1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 先生方、どうぞ宜しくお願いします。義母(情報1)は、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

先生方、どうぞ宜しくお願いします。義母(情報1)は、…
2020/01/10 14:46:38
匿名

先生方、どうぞ宜しくお願いします。

義母(情報1)は、家を建て直ししました。
義父は亡くなっています。
義母から自分が亡くなった後、この家は私の息子に譲ると言われました。
旦那には兄がおり、兄にこの家は〇〇に譲ると事を伝えて、兄の子供がもらうつもりでいたようで、義母と大げんかになったそうです。日頃、義母と兄夫婦は仲が悪く(兄夫婦が義母に辛くあたる)。義母からよく兄夫婦の文句を聞いていました。ここ1年ほど、全く義母から兄夫婦の事を聞いていないので、何を企んでいるかは、わかりません。
将来、義母の家は、私の子供がもらうのでしょうか?
そして、現在私たちが住んでいる土地は義母名義になっています。
旦那名義に変えないとね~とは言ってますが
いつごろ、旦那名義にかわりますか?

義母は、私の事をどう思ってますか?
嫁姑というのは仲が悪いのでしょうが、
昔は嫌みも言われましたが、口答えをした事が私はない(言い返せない、我慢、すいませんと謝る)のが良かったのか、関係はいいほうです(今は嫌みは言ってきません)

宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2020/01/11 16:13:12

    匿名さま

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。

    今義母さまはお兄さん夫婦と一緒に住んでいますか?それとも新しい家に一人ですか。

    家の相続の問題は親子の感情や法的な問題も絡んでくるので簡単には回答が出来ません。
    参考程度にお二人の星の流れからだと49-58歳の間が一番強いように出ます。

    もし近くなら2022//20204/2026年くらいで何かある可能性はあります。
    正確には何とも言えません。
    今の住んでいるお宅だけでも早目に名義変更をご主人を通して話してみては如何でしょう。

    義母さまの新しいお宅はあまり期待しない方が良いです。
    後々兄弟の不仲の原因にもなりかねないのでそっと様子を観てるのが良いと思います。

    義母さまと匿名さまはタロットで観ると優しい嫁とか素直とか良いイメージをもっているようです。兄の方が嫌なので特にそのように感じているのでしょうがそのままの関係が良いですよ。
    干合の関係なのでご縁は義母さまとは深いと思います。
    また同一空亡は腐れ縁と言われていますが良い関係なら問題はありません。

    参考にされて下さい。
    宜しくお願い致します。

               愛エルランカ

    匿名
    2020/01/18 19:56:37
    ありがとうごさいました。
    義母は、1人で住んでおります。
    嫁の私がしゃしゃり出るとよくないので、黙ってみていたいと思います。
  • 2020/01/10 23:55:07

    ご相談ありがとうございます。
    (宿曜占星術)
    あなた様と義母様の相性は、近距離の安・壊(アン・カイ)
    あなた様 壊:翼宿 義母様 安:柳宿 です。
    安壊の相性は、相互作用があるのでお互いに破壊しあう相性です。
    近距離ですので、昔から何かと大変なこともあったでしょう。
    しかし、成長しあえる相性でもあります。

    (算命学)簡易鑑定致します。
    あなた様 陰占図 日干:丁(陰火) 陽占図 胸:調舒星(ちょうじょせい)
    義母様 陰占図 日干:壬(陽水) 陽占図 胸:牽牛星(けんぎゅうせい)
    あなた様は、デリケートで心配性な面があります。義母様は、真面目でプライドの高い方です。
    義母様には、礼儀を持って接されると良いでしょう。

    義母様のお宅・土地の相続や時期については、合否判定にも近く
    占うことで遺産相続のトラブルに発展しても申し訳ないので
    すみませんが、今回は義母様との相性とお気持ちのみ鑑定させて頂きます。

    お気持ち:ルーン占い ハガル・イング
    ハガル(雹 ひょう)で衝突しやすい相性ではあるのですが、イング(豊かさ)がありますので
    基本的に、あなた様のことを嫁としてありがたい存在だと思っていらっしゃるようです。
    引き続き、礼節を持って穏やかに接されることをお奨め致します。
    この度は、ご相談ありがとうございました。EL MAGO

    匿名
    2020/01/18 19:56:37
    ありがとうごさいました
  • 2020/01/11 13:58:13

    こんにちは:-)
    お義母様の家と、土地は、お義母様が、ご健在のうちに、相続しなければ、無理に視えます。
    ご関係が良好なので、相続の話をするといいと思います。
    お義母様は、あなた様に、好意以外は、持っていません。
    頑張ってくださいね。

    匿名
    2020/01/18 19:56:37
    ありがとうごさいました
  • 2020/01/13 19:54:36

    匿名様、はじめまして。
    知恵袋への書き込みありがとうございます。愛と申します。

    四柱推命とイーチンタロットで簡易的に占わせていただきます。

    死期は本来占うべきではないのですが、
    2~3年後から動きがあります。

    20.臨(りん)
    匿名様の手元に回ってくると思いますが、周囲の状況をよく観察しながら物事を判断する能力を養う時です。
    15.謙(けん)逆位置
    現在は物事が進む状況ではありません。
    20.観(かん)逆位置
    誰にも渡したくないと固執しすぎると周囲が疲れます。柔軟な対応が求められます。
    32.恒(こう)
    一貫して続けてこそ成果あり。
    意思は曲げずに、周囲への接し方等に気を付けてみてください。

    43.夬(かい)
    少しは改善したようですが、相性はよろしくない。
    34.大壮(たいそう)
    勇み足にならず、ソフトに接するようこころがけてみてください。

    匿名様のご多幸、お祈り申し上げます。

    匿名
    2020/01/18 19:56:37
    ありがとうごさいました
  • 匿名占い師
    2020/01/16 03:41:11

    こんにちは。今回は四柱推命の中でも数理術、気持ちや相続のことに関しては断易で占いました。

    このお義母様と、あなた様は特殊なご縁があり、あなた様が口答えをしなかったからではなく、お互いに共に物事をやっていくのにとても相性が良いからなのです。

    お義母様はあなた様を信頼していらっしゃいます。実の娘のように思っておられるようです。

    ご主人の名義には変わります。あなた様がお義母様に今までより優しく接すれば2月4日以降、手続きなどで遅れても、令和4年中頃には手続きが完了しているでしょう。そして、その頃もお義母様は元気でしょう。

    あなた様はお義母様には今まで以上に優しくしてくださいませ。お義母はもともとあなた様を気に入っているので、今までよりも優しくなっても疑うことはないでしょう。

    ありがとうございます。

    匿名
    2020/01/18 19:56:37
    ありがとうごさいました。
    変わらず優しくしていきたいと思います。

同じカテゴリの相談

配偶者からの言葉の暴力 子供の将来 お世話になります。 私が家計を支えていて、高い買い物は全部私負担です。外食をしてもそうです。 家は夫の先祖の代々の持ち物に家賃なしで住んでいます。 夫は普段は私ができない見切り品の買い物やゴミ出しなど家事全般、細かい事をしてくれます。 困ったことがあると相談に乗ってくれます。 夫が仕事をしていない時はずっと話したり、バンドを一緒にやったり、仲はいいと思います。 感謝してはいるのですが、機嫌の悪い時に出る言葉の暴力が酷いです。 私は税金対策のためと勉強のため副業として夫と同じ仕事もしていますが、私の方にお客さんが入った時がすごく酷いです。 キチガイとかいろいろ暴言を吐きます。 暴力はありません。 息子(情報2)にも機嫌の良い時は過剰に可愛がり、機嫌の悪い時は殴ったりして、息子もお父さん嫌いだと言ってます。 2017年5月に、暴言に耐えかねて、別居したこともあります。 暴言が酷いため、誘ってきた男と関係を持ってしまったこともあります。(3人ですが、1人はバレてます) 今は、仕事や打ち合わせ以外で外に出るのは控えていて、男は近寄せないようにしています。 暴言は年々減ってきているものの、たまに言われるとびっくりします。 暴言を吐かれた時は、もう、この人はこういう生き物なんだと慣れましたが傷つきます。 離婚するつもりはありませんが、暴言はやめてほしいのです。 本人は暴言を言った後もケロっとしているので拍子抜けします。 肝心の相談です 息子が一番心配です。将来どうなるか。機能不全家族に近い家族ですが、どうなって行くのか。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
現在3歳の息子と1歳半の娘がいる母で、主人のモラハラに悩まされています。 沢山話し合いをして、今は少し落ち着いていますが、子供達だけに優しく私には気が向いた時だけ優しくする感じです。機嫌の悪い時は睨むような顔で対応されます。(今回が3回目、いつもしばらく優しくて元に戻ります) 子供のことを考えると別れない方がいいのかもしれませんが、どうしても、彼が息子に発達障害だ(うるさく騒いでなつかなかったから)と、言ったり、私が太ると裸もみたくない、と外見などでけなされたり見下されたり、娘がかんしゃく起こすと無視したり…そんな日々の事を思い出し、どうしても今がましでも許せません。 今は、気が向くと遊びますが、疲れると自室にこもり布団をかぶりスマホゲームをしています。 私はストレスで、過呼吸、過敏性大腸炎、盲腸などになり、彼の不機嫌な顔をみると、動悸がして手がうまく動かなくなります。 こんな時期に、職場の患者さんで同じ境遇の被害に遭われている既婚者のBさんに出会いました。話を聞いていると、とても気が合い、こんな人がパートナーならうまくいくのかな、などと、揺らいだりもしています。 このまま旦那を今度こそ変わったと信じるのか、今のうちに離婚に向けて動き出し、Bさんとの関わりをもつ方がいいのか正直わかりません。アドバイス頂けるとありがたいです。 相手情報1に旦那 相手情報2にBさん の生年月日を入れています、よろしくお願いいたします。
PAGE TOP