1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今後の生活拠点と転職について悩んでいます。社会人にな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今後の生活拠点と転職について悩んでいます。社会人にな…
2022/08/17 15:30:58
coco

今後の生活拠点と転職について悩んでいます。

社会人になってから、地元九州から上京し関東で生活をしています。
パートナーがいればこのままこちらで生きていく選択になるのですが、現在独り身です。
(結婚願望はあるのですが…)
地元にいる両親や家族のことを考えると、近くにいた方がよいなと思うし、自分自身独り身の状態でこちらでずっと生きていくのはどうかなという思いがあります。
しかし移住となると、現在の仕事も手放さなくてはならず、10年ほど続けてきた仕事を辞めるのにも勇気がいりますし、
会社の状況や自分の立ち位置を考えると、なかなか言い出せない状況です。
いっそ全てを0にして地元近くで生きるのもありかなと思う一方で、今まで築き上げてきたものを捨ててしまう躊躇や、なんの保証もないところに飛び込む恐さもあり、もう数年迷い続けています。

最終的に決めるのは自分と思いながらも、
占いで何か見えてくるものがあれば、教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/08/18 16:55:25

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【coco様のご相談内容】
    ◆今後の生活拠点と転職について悩んでいます。
    ◆社会人になってから、地元九州から上京し関東で生活をしています。
    ◆パートナーがいればこのままこちらで生きていく選択になるのですが、現在独り身です。
    (結婚願望はあるのですが…)

    【coco様の遺伝的性格分析】
    ◆遺伝的な性格=話力・感性・金運・対人・頭脳・頑固・自己主張型・
    ◆努力が必要な点=判断力に二面性が、どちらにするか迷いやすい。
             ・全ての人に対して会話の語尾を丸く表現する事で、相手に与える
              人当たりの良さと、腰の低さが、好印象となります。
             ・会話の中に「シカシ・デモ・が出やすいので、ソウヨネ、デスヨネ」
              と協調性の言葉遣いする事で、益々印象が良くなります。


    【coco様の恋愛チャンス】
    ◎9月8日~10月7日までは、初めて出会うチャンスの月ですから積極的に外出しましょう。
    ◎2022年12月7日~翌年1月4日までは、SEX運の月で出会いから、深い関係になりやすいが
     遊びで終わる場合も有ります。
     相性や価値観が合う場合は、本命の恋人に発展する事も有ります。
    ◎2023年の、2月4日~3月4日までと、11月7日~12月6日までは、仕事関係での出合の
     チャンスが起きやすい時ですから、会社の飲み会など参加する事をお勧めします。
    ◎今年、仕事に頑張っただけ、2023年は美味しい美酒に酔いしれる楽しい年になり、恋人の
     いない人には、間違いなく大きなチャンスが訪れ、素敵なパートナーが出来ます。
    ◎パートナーのいる方は、めでたくゴールインの年でもあります。

    【coco様の2022年の運気】
    ◎2022年の運気は、地位と社会運の年で、平常心で仕事に励む年です。
    ◎昨年から計画してきた事は、前半スムーズに行きますが、今年になって取り組む事は、
     少々時間は掛かりますが良い結果となります。
    ◎上司や力のある取引先の人から、認められる運気でもあり、上司や揉め事には口を挟まず
     仕事に努力する事で、出世や栄転の運気でもあります。

    【2022年の注意すべき事】
    ①高級志向な気持ちになりますので、財布の紐を引き締めましょう。
    ➁ギャンブルに注意の年で、目先の儲け話、ネットワークビジネス・株や為替・など手を
     出すと火傷をします。
    ③交通事故注意も有りで、運転中の携帯が落ちた、イヤリングが落ちた、など2秒の気の緩み
     で事故が起きてしまいますので、運転中も、歩行中も十分注意して行動してください。

    【九州への帰郷の時期は】
    ◆地元にいる両親や家族のことを考えると、近くにいた方がよいなと思うし、自分自身独り
     身の状態でこちらでずっと生きていくのはどうかなという思いがあります。
    ◆しかし移住となると、現在の仕事も手放さなくてはならず、10年ほど続けてきた仕事を
     辞めるのにも勇気がいりますし、
    ◆会社の状況や自分の立ち位置を考えると、なかなか言い出せない状況です。
    ◆いっそ全てを0にして地元近くで生きるのもありかなと思う一方で、今まで築き上げてきた
     ものを捨ててしまう躊躇や、なんの保証もないところに飛び込む恐さもあり、もう数年迷
     い続けています。
    ◆最終的に決めるのは自分と思いながらも、占いで何か見えてくるものがあれば、教えて
     頂きたいと思います。
     よろしくお願いします。

    【九州への帰郷の吉方位】
    ◎2022年の、今の住まいから見て、北・南南西・西・北東・が吉方位となります。
    ◎東京から見て九州は西方位で吉方位となります。


     ご相談内容を鑑定させていただきました。
     参考になる内容が有れば幸いです。
     イロハパパの占い鑑定でした。







    coco
    2023/06/16 22:38:56
    丁寧に回答して頂きありがとうございました!
  • 2022/08/17 17:10:09


    coco様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    まず、coco様の場合は、10年、20年先を考える必要があります。

    今は良くても、先のことを考えてください。
    地元での転職先を探されることです。
    地元での転職の目途がつけば、自然と悩みは解決していきます。

    coco様の人生ですから、最終決定は
    coco様がなさることです。

    私からのアドバイスは、長期的な観点から考えていただきたい、
    ということです。

    応援していますから、がんばってくださいね!

  • 2022/08/18 22:24:21


    cocoさんへ
     
    こんにちは、はじめまして。神仁ともうします。
    ちょっと気になったので、回答をお送りさせていただきました。
     
    あなたは本当にやさしい方ですし、家族縁が強い方なんですよね。
    それでいて、責任感も強いし、良い意味で野心(認められたいといいますか、自分を試したいという、それでいて正当な評価・チャンスを得たいという)もあるし。
    その家族的なご縁の領域と、自分自身のチャレンジしたい個の領域とのせめぎあいで、お悩みなのかなと思います。
     
    最初に申し上げましたように、元々生まれ持って家族という領域は、
    あなたにとって、宿命そのものです。
     
    家族、という領域も細かくいえば、いろいろあるのですが、
    貴方の場合は、やはり母性愛ですよね。
     
    パートナーに対しては、確たる信頼がもてるかどうか。
    そして、慈しみ、育むという、母性愛。
    親御さんに対しては、もっとも強いのは、責務。
     
    本当にあなたらしいな、と視ていて思います。
     
    自身の年齢とか、家族の年齢とか、
    そういう自分の内なるもの以外の、外面的な物差しを持つと、
    自分が何をしたらよいのか、見えなくなります。
     
    あなたは、とてもエネルギーが強いので(見た目は寧ろ、かよわい女性的なのですが)
    実は、どれもこなせてしまうんですよ。
     
    気になるどれもあなたは出来るんです。
     
    後は、タイミングの問題です。
    同時には身は一つですから、叶いません。
    しかし、まず、今もっとも情熱を燃やすものに身も心も傾けてよいです。
     
    ただしですよ、
    これは助言ですが、時間が空いたとき、
    特に用事が無くても、実家や地元に帰省してみましょう。
     
    確かにコロナというのもあり、なかなか気軽にというのも難しい「外的側面」がありますけれどもね、
    それはそれとして、
    半日でもよいのです。
     
    ふらっと、「赴くまま」に、思いついたままに、帰省してみましょう。
     
    これは、逆に、計画的に考え抜いて予定立てて帰省するのがダメとはいいませんが、宿命的な繋がりは生じません。
    あなたのプライベート、ご家族、お仕事、すべての機縁をつなぐ、という
    運命の線(道のり)の繋がりを強くするためのアドバイスです。
     
    思い立ったら、帰省する。
     
    半日でもよいです。
     
    ご家族と会えなくてもよいのです。
    散歩に帰るのでもよいのです。
     
    こういう機会を、1回(歩)でも、2回でも進めることで、
    すべてのあなたの人生の大切な領域のパズルがかみ合ってくるようになります。
     
    つまり、あなたは、運命的な人生をすごされるということなのです。
    それは、計画的な人生とはまったく異なる進み方をするので、
    顕在意識で考えるほど、パズルはばらばらになります。
     
    ちょっと難しく抽象的にお感じになるかもしれませんが、
    どこかで、このお話がピシッとハマるときがあろうと思います。
    お役に立てたら幸いです。
     
    本日は、ありがとうございました。
     
    神仁でございました。

  • 2022/08/20 01:04:43

    cocoさま

    こんばんは。kokoneです。
    ルノルマンカードで占ってみました。

    地元に帰った場合は新しい仕事や生活にチャレンジする事で今まで気づかなかったcoco様の新たな一面も発見できるかもしれません。
    そして、coco様が責任感のある方なので、ご両親も安心して生活できそうです。

    このまま関東で暮らした場合はこれからも同僚や友人にも恵まれて楽しく過ごしていけそうです。現在は独身との事ですが、これから知り合うであろう友人の中に将来のパートナーがいる可能性もあります。

    結果的にはどちらを選んでもcocoさまにとっては良い結果となりそうです!
    なので、焦らずにじっくり考えて決めてくださいね。

    kokoneより

  • 匿名占い師
    2022/08/20 17:52:39

    coco様
    ご相談ありがとうございます。
    易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみますと
    頭で
    「苦しいながらも受け入れようとしている」「なにかを切り捨てたい」
    心で
    「引き立てられ成功する」「気持ちに余裕がある」「人との交流に喜びを感じる」
    地元の両親を考えると帰ったほうがとも思うが、今まで築き上げたものや人間関係、経済的余裕を捨てていくのも...と葛藤しています。
    過去は
    「どうして良いかわからない」「自分が役に立てないもどかしさ」
    現在は
    「スタートラインに立っている」「自ら行動し始める」「チャンスの波が到来している」
    過去も両親や家族の事を考え、自分が近くにいて何もできないことをもどかしく思い、どうすれば良いのかと長年悩んできたよう。
    今、チャンスの波が到来し、本当にどうするべきかのスタートラインに立たされているようです。
    どうするべきかを易でみてみると

    「達成までの障害」
    障害があって容易に進みません。
    当面する障害をまず除去することです。
    骨の折れる時ですが、既に手をつけたことは障害を克服すべきです。
    『誠意を持って、障害を除去すること。』

    オラクルカードは

    「形よりも気持ちを大切に。」
    ・良くも悪くも現状は落ち着き整っています。
    大きなことは控えて、小さなことに目を向け、それを整えるようにしましょう。
    ・外面を飾ったり、見栄を張っている場合ではありません。原点に戻りなさい。

    今年気学でcoco様の本命星は「実り」や「充実」を表し、今までの成果が出る年となります。
    これまでコツコツと頑張ってきたことや、努力してきたことが評価され実を結んでいき、充実感を感じやすい年です。
    ですので、今携わっていることを途中でやめずに完遂してほしいところです。
    「責任」も表しますので、ますます責任のある立場になったり、忙しい年だと思います。
    ご両親のことや、先のことも気になるとは思いますが、今のところご両親がお元気なのであれば、まだそのときではないのではなく、今は「会社の状況や自分の立ち位置」を考え、目の前の障害を除去すべきときのよう。
    未来のカードは
    「未来のために行動を起こす」
    ジャンピングカードは
    「果敢に物事に挑んでいく」
    このジャンピングカードが、ものすごい勢いで上に飛び上がり、きちんと表向きに着地しました。
    カードは『戦車』。目指すべき道を見据えた戦士が乗っています。
    coco様はまだ、今の場所で頑張りたい、責任を果たしたい、地位を勝ち取りたい等、こちらに残りなにかを成し遂げたい気持ちのほうが大きいのではないでしょうか。
    「未来のために行動を起こす」
    というのは、今ここで全てを0にして地元近くで生きるという選択をし後悔をしないよう、帰ることも見越し計画を立てた上で今の場所でやるだけやり切る、ということではないかと思いますし、それでも遅くはないと思います。
    今は目の前の気になる小さなことや障害を一つ一つ片付けていくことで、心が晴れ視界もクリアになり自分の進むべき方向が見えていきそうです。
    coco様の心が決まり、思う方向へと進んでいけることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

  • 2022/08/20 18:10:41


    coco様

    地元に帰るかという問題ですね。
    これは誰もが通り道です。

    ■地元に戻るとすると

    福岡とか大きい都市でしたら仕事もまた見つかると思います。
    そこからでしたら地元も近いですし何かあっても飛んで帰れます。

    ■時期について

    2022/2023年は移動はしない方が無難です。
    2024/2025/2027年で移るならその年が良いかと思います。

    ■ポジション数2

    「1」は親元へ帰る数字になります。
    「2」は中間で「1」の人がいない場合「2」の方が代わりになります。
    「3」は基本的には自由に動きます。帰らない選択をする場合が多いです。

    貴女さまは「2」なので「1」の方の代理になります。
    微妙な立ち位置です。

    ■ある年齢になると

    関東での実績もしっかり出来てしまい帰るチャンスが少なくなります。
    今の年齢が考え時かと思います。

    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2022/08/21 13:48:12

    coco様

    ご質問頂きありがとうございます。

    地元に帰るか否かについてですね。
    もし、今すぐ決断する必要が無いようでしたら、今は関東に残る選択が良いと視えます。
    数年後の状況を視ると状況が変わり、自然とご実家へ戻る選択をされてるのが視えます。
    またもし、なるべく早く決断をされたいのでしたら、やるべきことを熟しながら、地元へ戻る準備を少しずつされると良いと視えます。
    近い将来は、距離に関係なく、今のお仕事ができるように視えます。
    関東でされてるお仕事を、地元でもできるいということです。
    将来的には、楽しくやりたいことをされてるようですので、未来を楽しみにお待ち頂ければと願います。

    cocoさんが選択された未来が素敵になりますようお祈り申し上げます。

  • 2022/08/21 17:55:40

    coco様

    初めまして、小野祐甲と申します。
    coco様の今後を四柱推命と断易で占ってみました。

    結果から申し上げますと、地元に帰るのは今ではないようです。
    coco様ご自身も頭では先々を考えたら帰った方がいいと思っているのですが、心ではまだ帰る準備ができていないようです。この状態で無理に決心して帰ったとしたら後々大きな後悔となります。それは今まであった物が急に無くなるための不安、さみしさ、焦り、苦しさ、と易では出ました。

    四柱推命でみたところ、coco様は実家と言うか、土地、ご先祖、といったものとのご縁が強いので、いずれ時期が来れば自然と帰る事になるかもしれません。
    運気的にも後3年くらいは、実力を発揮したい、人に認められたいし又認められる運、となっていますので、今は現在のお仕事に全力投球で頑張ってみてはどうでしょうか。
    また、お仕事を頑張ると同時に地元に帰った時に困らないよう地元の企業のリサーチや必要なら資格を取っておくとかの計画と準備をしておいて下さい。
    思いつきで行動すると失敗する怖れがありますので、何事も計画と準備が大事です。

    後悔のない選択ができますようご参考になれば幸いです。

  • 2022/08/22 08:49:54

    こんにちは。青空です。

    coco様の潜在意識(心の奥底の中の本音)では
    ココでパートナーが欲しいと出ています。


    世間ではいくつまで以上になると結婚はしにくいとか言いますが本当はそんなことはないのです。


    coco様がそうなんだろうなと受け入れているのでできないだけですよ!

    今一度coco様の本当はどうしたいのか?を見つめてみてくださいね。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    いつまでも応援してます(^^)

  • 2022/08/22 11:11:23

    coco様

    地元に戻るより、今のままでお仕事を頑張ることをお勧めします。
    10年頑張ったことを捨てて地元に帰ると後悔すると出ています。
    帰らなくても、年に何回か里帰りしたり、頻繁に連絡を取ったり。
    今はそれで良いようです。
    お仕事はこの先、出世するようです。後輩や部下を指導する側、もしくはお客様に何かを教える、などになっていきそうです。そこに情熱を持てそうですから、辞めるのを考えるのはもう少し先でOKです。

  • 2022/08/23 12:34:23

    霊感タロット占い師の太志です。

    貴女の本拠地は、もうすでに関東にあります。
    生まれ故郷への愛着や家族との関係性も大事なことです。
    しかし、人間生まれる場所を選べる人など存在しません。
    貴女は大人になり社会人になり関東に来ることを決め、仕事と地位だけでなく長年関東で生活している実績があります。
    遠くにいても家族は家族です。
    パートナーの有無に関わらず関東に残ることをお勧めします。

  • 2022/08/24 01:37:22

    coco様

    仕事を辞めて、地元に戻るという選択は今は
    されないほうがいいようです
    それは今まで築いてきたキャリアや地位を手放すことは後悔に繋がりそうです

    また、パートナーについて今から出会いもあり、
    結婚される未来があります

    地元に帰るのはタイミング的にその後の方がいいようですね


    幸せをお祈りしています

  • 2022/08/24 01:39:23

    はじめまして、彩月です。

    お仕事は、まだ続けた方が良いです。
    今、お仕事を辞めて地元に戻ると後悔されるようです。
    今のお仕事をやりきった後に地元に戻られるようです。
    中途半端なタイミングで仕事を辞めてしまうと地元に戻られた時に集中力と気力が不足してしまい目的が達成する事が出来なくなり人生を否定的に捉えるようです。
    じっくり考えて地元に戻りたいとお考えの場合は2025年に戻るのを考えて良いタイミングす。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP