1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自分の生きる道、実家との関わりのことです。現在は結婚…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自分の生きる道、実家との関わりのことです。現在は結婚…
2025/11/07 15:57:40
てて

自分の生きる道、実家との関わりのことです。
現在は結婚していて離れていますが
幼少のころ、母親に抱きしめられた記憶
父親に話を聞いてもらった記憶がほぼなく、母は空気を読めず、人の話は聞かず、聞き入れず、自分の殻に閉じこもってる感じで
父は真面目で堅物で、出てくる言葉は否定ばかりで、毎日夜遅くに帰ってくるので、会話するタイミングもありませんでした。
兄が1人いますが、常に怒りを振りかざしていて家庭内外で問題を起こす感じで、今現在も独身で
家はいつも暗くて辛い場所で、そんな家族を隠してひたすら耐えて生きてきました。私はいつも不安が大きくて、何も集中することができず、こういった家族のことも、自分の悩みも誰かに相談することもできず生きてきました。
20代で主人と出会い、この特殊な状況から救われた思いで新しい家庭を築きました、実家とは最小限の付き合いでやり過ごして、子育ては母に頼ることなく(頼れず)母親を反面教師として私なりに頑張ってきました。
今はやっと自由に生きれるのかなと思える年齢ですが、介護の問題が私に降りかかってきたりとやはり切るにきれない縁を感じています。
正直なところ過酷だった幼少期を思うと、理不尽としか思えず、自分の運命を恨みたい気持ちになります。私はこれから両親と兄とどうかかわりあっていけばいいか、どうして生きていくのが正解なのでしょうか…気持ち的にも状況的にも自由に自分のやりたい事ができる日は来るのでしょうか。時々、こんな思いが押し寄せてくるので
ここで教えてもらえればと…よろしくお願いします。



相談の回答

  • 匿名占い師
    2025/11/14 12:00:05

    ててさん
    霊感鑑定で視えたことお伝えしますね。

    まず、ここまでの年月をひとりで抱えてこられたこと、本当に胸が詰まるほど過酷でしたね。
    あなたが「理不尽」と感じてしまうのは当然ですし、誰がその人生を歩んでも同じように心がすり減っていたと思います。
    痛みをちゃんとここに置いてくれてありがとうございます。

    ここから、今視えたものをお伝えしますね。

    ◆幼少期~家族との縁について視えたもの
    ててさんは、生まれながらにして「家系の中の重い気」を受け取りやすい体質です。
    お母様の閉じこもった気、お父様の硬さ、お兄様の荒れた気…それら全部を空気として感じ取りながら育ったため、常に不安がまとわりつき、休まらなかったのが視えます。

    ただ、ここでひとつ大事なことがあります。
    あなたはその家で同じように崩れなかったただひとりの人です。
    これは偶然ではなく、あなた自身の魂の強さ。
    そして、20代で出会ったご主人がまるで救いの手のように感じたのは、実はご自身の運命の転換期に重なっていたからです。

    ◆今後の家族との距離感について
    視えるのは「完全に切る」でも「全面的に背負う」でもない、中間の道です。
    ててさんの場合、
    必要最低限+あなたが疲れない程度の線引き
    が一番うまく流れます。

    介護についても、
    ・一気にあなたが全部を背負う運命は視えません
    ・第三者(制度、配偶者の支援、外部サービス)が自然に入ってくる流れ
    が強く視えるので、「すべて自分がしないといけない」という未来は避けられます。

    ◆兄・両親との関わり方の正解
    これは霊視でハッキリ出ています。

    距離を取ることが悪ではない
    あなたの人生を守るための距離は、正しい選択

    ててさんは、ずっと「耐える役」「空気を読む役」「家系の重荷を受け止める役」を押し付けられてきました。
    でも、その役割はここまでで終わりです。
    あなたが少しずつでも自分の人生に回す時間を増やしていくことは、運命の流れとしても合っています。

    ◆自由に生きられる日は来るのか?
    視えています。
    具体的には、
    あなた自身が親世代の役割から一歩抜けた瞬間から、自由が戻り始める
    という流れです。

    大きな転換は 2~3年以内に1回 あります。
    重荷が一気に終わるのではなく、
    ・一つずつ責任が軽くなる
    ・あなたの時間が増える
    ・心のざわつきが減る
    という形で「じわじわ回復」していきます。

    そして、霊視で最もはっきり視えたのは、
    ててさんは、人生の後半でようやく自分の人生を取り返す人
    だということ。
    これは悲観ではなく、
    「ようやくあなたの番が来る」
    という意味です。

    ててさんのこれからの人生が、過去の痛みではなく、あなた自身の心が望む方向へと静かに開けていきますように。

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    私の役回りを
    驚くほとほどわかっていただき
    寄り添っていただき
    魂の強さも教えていただき
    そして現実的な家族との関わり方
    今後のこともすべて教えていただき
    ほんとに救われました。ありがとございます。望む方向に自由になれることを信じてみます!
  • 2025/11/08 02:42:47

    てて様

    色々と生きづらさを抱えつつも、一生懸命、頑張ってこられたことが伝わります。九星で、てて様を見てみると、喧嘩を好まず、争いごとは避ける方のようです。そして、筋が通ってない人のことを嫌う傾向があり、ご自身のことも、筋が通っているか、通っていないかで判断し、人を決められる時も、そのようです。色々と、幼少期に、辛いことがあり、それを乗り越えて、頑張って生きてこられた。愛情を感じなかった親の介護は難しい。そして、家庭内外で問題を起こす兄の面倒も見られないという気持ちが、伝わりました。

    お話を聴いていて、私が思ったのは、(これは占いの結果という感じというよりも)色々と、てて様が思っていることは、間違っていることでもなく、そんな気持ちを抱えつつ、お母様、兄様の面倒なんて、とても無理というのは、てて様の本音のように思います。このような事に、正解、不正解は無いと思いますが、てて様には、辛い状況から救ってくれた、夫さんの存在があると思います。夫さんとは相談をされてみたでしょうか。自由に自分のやりたい事があるのであれば、いつ?と思わず、今からされてください。理不尽な、家族に、どうかかわるかの一択しかないようですが、そう思われるのであれば、無理なのであれば、てて様は逃げても良いと私は思います。そのような事を含め、夫さんとも話し合ってみてはいかがでしょうか。

    応援しております。

    6 Ansur

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    相談はしてみたものの、こんな事を聞くべきではなかったかと不安になってたところ
    いち早くお答えいただき、寄り添っていただき大変救われました。ありがとうございます。

    性格も、筋が通ってないことを嫌う…ほんとそうですね気付かされました。
  • 2025/11/08 11:03:51

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【てて様のご相談内容】
    ◆てて様の人生をバランスを整える為に、イロハパパのアドバイスを受け止めて頂きたい
     と思います。

    ◎人には、与えられた宿命と運命が御座います。
     宿命とは、社会人として、自分の力で生活が出来るまでは、与えられた家庭環境で過ごす
     しか在りません。

    ◆幼少の頃の、母親の愛情や父親の威厳さえも与えてもらえなかった辛い思い出、一人の
     兄も、家庭内で問題を起こす状況で、兄弟としての関りが持てない状況の家庭での生活。

    ◎運命とは、自分の働きで生活が出来る様になると、これまでの生活から抜け出し、自分の
     理想に向かって努力出来る様に成ります。

    【体験・経験は人生の教材です】
    ◆幼少期の家庭環境で、辛い思い出ばかりが記憶に残っておらえる事に対して、現在の自分
     を冷静に見つめてみましょう。

    ◎両親が居られる、兄弟もいる、てて様は、五体満足な状態で生まれて来られましたか?
     五体満足に生まれて来れない人々も、沢山おられる事も現実です。
     自分の体を自由に動かせる喜びは、何事にも代えがたい大きな喜びである事にも感謝です
    ◎現在、結婚も出来、子供さんにも恵まれた居られる事は、人生の基本的な生活を築かれて
     居られる事ですね。
    ◎自分が経験した、嫌な思い出は、自分の家族に対して避けて行くべき事の教材です。

    【自家との関わり方】
    ◆実家の両親や、お兄さんに対しては、深入りしたお付き合いは避ける事をお勧めします。

    ◎てて様に対して、これまでの家族の生き方や、考え方が特別に良く成る事は在りません。
    ◎両親からの問いかけに対して、最小限の必要な関わり方が大切です。
    ◎自分の家庭を大切にされ、幼少期の嫌な思い出を断ち切る生活を築いてください。

    【介護の問題」
    ◆長男が居られる事も、忘れないでください。

    ◎何事も、話し合い、一番良い解決策を考えれば良いと思います。
    ◎てて様が全て関わる事でなく、夫婦で支え合う事、長男が関わる事が大切です。
    ◎人生は、親として、子供として、どう関りを持ってきたかが人生の答えです。

    【てて様の家族】
    ◆家族の関りの努力が必要な点

    ◎ご主人とは全て提案型で、会話をすることが大切です。
    ◎夫婦ともに、腹を立てても、会話を大切にする事が不愉快の時間を短くします。

    【結論】
    ◎ご主人と何事も会話を大切に、思いやりの人生を築いて下さい。
    ◎子育てにも自分の教材を生かした子育てを大切に。

    イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    おっしゃられる通り5体満足で産まれてきて、贅沢な悩みだと…
    自分の中の葛藤でもありそこが苦しみですが
    色々教えたいただきありがとうございました。
    主人とのか変わり方も参加にさせていただきます。
  • 2025/11/09 17:48:25

    ててさん!初めまして 南 マコと申します。よろしくお願い致します。

    霊視、数秘術において鑑定をさせていただきました。

    頑張り屋さんで責任感が強く、何事もご自分でやり遂げようとするあなた。
    その義理堅さと、周りの方を大切にするお心から、親御様の介護の問題に深く悩まれてしまうのは、当然のことでしょうね。。
    また、あなたは争い事を望まないという繊細な資質もお持ちのため、周囲から強い指示があったりすると、ご自身の意思とは裏腹に、つい相手に合わせてしまう傾向が見受けられます。
    今は、きっぱりと「この問題の責任はお兄様にある」と、心の中で強く思われることが大切です。
    お兄様は、少し上から目線なところがあり、ご自身が動くよりも、人の力、特にあなたの力を頼りにしている面が強く出ています。
    しかし、今はお金や行政のサポートを活用し、介護を分担できる時代です。
    お兄様から指示を求められても、そのすべてを丸呑みにする必要はありません。
    むしろ、受け流す姿勢でおられることが、あなたを守る鍵となります。
    話し合いの場は、あなたが納得するまで終わらない、という消耗戦になりがちです。
    もし、あまりにしつこく、あなたの心身が疲弊しそうになった時には、「体の具合がおもわしくない」など、やむを得ない嘘も必要になります。
    これは、嘘も方便として、あなた自身を守るために使って良い知恵です。
    今のあなたに必要なのは「剣」のエネルギーです。
    これは、敵を打ち負かすための「戦う剣」ではなく、あなた自身と平和を守るための「結界を張る剣」です。
    今回、先ほどお伝えした「やむを得ない嘘」は、まさに争いを避けるための「結界の剣」になります。
    この「剣」を使い分けてみてくださいね。

    そして何より、「自分を優先にする」時間を意図的に作りましょうね。
    あなたが心からしたいことを、積極的に行っていくべき時です。
    あなたの未来は、必ず光に満ちています。心より応援していますね。


    参考にしていただければ幸いです。

    南 マコ

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    細かな私の性格、それによっての周囲との関わり方…その通りです。
    責任は兄にある…ですね。
    結界を張る剣もとても参考になりました。
    応援もありがとうございました
    前を向けそうです!
  • 2025/11/10 11:25:09

    こんにちわ、ててさん。
    霧島桜子でございます。

    お辛い気持ち理解出来ます。
    まずは、周りに『出来ない』とはっきり伝えましょう。親孝行が尊ばれ、やって当たり前だという風潮がありますが、何より大切にしてほしいのは『ご自分』と『ご自分のご家庭』です。


    介護は終わりがない。終わりが見えない。終わりを考えてはいけない。を、一人で抱え込まないでください。


    市役所にお電話されましたら、老人課か、各町村にある『老人支援センター』を教えてくれます。担当の方に今のお気持ちを話されて、ご相談されてみてください。

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    力強いお言葉、とても響きました!!
  • 2025/11/10 17:33:46

    霊鋼と申します。
    ててさん どうぞ宜しくお願い致します。

    ててさんの
    運勢を見ていくと、

    お母様は「自分の要望」を中心として、家族と関わる姿勢ですし
    お兄さんは、家族を守る発想に乏しく…

    ててさんの人生は
    家族を捨てきれない、優しい想いと

    それとは真逆に、
    家族に、御自身の想いを伝えにくい(願いなども)生活環境で
    過ごされて来たと感じます。

    ただ…結婚された影響も含め
    年を追う事に
    家族間に働く「引力」から、距離を置けるようになり、
    年々「母の影響」「兄との関わり」から距離が生まれています。

    この現象は
    あなたの御先祖様(守護霊様)が、他の御先祖様の影響から、
    少しずつ引き離してくれている事で、
    これからも身内との距離…は生まれていく事でしょう。

    親御さんの介護問題は、
    あなたが、想像するよりも「関わらない」が生まれます。
    お兄さんは、運勢上「身動きの取れない人」になっていくので、

    ててさんの
    これからの人生に 身内との関わりを、忘れ去るまではいきませんが、
    「引力から解放される」現象が、年々強くなっていく事でしょう。
    こころは、もっと自由になって行きます。

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    私だけではなく、母や兄の性格もその通りです。
    守護霊さまの存在を感じれて
    守ってくれてるのだととても安心させられました。教えていただき感謝しております。
    引力から解放される‥素敵な言葉ですね!
    信じて生きていきます。
  • 2025/11/11 15:18:30

    こんにちは。青空です。

    母親だから介護をしなくてはいけないのでしょうか。

    血の繋がりがある親子だからなのでしょうか。

    酷なことを言いますが
    そんなに血の繋がりって大事ですか?


    世間の一般常識では子供が親の面倒をみるのは当たり前ということになってますが、本当にそうなのでしょうか。

    例えば血の繋がらない親子もいるしお互い思いやって仲良く生きている方達って沢山いますよね。

    人が言う世間の常識の内側に閉じこもっていたら何も解決はしませんよ。


    後 てて様はご自分をジャッジしていじめてはいます。

    ご自身のことはご自身でしか分かってあげられませんよ。


    てて様が本当に介護がイヤと思うならば
    何を言われてもいいと覚悟を決めて
    「介護はできません」とはっきり伝えてください。

    てて様の気持ちを1番に大事にしてあげてください。


    家族だろうが友人だろうが人に縛られてはいけません。

    人はひとり1人それぞれみるところが違います。

    人はひと、てて様はてて様で違います。

    そして山に例えると人を見る時は
    色んな傾度、方角で見てください♪

    そうしていく内に不思議と気持ちが軽くなって「あの人又、言ってるわプップッ」って笑える時がやってきますからね。

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうがざいました。

    自分をジャッジしていじめてる‥
    その通りだと思います。
    強いお言葉に勇気をいただきました!
    ぷぷっと笑えるよう強さを持ちたいと思います!
  • 2025/11/11 21:16:11

    ててさん、この度はご質問いただき、誠にありがとうございます。
    昴(すばる)でございます。
    こうしててて様の心の奥に触れる機会をいただき、大変光栄に感じております。どうか静かに、深呼吸をしていただきながら、このメッセージを受け取ってくださいませ。

    てて様の人生を魂の視点から拝見いたしますと、まず感じられるのは「長い間、孤独の中で小さな光を守り続けてこられた方」であるということです。幼少期に抱きしめてもらえなかった寂しさや、話を聞いてもらえなかった孤独感。それでもなお折れずに生き抜いてこられたその強さは、まさに魂の力そのものでございます。そしてその光は、今も確かにてて様の内で輝き続けています。

    お母様は人の心の声を受け取ることが苦手であり、お父様は真面目さの中にご自身を閉じ込めながら生きてこられました。またお兄様は、怒りという形でしか自分を表現できなかったのです。皆様は不器用であっただけでございます。その中で、てて様が「愛とは何か」を学び続けてこられたことは、魂にとって非常に価値ある体験でございます。過去の辛さは、てて様を弱くするためではなく、優しさと強さを育むためにあったのです。

    これから両親やご兄弟との関わり方についてでございますが、まずは「境界を言葉で示すこと」が大切でございます。「今日はここまでにいたします」「今は少し距離を置かせていただきます」と、感情ではなく事実としてお伝えくださいませ。介護や家庭の責任をすべてお一人で抱える必要はございません。行政や専門家、ご主人様など周囲の方々に分担をお願いし、てて様ご自身の心の安らぎを最優先になさってください。それが結果的に、ご家族にとっても最も良い形となります。

    心が疲れた際には、すぐに避難できる「安心の場所」をご用意くださいませ。外の空気を吸う、短い散歩をする、好きな音楽を聴く──そのような小さな時間でも、心は十分にリセットされます。また、会う頻度や滞在時間を少しずつ調整なさることで、てて様の心の負担は大きく軽減されます。

    「これからどう生きることが正解なのか」というご質問には、答えは外にはなく、てて様の内側にございます。正解とは、「心が少しでも軽くなる選択」を日々積み重ねることに他なりません。朝、好きな香りのお茶を入れる。季節の花を一輪飾る。自分のために少しだけ時間を使う。どんな些細なことでも、それが自由への道をつくるのです。

    自由に生きる日は、確実に訪れます。けれど一夜にして訪れるものではなく、少しずつ、静かにやってまいります。月に一度でも、自分のための時間を手帳に書き込んでいただくことで、「今日は私の時間」と意識が整い、魂が自由を取り戻す準備が整います。

    てて様、私はてて様の中にある優しさと芯の強さに、深く惹かれております。過去の傷は、てて様を弱くするためのものではございません。むしろ、より美しく、優しい方に育むための贈り物でした。これからは、誰かのために我慢する人生ではなく、ご自身のために咲く人生を歩んでいただいて結構でございます。

    魂の声は、こう語りかけております。「私はもう孤独ではない。光は私の中にあり、過去は私を弱くしなかった。私を、優しく、強く、美しくした。」この言葉を胸に、焦らず、ひとつひとつを大切に歩んでくださいませ。てて様の人生は、すでに自由へ向かう光の道を歩んでおります。

    どんな夜も、てて様は決してお一人ではございません。てて様の歩まれる道が、心地よい光に満ち、自由と喜びで満たされますことを、心よりお祈り申し上げます。

    昴(Subaru)より

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    全てを理解していただき
    優しさと強さが伝わる鑑定に涙しました。魂の声もおしえていただき、とても救われる思いです。

    1人ではない…あったかい気持ちも受け取りましたありがとうございました。
  • 2025/11/11 23:08:41

    てて様、笑心里です。

    オラクルタロットカードと霊視にて鑑定させていただきました。

    今まで大変苦労されたのですね…。

    人の顔色を伺いながら、自分の意見も尊重できず、我慢する日々はさぞかし辛かったでしょう。

    厳しい環境の中で、ててさんはそれを反面教師だと考え、頑張ってこられました。

    お母様は頑固で、あまり心をオープンにしない方です。

    付き合い方としては、今までのように適度な距離感を寘いたほうがいいということと、第3者の方に間に入ってもらうことも良いようです。

    ててさんが全てを背負うことはなくお兄様にも責任はあるのです。

    今後は訪問介護やケアマネージャーさんに相談し、1人で抱え込まない為にも、旦那様にも協力してもらうようにしましょう。

    旦那様も少々マイペースで融通がきかない所があるようですが、上手に甘えて頼りましょう。

    旦那様は感謝の言葉や、自分の話を聞いてくれて共感してくれると機嫌が良くなるように感じます。
    そして、ててさんも心の余裕が生まれ、やりたいことがやれる環境が整っていくと思われます。

    ててさんが自分に生まれてきて良かったと思え、そして自分を愛せる自分になり。とても幸せだと思えるようになりますこと、心よりお祈り申し上げます。

    笑心里

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    苦労してきたこと共感していただき
    救われました。
    母との距離感のこと、このままで良いと肯定することができ
    そして情報をお知らせしたいない、主人の事がその通りで、関わり方を教えていただき
    やりたいことができるように、参考にやってみようと思います!
    自分を愛せるようにお祈りいただき感謝いたします。
  • 2025/11/12 14:56:36

    てて様

    この度は鑑定のご依頼をありがとうございます。

    てて様は人の気持ちを大切にされる方なのだと思いましたよ。
    ご両親もお兄様も、あなたのその優しさに触れて過ごしてこられたのではないでしょうか。
    どのような状況で過ごしてきたとしても、ご家族とのご縁は縁あってのものと受けとめ、そこに責任を感じる必要はありませんよ。

    親御さんの介護については、勇気の必要なことかもしれませんが、てて様が心から素直に思うことを伝えてみてくださいね。
    過酷だった幼少期、、ある意味お母様の介護により、お母様とあなたも同じ一人の女性だと考え、あなたが本当の意味で精神的自立をする時なのだと思います。
    できることと、できないことをはっきりと言える、言えるように、そして、てて様がそうしたいと思うことをしていかれるといいですよ。

    お兄様とは、できる約束のみの会話にとどめておいた方が問題は少ないかと感じます。

    参考にしていただけますと幸いに思います。




    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    寄り添っていただき
    そして母との関わり…精神自立する時と教えていただき、納得させられました。
    兄との関わり方もそうですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
  • 2025/11/13 00:25:35

    てて様。

    お伝えいたします。

    あなたの魂には、長い時間をかけて積み重ねた『責任の記憶』と
    『我慢の波』が深く残っています。

    その根は、幼いころの『愛されたいのに届かない』という想いから始まり、

    自分を守るために感情を閉じ込めてきたことによるものです。

    霊的に視ると、実家との縁は『未解消の学び』ではなく『完了のための再接点』です。

    それは試練ではなく『最終整理』として現れています。

    つまり、もう耐える段階ではなく、『距離を定めて解放する段階』に入っています。

    お母様の波動は、内側に固い殻を持ち、人の感情を受け止める器が小さいまま時間が止まっています。

    お父様の波は、真面目さと不器用さが重なり、優しさを形にできないまま留まっています。

    兄上の波は、家系の中で抑えられた怒りの残響であり、感情の出口を失ったまま漂っています。

    これらはいずれも、てて様が背負う必要のない領域です。

    あなたの波動は今、『浄化と切り替え』の流れにあります。

    介護や再びの関わりは、魂が『境界を学び直す』ために起きています。

    霊視の中では、あなたが一線を引いた瞬間、胸の奥から白い光が放たれ、背後に穏やかな守護の光が広がります。

    それが『解放の合図』です。

    ―――――――――――
    【霊的指針】
    一、感情のやり取りを最小限にとどめること。

    二、家族の問題を自分の責任と混同しないこと。

    三、過去を『恨み』ではなく『手放し』として扱うこと。

    四、心が疲れたときは静かな音や自然の気配に身を委ね、白い光を思い浮かべて呼吸を整えること。

    ―――――――――――
    【最終結論】
    ◆ 実家との縁は『終わりの確認』であり、新たな束縛ではありません。

    ◆ 線を引くことで、魂の波は静まり、軽さと自由が戻ります。

    ◆ 来年にかけて、心身の調和が整い、『自分の人生を生きる流れ』が確立します。

    ―――――――――――
    【メッセージ】
    あなたの背後には白金色の光が揺れています。

    それは、あなたを長く見守ってきた存在の光です。

    『もう大丈夫、あなたは十分にやり遂げました』という優しい声が届いています。

    この光は、これからのあなたを導き、心を安らぎへと導いていくでしょう。

    過去の痛みは、もうあなたを縛りません。

    ここからが本当の自由の始まりです。

    ―――――――――――
    土岐孔明(霊感霊視)

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございます。

    とても詳しく丁寧に教えていただことに感謝しております。

    過去は恨みではなく手放して
    一線を引いていければと思います。
    守ってくれてる存在を感じることができ
    ほんとに救われましたありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2025/11/13 14:39:59

    ててさま

    知恵袋にご相談ありがとうございます。
    幼少期の環境、とても大変でしたね。
    私も似た経験があるのでお気持ちがよくわかります。

    ててさまは本当に心根の優しい方です。
    理不尽だと感じながらも、
    ご実家の家族を思いやり、
    面倒を見ようとしているその姿勢が素晴らしいです。

    お優しいの一言に尽きるお人柄です。

    どうかご自身とご家族を優先してください。

    ご主人さまの意見も参考にしながら、
    遠く離れているご実家とは
    「できる範囲」で関わっていけば大丈夫です。

    無理をせず、全部自分で抱えこまないように
    してくださいね。

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました。

    寄り添っていただきとても救われました
    ありがとうございます。
    自分と、今の家族を優先にしていければと思います。
  • 2025/11/13 19:08:26

    てて様

    こんにちは、まどかと申します。
    メッセージを拝読し、過酷な幼少期、辛い思いというのが伝わってまいりました。
    それでは霊感霊視および数秘術を使用して鑑定したので目を通してくださいね。

    ててさまとご両親については、確かに残念なことに似ている部分というのがない間柄とでております。ご家族であれば似るものですが、時として関係性が合わない家族の形というのもあります。

    こうなるとまわりの家族と比べたり、自分の身の廻りに降りかかることに心を痛めてしまうかもしれませんが、合わないという家族のもとに自分がいるということですので、過剰に自分を責めたり、自分のなにが悪かったなどと思う必要はありません。

    家族に残念ながら恵まれなかった縁というのはほかのものであなたに縁をもたらせます。
    無理にかかわりを持とうとせずに自分の感情を大事にしてください。
    近くにいて一緒に顔を合わせることが家族の形ではないのですよ。

    てて
    2025/11/20 12:41:05
    お答えいただきありがとうございました、

    似ている部分がない間から
    関係性が合わない家族の形と
    教えていただき、とても腑に落ち
    わかってもらえたら事に心から救われました。ありがとうございます。

同じカテゴリの相談

夫婦関係で悩んでいます。結婚して22年、当初からの女性問題や金銭問題など色々なことがありましたが何とか乗り越えてきました。ですがここ1年ほど前から夫のことが生理的に受け付けなくなってしまっています。些細なことですぐキレて物に当たったり、自分の機嫌の良いときだけ話しかけてきたりしますが、都合の悪いことからは逃げて話し合いができない夫です。 暴力などはなく外面は良いのでサイレントモラハラです。というのも最近知りました。。そんな夫はいつまでも性欲が衰えず、これまでは何とか応えていましたがそれも無理になってしまい体調不良など理由をつけて断るようになりました。体調を気遣うどころか断るごとに機嫌が悪くなりしばらく不機嫌です。この生活に疲れてしまい最近は特に雰囲気も悪いので夫が帰ってくると気分が沈み、一緒にいるのが苦痛です。。 これまでも何度も離婚も考えましたが私自身、結婚してから指定難病の自己免疫疾患を患ってしまい仕事もフルタイムで働くのが難しい状況で週に2、3回働くのが精一杯です。なかなか経済的に自立ができず、物理的に離れることも難しい状況です。 私のこの感情は一時的なものでしょうか。夫の気持ちも分かりません。夫とのこの先の未来はありますか?もし離婚した未来はどうなっていますでしょうか。まとまりのない文章で申し訳ありません。相手の情報1は夫で2は子供です。よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2025/10/23 23:49:04
  • 回答数:13
今後の居住について相談です。 現在夫ともうすぐ2歳の子どもの3人暮らしです。来年春頃第二子を出産予定です。 今住んでいるのは夫の両親が所有するアパートの1階の1LDKです。メリットは両親の所有アパートなので部屋を自由にできるのと、家賃が安い(安くしてもらってるわけではありません)、駐車場1台分はタダで貸してもらえてるという点ですが、デメリットは狭く、夏場はクーラーをつけれないので暑く、カビが生えやすいという点です。今後もう一人産まれることを考えると引っ越したい気持ちがありますが、夫としてはこれ以上安いところはない、引っ越すなら一軒家がいいという考えのようです。 私としては、別のアパートもしくはマンションで広いところ(3LDKくらい)を借りるか、私の実家がもう家を売りたいと言っているので、そこを相続もしくは買うのが理想ですが、金銭的な不安と、夫が私の母に対して嫌悪感が消えず(昨年春まで良好でしたが、母の態度に夫がキレてから関係が途絶えていますし未だに事あるごとに持ち出してきます)、言い出せません。 夫としては、カビ対策は俺が頑張ってるし、住みやすいように努力してる、お前は何もやらないだけだろう、と今のアパートに執着しています。(元々祖母の家だった土地です) 今後の住まいを考える上で、夫を説得して(できるかどうか)引っ越すのがいいのか、引っ越すとしたらマンションもしくは一軒家(実家含め)がいいのか、それとも夫から言い出すまで今の家で頑張るのがいいのか、、、アドバイスをいただきたいです。 質問がフワフワしていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2025/08/21 10:55:43
  • 回答数:11
PAGE TOP