1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 同僚や上司からバカにされたり、きつい事を言われます。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

同僚や上司からバカにされたり、きつい事を言われます。…
2022/08/01 00:15:10
匿名ひまわり

同僚や上司からバカにされたり、きつい事を言われます。こんな事初めてです。悪い事がおきればいいのにと思ってしまいます。毎日会社に行きたくないです。私、転勤したいです。今の職場の方が私にとって良いですか?

相談の回答

  • 2022/08/04 02:30:07

    匿名ひまわり様

    ご質問頂きありがとうございます。

    拝見させて頂くと、同僚の方や上司の殆どの方が、知性もなく人間性が低いように視えます。
    そのため、人格と霊格が共に高いひまわりさんは、周りの意識の低い輩より馬鹿にされるのだと視えます。
    このようのレベルの低い方たちは無視をすればよいのですが、無視しきれないですよね。
    かなり辛い環境に視えますし、頑張って現在の職場で働き続ける意味は無いように視えます。ですので、今からでも転勤に向けて考えると良いと思います。
    ところで、ひまわりさんは、他になにかやりたいことがあるのではないでしょうか?
    転勤もお勧めですが、今回を機に、ずっとやりたかったことを始めるのもタイミング的にはとてもお勧めの時期に差し掛かってるようですので、もしやりたいことがあるようでしたら、是非はじめる準備をして頂ければと思います。

    職場の方々には天罰が下り、そして、ひまわりさんには、転職または新しい事業にて成功され、素敵な未来が訪れますようお祈り申し上げます

    匿名ひまわり
    2022/08/08 07:45:19
    ありがとうごさいます。
    ずっと前から
    やりたい事がありましたので少しずつ動いてみます。
  • 2022/08/02 12:54:28


    匿名ひまわり様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    とても辛い状況のようですね。
    今の職場で、我慢することはないと思います。

    転勤できるのであれば、そのように申し出て
    転勤する道を探ったほうが良いと思います。

    なお、詳しい事情がわからないため、
    ここでは、この程度の回答となります。

    よろしければ、元中小企業診断士で、仕事関係に詳しい
    私にご相談なされば、さらに具体的に鑑定いたします。

    よろしければどうぞ。

  • 2022/08/03 10:16:30

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【匿名ひまわり様のご相談内容】
    ◆同僚や上司からバカにされたり、きつい事を言われます。
    ・こんな事初めてです。

    【内容は?】
    ◎勤務され、最初からの内容でしょうか?
     最初は問題は無かったのでしょうか?

    ◎勤務されている仕事内容が、同僚とひまわり様が比べられ、明らかに劣る仕事内容である
     為の出来事でしょうか?

    ◎人間関係での問題なのか?

    ◆悪い事がおきればいいのにと思ってしまいます。
    ・毎日会社に行きたくないです。
    ・私、転勤したいです。
    ・今の職場の方が私にとって良いですか?
    【回答】
    ◎職場は、誰もが収入を頂くために勤務している事は同じですね。
    ◎会社は、戦力として必要な人材を求める事になります。
    ◎仕事は、自分が努力して上達できる仕事と、どうしても上手に出来ない仕事が有ります。
    ◎自分に合わない仕事であれば、会社側から見ても必要な人材と言えませんから止めるべき
     です。

    【匿名ひまわり様の2022年の運気】
    ◎2022年は、体力・財力・最低な時ですが、思考力は最高と言えます。

    ◎今年は、自分の足元を固める年で、今の勤務されている職場を変える気持ちが有る場合は
     次の就職先の必要な勉強や資格などを取得して、待つ時で転職時期では無いと言えます。

    ◎仕事内容が正社員なのか? パートタイマーなのか?
     アドバイスが異なるのでもう少し具体的な内容だと、より詳しく鑑定できるのですが?

    ◎2023年に新しい職場に就職される場合は、2番手に徹して前に出過ぎない様に、大切な
     事はメモを取る習慣が大切に成ります。

    ◎2024年は、転職・転居・開業・独立など、新規の事を始める成功・発展運に入ります。
     
    【匿名ひまわり様の遺伝的性格分析】
    ◎遺伝的性格分析=無口・思いやり・集中力・指導力・父親の影響・対人関係・辛抱強さ・

    ◎努力が必用な点=判断力(今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?)
            ・物事を決める時、全て提案型で、互いの意見を出し合い納得できる決め
             方が大切です。
            ・誰にでもなじめる性格の持ち主で、動きのある、人と関り協力し合う
             仕事が合うので、動きのない仕事は続きません。

    【匿名ひまわり様の運勢】
    ◎個人より人と協力する動きのある仕事が合います。

    ◎家業は継がない星で、身内の援助より早く社会に出て適職を探す事で、知人関係での影響 
     で成長できる事が多い星です。

    ◎お金を管理する能力が有る。

    ◎粘り強く生きる事が吉です。

    ◎恋愛は、容姿に走るので相手の言う事を受け入れやすく騙されたり、貢いだりが注意点で
     相性や価値観を大切にすることが大切な星です。
     又、自分が追いかける時は恋は盲目になりやすく、追いかけられる恋になると冷めやすい
     特徴もあります。

    【結論】
    ◎「立つ鳥、後を濁さず」何日でも籍を置かれた職場では、嫌な事や愚痴は出やすくなり
     ますが、辞めるまでの事であり、辞めてからは会社の口は他言されない事です。

    ◎「大変お世話になりましたが、自分には能力的についていけませんでした」と謙虚な言葉 
     を使う事で、ひまわり様の人格が評価されます。

     マイナスから得る事は、明日からの自分の教材として生かす事ができますね。
     楽しい職場が見つかる事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2022/08/03 14:02:08


    匿名ひまわり様

    ご相談ありがとうございます。
    会社での人間関係ですね。

    ■結論から言いますと。
    転属・転勤・・・移動して良い年です。
    今のところでは今の状態が暫くは変わりません。

    ひまわり様の星は強旺格に匹敵する星でとても強くて素晴らしいものがあります。
    今年は坎宮・胎・倒食と変化する方が向いている年になります。
    変更が出来るようなら積極的に移動してください。

    ■2024年には落ち着きます。
    2023年半ばまでは油断出来ませんがその後2024年以降は運気的には良くなっています。
    今を我慢すればと言いますが「会社に行きたくない」と心が委縮してますので新しい環境
    に身を置くのがよいかと思われます。

    冷静にご判断をお願い致します。
    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2022/08/03 16:10:38

    はじめまして。鑑定士のはる香です。


    もう結果はでています。

    【こんな事初めてです。】
    【転職したいです】


    もう既に、この職場はありえない場所なのだと
    ご理解されていらっしゃいます。

    そして、この現在の職場は ご自身にふさわしくない場所であると
    理解されていらっしゃいます。




    匿名ひまわりさんにとって、「いじめってどんな感じなのだろう?」という
    ちょっとしたご興味が湧かれたことが
    過去にあったようですね。
    現在のこの職場とのご縁は そのようなものによる
    興味からに引き寄せでおこってしまったことと
    ご理解いただければと思います。


    もう、匿名ひまわりさんにとって学ばれたし、
    必要のない場所だとご理解いただけたと思いますので、
    転職先をそろそろお考えいただいても
    何も問題もないでしょう。


    匿名ひまわりさんに相応しい 職場は別にありますので
    気が向いた時に 探されてみてはいかがでしょうか?

    素敵な所が見つかりますように 応援いたします😊


    以上が鑑定結果となりますので、参考にしていただけると幸いです

    では失礼いたします。


  • 2022/08/03 21:39:00

    匿名ひまわり 様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    現状の辛い状況に身を置いておく必要性はありません。

    異動されてください。

    自分にむち打って頑張る必要はありません。

    環境が変わることによりあなたは真の力を出していくことが出来る方だと思います。

    応援しています。

    無理はなさらないでください。

  • 2022/08/03 22:30:54

    こんにちは。ひまわり様。
    呼々愛と申します。今回はよろしくお願い致します。
    ひまわり様のお気持ち察します。沢山他人が居る職場って思いやりを求められない場なんじゃないかと思う時ありますよね。肌でもそう感じるのにきつい言い方をされてさぞかし心がお疲れでしょう。

    今回は呼々愛では ホロスコープ、運命学で紐解かせて下さい。
    まず ひまわり様のバイオリズム通りにみていくと 今年は金運も実りも良い年となっております。
    転職するなら今年内に動かれる事をお薦めします。

    ひまわり様のホロスコープを見たときに
    職選びのヒントとなるのが
    ☆自由すなはち新しいスタイルでの働き方や自営業、でもやる時はコツコツ、ホスピタリティーやもてなし 人に優しくする、

    ☆周りがひまわり様に勝手に求める事は 目端までよく見る、チェック、自己管理、清潔、きちんとする

    ☆社会的なゴール→自分が知り得たり自分で学習したり、高尚な精神を、日々皆に教示すること。ネットでも良い。


    ひまわり様の今世での役目の所に お母さん的役割とか人の面倒を見る、世話などが入っています。

    放課後デイサービスなど如何でしょうか?初めは週何回かの労働で、ひまわり様が良ければお年寄りでも良いかと思いますが 小さな子と良いのかな?ととれました。

    もし当たってなかったらすみません、ご参考までに お読みいただけたら幸いです。


    ひまわり様がもっと幸せを感じれるライフを送れますように。

  • 2022/08/03 23:29:07

    匿名ひまわりさま

    こんばんはkokoneです。
    ルノルマンカードで占ってみました。

    同僚や上司から理不尽な態度を取られてとてもお辛い状況ですね。
    もし転職(転勤)をした場合は匿名ひまわり様の能力を発揮できる場所で働けそうです。とてもパワフルに働けそうです!
    このまま現在の職場にいた場合も少しずつ状況が改善すると出ていますが、お辛い状況だと思いますので転職(転勤)がオススメです。

    kokoneより

  • 2022/08/07 08:40:33

    こんにちは。青空です。

    今の職場はひまわり様にとって辛くて苦しい
    でもここにいるならば我慢しなければいけないというお気持ちがあったのでしょう。



    それは同僚や上司の持っている元々の根っこの残念な部分気持ちの余裕や波動がよくないのでひまわり様の意識や仕事にも影響が出てきてしまっている様です。


    こういうことが起こるということは

    今 転職のチャンスがやってまいりました。と言われています。


    これをチャンスだと思い転職してください。



    ひまわり様にとってより良い会社が見つかることでしょう。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^_^)









  • 2022/08/07 19:31:19

    匿名ひまわり様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まずタロットでみますと
    頭で
    「嫌なのに会ってしまう」「仕方がないと言い訳する」「わかっていてもやめられない」「仕事を辞められない」「自分に嘘をついて働く」
    心で
    「強引にでも計画を完遂したい」「気遣う余裕がない」「一定以上仲が深まらない」「不安定な関係」
    仕事を辞めたくても辞められず、転勤したいけれど本当にそれで良いのだろうか?これは仕方がないことなのでは?等と自分をだましだまし会社に行っている様子。
    ですが、本心はできればすぐにでも転勤したいし、これ以上の不安定な人間関係を続けるのは無理だし、と周りを気遣う余裕も無くしてしまっているようです。
    過去は
    「問題を改善し次のステップへ」「状況を見直す運気」「現状から抜け出せない」「成長」「一歩引いた関係性」
    現在は
    「まもなく次の展開が始まる」「現状に限界を感じて次を目指す」
    以前はこの状況を何とか改善しようと状況を見直したり、人との距離感を考えたりと自分なりに試行錯誤したのではないでしょうか?
    ですがなかなか現状から抜け出せず。
    今は現状に限界を感じ次を目指しているようです。
    易で今の職場は合っているのかをみると?

    「困難を味わう」
    苦しむ、窮迫する。非常に困窮の状態。
    ただ、これ以上に悪くなることはないと言える。何とか耐えて、時運の転換するのを待つべき。
    何をしてもうまくいかず、じっとしてもいられない、苦しいときです。
    今しばらくは耐えて、時期を待つより仕方ありません。
    『動けば必ず傷を負う』

    今年気学で匿名ひまわり様の本命星は「苦労星」と呼ばれる星の位置の上にあり、「精神苦」「身体苦」「金銭苦」等味わいやすい最衰運期にあります。
    「陥る」も表し、穴の中に陥るような苦労、苦難や悩みが生じやすい年です。
    季節なら「真冬」、時刻なら「真夜中」。
    何も見えない真っ暗なトンネルを手探りで進むような、そんな年にもなりやすいときです。
    特に、8月は月の運勢も年と同じで二重に重なり、今年一番運勢が悪い月。運勢は穴のドン底に陥る可能性があります。
    ですが、この穴に陥るような運勢も8月が一番の底で、そこからは浮上するだけになり、8月を乗りきれば秋辺りから運勢は徐々に上昇していきます。
    困難に次ぐ困難というような状況ですが、この困難が大きければ大きいほど、陥る穴が深ければ深いほど、人としての器が大きくなり力が付き、そこを抜けると人生のステージが大きく上がり発展していきます。
    今はその為の修行のようなとき。
    この「苦労星」の位置は9年に一度皆が必ず移動するのですが、皆それぞれ困難の度合いも違います。今は匿名ひまわり様にそのときがきていて、その困難の大きさ、深さからかなりの上昇のときなのではないかと思います。
    人間関係でもトラブルも起こりやすいし、体調も優れない等、やる気も起きない時期ですが、目の前の事を冷静に対処しこの時期が抜けるのを待つのが今は得策のようです。
    困難やトラブルから逃げるのではなく、できることからやっていき、そこを抜け時期がきたら転勤や転職も良いと思いますが、今は時期が良くないため、『動けば必ず傷を負う』という結果を招きかねません。
    苦労や困難を「今はそんなときだ」と受け止めこなしていくとこの状況から抜けることができそうです。
    今月は特に困難の真っ只中にあり、「真夜中」「穴の中」なので、周囲が見えなくなったり孤独感に苛まれたりで自分がいっぱいいっぱいになりやすいのですが、周りの方への配慮を忘れず、自分から周囲に話しかけたり、自分から交流していく、自分の話を聞いてもらう等すると周囲の人のサポートを得られるようになります。
    タロットの未来のカードは
    「意気投合し団結する」「協力し合う関係」「吉報をもたらす人」
    アドバイスは
    「力を合わせて」
    匿名ひまわり本命星は、人から「助けて」とお願いされると自分を犠牲にしててでも助けてしまう傾向にありますが、自分が「助けて」と甘えたり頼ったりするのが苦手な星です。
    ですが今年、特に今月は周囲に助けを求める事をお勧めします。
    周囲の人は会社の人間だけとは限りません。
    ご家族であったり、友達であったり、もちろん会社の人もです。
    辛いなら辛い、助けて欲しいなら助けてと頼ってみてください。
    オラクルカードは

    「焦らないで。時間は十分にあります。」
    ・大いに発展する運気盛んなときです。
    盛んなときほどいき過ぎがちですので、注意してください。
    発展のときは始まったばかりです。
    まだ力不足なので、いまは力の充実を図ってください。

    今年は「終わって始まる」も表し、何かがじわっと始まっていきます。ただし焦っての行動は禁物。
    転勤も転職も、周囲にも頼り、できることをこなし、準備を整え、動き始めることが大切です。
    鑑定結果でも匿名ひまわり様が非常に困難な状態であることは明らかで、とても辛い身にあることも重々承知の上で書かせていただきました。すみません。
    ですが、匿名ひまわり様の幸せと心穏やかな日々が一日も早く来ることを心から祈っています。
    μ

同じカテゴリの相談

PAGE TOP