今の状態を重荷に感じる」「ネガティブ」
    心で
    「人の意見を聞いているようで聞いていない」「小難しく考えて複雑にしている」「自分のやり方を押し通そうとしている」「柔軟性がない」
    これ以上続けられないとネガティブになり、今の状態を重荷に感じているようですが、自分の中で物事を難しく考え複雑にしてしまっているよう。
    柔軟性がなく、人の話も聞いているようで聞いてはおらず、自分のやり方を押し通そうとしています。
    過去は
    「悲しみにうちひしがれるとき」「全てを失いそうな状況」「絶望」
    現在は
    「前向きになれるとき」「ダメなものをダメなまま終わらせないパワー」「全てを受け入れる豊かな心」
    過去は、全てを失いそうな状況の中、悲しみにうちひしがれ絶望していたようです。
    今は、前向きで、全てを受け入れる豊かな心を取り戻し、ダメなものをダメで終わらせないようなパワーがありますが、そのパワーをどこに向かわせるか、どう使うかが問題だと思います。
    未来は
    「目標をはるかに下回る結果」「不満足な終わり」「夢は夢のまま終わる」「もういいやと投げやりな心境」
    問題点は
    「いざとなったら放り出そうという根性のなさ」「重要な問題をやり残している」「最後までやりとげるパワーがない」「先のビジョンを欠いている」
    アドバイスは
    「大きな目標の前に小さなことを一つづつこなして」「外野のノイズは排除して」「自分の使命は明確に」「逃げ腰は厳禁」「最後まで全力で走り抜けて」
    今のままの未来ですと、アクアマリン様が心配しているような感じなのではないかと思います。
    ご本人も不満足な結果にもういいやと投げ出してしまいそう。
    ここで将来を見据え、自分の目標をもう一度見直し、大きなことではなく小さなことからこつこつとクリアし、最後までやり通すということをしていくべき時のようです。
    アクアマリン様はどうすれば良いかを易でみると

    「無心ならば叶う」
    悦ぶという卦だが、一方には口舌多しともする。
    君子たる者は、朋友と互いに和悦をもって講じ合い、相益し合うべきである。
    小事は悦びを得られても、大事は話し合いで解決すべきです。
    いろいろ悦びごとがあるが、一方では、不平や不満が多いとします。
    穏やかに話し合いで解決すべきです。
    『間違いの多いとき』
    誠意のない人の上手な言葉で危地に陥った状態。

    オラクルカードは

    「じっと踏みとどまりなさい。」
    ・物心ともに困難のあるときです。
    しかし、試練のときにこそ、人間の真価が問われます。
    勇気と誠実さで困難を打開していきましょう。
    ・やみくもに動いて窮地に陥ってしまうとき。
    ここはなんとしても我慢するところです。

    アクアマリン様もいじめにあい、そこに負けず乗り越えてきたと思いますが、息子様が受けたいじめや、心の傷の深さがアクアマリン様と同じだとは限りません。
    同じことをされても、受け取り方は人それぞれ。
    自分も乗り越えることができたから、負けなかったからと、なんとかそこを乗り越えて欲しいと思う気持ちはわかりますが、その期待が重荷になってしまうこともあります。
    せっかく学んでいるから続けて欲しいという親としての願いも当然ではありますし子供のことを思えばなのですが、本人は複雑にとらえてしまう場合も。
    今年気学で息子様の本命星は「悦び」を表す星の位置の上にあり、喜びを重視する年となります。
    楽しいか楽しくないか、自分が本当に好きなもの、心地の良いもの等を優先していくような年。
    「ずっとこれがやりたかった」と思うことが見つかることも。
    「引退」も表しますので、心が動かないものから離れようとする傾向にあ、今までやる気があったものでも、やる意義がわからなくなったり、冷めてしまったり。
    そうなってくると、これ以上続けても思うようにいかない可能性もあります。
    一方アクアマリン様の本命星は「整う」を表す星の位置の上にあり、人生が整い始める年となります。
    昨年昇り始めた運気が頂点に向かって勢いを増し、物事が順調に整っていく年となります。
    今年は何事も穏やかでゆっくり長い目で見ていくことが吉。
    息子様は「口」を表す年でもあるため、楽しくおしゃべりすること、楽しく食事(特に17時から19時)をすることが「悦び」を引き寄せます。
    宿曜でみますと息子様は
    「細く長く分かれる柳の枝のように、ある分野にマニアックな情熱を注ぐ。当然、自分が好きで熱中できる専門分野を絞ることが仕事の成功の鍵となる。」
    とあります。
    一度自分の経験や望みは口にも出さず、心にも持たず、息子様の将来の話や考え、言い分をじっくり聞き、一緒に整えていくのがよろしいかと思われます。
    ただ、「口」を表すだけに、余計な一言やトラブルを起こすような発言、逃げるための言い訳や甘い言葉等もあるかもしれませんので、アクアマリン様は常に穏やかに。
    言葉をよく聞き、自分のなかに落とし込み、本当は何が言いたいのか、言葉の裏側にある息子様の本当の気持ちや思っていることをじっくり考えてみること。
    全てはゆっくりと長い目で見て考えることで整っていくのだというくらいの気持ちで対処してください。
    アクアマリン様が息子様と共ににお互いにとって最良の着地点を見つけられることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    参考にします!
    ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2022/09/10 14:26:54

    アクアマリン様

    ご相談ありがとうございます。

    総合的に視て鑑定致しました。

    息子さんはコロナにかかって今やる気をなくしているとの

    ことですが、

    また元気を取り戻して勉学は励んでいる未来がみえます。

    学校も卒業できるし

    自分のやりたい分野に進むことができると良い鑑定結果がでました。

    息子さんの未来へのアドバイスをお母さま自身も情報を集めて

    導いてアドバイスしてあげるのも良いかと思います。

    イジメのトラウマも今のところ息子さんなりに

    解決しているみたいなので大丈夫だと思います。

    息子さまの将来が良い道にいかれますことをお祈りしています。

    だいぶ涼しくなってきましたお身体にはご自愛くださいませ。

    アクアマリン
    2022/09/10 21:32:54
    卒業できる!との鑑定を励みにしたいです!
    ありがとうございました!

同じカテゴリの相談

PAGE TOP