1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. ここ一か月、彼が、結婚を匂わせてる気がします。子供は…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

ここ一か月、彼が、結婚を匂わせてる気がします。子供は…
2022/08/23 10:42:15
rio

ここ一か月、彼が、結婚を匂わせてる気がします。
子供は、来年くらいがいいねとか。
そう言われこっちが期待して喜んでいると、今度は、結婚しないよ今は。
とか、言ってきます。
ですが、昨日の夜、結婚するかーと言われ、嬉しい!と伝えたところ、まだ決まってないけどね、予約!と言われました。
私も結婚したいので、この発言がもし思わせぶりなだけなら、ほんとに辛いです。
彼は、もうすぐ結婚しようと思っているのか、見て頂きたいです。
分かりずらい文章ですみません。よろしくお願いいたします。

補足

結婚するとしたらいつ頃なのでしょうか。

相談の回答

  • 2022/08/26 06:28:24


    rio様

    結婚についてのご相談ですね。

    ■数年先になりそうです。

    思わせぶりな言い方をする彼ですが気持ちの中では rio様だと
    決めているとは思われます。

    只今じゃないよと言っているようです。

    ■2025/2026年頃に決める。

    近くではなくてもう少し地固めして大丈夫と確信するのが
    2025/2026年頃の様子なので後数年先になりそうです。

    彼の言葉に反応し過ぎないように程々に嬉しいとか言って
    おいて下さい。

    その頃までお付き合いしていれば自然に夫婦になっている
    と思われます。

    応援しています(=^・^=)

    愛エルランカ

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    これから、同棲することになりました!

    気長に頑張っていきます!
    またよろしくお願いいたします。
  • 2022/08/23 11:17:41

    rio様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    彼は結婚を現実的に考えているようです。

    彼は素直でない性格のため、rio様をじらしていますが、
    結婚する気はあります。

    9月中にも、プロポーズがありそうです。
    結婚時期は、来年2月~5月の間と出ました。

    応援していますから、がんばってくださいね。

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    回答おくれてしまいすみませんでした。

    9月中にはされませんでしたが、やっと同棲についてはなしがすすみました

    またよろしくお願いいたします。
  • 2022/08/23 12:25:38

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず彼の結婚に対しての気持ちは本当です。
    では何故このような言い方なのか?
    それは彼自身も結婚に不安を抱えているようです。
    そして、貴女の気持ちを確かめているところもあります。
    確かに言い方には問題があると思いますが、これも彼の性格上、また貴女への彼なりの愛情表現だと思います。
    もし、それも含めて彼との結婚を望むなら、貴女から具体的な時期を話すなどリードしてあげれば彼も今以上に結婚に対しての気持ちが上がります。
    なので時期に関しては貴女のアプローチ次第で変化していきます。
    男として、もう少し強くなって欲しいところではありますが、今の時代は逆プロポーズも当然の世の中に変化していますので、自分から行動することも大切かと思います。

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    来年になっても、されない場合は、自分でします!

    ありがとうございました。

    またよろしくお願いいたします。
  • 2022/08/23 14:26:56

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【rio様のご相談内容】
    ・ここ一か月、彼が、結婚を匂わせてる気がします。
    ・子供は、来年くらいがいいねとか。
    ・そう言われこっちが期待して喜んでいると、今度は、結婚しないよ今は。
     とか、言ってきます。
    ・ですが、昨日の夜、結婚するかーと言われ、嬉しい!と伝えたところ、まだ決まってない
     けどね、予約!と言われました。
    ・私も結婚したいので、この発言がもし思わせぶりなだけなら、ほんとに辛いです。
    ・彼は、もうすぐ結婚しようと思っているのか、見て頂きたいです。
    ・分かりずらい文章ですみません。よろしくお願いいたします。

    【rio様と彼は同じ運気です。2022年の運気】
    ◆変化変革の年で、これまでの運気が変化しやすい年と言えます。
    ・昨年から準備してきた事には、問題は在りませんが、降って湧いた先見の目途の立た
     ない事は悪い状況に陥ります。
    ・今年は計画道理に地味に努力され、現状維持を心掛け本道を外れないように努力する
     事です。
    ・今年は人生の分岐点とも言える年ですから、軽挙妄動は禁物、足元を固めてながら
     過ごす事が賢明です。
    ・転職・転居・家屋の増改築など、変化を求めようとする気持ちが起きますが、事を犯すと
     3年間の影響が起きます。
    ・親戚や身内のトラブルもこの期の焦りは禁物。冷静に無欲で対処する事です。

    【rio様の遺伝的性格】
    ◆内面に秘められた遺伝的な性格=無口・情け深さ・親孝行・仏縁・対人の好き嫌い・
    ◆努力が必用な点=判断力(今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?)
            ・物事を決める時(互いの意見を出し合い、全て提案型で決める事)
            ・喧嘩などした後どんなに腹が立っても(会話を大切にする事)

    【彼の遺伝的性格】
    ◆内面に秘められた遺伝的な性格=思いやり・対人関係・友達の意見に左右されやすい・
    ◆努力が必用な点=判断力(今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?)
            ・物事を決める時(互いの意見を出し合い、全て提案型で決める事)
            ・会話(全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現する事が対人関係の鍵)

    【二人は同じ本命星の性格】
    【お二人の相性は、小吉の相性です】
    ◆どちらも、我が強い為、歩み寄ろうとしませんし、喧嘩になっても折れることは無い
     でしょう。
    ◆上記の努力が必用な点をお二人が守る事で、バランスの取れた夫婦になれます。
    ◆年齢と共に信用も実力も評価される大器晩成の運気。
    ・一度決めた事でも直ぐに気持ちが変わる山の天気のような人。
    ・イエス・ノーをハッキリしない性格だが、結婚すれば身内の結束を大切にする。
    ・警戒心が強い事で、チャンスを逃しやすい点が在る。
    ・無駄なお金は使いたくない性格。
    ・不動産は、早く持つと無くしますので、40才を過ぎてマンションより、一戸建ての方が
     運気を上げる事になります。

    【結婚の良い時期と妊娠の月】
    【結婚
    ◎2025年は、2月4日~3月4日までと、11月7日~12月6日までが年と月が重なる大吉の
     良い月となります。
    【妊娠】
    ◎1月5日~2月3日までと、10月8日~11月6日までが妊娠の期待できる月です。
    【結婚】
    ◎2026年は、8月7日~9月7日までが、年と月の重なる特に良い月となります。
    【妊娠】
    ◎7月7日~8月6日までが、妊娠の期待できる月です。
    【結婚】
    ◎2029年は、3月5日~4月4日までと、12月7日から1月4日までが、年と月の重なる特に
     良い月となります。
    【妊娠】
    ◎7月7日~8月6日までが、妊娠の期待できる月です。

    【rio様と彼が結婚の話し合う時期】
    ◆8月は、気持ちに変化が起きやすい月です。
    ◆9月は焦って結婚の話し合いを焦ると、ケジメや別れの運気の為、悪い方に走る可能性も
     起きやすいので避けましょう。
    ◆2022年は12月7日を過ぎて、結婚の話し合いを行うと、良い方向に話が発展し整う話し
     合いが出来る時期です。

    ◎焦らず、互いの努力が必用な点を、努力でなく当たり前の習慣になれるように頑張って
     ください。
    ◎幸せな結婚・元気な赤ちゃん・支え合いながら幸せな結婚生活が、現実になれる様に
     願っております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。



    rio
    2022/12/07 17:13:36
    まだ、同棲はできたいませんが、これからもなにかありましたら、
    よろしくお願いいたします。
  • 2022/08/24 00:11:53

    rioさま

    こんばんは。
    kokoneです。
    ジオマンシーで占ってみました。

    2人はとても強い絆で結ばれているようです。
    彼もrioさまとの結婚を真剣に考えているとお見受けします。
    彼の言動は思わせぶりというよりは、やはり結婚への責任を真剣に考えている事による言動の様です。
    というのもrioさまに伝えながら自分の中に結婚への責任を認識させている様に思えます。
    rioさま的には少しイライラしてしまうかもしれませんが、彼なりの結婚への心の準備なのだと思います。
    彼の気持ちの整理がつくまでもう少し待って頂ければと思います。
    1年以内くらいには結婚に向けて進まれると思います。

    kokoneより

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    彼の気持ちに寄り添いまちます!

    よろしくお願いいたします。
  • 2022/08/24 17:38:12

    rio様

    こんにちは。呼々愛と申します。
    よろしくお願いします。

    この度はタロットでみてみました。

    現時点からみる結論から言いますと…
    彼の決意が固まってない事からやはりフラフラしているため、決定づけられない模様。

    彼は「結婚しようか」と言っている時は 勿論「良いかな」と思うから口に出すのですが、「やめよう」等言うのは 心理的に正に決定を決めかねている時で“まだそこまで踏み切るのはな…、今は良いけど先々はどうなるんだ。”という内心のようです。
    彼の気持ち、金銭面か一家のあるじとしてね決意がまとまっていない。
    今決めるとは考えづらいので一旦期待はよそに置いた方がトラブルを避けられますしその方が色々な意味で良いです。
    それはあなたが彼と結婚したいという場合でもです。

    対策としても、フラフラしてる彼に危機感を与えるのがポイントなので それにはあなたが“もう彼との結婚なんて知らない”って匙を投げちゃうのです。
    彼、厄介な挑戦に燃える所があるので まともに相手にしないで、彼が躍起になるまで、なってからもすぐにyesを出したら同じ事ですからね。観察タイムですよ。
    いちいち反応して疲れたでしょう?
    彼が何をしてくるか内心面白がり、腕組みして構えていましょう。

    今回はタロットのみでみさせていただきましたが命理では別の視点があるかもしれません。

    rio様の幸せを心よりお祈り致します。

    ありがとうございます。

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    反応していたら疲れました(笑)

    気長に待ちたいとおもいます!

    これからもよろしくお願いします。
  • 匿名占い師
    2022/08/24 23:47:30

    rio様
    ご相談ありがとうございました。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定させていただきました。

    タロットで彼をみさせていただくと
    頭で
    「手段を選ばず強奪する」
    心で
    「甘く考えている」「猜疑心」
    心のどこかに猜疑心があり、「結婚」という言葉でrio様が自分から離れていかないようにしているという感じ。
    rio様が自分の言動でどう思うということはあまり考えてはいないようですが、そうまでしても手放したくないようです。
    過去は
    「現状に甘んじている」「とらわれたまま進歩しない」「わずかな気のゆるみで全てを失いかねない」
    現在は
    「新たな局面に向かう運気」「現状のメリットに気づくとき」「覚悟のとき」「恋の痛手から立ち直る」「過去との決別」「新たにやり直す」
    彼は過去に裏切られた、もしくは立ち去られてしまったというような何らかのトラウマがあるのではないでしょうか?
    現状に甘んじてはいるものの、わずかな気のゆるみで全てを失いかねないと過去にとらわれ、何も無いのに猜疑心を抱いたり。
    今新たな局面に向かう運気がきていて、二人でいることがどれだけ大切なことかと気づくときのようです。
    易で結婚しようと思っているのかをみると

    「美しく飾る」
    美しく飾る。綺麗に装う。また体裁を作るという卦。
    すべてのことは徐々に持っていけば無難です。また決して悪い運ではありません。しかし、途中で妨害とか中傷が起こりがちなときですし、自分のほうにも積極的に進めない環境にあるときなので、内面的の苦しみがいっそう激しいときです。表面平気な顔をしていても、内面的にはかなりイライラして精神面で疲れていることがあります。

    rio様を失いたくないと、「結婚」や「子供」等、思い描く未来を話している。というところ。
    ですので、思わせぶりというわけではなく、いつだとか、具体的にな計画はなく
    『将来は結婚して子供作って温かい家庭を一緒に作ろうね。だから僕から離れないでね。』
    という感じです。
    ただ、
    「自分のほうにも積極的に進めない環境にあるときなので、内面的の苦しみがいっそう激しいときです。表面平気な顔をしていても、内面的にはかなりイライラして精神面で疲れていることがあります。」
    とありますので、rio様が知らない彼なりの事情があるのかもしれません。
    今年気学でお二人の本命星は「変化」を表す星の位置の上にあり、考え方、環境、人間関係等がガラッと変わる年。特に今月はその影響が強くなります。
    タロットにも出ているように、過去と決別し、覚悟のとき。まさに「変化」がやって来ているようです。
    タロットの未来は
    「家に縛られる」「家の問題が恋に影響」
    アドバイスは
    「けじめのあるふるまいを」 「慢心は厳禁」「お金の管理を見直して」
    rio様のご両親ではないかと思いますが、今のままでは賛成してもらえないということではないかと思われます。
    彼に甘い考えを捨てさせ、けじめのあるふるまいと、お金の管理、将来に向けての貯金等、その辺をしっかりさせないと、お二人だけで結婚を決めても難しいかもしれません。
    結婚は今のところタロットでみると
    2022年
    「ものごとが予定通りに進まない」「甘い見通しでものにならず終わる」
    2023年
    「やる気を失う」「予定が延期や中止になる」
    2024年
    「不信の念が生まれる」「理解してもらえない」
    2025年
    「決断を拒む」「その場しのぎで行き詰まる」
    2026年
    「新たな展開が訪れる」「物事がすべてうまくいく」
    と出ていて、気学で運気も急上昇していく2026年が確率が高いと思われます。
    ただしそれまでに、rio様から見てご両親が納得できない部分が彼にあれば、直すというよりは自分が率先して手本を見せるような形で、ふるまいやお金の面をきちんとするよう導いていくのがよろしいようです。
    どっちかはっきりせず、からかわれているようでモヤモヤするとは思いますが、男性は結婚に対して『責任』というイメージが強く、「一緒にいたい」という気持ちはあっても「結婚します」とはなかなかなれないのです。
    易の中で
    「すべてのことは徐々に持っていけば無難です。」
    とありましたので、焦らず徐々に「結婚」へと持っていくように。
    彼が「結婚」や「子供」等の未来の話を始めたら、一緒になってイメージを膨らませるような、それでいてやや具体的な話を(子供は何人が良いね。とか、結婚式はどうする?家はどんなのが良い?とか)楽しくしながら、彼の「変化」を見守ってあげると良いかもしれません。
    rio様と彼の明るい未来を心から願っています。

    応援してます。
    μ

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    楽しい話をしてます!

    仲良く頑張っていきますので、

    またよろしくお願いいたします。
  • 匿名占い師
    2022/08/25 18:18:40

    rio 様
    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    お二人とも結婚を真面目に捉えておられます。

    彼氏さんには少し頑固な面があるようなので

    自分の周りが上手く固まるタイミング見ているようです。

    自分の周りの足場を固めてあなたとの結婚を現実にしようとしているようです。

    あなたは真面目な方で素早くと希望しておられるように視えます。

    結婚は現実のものとなる様です。

    年内には予約が現実になる様です。

    お二人のお幸せをお祈りしております。

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    今年中には同棲が決まりそうです!

    またよろしくお願いいたします。
  • 2022/08/26 19:37:19

    rio様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お答えさせて頂きます。
    結婚するとしたら、2025年6月頃です。
    彼と結婚できますようお祈り申し上げます。

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    ありがとうございました。

    気長に待つことにします!

    またよろしくお願いいたします。
  • 2022/08/29 18:18:46

    rio様

    彼の気持ちについてですが、

    結婚したい
    という気持ちはあるものの、

    まだ自由でいたい

    という気持ちの間で揺れているようです


    結婚時期ですが、
    2年後の9月辺りのようです

    幸せをお祈りしています

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    なるほど!

    きもちがあって良かったです

    またよろしくお願いいたします。
  • 匿名占い師
    2022/08/29 21:07:35

    彼氏さんの心には、あなたとの結婚は「すでに決めごと」ではある様です。
    ただ「結婚は、人生を賭けた大きな選択。 夫に…親になって行く、まして「顔所の親に、頭を下げる」勇気が、まだ不十分」…と考える為、どちら付かずの、発言をしているようですね。

    運勢上は、彼の決意が固まるのは、「今年12月」…プロポーズだけでなく「結婚計画」も、明確な彼の考えが見えてくるはずです。

    rio
    2022/12/07 17:13:36
    気長に彼の気持ちをまちます!

    ありがとうございました。

    またよろしくお願いいたします。

同じカテゴリの相談

仕事が忙しいという理由で彼に最近デートに誘っても断られてしまいます。どうやって誘えば会ってくれるでしょうか。 前提として彼とは付き合っていません。私は遊び相手だと思います。最初アプリで出会って、その日にバーで飲んだあと、彼の宅に呼ばれ体を許してしまいました。その後も彼からご飯などで誘われることが多かったですが、毎回彼の宅に誘われても断ってきました。 そのため初日以降体の関係になったことはありません。フランクなデートやご飯を何回か重ねてきました。 9月末に最後デートをし、その日も彼の家に誘われましたが、断って行きませんでした。 そしてその数日後の10月に初めにやむなく彼の家に泊まることになり、その時も体は一切許しませんでした。 これまでの時系列では、私が彼のご飯などの誘いを断ることはありましたが、私が彼をご飯やデートに誘っても必ず空けてくれていました。 しかし、10月に入ってから案件がとても忙しく、彼の家に泊まったときも本当に痩せていて忙しそうでした。それだからなのか新しい女性ができたからか分かりませんが、彼から誘われることは無くなってしまいました。 私が誘っても仕事を理由に断られてばかりです。。。 返信も今まで早かったのに1日たってからなどかなり遅くなりました。 以上の点を踏まえて、彼にどうアプローチすれば私の誘いに乗ってくれると思いますか?
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/10 14:59:18
  • 回答数:7
PAGE TOP